9月

8月
10月


9月30日(金)

やっといい戦力が出ました。あと3匹かな。
修学旅行で忙しくなってくるからもう時間がないですね。

9月29日(木)

ちょっと散歩っつーかチャリであちこち行ってみました。
QMAはやりませんでした。 今月中に青銅になるってこともなさそう。

孵化のほうは微妙。 すぐ飽きるし歩数多いから悪循環。
気がついたらヨッシーアイランドやってます(

9月28日(水)

なんかポケモンバトンとやらが回ってきました。
ネタがないのでいいですね(

・コンピュータに入ってるポケモン絡みのファイルの容量
シラネ(

・最近観た(遊んだ)ポケモン絡みの映画(もしくはゲーム)
エメラルドかな。

・最後に買ったポケモン商品
ポケモンXDですね(

・特別な思い入れのあるポケモン6匹
フシギダネ マイファーストパートナー。アニメでも出てきて結構うれしかったですね。 今のはわからないけどね(
スターミー 赤緑時代からかなり気に入って使ってます。去年も今年も公式で使ったのもその影響だと思います。
サンダース こいつも赤緑から。去年の公式でも使いました。XDでもお世話になりました。
ムウマ   金銀で一番気に入ってるポケ。そして雷の伝説にも出てきました。 ほろびのうたって面白い技だよね。
ナックラー 某所を見てその通りに作ってみたら微妙だったので自分で考えたらよかったので使ったというエピソードがあります(シラネ
      それで気に入って使ってました。最近は使いにくいので使えてませんが・・・。
ポワルン  一時期かなり流行りましたね。北海道のポワルンブームは俺とセレンが火付け役です( 
      ポケモンフェスタ2003でポワルンvsポワルンに。勝ったのはセレンだけどあの対戦は熱かった。

こんな感じですかね。雷の伝説枠はバクフーンにしようと思ったけど金のチコリータで始めたので思い入れがあるとはいえませんね(
そして伝説とかあんまり使わなかった影響で思い入れはありません(

・バトンタッチ
877がほとんど回しちゃったし6人とか無理だからいいよね(

9月27日(火)

あきやすみ。ちょこちょこ孵化して終わり。

9月26日(月)

終業式。終わったあとサッカー。終わったあと昼寝(

9月25日(日)

24の大会を見学。すたきょうさんチームは優勝チームに負けてました。
で、店名が変わりましたとさ(

そして今日は室蘭からまちゃさんも来てました。
877とメルブラで対戦してましたね(

そして俺はというと結局参加もせず、QMAもせず、そのまま帰宅。
なんかやる気が出てきません(

9月24日(土)

寝。特に何もなかったな。

ちょっとまえなら土日とか両方出てた日もあったけど最近そうでもないな。
ポケモンで集まることがほぼ全くなくなっちゃったからな・・・。
ポケセンの終了ももうすぐだから1回ぐらい集まっておかなくちゃね。

9月23日(金)

秋分の日。サッカーの約束があったけど寝坊でいけませんでした(しんじまえ

というわけでキャッツ清田へ(
すでに877とすたきょうさんがいました。
まずは2枚目の全国大会。 3位→3位→2位(だめぽ
まあ最初2回は修練生だけだったからと言い訳しておきます(

その後は1枚目を。 何とかあと1メモリまで上がりました。
それにしてもギリギリで決勝いけなかったりして3落ちが多くなってきた。
前みたいに1落ち2落ちか決勝かよりましだけど・・・。
結果は(0-0-1-0#2-1-0)だったかな。

大賢者285度→324度 被害総額15600円
あとたったのいっこだよ!

9月22日(木)

4時間。田中!田中!田中!田中!田中!田中!田中!田中!田中!田中!田中!(道オフの田中さんとは関係ありません。
・・・新党大地のほうに投票しました(会長決め選挙

その後サッカー。雨降ってさようなら(
このままじゃなんか無理な気がする・・・参加してない奴が。(俺もな

孵化しても10匹で飽きるー(

9月21日(水)

4時間。眠かったのに委員会集合とか5分で終わるんだから開始時間延期しないでください(
そして帰って昼寝。2時に寝て7時に起きるとか馬鹿か俺(
やる気も出ず孵化もそこそこのままボケーっとしておやすみなさい。

ああがんばりやの日だったね(

9月20日(火)

また違うやつが入院しました(((
今度は球技大会前。 修学旅行までには戻ってくると思うけど・・・大丈夫だなあいつは(

9月19日(月)

キャッツ清田へ。前じゃ信じられないぐらい混んでる_| ̄|○
とりあえず877と合流してふさこんさんと合わせる時間らしかったのでトーナメント。
ここで877と初マッチング( 仲良く3落ちだったっけな(
そして全国大会。 1クレ目 賢者青銅白銀大賢者(俺) 3位通過
         2クレ目 白銀黄金賢帝大賢者(俺) 2位通過(奇跡)
         3クレ目 黄金賢帝(同じ人)賢王大賢者(俺) _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○
まあ3人抜きできたしいいです。奇跡でも何でもね。

その後はトーナメント。おっさんが釣れた以外は誰ともマッチングしませんでした。
それにしても3回戦で1点差未満で落とされまくるとか超鬱なんですが_| ̄|○
決勝には1回しか行ってなかったけど3回戦にいける回数が多かったからいいや(

(0-0-1-0#5-3-2)(0-2-1)だったかな。 貢献度と財布で計算するとこうなりました。
大賢者240度→285度 被害総額15200円 1回あたりの被害額が過去最高になりました_| ̄|○
あいかわらず全国大会は入れてないけどそれでも・・・_| ̄|○

さてまた控えるか。

9月18日(日)

特に何も。

9月17日(土)

ネットができない→みんなと打ち合わせできない→QMAできない
のんびりテレビでも見ながら寝ますか(

そして開通。

9月16日(金)

さてYahooのUNKOのせいでネットできませんよ。

そして特にネタはありませんよ。

9月15日(木)

なんか久々に感じるガコー(
修学旅行の話が段々多くなってくる。もうすぐなんだな・・・。
でもその前に球技大会があるからそっちをまずがんばろう。

TVチャンピオンすごいね(
なんつーかヲタというものがここまで身近になってきたっていうのがね。
この後見た電車男の部屋がどれだけぬるかったことか。
まあ、俺もポケヲタですけどね。ポケヲタとアニヲタじゃ相当違うだろってことで((

9月14日(水)

今度は陸上競技記録会とかなんとか。
会場は近いのでまあいいですけど。

・・・雨天中止ですかそうですか((

9月13日(火)

ということで麻生球場へ。

・・・移動時間=試合時間_| ̄|○
負けました乙。

ということで帰りにマキシム麻生でQMA
・・・しません( 制服だし((


今日のフロンティアクオリティ

コメットパンチ3連はずれvs3連サイコキネシス

△ △
× ○
× ○

こんな感じのが3回ぐらい。まあメタは1匹目だから全部勝てたけど。
メタはコメットが外れなきゃペタツヨスですね!!!

コメットはずれまくって負けた_| ̄|○

9月12日(月)

なんかものすごいいろいろなことが起こる9月ですね。
今度は野球が前代未聞の準決勝まで行ったので全校応援にするということに。
会場は・・・麻生球場です。遠すぎるようわぁぁぁん
交通費も出ないんだって。なんだこれ_| ̄|○

そういや麻生を「あざぶ」って呼んでた挙句プリントの漢字は「麻布」になってました(
たしかに「あざぶ」でも麻生になるけどこれは「あさぶ」です(

9月11日(日)

ばぁちゃんちに拉致されました。
まあ特にネタにはなりませんでしたと。

今日のフロンティアクオリティ(ファクトリー)
・うたう3連続はずれに対しうたう3連命中
・うたうorさいみんじゅつで眠らせても必ず1ターンで起きる が3回
・命中100がかげぶんしん1回で3連はずれ
・あやひかでも自滅率0%

命中100の技だけ使うべきですかそうですか。
うたうなんて使うべきじゃないですかそうですか。
かげぶんしんのまえに倒すべきですかそうですか。
_| ̄|○

そういやまたしびれごな2連はずれとへびにらみ2連はずれが_| ̄|○

9月10日(土)

今日はスガイ24へ。 何気に初めてですね。
877が来てなかったので2クレしかない今日はうかつに負けられないので877が来るのを待つことに(
引きがいいのかなんなのか。トントン拍子に決勝に行ってそのまま優勝。
未見もわかる問題が多かった。そしてスタンド万歳(

水着も初成功。
その後やったけど1落ち。 ノンジャンル2で難問結構でたのにボーダー4問とかウンコですね。

そして2枚目デビュー。 キャラは誰も使ってないマラリヤにしました(てーげー
寮がorzなことになりました。CNは一応伏せておきますね(
ヒントは全部ひらがな。
そしてこちらも優勝。修練たのしすぎますね!!!(

それはさておき今日は有名な金剛様がたくさんいましたね。
877が超銀やってそのうちの2人引いてました(

その後877はすた邸へ。俺は金がないので帰りました(

1枚目 大賢者200度→240度 被害総額14100円
2枚目は息抜きにやるということでめんどいのでカウントしません(

今日のフロンティアクオリティ(ファクトリー)
おくの:モンジャラ 相手:ブーピッグ

ブ:かみなりパンチ
モ:ドわすれ

ブ:れいとうパンチ
モ:しびれごな(ハズレ)

ブ:れいとうパンチ
モ:しびれごな(ハズレ)

ブ:かみなりパンチ
モ:ねむる(カゴで回復)

ブ:れいとうパンチきゅうしょにあたった!

ぶんしん積んだわけじゃないんだからこれはないだろうよ_| ̄|○

9月9日(金)

台風通過後ということでかなり暑い1日でしたね。
こんな日に授業とかちょっときついです(

今日のフロンティアクオリティ(チューブ)
おくの:ギャラドス 銀アザミ:ハブネーク

ギ:みがわり
ハ:どくどくのキバ

ギ:りゅうのまい
ハ:かみくだく みがわりはこわれた

同じことが2回続く
ギャラドス残り身代わり1回で1に。

ハ(ツメ発動):どくどくのキバ
ギ:みがわり(失敗)

ハ(ツメ発動):かみくだく
ギャラドスは倒れた  _| ̄|○

その後何とか勝ったんですけどね。ツメ発動がピンポイントすぎて笑えた

9月8日(木)

臨時休校のため休み。寝放題ですね(((
で、曜日感覚がおかしくなってるとかもう駄目ですね。
けんじゃに おちる ゆめを みました。

877にQMA誘われたけど雨降ってたし金もなかったのでやめました(

9月7日(水)

台風すごいですね。
このままだと北海道直撃だとか。コエーコエーコエー

ということで明日は臨時休校になります((

9月6日(火)

テストが返ってきmくぁwせdrftgyふじこlp
死にました。

9月5日(月)

テスト(
さようなら。

さてポケモン熱が冷めている今何をすれば(((

9月4日(日)

体験会ということでキャッツ新札へ。
カードを貰って初回無料なのでやろうと思いましたが名前が思いつかないのでやめました(
今度24にいったときにでもやります(なんてやつだ
その後まちゃさん用にもう1枚貰っておきました(
そしてトーナメントはそこそこといったところ。
ある程度増やした後芸能2でこんなことに。

ちなみに12位も0点でした(
結局9クレもやったのにそんなに増えませんでしたとさ。
大賢者175度→200度 被害総額13900円

その後新札の台が空かないので清田に行き店内対戦(正確にはそのあともトーナメントやりましたが)
スポタイ使ったら全部わかんなくて0点でした_| ̄|○
普通に芸能使えばよかったのではないかと後悔(

で、ゾーマカーでいったんですがキャッツ清田の駐車場にあったこの綿みたいなのが吹き付けてあるのはなんなんですか(

9月3日(土)

涼しくなってきたので外に出ようと思ったけど明日新札で体験会があるらしいので明日出かけることにしました。
そしてひたすら暇になりましたとさ(

9月2日(金)

テスト。

そしてコラムを更新。なんか書こうと思ったこと書けてないから見なくていいよ(

9月1日(木)

防災記念日。ということで防災訓練。
テスト中日なのに(
担架で人運んで終わり。 何の訓練に(


TOPに戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送