3月

2月
4月


3月31日(金)

久々にQMA。自転車が使えるようになったのでリリアン以外にも行ってみようという事で新札幌へ。
1クレ目の2回戦雑多答で0点落ちした頃にゾーマさんが来る。

そして全国大会。
音楽がよさげですね(まずそこか
2の音楽や3の音楽と違って対戦中にややまったりできる気がしました。
まあまったりしている暇はないんだけどね(
だれかこの音楽MIDIかなんか持ってない?(

その全国大会は1クレのみ。どうせSPも貰えないしね。
2×2で4人抜きして終了。自然現象で雷落ちるとかちょっと笑った(
サンダースが面白いらしいけどユウばっかりでした(

その後はトーナメント。合計8クレやって全部多答を引きました(
マジ勘弁してください。リリアンのアニゲ地獄のほうがまだ気が楽です。
でもゾーマさんのおかげでほとんど抜けられました(
3回ぐらい優勝もできていい感じ。まあ所詮スタンドがいないとGOMIなんだけどねっ。
上級魔術士3級(エルフ)→変化なし 被害総額18900円
全国大会メダル×1、シャロン杯メダル×1(ようやくとれた特殊メダルたち)
個人授業1クレ +262.95点(0-0-1-0-0-0)計3103.22/10cr

一昨日の答え:4
「奥野細道の旅日記」からそのままの流れで付けたので意味はありません(
本当は漢字でのサイト名にしかかったんだけどいい名前が思い浮かばなかったのでやめました。
ということで「Travelers」というサイト名になりました。
タイピングクイズ
「ヨッシーのたまご」、「ポケットモンスター」などの人気作品を手がけた
現在のゲームフリークの代表取締役は?
ひらがな6文字で答えなさい。


3月30日(木)

チマチマトローゼを進めてみる。
フォボスがメタグロスをくれたのでありがたくトローゼして倒す。
2週目に入ってちょくちょく進めたところで止めておく。
ようやっと80%突破。これから先は全然進まないと。

3月29日(水)

教科書を買うために街へ。
だからお願いだから交通費ぐらい(ry
まあ、世の中所詮こんなもんですよ。ハハッ_| ̄|○

さて、何もネタがありません。
つまり俺は中身のない生活を送っているわけですね。
つーわけで、掲示板にネタ投下してみたいと思います。
テーマは05公式のポケモンって感じで。
メタについてとかギャラについてとかそんな感じでちょろちょろまとめてみたいと思います。

いつだかの答え:acdb
ポケモン言えるかな?の途中フレーズ。何故かしりとりになってます。
他にもアーボイーブイウツドンエレブーとかあいうえの順番で並んでたりします。
だからといって何の意味もないです(
4択クイズ
このサイトの名前「Travelers」や
旧掲示板「旅人たちの休憩所」等に出てくる「旅人」とは誰のこと?
1.管理人である奥野細道
2.閲覧してくれる方々
3.チャットなどにいるこのサイトの住人
4.そんなもの知るか


3月28日(火)

つーわけで麻雀すら調子悪いとかもう何もする事がありません(
孵化してはいるけど長続きせず。案外オフはもうすぐだったりするしね。

3月27日(月)

また麻雀。
LOWに人が増えてきた時間にLOWでやってみる。
今日もいつものようなツモではなく非常に俺としては調子が悪いの一言。
3順目でリーチかけたのにほぼ最後まであがれず、挙句の果てに違う人が上がるなどしょっちゅう。
ここ一番で確実に振り込んで死ぬ始末。自業自得なんだけどね。
中流 oku311 (1510)→庶民 oku311(1493)
はいはい庶民庶民

3月26日(日)

マリオ64、やっとこさ120枚コンプリートしました。
レインボークルーズの100枚コインは青コイン取るために壁ジャンプするんだけど、
それ失敗したらもう終わりとかかなり厳しかったです。
何とかとってこの難関をクリア。クッパの赤コインは思いのほか楽勝でした(

というわけでやるゲームがなくなってしまったわけですが(

何日か振りに麻雀、お祭広場なるものがあるんですね。
いつもと違う音楽で特定の役であがるとお祭ポイントがもらえるというもの。今日は平和。
東風戦のみだったので流れが来る前に負ける事がしょっちゅう。
テレビ見ながらやって發と中ポンしてる相手に白ポンさせるとかアホですね(
包食らって24000点取られてさようなら。いや、ギリギリ生き残ったけどね。
他にもHIで連敗する等散々。ポイントが減る一方_| ̄|○
中流 oku311 (1538) →中流 oku311 (1510)

3月25日(土)

マリオ64、とりあえず昨日苦手だといった2コースとクッパのみになりました。
チックタックロックで97枚コイン集めて操作ミスって落下_| ̄|○

レポをアップしました。877のがないのはあんぐらがあるので一応ってことで。

3月24日(金)

修了式。これで2年としての生活も終わりです。
バカで楽しいクラスだったと思います。球技大会で勝てなかったのが唯一の心残り。

マリオ64、ようやく100枚到達。
でも苦手なチックタックロックとレインボークルーズは手付かずです(

3月23日(木)

今日で今年度の授業が終わりに。
そして明日で修了式になります。
やっぱり1年っていざ終わってみると短いものですね。

マリオ64、とりあえずクッパに挑戦すると赤コイン追っかけて死ぬ癖があるので後回しに(
いくつかのコースをコンプリートしていくことにしました。
スターもまもなく100枚。これからが難しくなりますね・・・。

オフレポ、とりあえずパーティだけアップ。
結構急いだつもりだったけどもう4日も経ってるよw

昨日の答え:dcab
cはホロンの幻影(かげ)と読みます。まあそれ以外はそのまんまなんですけどね。
ちなみに発売順だとこれの逆順です。
順番当てクイズ
次のポケモンの名前でしりとりをしなさい
a.キャタピー
b.ライチュウ
c.ピクシー
d.シードラ


3月22日(水)

マリオ64、もうちょっとスターを集めてみる。
覚えてなかったところとか素でわからなかったところはちょっと情報収集。
とうめいマリオのスイッチがどこかもわからなかったとかもうね(
とりあえず現在はスター80枚ほど。

今日も麻雀やってみました。
1人がやたら隣の人に振り込んで最終的にはハコっちゃって・・・。
3位の人もウマがなければプラスという場面に。逆なら結構見たことあるんだけどな。
ということで2位。まあこんなもんでしょ。
中流 oku311 (1535) →中流 oku311 (1538)

こんな感じでポケモンはオフから全く触らず(
こんなんでいいのか俺(

土曜日の答え:ひろば
ポケモン不思議のダンジョンのメインになる土地もポケモンひろばです。
札幌ドームのあだ名(定着せずに廃れた)もヒロバです(どうでもいい
順番当てクイズ
次の「ポケモンカードゲーム」シリーズの拡張パックを
50音順に選びなさい。
a.ホロンの研究所
b.まぼろしの森
c.ホロンの幻影
d.きせきの結晶


3月21日(火)

WBC、日本おめでとう。
最後のほうしか見てなかったけどこんな試合をしてくれると見てる側も気持ちいいですね。
トリノ、WBCとスポーツ業界が盛り上がってきているのでこのままW杯もいい結果になるといいですね。
優勝とまでは行かなくてもブラジルに勝つぐらいの快挙はあってもいいんじゃないかなと思います。

マリオ64、スター70個集めたところで記憶に限界が来たのか取れなくなってきました。
もうクッパ戦だけどコンプリートしてみたいなと思ってるからそろそろ攻略サイトでも見てみるかな(意思弱
その前にクッパ倒しちゃわなきゃね。

3月20日(月)

登校時に凄まじい吹雪だったので遭難しかけました。
おかげで昨日の眠気が全部吹っ飛びました。2時間だったし何とかなりました。
それにしても日付が(19から20に)変わってから雪が酷い酷い・・・。
これぐらいの時期に雪が残るのはそんなに珍しいことじゃないけど、
今年は雪解けが早かったのもあってこの時期にこんなに降るのはきついものがありますね。

そして昨日借りたスーパーマリオ64をプレイ。
久々にやったけどやっぱり楽しいですね。さすが3Dアクションの最高傑作といわれるだけあるってところでしょうか。
3Dスティックで左親指が痛くなるのもまたいいですよね。キューブだとこうはなりませんよね(とはいえキューブで激しい操作をするゲームは持ってないけど
文句があるといえばカメラの角度を完全に自由に動かせないことでしょうかね。
思い出せる限りで何とかプレイしてるけど後半をしっかりやったことないからいずれ詰まるのは明白ですけどね。
いや、ファイアバブルランドのあたりでもう詰まってますけどね(

3月19日(日)

オフでした。
04公式ということで結構やる気だったけど結局8勝4敗で4位でした。
なんつーかこのルールは俺の場合カイグラを使わないほうが戦いやすいみたいですね。
肝心なときにうまく立ち回れなかったのもうまくいかなかった要因でしょうか。

パーティのほうは後ほど。

帰り、地下鉄に乗ってトンネルを抜けるとそこは雪国でした(
市内で天気が大きく違うのか・・・それとも地下鉄に乗ってる間にここまで積もったのか・・・。
それにしてもすごい吹雪でした。自転車で駅まで行ってたので傘がなかったら酷い目にあったでしょう(

3月18日(土)

一昨日言ってたポケの続き。昨日もやってたけどね。
1回判定に引っかかったけど性格がハズレだったのでリセット。
その後・・・やる気がうせました(
まあ、今のパーティでも何とかなるでしょう(あのー

てなわけで久々にハンゲで麻雀。
いつも通りのクオリティ炸裂で+60になったので満足して終了。
ビギナーズラックにしては長すぎるんだけど・・・もしかしてポケモンの分が全部こっちに?(
中流 oku311 (1522)→中流 oku311 (1535)

昨日の答え:いっしょ
これ使ってきせきのみを手に入れた人は挙手!
タイピングクイズ
ポケモンの携帯電話用情報サイトの名前といえば
ポケモン○○○?
○をひらがなで答えろ。


3月17日(金)

朝時間がなかったので自転車を解禁。
使ったら使ったで時間無かったはずなのにめっちゃ速く着くしね。
やっぱりチャリはいいですね。と思う春らしい日でした。

一昨日の答え:dacb
現在ポケモンセンターは国内に5(6)店、海外に1店
オンラインとモバイルでさらに2店存在しています。
ポケモンセンター限定配信で苦悩する地方の人の声を良く聞きます。そして言います(
今後も展開していって地方の人も利用できるようになって欲しいですね。
四文字言葉クイズ
「ポケットモンスター金・銀」と同時発売した、
任天堂の携帯用小型ゲーム機といえば
「ポケットピカチュウカラー 金・銀と○○○○!」?

ち ょ も し ピ
い っ カ と だ


3月16日(木)

某ポケモンの厳選。厳選を使う以上伝説です。
で、今俺が厳選する伝説っていったらもう1匹しかいないですよね(
つーかパーティ自体全部みたことあるポケモンになると思いますよ(
で、ちょこっとやったらもうなんかやる気がうせました(だめぽ

今更だけどQMA3の正解率を晒し上げ。
データは3月2日ぐらいのものです。現在はこれよりも低いです(
2のときのはもういらないよね(

3月15日(水)

なんか休みでした。

今度はニュースーパーマリオブラザーズの動画を見つけて、
それに影響されてスーファミを取り出してブラザーズ3をプレイ(
最近マリオ64やりたいんだけど誰か貸してくれないかな(
いや、DSだと3D(サンディ)スティックじゃないから微妙なんだよね。

一昨日の答え:ダイヤモンド
2バージョンあるけどどちらを買おうか。
俺は 緑→金→ルビー→リーフ と何故か売れていないほうをメインにしてきたので、売れなさそうなほうを買おうと思います(
買うなら両方買えって感じですが、金もないし、2本進めるのもアレだし、法則も守りたいので(なんて動機だ
ちなみに前評判じゃダイヤ>パールだとか。
順番当てクイズ
次のポケモンセンターを開店したのが早い順にしなさい。
a.ポケモンセンターニューヨーク
b.ポケモンセンターフクオカ
c.ポケモンセンターナゴヤ
d.ポケモンセンターオーサカ


3月14日(火)

何日かぶりにポケモンを起動。
妥協すればこのままでも組めるけど改良の余地はあるから変えたいんだけどどうもやる気が出ず・・・。

3月13日(月)

4時間授業の日々が始まりました。

テトリスの動画を見つけたので見てみました。
もうどこにあったか忘れたので見たい人は調べてください(
FCのゲームの画面や音楽を再現しているのとシステムがやっぱり面白そうですね。
スタンダードやミッション、パズルでも充分なのにWi−Fi対戦もできる。
それでいて3800円。もうこれは買うしかないでしょう(

金曜日の答え:ポケモンスター
過去にもひかるポケモン、ニュートラルポケモンなどが出ましたが能力はたいした事無かったんです。
それが☆は一発逆転の可能性もあるから見て楽しめて使って楽しめて・・・。
まあ、やってたらカードの絵とか気にならないんだけどね(
タイピングクイズ
ニンテンドーDSで発売予定の「ポケットモンスター」のソフトといえば、
「パール」バージョンと何バージョン?
カタカナで答えなさい。


3月12日(日)

特に何もなし。
気づいたらもうトローゼ起動してねーやww
久々にダンジョンやったら出来が違いすぎます。
ありがとうございました。

3月11日(土)

やっと17歳になりました。16と17じゃ別に不都合ないんだけどね。
誕生日が来たら年度末。嬉しいんだか悲しいんだか・・・。

DSLite2色発売日。
ヨドは始発で買えなかったとか。おー恐

3月10日(金)

というわけで久々の学校。といっても今日行けば土日は休み。
調理実習で凄い親子丼ができてしまったけど食べれないものではなかった。
とはいえ見た目は最悪だったな・・・

明日Lite買いに行こうと思ったけどちょっと諸事情により見送り。
そもそも始発の地下鉄で行って並んで帰るのだろうかという不安も(

一昨日の答え:PCL
なんか問題にならないかなーと思ってみてたらこんなのがありましてね。
俺がやってたときもあったから懐かしいなと思いまして。はい。
エフェクトクイズ
ポケモンカードに登場するカードで、
通常のポケモンと違う色をしたデッキに1枚しか入れることができないカードです

「ポケモン☆」


3月9日(木)

今日は採点で休み。1日で採点しなきゃいけないから高校教師っていう職業は大変だな。

トローゼは達成率75%を越えてフェボスが出たけどこれからが長い。
つーか不満をぶちまけるとすれば

1.対戦要素の無いパズルで難易度がとても低い
まだ最後までやってないけどこれ以上難易度が上がるとも思えない。
つまりゲームとしてやっている意味は特にないと。

2.ストーリーがあまりにも薄すぎる
SOLだのトローゼビーマーだの長々とした説明があったけどそんな設定は完全に必要ない。
そして基地に行ったらそのの長々とした説明をスキップ不可能で聞かされる(常時)
さらに倉庫倉庫倉庫倉庫と全く進んでいる気がしない。それも短い。
もうアドベンチャーモードいらなかったんじゃないの(

3.収集要素が重過ぎる
同じところを10回も20回もやってなんとかレアポケがトローゼできる。
こんなのパズルじゃないしストーリーモードじゃないです。ただの作業です。
クリアしたところで待っているのは疲労感であって達成感ではありません。

ということで、期待していた以上の糞ゲーでした(
ただこの操作方法はヨッシーのクッキーで存分に発揮できそうなのでそれに期待したいですね。
結局トローゼのアイコンを商品化するために作られただけ。よくこんなのが25万本も売れたな(

3月8日(水)

今日は面接で休み。

なんかトローゼのやる気がしなかったのでマリカ。
やっぱり俺にはこっちのほうがむいてるみたいだ(
相変わらずWi-Fiは楽しい。逆走勝負とかアホな対戦もやっぱり楽しいね。

一昨日の答え:(トレーナー)ヒル
最初ビルの誤植かと思ったけど違うんですね。
とりあえず地震が手に入るようになったのは神だった。
タイピングクイズ
ポケモンカードの公式ホームページなどで登場する
「ポケモンカード研究所」の略称といえば○○○?
○をアルファベットで答えなさい。


3月7日(火)

北海道では今日が公立高校の入試1日目(試験)です。というわけで休み。
うちの高校の倍率は去年より上がったようで。自分の高校の難易度が上がるって結構うれしいことだよね(
高校受験なんてあったなぁなんて思ってるけどもう大学受験ですね・・・。

トローゼ。60%を越えました。
それにしてもひたすら作業って感じですね。
倉庫のレアポケをひたすら狙ってそこで得たコインをフーのところで使って・・・の繰り返し。
そしてよくあるのが上画面が埋まるのを待ちながらなんかしてたらいつの間にかゲームオーバー。
むしろ埋まるのを待つ間に何かできちゃうのが凄いんだけどね。これぞジニアスクオリティ。

脳はようやく20代に。でも27歳だ(

3月6日(月)

テストがほとんど返ってきました。
勉強しなかったわりにはそれなりの点数だったと思います(

トローゼ。とりあえずミスター・フーのところまできました。
そこまでにコインが99枚になってカンストしちゃったっつーか99枚でカンストかよって感じです(意味不明
ポケモンが結構多いのでパズルとしては良い方なんじゃないでしょうか。
ただ相変わらずジニアスクオリティの作業ゲーですけどね(

脳トレ。初回で61歳にされました(
結構うまくできていて、4人分のデータが残せるところとかしっかりしていますね
トレーニングの量も最初は少ないけどちょっとずつ増えていって、
サボったら増えるのが遅くなるみたいにできているという感じで毎日やっちゃいますね。
親も意外と喜んでるし、完成度としては明らかにこっちのほうが上ですね(

一昨日の晩御飯答え:4月9日
8月から正式オープンのほうよろしくお願いします。
タイピングクイズ
ポケットモンスターファイアリーフにて、カードeリーダー+を使って
読み込んだカードのトレーナーが出てくるのはトレーナータワーですが
ポケットモンスターエメラルドにて、カードeリーダー+を使って
読み込んだカードのトレーナーが出てくるのはトレーナー○○?
○を答えなさい。


3月5日(日)

ポケセンで集まろうと思ったけどしっかり言ってなかったからか誰もいませんでした。
まあ目的がポケセンじゃなかったので良しとしますか。

というわけで、ヨドバシにてトローゼと初代脳トレを購入。
2本合わせて6000円でお釣りが来るとは素晴しい。
今までのゲームと比べて凄い安いイメージがありますね。
某FFは9000円ぐらいするみたいだし。9000円ならもっと脳も買えちゃうもんね。

この2本を買って877に頼まれた伸びるタッチペンを探す。しかしヨドバシにはない。
ビックで見つける。にしてもこういう補助用品っつうの?はビックのほうが断然多いね。
Pなんとかまで扱ってるのはビックぐらいでしょう(

買うものを買ったらリリアンへ。いや、実は来る前にも寄ったんだけど。
877と落ち合ってQMAとか対戦とか。
対戦は2戦とも勝ち。シングルは金属音ゲー、04は運勝ちみたいなもんでした。
QMAのほうはヨドの前にも寄ったのでかなりやってしまいました。
で、2連1落ちしたり挙句の果てにホビットに落ちたりその影響でユニコーンにあがったりと散々。
とりあえずノンジャンルの予習が4択から多答まですすんだから良しとしましょうか。
上級魔術士5級→3級(エルフ) 被害総額17900円

3月4日(土)

なんかテレビ見てるとあちこちでDSの話がある。
芸能界でもそれだけブームになっているってことかな。
そしてFF12の発売が控えてる中でおい森の新CMとかもう鬼ですね(
とりあえず200万本突破。ここからどこまで伸びるかですね。
それにしてもCMでやたらさっぽろが使われているのは何かあるんですか(

一昨日の答え:エクストラ
素直に頭文字のEをとってED・・・ごめんなさいなんでもないです。
四文字言葉クイズ
ポケモンセンターサッポロの冬季営業終了はいつ?

8 3 1 4 日
月 5 2 9 7


3月3日(金)

ひなまつり。我が家ではめんどくさいので雛人形は出していません。
今日は特に何もせず。いくら昼寝してもすぐ眠くなる・・・。

3月2日(木)

久々の6時間。でも今日含めて6時間はあと3回。
今年度ももう終わりとなると寂しくなってくるね。

今日のどさんこワイドで「脳を鍛える」というテーマで脳トレが紹介されてました。
DSで紹介してたときよりもLiteで紹介してたときのほうが明らかに綺麗でした。
そして今日は発売日。どの店も瞬殺だったそうで・・・。

月曜日の答え:でるたしゅ
読みはそのまんま。炎・鋼のバンギラスとかもはや原型をとどめてません(
タイピングクイズ
ポケモンXDの「D」はディメンジョンの略ですが、
「X」は何の略?カタカナで答えなさい。


3月1日(水)

卒業式なので休み。
とりあえずかなり寝てそして寝て、寝てました。
たまにはこんな日もいいよね(こんな日ばっか


TOPに戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送