12月

11月
1月


12月31日(土)

相変わらずくしゃみが止まりません。

年末でも孵化。やることないから孵化。
親の実家で年越しするということで出発する直前にいいのが来た。
何とか2005年中に1匹目の孵化が終了。でもまだまだ_| ̄|○


今年の結果(ちょっとパクリ)
第14回北海道オフ会 9勝7敗(56.25%)
第14.5回北海道オフ会 6勝6敗(50.00%)
第15回北海道オフ会 14勝12敗(53.84%)
第15.5回北海道オフ会 11勝6敗(64.70%)
√232回北海道オフ会 3勝1敗(75.00%)
第16回北海道オフ会 9勝4敗(69.23%)
第17回北海道オフ会 14勝7敗(66.66%)

総合成績 66勝43敗(60.55%)
ポケモンリーグ2005札幌大会 中学生以上部門ベスト4

何かに似たパーセンテージの表示ですね( それはおいといて。
とりあえず勝率60%はあるんですね。シングルメインなのでもうちょっと低いかと思ってました。
今年はシングルでかなり成長できたと思います。最初と最後じゃ勝率が10%も違うし。
ダブルのほうは今年も運に恵まれて公式大会でベスト4までいけました。去年の記録を上回ることができて良かったです。
来年はこれより上ならもう優勝しかないでしょう。準優勝は誰かさんの指定席なので来年もどうぞ(
と、自分にプレッシャーをかけてみる。これで来年なかったら爆笑するしかない。

そして来年は高校3年ということで受験が待ち構えています(センター受けるなら再来年だけど)
まだ進路をはっきりさせてないけど、とりあえず進学はしておかなきゃいけないので決めておかないと。
のんびりはしてられないけどまだ時間はあるのであわてずいそげの精神で考えてみたいと思います。

ということで、今年1年このサイトと日記を見てくださった方々どうもありがとうございました。
来年もどうかよろしくお願いします。
それでは良いお年を。

12月30日(金)

今更部屋の大掃除。なんかくしゃみがとまんね。
孵化のほうはいいのきたと思ったらハズレ。年内にこいつだけでも終わらないかな・・・。

12月29日(木)

暇。孵化。寝る。
なんだこの日記_| ̄|○

12月28日(水)

今日はひたすら孵化。1匹目親の段階が終わらない_| ̄|○
さて間に合うのでしょうか(

2005年末ポケポケモンバトン。877が回して来なかったけど勝手に答えることにします(

今年活躍した(好きになった)ポケモン6匹は何?
・メタグロス:フェスタルールのダブルでも使って最近のシングルでも使ったポケモン。
       こいつの強さや使い方がわかって今年はかなりお世話になりました。
・サンダー:きんぞくおんではなく元々の能力を評価。シングルのサンダーはこんなにも強いのかと。
・ゲンガー:フェスタではかなりお世話になりました。爆発も地震も効かないので使いやすかったです。
・カビゴン:これも今年でしたね。シングルでもダブルでも活躍してくれました。じばくいらない(
・ハピナス:歌ったり凍らせたりと活躍。最近はカビゴンよりも使ってますね。
・ギャラドス:今年1番数が増えたポケモン。みがじたでお世話になり、15回では不発に終わり、フェスタで活躍して、最近のオフでも出てきた。
       なんだかんだ言って今年はギャラドスの年だった気がします。
いかに今までポケモンを使いこなせていないかが明らかになりましたね(

今年迷惑した(目にあった)ポケモン6匹は何?
・ソーナンス:主にテラに使われて困ったポケモン。対策用意しても止められないから最終手段でソーナンスを入れたり。
・サマヨール:主にテラに使われて困ったポケモン。封印されたらメタグロスでしか倒せなくなる・・・。
・ウインディ:主にテラ(ry)。めざ電とかまで仕込まれちゃどうにもならん。
・サンダー:フェスタで2戦連続急所に当てられた。1度は何とかなったが2度目は_| ̄|○  そういやツメ発動されたこともあったっけ_| ̄|○
・ケッキング:シングルで使われるとかなり厄介。こいつ受け不可能ですよね・・・。
・スイクン:サンダー入れる前は散々苦労。サンダーを入れてからは力押しで何とか。
テラばっかりですね( テラゴメンよ。

今年買ったお気に入りのポケモン関連品は何?(いくつでも)
ソフトしか買ってない気がする( 買ったゴンベのストラップは鈴がうるさいとか言って外しました(
唯一言えるのはポケモン不思議のダンジョンですかね。

今年起こった出来事で記憶に残ったものは何?(いくつでも)
ポケモンリーグでベスト4まで行った事。去年のベスト8から比べても大きな進歩。
また、道民(北海道オフメンバー)から全国出場者が出たこと。それも自分に勝った人。
他にも北海道にあんぐらの方々が来たこと。ほとんど負けちゃったけど勉強になりました。
あとはコンテストとチーム戦のオフを開催できたこと。主催自体は去年もやってたり。
けどやっぱり自分のホームページを持てたっていうことが大きいですね。

今年の自分に一言どうぞ。
やはりベスト4までいけたことは良かったと思います。
年々結果がよくなっているので来年どうなることかちょっと不安。

除夜の鐘にちなんで108…ではなく8人に、このバトンを回してください。
とりあえず回ってない道民に回してしまおう。
すたきょうさん(!) SUIさん まちゃさん ゾーマさん ごっどしゅがーさん 田中さん ドラゴッドさん ドラハンさん
1人被ってしまいましたがしょうがないですね(

12月27日(火)

冬休み1日目。今日はリリアンからQMA3。
ユニコーンでは2回戦で「さかもとりょうま」をtypo。これがなきゃ多分通ってたのに_| ̄|○
エルフに落下し2連で決勝へ。4クレ目に芸タイで1落ちしてホビットに。
その後はホビットで2落ちしたりと散々。最終クレで優勝したけどエルフに上がれず。
ホビットは選択形が多いから嫌い。早くエルフに戻りたい_| ̄|○
とりあえず卵が孵化。今作のヘビ可愛くない・・・
結果は(1-1-0-2#1-2-1)(1-1-1)だったかな。うろ覚え。
中級魔術士9級→中級魔術士7級(ホビット) 被害総額2500円

12月26日(月)

終業式。工事中だった第一体育館が開放。
暖房付けるだけで半年もかかるとかおかしいです。どう考えてもアスb(ry
ということで冬休み。引きこもりばっかしてないでちょっとは家から出ようと思います(

明日あたりQMAってみようかなと考える。

そうそう、掲示板でサンダーについて話題振ってみたのでどうぞ。

12月25日(日)

もはやプレゼントも何もない俺にとってクリスマスなど「終業式の日」という認識しかありません(
その終業式の日が日曜日です。よって何もない日です。本当にありがとうございました。

12月24日(土)

クリスマスイブなのに寝てる時間のほうが多いとか死んだほうがいいよ_| ̄|○
もうホントに死んだほうが世のためかもな。

12月23日(金)

ということでリリアンへ。店名は「スガイディノス校」なのでもうリリアンじゃないかも(
まずは877のスタンドをして3の画面や問題を見てみる。この段階じゃ形式とかは変わらないんですね。
ただタイピングも4文字も並び替えも一回りぐらいタッチできる領域が小さくなっていた。

テラが来てとりあえずポケモン。対戦は1回だけ。
途中ですたきょうさんが来たけどそれ以降は対戦できず。
ポケモンの話も結構したってことでおkですよね(

そしてQMA3。2のカードは引き継がず新規でのプレイ。
キャラはルキア。CNは「おくのでゲス」としました。元ネタはアニメ「星のカービィ」のエスカルゴン。
デデデじゃないのはなんとなくです( 閣下と呼んでください

1クレ目。まずは入学審査。アニゲからノンジャンルまでの○×問題が2問ずつ出て模擬トーナメントに放り込まれる。
敵は弱いCOM。あっさりグランドスラムを決めてしまいました(
さらに連続正解でセンモニの地域別の下のほうにも載りました。

そしてエルフに飛び組してしまいました_| ̄|○
次クレで3落ちしてホビットに。修練で多答とかすごい経験だな(
その後も何度かやるうちにフェアリーに落ちちゃいました( ただこの間に初級に進級。
そのフェアリーで3落ちしてホビットに。こんな戻り方で生き残れるのだろうか・・・。
そしてホビットで3落ちを繰り返す。途中で2落ちしてフェアリーに_| ̄|○
そこで優勝したけど組は上がらず。ここで中級に。
次のクレも優勝したらこんなことに・・・_| ̄|○

怖くて次のクレができず。そのまま帰ってきました。

修練生10級(フェアリー)→中級魔術士9級(ユニコーン) 被害総額1700円(カード400円)
どうせ100円1クレのところでしかやらないので金額制で書きます。

12月22日(木)

明日リリアンに行くことになりました(
ということでほぼ確実にQMA3をやると思います。
とりあえずは新規でカード作る予定。

12月21日(水)

5時間。QMAVに更新日ということでやりに行こうかとも思いましたが、
どうせコンマイクオリティと北海道クオリティが同時発動して無理だと思ったのでやめました(

道民QMA2最終結果。
一部情報がはっきりしてなかったりするところもありますがこんな感じで終わりました。
どれが誰のカードかは見れば大体わかると思います。
それにしてもすたきょうさん強すぎ。

これに伴い、紀貫之のリストをV仕様にしました。
ここにはメインしか入れない予定なのでメインかえたり入れて欲しくなかったら言ってください。
とはいえ俺はメイン変える予定ですけどね。

12月20日(火)

ネット復旧。
QMAV明日かららしいけどどうせ濃いからやっぱり年明けで。

12月19日(月)

冬休みまであと少し。休みに入ったら入ったでニート生活だろうから微妙なんだけどね。
孵化のほうは相変わらず。といってもサボってるけど。

QMAVのほうはどうなんだろう。とりあえず年明けまで我慢する予定だけど。
年明けても色々買いたいもの多いからできなかったりして(

12月18日(日)

ちょっとネットが使えなくなりました。
こういうときのためにツールオフラインで使えるようにしておいてよかった(

12月17日(土)

久々にQMA。今日は栄通。
・・・と思ったら12時からとか聞いてません(
ゾーマさんと合流して清田へ。どうもご迷惑かけます。

まずは中級。土曜なのにレクトールまで出てるとかどんな世界ですか(
しかし3回戦はスポ順。それまでに全COMになったので即死しました_| ̄|○
そしてまちゃさんとマッチング狙いでメインを。またレクトールまで。しかも釣れず。
ぬるい世界のままで決勝へ。全COMだったので36点でも優勝できました(
そして次のクレでまちゃさんを釣る。その後しばらくまちゃさんとゾーマさんとマッチング狙いまくる。
3人だけのトーナメントになったり決勝で4人とも北海道だったりゾーマさんと0点取って遊んだりしてました。

それにしても人がいないのも楽しいですね。ボケまくってめちゃくちゃやれる( 正解率は下がるけど。
そして釣れるのは北海道が結構多く、いつもはあまり見ない広島の方なんかもいました。
この世界なら白銀になれると思いますがお金が続きません。乙。

そしてゾーマさんに近くの駅まで送っていただき、ポケセンへ。ホントすみません。
ポケセンでは2戦2敗だったり清らかクリアしてたりとめちゃくちゃでした(なにしてる
それにしてもバシャーモうぜえ。ブラッキーうぜえ(

ちょっと用があったので早めに切り上げ。お疲れ様でした。

12月16日(金)

本格的に孵化を開始。あと1ヶ月ぐらいだけど間に合うかなあ・・・

12月15日(木)

ポケダン。ちょくちょく仲間集め。にしの どうくつの中層あたりのポケモンを徐々に捕まえてる次第。
どうやらドーピングアイテムは11Fぐらいから出るらしい。

ニンテンドーDSのWi-Fiコネクションというシステム。ポケモンプレイヤーとしてもQMAプレイヤーとしても興味が尽きないですね。
システムとしてはインターネット回線を使って日本中。さらには世界中の人と対戦や交流ができるということ。
これがあればちょっと対人対戦したいときや遠くの人たちとも対戦ができるようになりますね。これを使ったオン会なんかも開けてすごく良いですね。ポケモンなら確実に対応しているので今から興味津々です。
また、QMAのようなクイズゲームが出れば全国に人とマッチングしてクイズ対戦ってこともできますね。
まあQMAはQMAで面白いのでDSではどうかなとも思いますがタッチペンを使うので似たようなことはできないこともないはず。
そうじゃなくても見たことない人とマッチングするドキドキは少なからずともありますね。

まあまだ完璧な状態じゃないし、将来的に有料化される可能性もありますが、Wi-Fiには期待してみたいと思います。

そしてQMA。正解率を今更晒してみます。なんて低いんだ_| ̄|○
とりあえず北海道は3の稼動がかなり遅れそうなので、設置店舗が増えてある程度安くなるまで待ちたいと思います。
恐らく年越すと思いますが、その間は2をやっておきたいと思います。

あと、紀貫之のリストですが、3稼動に伴い、最終更新の後どこかに非難させたいと思います。
3のリストはCNから日記リンク集が拾えるため、普通に皆の日記が晒されても良いなら設置するかもです。
更新はある程度サボると思うので、早く更新しろとか言う苦情を無視するかもしれません(
とりあえず皆の意見が聞きたいです

12月14日(水)

気づいたらちてい いせきの99Fを突破していました(
ポケモンやってません。どうすればいいでしょうか(

12月13日(火)

ボーっとしてたら寝てました。もう生きていけません(

ちょっと時事ネタ
最近世の中物騒で、女の子が登下校中に殺されたり、またちょっと前には学校で同級生に刺されたという事件もありました。
また親の虐待とかも良く聞きますし、最近では塾でも殺される事件が起きてます。
だから何って訳じゃないんですが、最近は子供が殺される事件があまりにも多すぎると思います。
ゆとり教育だなんだで子供の学力が下がったとか言われていますが、やはりレベルが下がっているのは大人のほうなんじゃないかな。

まあ、何がいいたいかというと人を殺すのはよくないよってことです。

12月12日(月)

特に何もない日。
学校の行き帰りにゲーセンないからQMAりにいけない→いつQMAるんですか 状態に。
もうすぐ3も稼動するらしいけど2終了前に大会貢献度くらい貰っておけと(

12月11日(日)

QMAろうかと思ったけど雪でチャリ使えないからやめました(
・・・いつやるんだろ(

ダンジョンも飽きてきた感はあるけどボチボチやってます。
ポケモンもパーティを考えて形が見えてきました。
とりあえず使ってみたいポケモンを使ってみるパーティを組んでみよう。

12月10日(土)

QMAろうかと思ったけど起きたら3時でした(

ダンジョン、ねがいの どうくつクリアでもしてみようと思いましたが、
ちょっといいアイテムを引いたのとワープスカーフ忘れたので戻りました(
やつあたり2個とかめっちゃいい引きだったのにな・・・

ポケモンのほうも徐々に再開。とりあえずパーティの基盤決めてそっから徐々に作っていくいつものパターンで。
新しくなった制限が使われるポケモンにどう働くか楽しみだな。

12月9日(金)

特に何も(ry
ダンジョンに飽きかけてるけどポケモンをやる気も起きない状態です(

12月8日(木)

特に何もない平和な一日でした(

12月7日(水)

きよらかな もりの攻略法を書いてみました。
書いたのは基本程度で応用は自分で編み出すと楽しいと思います。
準備があんまり必要ないのも面白いので1度やってみることを進めます。

12月6日(火)

ダンジョン、ミュウが仲間になりました。5回ぐらい99F突破したのかな。
長かったけど仲間になってよかったです。これでレジスチルを残すのみ。
まあそれでも一番好きなダンジョンだし、HP上げにぴったりだからずっと行ってるんだろうな。

12月5日(月)

12月としてはまだ暖かく、雪もない12月って素晴しいですね。
まだチャリで走れるし、どうせならしばらくこのまま雪のない状態が続いて欲しいですね(

ダンジョン。今日もちてい いせき1周するもミュウは仲間にならず。
たまに壁から出てきたアイテムとオボンのみで上がったHPだけが残る・・・。

12月4日(日)

今日も引きこもり。QMAろうかとも思ったけど金がないのでやめました。

ということでポケダン。ちてい いせきでミュウ狙ったりリザードンのレベル上げしたり。
そろそろやることが単調になってきたからポケモンにも手をつけたいと思います。

12月3日(土)

ポケセンで集まったみたいですけどテスト明けということで睡眠時間を優先しました(
まあポケダンばっかりでポケモンを全くやってないので行ってもどうにもならないけど。

ポケダン、ミュウツーを仲間にしました。
倒すのは簡単だけどたどり着くのが面倒。バンギラスゾーンはすなあらしがうざいし。
相方にノーてんバンダナでももたせておけば良かったかな。とはいえもう遅い。

ネタメール「0んひ0さ 0ムおA46さ せ0Bえモ」
この手の依頼はよくあるけど最後の一言がなんか笑えました(

遅くなりましたが麻雀クイズ。もうネタが追いつかないのでこの解答で最後とします(
b(一)→a(三)→d(四)→c(九)となります。

12月2日(金)

テスト最終日。さようなら。

ダンジョンのコンテンツ作ってついでにIDビンゴを自己紹介に移しました。
移した理由はコンテンツが1つ増えると下の「キリ番」が見えなくなるから。
何気に「自然に広告が見えなくてコンテンツは全部見える」っていうトップページになってて気に入ってたりします。
ということで今後もコンテンツが増えると何かが消えます(

12月1日(木)

気づけば12月。もう今年も終わりですか。
さらに外は真っ白。ちょこっとしか積もってないけどいつ積もってもおかしくないもんな。
冬は好きだけど登校するのがめんどくさいのが嫌いです(どっち
で、テスト(


TOPに戻る
広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット