8月

7月
9月


8月31日(水)

定期テスト乙。
暑いなあ・・・。
毎年のことだけど季節が一瞬変わって元に戻ってから変わるね。

8月30日(火)

はいはいテストテスト

8月29日(月)

テスト前。

8月28日(日)

かいりぅずさんが来るのでポケセンへ。
かいりぅずさんが来るまでやっていたのはマルチだけでした(
そしてかいりぅずさんと合流してラーメン共和国へ。財布が・・・(
そしてそのあとは何をするでもなく。そのまま解散。

その後は877とマキシムでQMA( 1クレやって4位でした。
4位とか8位とかで上がったからまあしょうがないのかな・・・。
それにしても877は芸能が弱いな(
大賢者160度→175度 被害総額13000円 

8月27日(土)

孵化。やっぱでない。
ということでGBを( ストライク縛りもツヨー。

倍速について
倍速のアンケートを出してみました。 騒がれているので道オフではっきりしてしまおうという考えです。
俺の意見をここに書いちゃいますが、現状維持なら肯定ですがこれ以上増えるとなると否定です。
その理由は「倍速を使うこと」を認めていない人も居るってことを自覚しない人も居るからです。
あんぐらを見る限りオフの際に倍速を使っている人も居るような感じですし、北海道にもそんな感じの人が居ると思っているからです。
「倍速を使うこと」は「周りに気を使うこと」という義務を満たしてなければ使う権利がないと思います。
その気遣いができない可能性がある人が居る以上禁止にしてしまうべきだと思います。
現状では一人しか使っていないのでそれほど大きな被害も出ませんし・・・。

うわ読みにくくなった( 読みにくい上意見がおかしいと思います(

8月26日(金)

ちょいと孵化。あとはポケカGB(
ピクシー縛り楽しいね。相手にエネついてないのにこっちが1エネで相手の技出して一撃で倒したときが快感ですね(
ただラッキーとかと対峙すると動けないのがなあ・・・
あとはエネなしデッキ。
ハピで受けてダメージをフーディンで散らせばほとんど回避できますね。
なんだかんだいってポケセンを2回しか使わない・・・。

8月25日(木)

そしてポケモンカードGBしかやってません(
今は一種族縛りデッキで楽しんでます。
エレブー縛り強すぎ(

8月24日(水)

ねむ。

最近は孵化の合間にポケモンピンボールやってみてます。
なんつーかサファイア台はちょっと慣れただけですぐ死ななくなりますね(
そしてだんだん飽きてくる・・・そして孵化。
これで飽きが来ませんね!!!
といいつつ飽きてポケモンカードGBに浮気中(

8月23日(火)

午前授業。そのあとQMA。
まずは全国大会。1クレ目はアニゲ連想であぼん。
2クレ目は3位→4位と同点3位→乙 でした。
その後はトーナメント。1落ち1落ち2落ち。もうだめぽ(
引きが悪い日って感も当たらなければ簡単な並び替えも読めなくなりますね。
まあ調子が悪いって事で5クレで退散。
大賢者170度→160度 被害総額12900円。(全国大会分含まず)
最近使いすぎてるな・・・。

8月22日(月)

そして全国大会が始まりました(

今日は土曜の駒大優勝の話が全授業でありましたとさ(

孵化はなんか微妙なのがきたけど微妙すぎるかな・・・。

8月21日(日)

全国大会お疲れ様でした。
やっぱり おかやまが いちばんつよくて すごいんだよね。
ゾーマさんはフェスタ終わってからポケモンをやっている姿を見たことがありませんでした(((

そろそろダブルもメンバーを変えてみようと新規パーティを構想中。
とりあえず某ポケを孵化。まあ俺が考えることなんて単純だからすぐばれるだろうけど(

8月20日(土)

テラオフ。去年と同じテラの家で駒大の優勝を見守るオフです(
しかし行きでものすごい雨に遭いいつもより30分もかかってしまった_| ̄|○
到着して試合観戦。0−1→2−1→3−1→3−3と結局同点にされても、そのウラで5−3にするあたり流石ですね。
それを守りきり勝利。駒大優勝だああああああああああああああああああああああああああああああああああ

そしてXD。シナリオを進めたりしてましたが、とりあえず対戦。
877はまたいばるを外してたりテラが身代わりでいじめられてたり。
爆破パは明確な対策をされると勝てなくなるのがなーと思いました。負けたけど(

その後マキシム麻生でQMA。
2落ち3落ち3落ちとなって4クレ目。クレアさんとマッチング。
ゾーマサントナリと打ってくれましたがそのあと返す余裕がありませんでした(
そのまま1回戦で踏み台に。
その決勝。学ラン1を出したら「蝦夷富士とも呼ばれます『羊蹄山』」とか、
「北海道で一番小さい村の名前にしなさい 音→威→子→府」と糞門が連発して優勝しました(
やっぱりQMAはスタンドと引きですね(鍍金以下
大賢者144度→170度 被害総額12600円


駒大の林キャプテンのように北海道の林さんには優勝してもらいたいですね。
ここで優勝すれば俺は日本一に負けた ってことになるし(

8月19日(金)

ガッコ。たいしたことない雨と体育館工事で体育が自由時間に等しくなりました。
そして駒大の試合開始の2時5分は授業中・・・。
友達がテレビ付き携帯だったので授業中にちょくちょく確認。2回で5点とかもう安定ですね。
帰ってから見始めると次第に点差が縮まっていきます( オレハワルクナイカラナ!(
さらに延長になっても1点勝ち越し、そのまま勝利。毎試合ハラハラのいい試合をしてくれますね。
残りは1試合。これに勝つだけ。目指すは優勝。がんばれ駒大!

こんなの作ってみました。役に立たないかもしれないけどどうぞと(
半分自分のためだったりしてますので。 これ以前は少々お待ちを。

8月18日(木)

夏休みが終わりました(( 今日は始業式。
なんかニート生活が続いていたけど定期的に動いてたのでそれほど苦じゃありませんでした(

そして12時ごろに某大魔王さんからメール。
「仕事が終わりました」とかこっちは授業中です(
しかも新札こないかとかこっちは授業中です((
授業が終わった後返信したら877も来るようなので行くことに。

着いたら2人とも2枚目をやっていました( 超銀は超銀をやろうぜ(
そして俺もプレイ。
(1-0-1-0/1-0-1)(1-0-0) 白銀補正で経験値増えまくりですねウホッ
今日は学ラン3を武器にしたけどやっぱり俺じゃ解けませんね(
もはや学問がスポーツに押されてペットが赤くなりそうです(
赤コウモリ・・・ああ気持ち悪い((
大賢者100度→144度 4メモリピッタリ。
被害総額12200円。

ところでゾーマさん、明々後日が本番ですけどこんなことしてていいのでしょうか((

8月17日(水)

7時になんか目が覚めてメッセでまちゃさんと話した後QMA。今日も新札。
1クレ目はなんかサテの調子が悪いのか音が何も出てこない。なんか調子狂うなあ。
2回戦が芸ラン3だったかだけど15.8点ぐらいで抜けました( 最近は芸能で点数取れないな・・・。
なんつーか「テレビ」も昔のものばっかりだし・・・。
1クレ目はそのまま決勝へ。しかし学ラン3がわかんない( なんか自分で使って自滅してますね_| ̄|○

その後もサテ変えて継続。 なかなか3回戦まで行けるようになりましたね。
ただダイブの成功で行ってるような者なのがかなり不安なところ。
そしてまちゃさんとマッチング。1回戦はスポラン1でしたがダイブもそこそこ成功し区間賞来たと思ったらまちゃさんでした(
そして2人とも決勝へ。ここでも学ラン3出したけどわからない。もうこれ武器にならないね(
そしてまちゃさんが優勝。うはwキタコレww
ちなみにマテウスとか言う変なのがいなければアロエ杯でした。ぬーん
連コしたけど予習2回保障ぐらいだったのでマッチングしませんでした。
ちなみに予習はスポ順2回合格のみ・・・。
(0-0-2-0/4-0-2)(0-0-0) 大賢者50度→100度
被害総額11700円

8月16日(火)

8時におきて4度寝ぐらいしました(だめぽ
地震で目が覚めてテレビ見てたらやっぱ地震はすごいわ。
地震来ても動じない釧路はもっとすごいわ(

フロンティア今日はチューブ。
ギャラドス、ゲンガー、ハピナスで状態異常おじさん回避したらあっという間でした(
ダブルはゲンガーでたいていどっちか抜群で耐えられてもギャラの地震乙で。
シングルはみがわりはればりゅうのまい積み放題なので威力の低いじたばたで乙。
そんな感じでした。これでBPラクラク稼ぎができる・・・。

その後アリーナ。
こちらはゲンガー、自爆カビ、ボーマンダで。
自爆カビがありえないぐらい安定してくれますね(
しかし理不尽メタグロス分身に8発打ったら3発しか当たりませんでした(
はい糞ゲーでやり直し_| ̄|○

8月15日(月)

親に拉致されて墓参りやらなんちゃらうんちゃら
とりあえず道中ファクトリー。でも3週目で負けました_| ̄|○
よってそれ以外は何もしてませんと。

8月14日(日)

XDの整理。いろいろ終えて記録を消して2週目へ。
今回はエーフィに。このアイテム捨てれないじゃん(
捨てたら効果ないって言っておきながら捨てれないとかマジうけんだけど(

ネタバレしてるけどいいよね( ネタないしさ(

8月13日(土)

昨日8時に寝たので起きたのは7時です(

いろいろアップして暇だなーと思ってたころに877にQMA誘われたので行くことに。
ミュンヘンまで行きました。なんか遠いな(
C8774が中級になったり2落ちしてたりしてましたが俺はスタンドパワーでいい感じでした(
(0-1-2-0-1-1-0)(0-1-1)
区間賞はスポ2とノン4だったかな。ノン4はなんか感で答えた問題が単独正解でした(
スポ2がなんか安定してる気がする( 海外わからないから武器にはなりませんね。

今日はクレアさんとマッチングして1回戦で踏み台にしちゃいました(
このときもスポ2だったけど○×が3回あったのでなんか無理でした(
大賢者10度→50度 被害総額10900円。

8月12日(金)

奥野オフ。チャリで早めに出たらありえないぐらい早くついちゃいました(
なんでいつもポケセンまで50分以上かかってんのに45分で着くかな(

結果は近々アップしますのでそちらをご覧ください。
ちなみに優勝はセレンでした。うーんやっぱ流石は腐ってもセレンか・・・。

8月11日(木)

今日も孵化。結局最後まで出ませんでしたとさ(
仕方ないので昨日出たのを妥協して育てました。
あんぐらの荒らしペタワロスwwwwwwwwww

奥野オフ明日かよ(主催者

8月10日(水)

今日も厳選。あれこれやって結局すごいので妥協しちゃいました。だめぽ。

その後は孵化。なんかやたら高個体値出てくるけど狙ってるのはめざパなので微妙。

そしてXDに疲れたので久々にQMAをやりに行きました。
8クレやって(決勝略-0-5-3)(0-0-1)とかもう全然駄目ですね( なんで全部下がってんの(
正解数は同じなんだけど結局スピード負けしちゃう。スタンドを常につけてるからこんな結果になるんですよと。
何かの間違いでスポラン2で区間賞とった後落ちるとか意味わからん(

ちなみに3クレ目でまちゃさんとマッチング。1回戦で踏み台にしちゃいました。
タイピングが来たけどボケるほど余裕がありませんでした( くたばれノストラダムス!
大賢者20度→10度 戻ったああああ_| ̄|○
被害総額10400円 100クレ突破あああああ_| ̄|○

8月9日(火)

今日もXD。今日は昨日消す準備ができたのでちょっと実験してみました。
あちこちで「バトル山で製品版デモに出てくる3匹が貰える」
という噂が流れていたので本当かどうかという実験です。
これによると1から全部入れ替えなしでクリアしなければならないそうです。
ということでそのとおりにやってみました。

レベルは上げすぎたぐらい高いのでエリア8まで余裕(
エリア9から連続爆破とかちょっときつかったけど何とか最後まで到達。
ここでレポートして最後の1人を倒す。
すると100人抜きリボン、そして製品版デモの3匹のうちの1匹が貰えました。
そして技もデモのとおりでした。
そしてその厳選をするも全然でねー_| ̄|○

8月8日(月)

今日はXDを。バトルディスクの最後の1つが見つからなかったけどしゅがのおかげで見つけられました。
2週目はバトルディスクのありかをまとめてアップしてみたいと思います。
でもメモカがないからこれ消さなきゃいけない・・・。

そのあとオーレを1回クリアし、そのあとのイベントも消化。
これで記録を消す準備は整いました((

8月7日(日)

ポケセンに行ってそのあと部屋取って来ました。
12日とかなり早くなってしまいました・・・。

今日はXDではなく孵化。相変わらずなかなかでない・・・

8月6日(土)

オールスナッチ、オールリライブ完了しました(
なんつーかコロシアムより楽ですね( ルギアは一瞬だったし(
とりあえずいろいろやったら2週目にはいろうかな(

明日ポケセンにいくかもー

8月5日(金)

XD永続プレイ。ネットにつなぐと否応なくネタバレが入ってくるので繋ぎませんでした。
〜〜が〜〜を覚えるとかならいいけどストーリーまでばらされるのはどうもね。
コロシアムもそうだったけど一応ストーリーも楽しみたかったし。いろいろ詰まってみたかったし。
で、実際バスターさん見失ったしね(

まあ、日記が遅れただけで俺がいなくても何の変化もないんだけどね。

8月4日(木)

XDの発売日ということで買いに新札幌へ。
ゲオでXDを買ってメモカのためにボックス買おうとして結局メモカがなかったころにこんなメールが来ました。

「今からQMAしに新札幌行くんですけど一緒にどうですか?」(byまちゃ)

へ?
今俺が新札幌にいることを承知でいってるんですかこの人は(
こんな以心伝心な状況で行かないわけにはいかないということでQMA(
3クレやって2落ち1落ち2位 賢者に戻ることなくすみました。
つーか大賢者って経験値が下がるって言うより上がらないと考えたほうがいいみたいですね。
大賢者10度→20度 被害総額9600円  もうすぐ10kだあああ


そして帰りに某ゲオによったらボックスが880円でメモカにケーブルまでついてるのが売ってたので買いました(
同じゲオとは思えない接客態度、商品だと思いました。

そしてXDをプレイ。なかなか細かいところに手が回ってますが根本は前作と同じようですね(

8月3日(水)

孵化。昼寝。夜寝。

8月2日(火)

ポケセンに行こうと思ったけどちょっと事情があって行けず。
そして挙句の果てに雨が降ってきました。
さらに夜には雷がゴロゴロなってました。
心配なのでパソ切ったら近所に雷が落ちました(
マジでいつ何が起こるかわからんね

8月1日(月)

ポケセンへ。パーティがパーティで初見相手にしか使えないのに全員と戦っていたのでそんなに対戦はしませんでした。
とりあえずはパーティにちょこちょこ手を加えていこうと思います。
4日までに出るといいんだけどなー。

そしてしゅがが滝川に帰るみたいですね。おつかれー。また来いよー。


TOPに戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送