11月

10月
12月


11月30日(水)

11月も最後ですねえ。まだチャリ使えるってすごいかも。
とはいえ月曜に禁止になったんですけどね。使えるんだから使わせてほしいな(

テスト・・・。

そうそう、修学旅行にも行ったことですし、ちょっとやってみました。
修学旅行で新幹線に乗ったので通過は多いです( でも実際に行ったのは10都道府県って言うのが悲しいところ。
まあもう少ししたら増えると思います。増えないと思います(どっち

11月29日(火)

テスト_| ̄|○

きよらかな もり2回目クリア(なにやってんの

11月28日(月)

実は明日からテストだったりします(
ということで勉強します。

11月27日(日)

今日もQMA。今日はまちゃさんも来てます。
まずはすたきょうさん、877、まちゃさん、俺の4人で店内対戦。
の予定だったけどタイミングが若干合わずまちゃさんが入れず。
2人でボケてたので1位でした(
そして今度こそ店内対戦。なんか3位だったけどどうせまぐれです(
さらにもう1度。今度は4位でした。ほらね(

そして青銅を大賢者に戻してもう1度青銅に。
俺のが撮影できないので877に頼みました。

いつものより大きいので貼り方変えました。877ありがとう(
あとは2枚目やったりマルチやったり。
みんな24にいくらしいけど俺は大会に参加しても恥さらしなだけなので撤退。
24 THE FINAL みんながんばってね。

11月26日(土)

QMA。今日は新しく入ったキャッツアイ栄通。
877のスタンドで青銅賢者にしてもらう作戦です(
その前に全国大会。1回戦で白銀白銀金剛を引いて負けるかと思ったけどギリギリで3位滑り込み。
2回戦で結局死んだけどメダルもらえるからいいや(

そして877が来てトーナメント。1クレ目で1落ちだか2落ちしたけど2クレ目で優勝して見事青銅に。
撮影しようとしたらカメラ機能が壊れてたらしく保存ができませんでした(
あとはずっと2枚目。○×クオリティで2連1落ちをしたけどとりあえず中級になりました。
しばらくは雑学を伸ばしていこうと思います。

ダンジョン。今日はにしの どうくつへ。店もモンハウもろくにないけどドーピングアイテムが腐るほどあったので良かったです。
途中で中断したけどね(

夜。しゅがとしゅがの知り合い2人と麻雀やりました(
1人が接続悪くて退席状態が多かったのもあってか100以上プラスになって勝てました。
それにしてもドラ7とかどこまで運に頼ってるんだ(

昨日の答え。
ローカルを除くと四槓子のみとなります。
つまり四槓子+四暗刻は単騎待ちになるのでルールによってはトリプル役満になります。
今日の問題 順番当てクイズ★
次の上がり役に入る数字が小さい順に選びなさい。
a.大○元
b.字○色
c.○連宝灯
d.○喜和
全部役満にしてみました。まあわかりやすいですね。

11月25日(金)

ぎんの かいこう に挑戦。特定階では大部屋モンハウになるようですね。
開幕モンハウはワープだまで回避できないこともないけど大部屋となったら別ですね。
しばりだまで回避しようとしたらハクリューがいてしばり状態をだっぴで回復しやがります(
そんなわけでちょっときつかったけどどうせ水ばっかなのでタネマシンガンでさよならです。
最深階のルギアを一発で仲間にしてクリア。最後のイベントが起きて最後のダンジョンが開きました。
これでパートナーが2度としゃべらなく・・・_| ̄|○

今日の問題
タイピングクイズ★★ 唯一単騎待ちでしか上がれない役満(ローカル除く)は○○○?
ちょっと自信ないけどこれで大丈夫だと思います。 大車輪とか言わないでくださいね(

11月24日(木)

学校終わったらすぐ寝ちゃったな(

11月23日(水)

休み。QMAしようと思ったけど気が向かなかったのでやめました。
寝る前にちょこっと携帯アプリの麻雀やったら四暗刻で上がっちまいました(
まあ、いいや(何が

ダンジョン。更新が木曜日なのでネタバレ満載でお送りしたいと思います。
まず現状。鳥3匹、グラードン捕獲、ホウオウ捕獲、セレビィ捕獲といった状況です。
とりあえずランクも最大まで上がったので伝説系もそれなりに捕まるようになりましたね。

そして調子に乗ってカクレオン捕まえてやれとか言ってやられかけて階段上ったらハクリューに殺されましたとさ(
しゅが救助ありがとね。
んでさらにしゅがが昨日と同じような店が出たと言ってきたので泥棒に。そして昨日のところに追加しておきました。
もうちょっと追加したらコンテンツとしてトップに載せたいと思います。

麻雀クイズ答え
よく見ると話題がめっちゃくちゃですね(
それはおいといて昨日の答え。
親の役満は子の役満の1.5倍になります。つまり2ですね。
これでも即死なのに72000とかとられたら洒落にならん( つーかダブル役満じゃんと(
今日の分のクイズは思い浮かばないので休みます。

11月22日(火)

ダンジョン。ランクが金剛賢者になりました(
んでアイテム回収兼依頼こなしに出かけたら素晴しい店が出たので死んでおきました(
おいしい救助として残しておきましたのでお使いください。(貼り方がパクリ
また途中で帰れば10回まで取ることができるようです(
ページ作ったからにはちょっとずつ載せていきたいと思います。まあ気が向いたらってことで。

これまた遅くなりました。土曜日の答え。
「チューレンポートー」と読みます。一生に1回見れればすごいぐらいの役満ですね。
4文字でQMAにでるそうです(
4択クイズ★ 子が役満で上がると32000点ですが親が役満で上がると何点?
1.36000点
2.48000点
3.56000点
4.62000点

分岐でこんな問題がQMAででますね((

11月21日(月)

今日は任天堂の日。877の日。
ルサ発売から3年だっけ。最近ダンジョンばっかりでやってないや。

そのダンジョンはメインルートっぽいイベントが終わりました。
かつやくのあとにも履歴が付きました。
なんだかんだいって最初の99Fダンジョンが楽しいと思えますね。
「〜〜ほしい」の依頼だったので入ってすぐ出たけど体が疼きました(
まだ捕まえてないポケモンいるしまた行くかな。

11月20日(日)

裏を徐々に消化。ルートが3個も4個もあって訳わからないですね(
レベルが戻るダンジョンとか基本技充実して能力高いけど成長遅い(最終)進化系も、
基本技微妙だけど成長が早い進化前も使えて面白いですね。
まだ準備できてないから行けないけど行ってみたいね。

11月19日(土)

テラオフ。チャリで行こうと思ったらあられが降ってきたのでやめて地下鉄で。
1時半にいくとか言ってたけど田中って人のせいで2時半になりました。
で、ダンジョンやったりぷよぷよやったり麻雀やったりして楽しみました(ポケモンは((
帰りにテラが車で送って貰えるらしいのでドニチカキップだけど送ってもらう。
帰り迷うかと思ったらそうでもなくあっさり着きました。テラはわかってなかったけど(
というわけでお疲れ様でした。

で、その後ハンゲで麻雀(
ドラ7とかで倍満がでたりして勝ちました(
・・・ドラ7はないわ(

遅くなりましたが水曜日の答え
「ピンフ」と読みます。条件がちょっと厄介だけど基本的な役ですね。
エフェクトクイズ★★★★「九蓮宝燈」役満ですね。

ダンジョンは裏のストーリーを消化。
わかりきってたことだけど裏のほうが長いんじゃ・・・。

11月18日(金)

とりあえずエンディング。エンディングを迎えるとパートナーがろくにしゃべらなくなります_| ̄|○
「いっしょに がんばろうね! おくの!」だったのが
「おなかの ふくろは とってもあったかいよ!」
になるとかもう鬱ですね。エンディング前と後では別のゲームっと。

11月17日(木)

発売日。ポケセンまでチャリで。
買って早速プレイ。正直に答えたらすべてミズゴロウになりました( 俺穏やかじゃねーよ(
20回ぐらいやってやっとフシギダネに。相方はアチャモにしました。
チーム名は「トラベラズ」 サイトから名前を貰いました。
ちょこっとやって帰ってプレイ。とりあえず救助ばっかしてました。

11月16日(水)

雪が若干積もってたけど無視してチャリで特攻。そして降ってきたけどどうにかなりました。
これなら明日ポケセンまでチャリでいけますね((

昨日の答え:「メンゼンツモ」 あのまま読むと「メンゼンチンツモホー」だそうです。
普通に「ツモ」と略することが多いですね。
エフェクトクイズ★「平和」
これは結構聞いたことがあると思う。
ちなみに北海道の地名の場合はそのまま「へいわ」と読みます(関係ない

11月15日(火)

「じしん」で「はやおき」。早寝の意味がありません(

今日はタワーを1周。ストコンスターミーがうざかったから今日はここまで。

2夜連続麻雀の影響で麻雀の勉強をもう1回してみてます。
スジとかカベとかわからん。やっぱ難しいね。
エフェクトクイズ★★「門前清自模和」
6文字だからQMAには出ないけど最初の2文字取ったのは出るんだっけ?

11月14日(月)

特に何もない日。今日は早寝しました。

11月13日(日)

出かけるらしいのでファクトリーinポケセンの最終日はパス。
家で孵化・・・と思ったけどなんかやる気が起きないのでタワーにでも昇ってみました。
2週目1人目「ルビー」俺の古いデータでした(
サンダー、ポワルン、キングドラとかいう雨パ。懐かしい(

あっさり勝って4人目。877の1番弟子。
1匹目のテッカニンはサンダー(素早さ138)より遅かったw
みがわり貼ったまま倒して2匹目。
ヌケニン
メンバーは今オフで使ったサンダー、ハピナス、メタグロス。
見ればわかると思いますが、ヌケニンを倒す手段がありません。
挙句の果てにうらみとか使ってきました。本当にありがとうございました。

とはならず、攻撃技がシャドーボールしかなかったのでハピで止める。悪あがき乙(
次の週に「スイ」って人がプテラを出してきました。ちなみにここでサンダーをギャラに。
先発メタグロスを引っ込めてギャラを出したら地震を打ち続けてました。積んで3タテ。
そんなこんなで3周勝ち抜き。金リラは遠い。

11月12日(土)

久々にクマだけのために出かけました(
今日は新設置のレジャスポに。東苗穂から程近いので3になったら向こう撤去かもしれません(
着いたらすたきょうさんが居ました。そして1クレやると烏賊さんが釣れました。

その次のクレで優勝(一応自力)得意分野が来るとなんかぬるいですね。
で、苦手分野が来ると経験値が下がると。もうなんかだめですね(
結局13クレもやってたみたいです。気づいたら自己最高って奴ですか。
大賢者290度→330度 被害総額19300円
2万到達を避けたいところですが自力じゃ無理です勝てません(

帰る前にすたカーで877と対戦。なんだかんだで負け。
対戦成績が勝ち越しになる日はいつになるやら・・・


掲示板を取ってみました。前のはもう見れないので見捨てるしかありません(
レス式になったので救助依頼なんかも出しやすいと思います。とダンジョンにもちょっと対応(
アイコンも使えるので他に欲しいのがあったら言ってください。あ、ポケモン限定ですよ(

11月11日(金)

ゾロ目ということで色々な日になっていますが俺は開校記念日です(
クマろうと思ったけど行こうと思った時間に雨が降って、
ちょうど行ける頃には学校から帰ってきたぐらいの時間だったのでやめました(

夜しゅがとメッセで話してたら麻雀をやるとか言ってたので参加(
SUIさんと3人でハンゲの3人麻雀をやってみました。
「北切り」や「赤ドラ」とかで簡単に数え役満になりますね(
挙句の果てにしゅがが「リーチドラ12」とか言う最強の役を完成させました(
完全にドラゲーでつまらないので877を誘って4人でやることに。
結果は辛うじてプラス程度でした。まあろくにやったことないのにプラスになるあたりビギナーズラックですね(
でもこれ孵化とかと並立しにくいのがなーしたらしたで負けるし。

11月10日(木)

傘持っていかなかったら雨降ってきました。もうやめてくれ(

日記を一気に更新。サボってたけどFTPの調子が悪かったのもあります。なんか接続できない・・・。
掲示板も死んだままだしどうしたことか・・・。

明日は開校記念日で休み。またクマろうかなと思います。
まあとりあえずそんな感じで。

11月9日(水)

雪が降ってきました。初雪でこんなに降るって今まであったかな。
月曜から10度くらい気温が下がってますね。こんなに変動したら風邪ひくっつーの。

ポケモンは何孵化していいのやら。まずボックス整理かな。

11月8日(火)

昨日雨降ったからか、何か知らないが寒い。
そろそろ手袋が欲しくなってくるな。

やっぱりポケモンはクジ程度。

11月7日(月)

朝雨が降ってたから歩いていったら雨止んでて、雨降ることを信じてその後も歩いてたのに雨降らず。歩き損。
俺雨男なんだから雨降ってくれてもいいじゃないか。こんな時だけ降らないとかやめろや。

ポケモンやってねーや。

11月6日(日)

今日もファクトリーへ。今日は7人ぐらい居ました。
877と2戦ぐらいシングルやったりポロック作ったりメテオスやったりしてました。
さてオールマックスポロックが3セットもあるけど誰に使おう(

すたきょうさんがポケセンで買い物をしてビンゴカード(命名「フンテイシート」)を置き土産して帰ったので最終のビンゴに参加。
17回目で見事ビンゴ。参加者の中で2番目でした(
ということでポケモンボーリングセットとやらを貰いました。 しばらくこのまま飾った後オフの景品にしようそうしよう(

その後解散。なんかろくに対戦してないけど最近対戦漬けだからいいよね。
つーかソーナンス強いね(

11月5日(土)

ポケセンが17日に来て、クリスマスキャンペーンが始まるらしいんですが、
その前に今日からサッポロファクトリーでクリスマスイベントがあります(
ということで行ってきました。

まずいつも集合の1条館。まあいない( つーか会場どこ(
アトリウムに行ったらいました( 最初からここ来いよ俺(
つーことでレイスさん、オンドゥルさん、おっさんと合流。

まずはポケセンを見てみる。クリスマス商品以外はすべて見たことがある商品でした(
そして青の救助隊の体験版があったのでプレイ。
プレイのレポはこちらから(アドの再利用

その後おっさんのDS借りてトローゼやったりして移動。
対戦したりマルチしたりコンテストしたり。

5時には解散して帰りにスガイディノス(リリアン)に寄ってきました。
8クレやって7回経験値が下がりました( でもなんか3落ちのとき2回戦で区間賞が(
グリーン→ドリーム→サマー→オータム が単独とか結構複雑。
経験値は見事減りましたとさ(
大賢者300度→290度 被害総額18000円
青銅になったら封印してやる!!(

11月4日(金)

http://www.pokemon.co.jp/pokemoncenter/index.html
だいすきクラブの願い事になかったのに俺の願いがかないました( 相変わらず期間限定だけど。
これでまたポケセンを理由に2階に集まれるようになりました((

11月3日(木)

文化の日。月と日をひっくりがえしたら俺の誕生日です(どうでもいい
今日はクマろうかと思ったけどまちゃさんが行かないらしいのでやめました(

11月2日(水)

レポうpしました。間違いがいくつかありそうですがまあ気にしない方向で(
それにしてもサンダーは強かった。そして本当に強かった。

11月1日(火)

チャット設置したり使い方作ったり。
昔はやすぽけにもチャットがあったんですけどね。荒らし(身内)が来て削除されちゃいました。
ということで設置したチャット。新参の方が使ってくれることを願います。
時期も時期になってきたし今のうちに集まっておかねば。

修学旅行から1週間。まだみんなテンションが高いですね。
風邪引いてたりしてる人もいますけどみんな元気なのでいいと思います(何
11月で高校生活もあと1年5ヶ月。あっという間に過ぎて行くんだろうな。


TOPに戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送