4月

3月
5月


4月30日(日)

4月最後もテトリステトリス。
勝率が6割、レーディングは5900〜6400ぐらいで安定してきました。
とりあえず4人対戦したいけど全く繋がらず。2人対戦のみです。

合間合間に麻雀。
配牌でこんなのが来てうはwwwな展開
挙句の果てにうまくツモってこうなりました

この直後にテラがあがってこれはオジャンになっちゃうんですがまあとんでもないツモでした。

そしてもう1局テラとやったんですけど最低和了点数12000点でなおかつ俺かテラからのロン上がりのみっていう事がありました。
まあ俺とテラはいつも打ってるからコンビうちに見られても仕方ないけどこれはね。
つーか和了の手がほとんどトイトイかイッツーだったから・・・そっち方面もかなり疑わしいんですが。
まあ、別にいいけどさ。そんなことしても楽しくないよと。

4月29日(土)

長くなりそうなので感想はこっちに。
とりあえず起動数秒で素晴しさを実感。
まあいろいろ言いたいことはあるけどとりあえず対戦について。

うちの回線が糞なので4人対戦は全然出来ないんですけど、
2人対戦は素晴しいと思いました。
とりあえず挙動には慣れているんで結構勝てました。
ある程度実力差付いちゃうと一方的な試合になっちゃうけど
レーディング制度で近い人としか当たらないっていうシステムはいいと思いました。
とりあえずアイテム有りの対戦をしてみたいんだけど回線が悪すぎる_| ̄|○

4月28日(金)

3時間授業。ということでヨドバシまでテトリスDSを買いに。
時間的に人が居なさそうなのでとりあえず先にリリアンに寄ってみました。
前回は大魔寸前でやめちゃったので今日は大魔になるまでやります(
ということでエルフスタート。2クレ目でストップを食らってユニコーンに。
3クレ目で何とか3回戦に残って大魔昇進。案外あっさりいきました。

そして全国大会も一応やっておく。4位→2位で2人抜き。はいはいヨワスヨワス
最後にトーナメント。HUM4だったけど3回戦の芸ラン1で落ちる。
いや、HUM1しか残らなかったけど。
そんなこんなで大魔になっちゃいました。ユニコーンについていけないので賢者は遥か彼方遠くです。
上級魔術士1級(エルフ)→大魔導士10級 被害総額21100円

そしてヨドバシへ。
いつものマキシムの前の駐輪場に止めようと思ったら都合よく放置自転車撤去舞台が出動。
おかげで止めるのに苦労しました。
つーか普通に駐輪場に止められないようになったことで逆に放置自転車が増えてる気がするんですけど(
そりゃ駐輪するのに誰も金なんか払いたくないわな。大きい駐輪場用意するのはいいけど金取るのはやめてください札幌市。

そしてヨドバシではものすごくあっさりテトリスDSが買えました。
昨日心配してた俺はなんだったんだ(

4月27日(木)

久々にサッカーをすることに。
あまりに久々で足が動かないし来るとこわかってるのに反応できないし・・・。
運動不足のようです(

さて、テトリスDSの発売日となりました。
学校ではウイイレ10の話題で持ちきりでしたがね(
そんな俺ですがサッカーやってるくらいだから買ってません。
元々今日買う気は無かったんですよ。
明日3時間なので明日買います。どうか売り切れてませんように。
つーか売切れるとかどれだけですか。いや真面目に_| ̄|○

一昨日の答え:3
ポケモンの下請けとかスクエニ大丈夫ですか(
一問多答クイズ
次の中から現在の「ポケモンセンターオーサカ」の
ロゴに使われているポケモンを全て選べ。
1.ワニノコ
2.ニャース
3.ゼニガメ
4.アチャモ
       〔OK〕


4月26日(水)

最近自転車で漕ぐたびにギコギコ音が鳴ってうるさいので物置にあった錆止めを差したら直りました(
ギコギコなってた理由はチェーンの油が足りなかったらしいです。これで静かに走れるぞ(

というどうでもいいネタ。

4月25日(火)

テトリスDSの体験版をDLしてみました。
まずテトリスDSのロゴの周りでファミコンのゲームのドットでキャラクターがうろちょろしてました。
俺はファミコン世代ではないからわからないんだけど、懐かしい人は懐かしいと思いました。
そして音楽。
CMでもやってるけどやっぱり聴いてるだけで楽しいですね。
マリオのテーマの音楽しかないんだけどほかの昔のゲームもあるってんだからすごいですよね。
絵で楽しみ、音楽で楽しみ、テトリスを楽しむ。
よく作られてると思いますよ。どっかのパズルとは大違い

そしてゲーム内容ですが、COMが弱すぎて2分と持ちません(
まあ体験版だから仕方ないけど。おかげで3回制限は一瞬で全部使い果たしましたとさ。
ちなみに挙動は携帯アプリの「テトリスBLUE」とほぼ同じでした。
↓押してもあんまり速くならない(レベルが低いから)のも無限回転(Aを連打していれば永遠に着地しない)のも同じ。
唯一違うなと思ったのはバックドロップ(↑を押して瞬時に着地させる)のウエイトがなくてサクサクできること。
まあどうでもいいね。

とにかく、たかがテトリス、されどテトリス。
落ち物パズルが好きなら是非どうぞ。

一昨日の答え:c→b→a
ちなみにポケモンサンデーに出演しているベッキーは、
ポケモンのアニメ放送の木曜7時に別のチャンネルのレギュラーを持ってます(どうでもいい
4択クイズ
NTTドコモに登場するポケモンのコミュニケーションアプリ
「ポケメ〜ト」を株式会社ポケモンと共同開発したゲーム会社といえばどれ?
1.コナミ
2.カプコン
3.スクウェア・エニックス
4.バンダイ


4月24日(月)

昨日帰ってきたのが11時半とか恐ろしい時間でした。
なので今日はオフの次の日より辛かったです(

4月23日(日)

テラオフ。
今回は主に麻雀が目的。まあ最近のテラオフでポケモンがメインになること自体珍しいんだけど(
やっぱり牌で麻雀やるのとハンゲとかでやるのとじゃ違うね。
本格的にアタリ牌がわからないからリーチのタイミングが難しい。
まあ、実際の牌に触れる事自体少ないんだけど。

ポケモンのほうも877と2戦して2勝。
パーティの軸自体はほとんど出来ているのであとはどう調整するか。
今年は受験だけどフェスタがあるなら出るつもりです。
今のパーティには自信があるし調整も時間かからないし。
まあ、去年と同じルールならの話だけど。

他にもパズコレとかスマデラとか色々。
相変わらずパネポンは全然だけどクッキーは得意のようで。
クッパで4連鎖狙って死ぬとかバカなこともするけどね。

そして帰りにQMA。
合計漆段の賢者のスタンドのおかげで優勝しまくりでした(
たまにすごい荒れた時があったけど決勝行ったら全部優勝とか凄すぎ(
上級魔術士2級→1級(エルフ) 被害総額20600円

4月22日(土)

とくにすることもないので麻雀。今日も役牌祭り。
昨日やり始めたのが遅かったのもあってランクに乗ることなんか無理だと感じましたね。
まあ明日できないってもの大きいけど。
金・土・日と暇なときに狙うかなあってことで。

4月21日(金)

昨日暖かかったこともあって雪がほとんど溶けてますね。
雪捨て場だったところの雪とかはまだ残ってるけど、それ以外はもう跡形もないですね。
これでようやく冬のジャンバーを着て行かなくて済むようになる・・・といいんだけど・・・。

麻雀、今日は1人で役牌祭り。
なんだかんだいって役牌って意外と上がれないもんですね。
ここでもいつものクオリティ炸裂で倍満とか空気読まないことしてました(
庶民 oku311(1458)→庶民 oku311(1478)

一昨日の答え:1,2,4
一番最初に出来たはずなのにロゴの水ポケは御三家じゃないです。
でも水ポケの御三家すら全部使ってる始末。水ポケ使いすぎ。
順番当てクイズ
次のポケモンについての番組を放送がスタートした順番にしなさい。
a.ポケモンサンデー
b.週間ポケモン放送局
c.ポケモンアンコール


4月20日(木)

久々に自転車じゃ行けないなってぐらい雨が降ってました。
今年初めてだけど去年はこんな雨があんまりなかったからねえ。
それでも朝時間がないから自転車で行く俺。馬鹿?

麻雀、今日は雨の力かいつものありえないツモが復活しました。
正直ここまでとは思いませんでした( 

こんな調子で連続で1位を記録。一緒にやったテラには申し訳ないことをしたなと思います。

4月19日(水)

オフの結果をアップ。
とはいえ人数が少ないからすぐですね(
レポのほうもそのうちアップします。でも16.5回みたいになるかもしれません(

一昨日の答え:ロートこどもソフト
ロートってことはスマスマのときにこれのCMが流れるのか?(流れません
一問多答クイズ
次の中から現在の「ポケモンセンタートウキョー」の
ロゴに使われているポケモンを全て選べ。
1.ピカチュウ
2.ヒトカゲ
3.ゼニガメ
4.ニョロゾ
       〔OK〕


4月18日(火)

テラとひたすら麻雀。
どうも今日は調子悪く、配牌で7〜8向聴だったり速めにリーチしても絶対他の人に上がられるパターンばかり。
四喜和(ハンゲでは大四喜と小四喜の違いはない)をテンパイしたけど全部ポンしてるから誰も振りません(
そんな感じで全て3位。ちょっとヘコむなあ・・・。
庶民 oku311(1480)→庶民 oku311(1458)

4月17日(月)

ずっと溜まってた日記を更新。
サボるつもりはなかったけど、ネタがないのね。
昨日は二次会もなかったから今日はいつも通りでした。

火曜日の答え:×
俺が知る限りでは「ポケモンでパネポン」(GBC)
「ポケモンショックテトリス」(ポケモンミニ)があります。
並び替えクイズ
ポケモン目薬ケースがついてくる目薬です。
ど、ソ、−、ト、ト、も、ロ、こ、フ
       〔OK〕


4月16日(日)

奥野オフでした。
まず反省点は時間が長すぎたこと。
時期が時期だしダブルなので人が集まらないのに全日取っちゃったんですね。
人がいないので時間は余る一方なので普通に午前午後でよかったですね。
夜の分入ると結構高くなっちゃうしね。

そして時間が余りまくりだったので延々と麻雀やってました。馬鹿?

結果のほうは少々お待ちください。
それにしても要所要所でうまくいかないのは何故_| ̄|○

4月15日(土)

今日も麻雀。今までもチョコチョコやってたけど。
お祭り広場で今日はラブピンフ祭り。平和であがるとポイントがもらえてそれが高ければ称号がもらえるそうです。
で、役牌とかクイタンとか混一色とかでロクに平和狙う人がいないんですね。
それでもなんとか16戦で9ポイント。こんなんじゃ全然駄目だけどね。
そんな感じだったので一気に萎えました。つーかリーディング減りまくりなんだけど。
中流 oku311(1502)→庶民 oku311(1480)

4月14日(金)

バトルDEビンゴのページを更新。
あと3つあるのでもう少々お待ちください。
とはいえ需要が皆無なんだけど(

4月13日(木)

職員健康診断とかで休み。春休み中にやればいいと思いました。

孵化しようと思ったけどめざぱ狙いなので無理とかいってやめました(

4月12日(水)

授業開始。
物理以外の教科担任が全部変わるとか結構やりにくいと思いました。
いや、きっと普通なんだろうね。

孵化のほうはようやく性格理想めざぱ一致が登場。
これでようやく次に移れます。
でももう4日前じゃん(

4月11日(火)

入学式で休み。始業式と逆だと思いました(
どうせ昼まで寝てるんだろうと思ったらいつもとほとんど同じ時間に目が覚める。
夕方4時に起きてた奴の休日とは思えませんね(

さて、気づくとオフまで1週間を切ってますね。
とりあえず俺の財政的な事情で会費が割り勘ってことなんですけど、
今のままだと1人833円という高額になってしまいます((
まあ当日何人か来るだろうから何とかならなくもないんだろうけど・・・。
とりあえず、高いとは言っておきます。

一昨日の答え:2
「ポケモン大好きクラブはロケット団が乗っ取った」
とかいっていつもの3人組が出てきます。それだけ(
○×クイズ
ポケモン初のパズルゲームは
「ポケモントローゼ」である


4月10日(月)

始業式。
3年でクラス替えあるのって普通なんだか珍しいんだか・・・。
3月に自転車使えたぐらいだから今なら平気で自転車で通えていいですね。

4月9日(日)

さて、明日から学校です。
相変わらずグータラな春休みで生活リズムが完全に狂ったので今日の朝で調整。
それでも明日から朝起きれるか心配。朝弱いほうじゃないんだけどね。

木曜日の答え:W(ダブル)
マナフィのミッション(?)とデオキシスのミッションだそうです。
でもポケモンレンジャーの出来があんまりよろしくなくそれほど売れてないとか。
最悪でもトローゼは超えるだろうけど引換券の意味があんまりないような
4択クイズ
ポケモン大好きクラブのコンテンツで、
アニメ「ポケットモンスターアドバンスジェネレーション」の
情報やクイズが楽しめるのは次のうちどれ?
1.アニメ大好きクラブ
2.ロケット団大好きクラブ
3.サトシ大好きクラブ
4.ピカチュウ大好きクラブ


4月8日(土)

何を思ったかDSLiteを買いにチャリでヨドバシへ。
サイクリングロード使ったけどほとんど雪は溶けてましたね。
自転車でも通れるけどいくつかで半分ぐらい雪が残ってるところもあるから気をつけなきゃいけないけどね。
とにもかくにもヨドバシに到着。ネイビーしかなかったけどかなりありましたね。
ということで購入しました。いやーやっぱり画面が綺麗だ。

で、帰り際にQMA( もうなにやってるの。
今日は問題に恵まれなかったのか6クレやって決勝にいけたのが1回のみ。
つーかアニゲ4択で全問50%以下なのにボーダー4問とかどこのアニヲタ集団ですか(
上級魔術士2級(エルフ)→変化なし 被害総額19900円

そして夜は麻雀もやったり。いや、昨日もやったけどね(
最初は調子が上がらなかったけど最後にいつもの流れになって大きくプラスに。
なんとか中流に戻る事が出来ました。
以下2日合計分
庶民 oku311(1493)→中流 oku311(1502)

4月7日(金)

ちょっと用事があったので新札幌へ。
ついでにQMAもやってきました。
前回多答攻めにあったけど今回は1回も出てこなかった。よかった。
1回前回の貯金でユニコーンに上がるもCOM12だったので決勝まで残れました。
まあそのあとA取ったのにエルフに落ちたんですけどね。
さらには久々にピンで優勝したり。
まあ連想でわからない問題を1つ目でダイブして当たったのが大きかったんだけど(
上級魔術士3級→2級(エルフ) 被害総額19300円

4月6日(木)

とくに(ry
クラニンでテトリスDSの予約しておきました。
ということでテトリスDSを買います。対戦しようねみんな。

土曜日の答え:オフィシャル
最初見たときそのまんまで笑った。
公式ファンクラブに大好きクラブ使うから使えなかったんだろうけど他の名前が何かあったのではと思った。
タイピングクイズ
映画「ポケモンレンジャーと蒼海の王子マナフィ」の
特別前売券についてくる引換券といえば
「○ミッション引換券」?
○に入るアルファベット1文字を答えろ。


4月5日(水)

とくにネタはなく。孵化ぐらいしか。
もはや単調すぎる毎日を生きる俺は生きている意味がないと思いました。

4月4日(火)

とくにネタはなく。孵化ぐらいしか。
あと、ふれとマリカやったり。もはや日課だと思いました。

4月3日(月)

とくにネタはなく。孵化ぐらいしか。
映画のコナンは「時計仕掛けの摩天楼」が一番面白いと思いました。
あと、陰謀の読みがめちゃくちゃだと思いました。

4月2日(日)

とくにネタはなく。孵化ぐらいしか。
黒バラは余計なことしないで深夜でやっておけばいいと思いました。

4月1日(土)

エイプリルフールということでちらほらとリニューアルしているサイトがありますね(
うちのサイトではトップページと紀貫之に強制リンクを仕掛けておきました(
もはやネタでもなんでもなくただ迷惑なだけですね。

そんな感じで今日から高3ですよ。
高校生活もあと1年。なんだか長いようで短いね3年って。
まあ、学校に行かないから実感もクソもないんだけど(

昨日の答え:たじりさとし
とりあえずこれ間違えたらPT失格だと思います(
アニメのサトシ(=レッドバージョンの固定ネーム)はこの人から来てるとか。
タイピングクイズ
株式会社ポケモンが運営するポケットモンスターの公式ホームページは
ポケットモンスター○○○○○○サイト?
○のカタカナを答えなさい。



TOPに戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送