5月

4月
6月


5月31日(火)

2時間。やっと昼寝が出来ます(
起きてレポアップしました。
とりあえず1000円見つけたので財布が死んでいることはないっぽいです。

5月30日(月)

6時間。
ふれ滞在中は毎日20度超えております。
暑いから早く帰れ(ひでぇ

学校終わってから札幌行く羽目になりました(
マキシムにたどり着いて別の場所来いとかああだこうだで結局マキシムで7クレ。 中級1級→上級9級 被害総額2400円
最初の1回だけ決勝にいけましたがあとはだめぽでした。
やっぱり877の援護がないとだめだああああ

その後877とリリアンへ(((
877が賢者になりました。もう2度とマッチングできねーや(
そして1クレやりましたが2回戦が芸能エフェで死にました。
上級9級→8級 被害総額2500円
このペースだと大魔導士になるまで23クレかかるみたいです(
とりあえず財布が空になったのでしばらくQMAは出来ないと思います。
頭切り替えてテスト勉強でもします(

ふれお疲れー。まだ帰ってないけど(

5月29日(日)

道オフでした。
シングルは奇跡が起こって3位でダブルは877に負けました。
「勉強不足じゃな。おしおきじゃ。」

5月28日(土)

9時に起きてキャッツ清田へ。開店と同時にQMAを開始。
2回戦がアニゲ4文字言葉で点数が16.00なのに通りました(
そして決勝へ。自力で決勝まで行くと877が来てスタンドしてもらいました( 結果は2位。
その後やって2位→2位( 同じ人と当たって同じ人が優勝しました(
877が帰ってもう1クレやったら1回戦で落ちたー(
これでは満足できないのでもう1クレやったら3位でした(
なんつーかアニゲは無理ですね。○×で落とされるとかうんこ。
中級魔術士5級→1級 被害総額2200円。
もう少しで上級だったのに・・・(


孵って孵化。とりあえず出てくれたので安心。
みがわり回収のためにレッド整理→回収。
マチスとエリカは無視しました。
とりあえずマスボ手に入ればいいかなとか思ってたけどそれなら地震も欲しいよな。

5月27日(金)

はい。ゾーマさんに追い越されました_| ̄|○

4時間。月曜だけ6時間とかいじめですね。

孵化は1匹超妥協で残り1匹。
もう間に合わないので明日はふれを迎えにいけません(最低

5月26日(木)

3時間。

4時ごろ寝たら9時に目が覚めました(

5月25日(水)

3時間。

帰って飯食ってキャッツ清田へQMAをやりにいきました(
8773を見つけると左を見ろとか言われました。
今通ってきた方ではないか・・・ん?

なんか見覚えのある顔が・・・
そして画面を見ると名前が「3れんたん」

すたきょうさんキター

どうやら偶然だったようですがQMAやってたんですね(
大体予想はついてたけど中級1級とか俺の遥か上じゃないか_| ̄|○


そして俺はすたきょうさんと877の力(てか操作してた)でEXPをかなり稼ぎました(
途中でそらさんらしき人とマッチングしましたが違う人っぽいです(
初級魔術士1級→中級魔術士5級。 被害総額1700円

5月24日(火)

2時間。

孵化したらいいのが出た。時間が出てきたので明日QMAやりに行きます(((

5月23日(月)

高体連につき5時間。明日からは午前で終わるぜええ。
午前で終わるからといってQMAの誘惑に負けず残り3匹を孵化、育成しようと思います。
がんばれっ俺っ!

ゾーマさんまで始めてる_| ̄|○
ということで、道民でQMAやってる人のリストを紀貫之にアップしました。
紀貫之は日記リンク道オフ版で「5月」の文字の横にありますのであぶり出ししてみてください。
ちなみにこれが4月1日に言っていた隠しです(
そして括弧がついている人、キャラ、寮が違う人、級が上がった人は報告お願いします(
それにしてもすごい人数だ(

5月22日(日)

8773、すたきょうさんと小オフ&QMA(
集まって部屋の予約申請して何をするか?でQMAになってマキシムに移動(
4回やって3位3回、2位1回でした。

そのうち2回がアロエ杯でした((
そういえば3回戦で全員が全問正解して90点台の人が敗退している場面に出くわしました(
後は「不思議の国の○○○ ○の中を答えよ」っていう問題が877含め3回出ました(
初級魔術師10級→1級 被害総額1200円
なんか2週目の人みたいなペースで上がってるんですが(

その後ドトールに行って対戦。
よく考えたら877としかやってないや(
2戦して1勝1敗。ツメ爆破成功とか言うクソゲーで勝ちました((

家に帰ると陣さんとおっさんがQMAはじめてるうううううううううう
しかも俺よりランク上だああああああああああああ_| ̄|○

5月21日(土)

8773、おっさん、ゾーマさんと小オフ&QMAデビューの日(
8773と新札キャッツで合流してカードを買って早速始めてみる。
名前は「おくの」で、キャラは某氏(まちゃさん)がアロエにしてくれといってたのでアロエにしました(
寮はロマノフになりました。877と同じになっちまったー((
そしてトーナメント突入。初回は2回戦敗退だったっけか。
2回目に3回戦で敗退してやめておきました。
877のパクリで書いてみます( この被害総額をみれば我に返れるように・・・(
修錬生10級→7級(だったかな)被害総額500円(カード300円)

その後おっさん、ゾーマさんと合流。
対戦はやっぱり調子が悪かったので全敗でした。
なんかコロシアムでやれば自然に読みが冴えるのに実機だとだめだ_| ̄|○

その後おっさんをつれてキャッツに戻ってQMA(
877は苦戦していましたが俺は3回やって2回戦敗退1回、3回戦敗退2回でした。
大体慣れてきましたのであとはミスタッチを減らすのが大事ですね(
「やぶ医者」を「かぶ医者」と答えるとかもうだめだ(4択
修錬生7級→初級魔術師10級 被害総額800円

5月20日(金)

やっぱサッカー楽しいわ。もう体育は年中サッカーでいいよ。
夏は外、冬は中でフットサル。最高じゃん(

QMAのシステムその他について勉強。慣れる前に習う。
そんなことばっかやってるからポケモンできなかったー(
さて明日デビューしてきます(

5月19日(木)

心から心から思う君が大切なものはなんですか?

とりあえずでたけど個体値が多少微妙。まあいいや(
育成は明日にしようそうしよう。

今年の学校祭のテーマソングの募集があったので「Drマリオの『FEVER』」と書いてやりました(
※テーマは「以心伝心〜みんなで爆発〜」

5月18日(水)

とりあえず1匹育成。残り何匹だっけ。
このペースなら当日育成込みで何とかなりそうです。
問題は6月8日に待ち受けるテスト。うげ

週末にでもQMAやってみようかな(ムジューン

5月17日(火)

今日も孵化した程度。このペースで使いたいポケ大勢いるのに大丈夫なのか(

5月16日(月)

877オフ用のポケを孵化。
なかなかでないものですね・・・。

あとは特になし

5月15日(日)

すた邸でオフ。新作1匹だけどまあいいや(
1時間前に出て20分前に麻生着いたので暇つぶしにエメラルドのe+があるかどうか詮索(
ルサのがあるのにFLのがあるのにEmは売ってませーん_| ̄|○
テラと合流してマックで昼食を購入。微妙にマックが孤立しているのがかなり気になる(
買っている間に田中さんと合流し、メールを送ろうかと思ったら8773とすたきょうさんが来ました。
すたカーですた邸まで送っていただき、すた邸へ。おじゃまします。
かなり広かったですね。あれなら1週間下宿してもいいよというはずだ(
問題はふれが階段を昇れるか。狭いので縦になってやっとでしょう(

対戦の方は全敗。調子良い日と悪い日の波が激しすぎる。
とりあえず昨日のポケ試せたからいいや。

すた邸から撤退して麻生でおろしてもらう。どうもありがとうございました。
残った4人で877がやるQMAをサポート。
俺はクソも役に立たなかったけど田中さんのおかげで優勝してました。
そしてQMAがものすごく面白そうだったのでやらないことにします(あまのじゃく

5月14日(土)

昨日のポケを育成。振り間違いその他で1日かかっちまった。
明日試してみようかなー。

考えれば考えるほどガラドスが強いんですが

5月13日(金)

とび箱とかもういいからサッカーしようぜサッカー!

昨日のは2V2U1Sでした。残りは内緒(どうでもいい
あー強いなー。何でこんなあんま乗り気じゃないポケばっか神個体になるの(

公式ルール発表。カイグラ禁止でとどまってよかった。
ルンパ制限とか泣くよ?
これに伴いイマイチ盛り上がらない掲示板で議論してみることにします。
反応なくても今の掲示板の状況より悪くならないと思うのでいいです。

コンテストはしばらくお休みだな。

5月12日(木)

孵化してたらものすごいのがきたあああああああああああああああああああああああああああああ
うほっすごっ。なにこれ神だ。
2BOXしか孵化してないのにやったあああああ(うるさい

やっと暖かくなってきた。もうすぐ夏ですね(
暖かくなって暑くなって寒くなるのが北海道クオリティ

5月11日(水)

特にネタのない日。
結局タワーはやらずに孵化してました。
だってタワーで悪あがきまで2回も粘ってたんだもの(

5月10日(火)

寒い。なんだこりゃ。
8度とか馬鹿だろ。帰れ。

昨日の体育の跳び箱で「猛ダッシュして8段を閉脚とび」していた人が跳び箱から落ちた事故が起きました。
その人は鎖骨を折って入院したそうです。コワー
無理はしない方がいいですね(

ひっさびさにタワーに挑戦してみた。
メンバーはボーマンダハピナスエアームドと実に厨だ(
途中でカイリキーにビルド6回積まれてもうだめだと思ったらハピにクロスが外れて冷凍で凍りました(
そんな運もあって42連勝。 自己新が43連勝(ショボ)なのでとりあえずがんばってみよう。

孵化はどうしたー

5月9日(月)

昨日のは8773と同意見でした(

877オフにむけてパーティを今から考えてみる。
とりあえずちょっとがんばって参加するかもしれない。
ただ今から始めたんじゃ会場育成になりそうだ

5月8日(日)

ギガド回収してなかった( あぶねー
昨日に続いてルビーの回収。やっぱりサイキネはめんどいや(

よく寝る前にSPでポケモンやるんですけど、ベッドの上なんでよく落ちるんですよね(
で、なんかエメラルドを起動したら段々待機時間が長くなってきてるんですよね((
ということでもう落ちないように100斤行ってぶら下げられる箱を買ってそこにおくことにしようということで100斤へ。
で、そんな都合のいいものは売ってないんですね(
箱+フックで200円でした(あんまかわらん


〜877オフのこだわりについて〜
出るか出ないかわからないので掲示板ではなくここに書くことにします。
1(全面許可)について。
全面許可してしまうと、50でやっとだったこだわりを55で使われて受けが不可能になります。
現時点で受け中心の対戦になっている以上これだけで勝てるということもありえます。

2(使用は可能だが制限付き)について。
これは55で使われると止まらないが51などではどうにかなるという考え方。
しかしこれだとカイリューバンギラスがこだわりで使えなくなる欠点があり、考えていた人は戦略を変えなければならなくなります。

3(全面禁止)について。
全面禁止はルビーサファイアでの対戦を金銀ポケの土俵でという考えが消えてしまうのと、
50ならなんとか止められるポケモンがいないわけではないので却下。

ということで、俺の考えとしては戦略を変えてもらうということで2が妥当かと思います。
レベルは535351515151で53エースとなるのと、掲示板でゾーマさんが言っていたように、
ダメージの変動から考えて52までということを俺の意見としたいと思います。

こうでも書けば俺のやる気は出るかな(

5月7日(土)

GW後半。もう前半も中盤も後半もないや(
サファイアのわざマシン他を回収。シャドボとサイキネはめんどいからいいや(

やばいぞ、公式公式ばっかでシングルを考える気力すらない(

5月6日(金)

3日おきの学校。生徒総会とか教師公認の寝る時間なんですね(

カイオーガを育ててみました。うーむ早く使いたい(
あとはサファイアの回収へ。でもメッセしてたら全く進みません(

5月5日(木)

カイオーガの厳選。20匹ぐらいでいいのが出たので採用(
わざマシンも少なくなってきたので回収したと思えば安く済みますね。
現時点で入手不可能なのは「よこどり」のみ。
よこどり自体あまり使わないのでこのまま消してもいいかな。
コロシアムがあればセレビィも貰ってるのにな(よくばり

「恋に落ちたら〜僕の成功の秘密〜」が面白い(激何

5月4日(水)

1時ぐらいに起きたら3時から温泉行くぞとかいわれて拉致られました(
市内だったんですが、結構新しいこともあり、流行の岩盤浴なんかもあり、なかなか良かったです。
といっても札幌市民にしか分からない予感(

5月3日(火)

GW中盤突入。今日は室蘭オフ。
室蘭の自殺の名所を見て回ったりまちゃ邸オフをしたりしてました。
8773にカイオーガ借りて公式やったら全勝しました(
カイオーガつえええええええええええええええええええええええええええええええええええ

5月2日(月)

学校とか無理(
授業がきつかったです。帰ってくたばりました。
起きてダブルだけ結果アップ。コンテストは後回し(

学校祭のテーマが「以心伝心〜みんなで爆発〜」らしい。
テーマ曲も決めるらしいけどこれどう考えても確定だろ(
シンボルマークは「θ」みたいな感じで(
(・・・わかりにくいな

5月1日(日)

奥野オフ当日でした。
コンテストはすたきょうさんに優勝を取られましたが、ダブルは田中さんと組んで優勝しました
長かったけどこれでやっと点がつきます。やったー(


TOPに戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送