5月

4月
6月


5月31日(水)

5月ももう最後ですね。なんかめちゃくちゃ早く感じました。
最近本州で日照不足とか言われてるけど、最近こっちも晴れがなかなかないですね。
曇りや弱い雨の繰り返し。嫌いじゃないけど毎日続くのはね・・・。

土曜日の答え:○
ないよね?(聞くな
一問多答クイズ
「第24回次世代ワールドホビーフェア」が行われる
都道府県を全て選べ
1.東京都
2.北海道
3.大阪府
4.千葉県
     〔OK〕


5月30日(火)

気づいたらテスト1週間前。
去年みたいにのんびりしてもいられない。

5月29日(月)

5時間。今週も高体連は続きます。
とりあえず今日はちょこちょこ孵化。
性格不一致で良いの出たから別の使い方用ってことで。

5月28日(日)

QMAでもしようと思ったけど雨だったのでやめました。
まあきっと降ってなくても行ってないんだろうけどさ(

5月27日(土)

QMAでもしようと思ったけど起きたら2時だったからやめました。寝すぎ。
ということで1日中とくに何もしませんでしたとさ。

火曜日の答え:ポケモーション
ゲーム版と何かしらの互換があれば売れたんだろうけどなあ・・・
○×クイズ
「ポケットモンスター」が登場するゲームは
「スーパーファミコン」には1つも存在しない


5月26日(金)

4時間。風邪は治ったみたいです。
昨日対戦してパーティの調整できなかったのが結構痛いかも。
とりあえず05のパーティを完成しておかねばってことで孵化。

5月25日(木)

3時間。そしてテラオフに・・・
行こうと思ってたんですが授業中から調子が悪くて
どうも風邪を引いたらしいです。
授業短いからって夜更かしして調子に乗ってたのが原因ですね(
ということでドタキャンという最悪な展開。ホント申し訳ない。
早く治すために1日中寝てました。

5月24日(水)

2時間。とくに何も

5月23日(火)

2時間。こういうときに雨が降るとせっかく授業短いのに登下校に時間がかかるって言う悲しい展開になるので嫌です。
まあ、結局自転車で行ったから良いんだけどさ(

一昨日の答え:きゅうきょく(究極)
まあとりあえず今のゲーム市場に取っちゃ究極でしょうね。
タイピングクイズ
2003年に任天堂から発売された
「振って絵が出る不思議アイテム」といえば
○○○○○○○?
○をカタカナで答えよ


5月22日(月)

4時間。今日から高体連で授業が短いです。
ということでサッカー。

5月21日(日)

久々にQMA、ホーム変えてから初登校になりますね。
とりあえず今後の目標は累積SPに載る事ですかね。
今まで200ちょいしか稼げなかったからちょっと不安だけどね。
まあそこは栄通ってことで。
しかし1落ちの連続。挙句エルフに下がる。
その先でも2落ち連打。もうなんか怖い。
店変えても怒涛のアニゲ攻め。もうやだ。
正解率見てみたら雑学と12%も離れてました。そら落ちるわな。
大魔導士9級→大魔導士8級(ユニコーン) 被害総額24300円

一昨々日の答え:ONBS
コロシアムがコドモネットワークだから
オトナネットワークなんちゃらですかね。
とりあえず作品内では略称について言及されてません。
救助隊のFLBみたいなもんですね。
タイピングクイズ
「ポケットモンスターダイヤモンド・パール」の
宣伝文句といえば「ポケモンシリーズ○○のソフト!」?
○に入る漢字をひらがなで答えよ


5月20日(土)

咳も出てきておかしいなと思ったらどうやら風邪のようです。
毎日遅くまで起きてるのが原因です。ありがとうございました。
もうね、あほかと(

5月19日(金)

病院にいってきました。
いつも適当な病院だけどやっぱり適当でした。
2分も診察してないのに1000円取られるって・・・

5月18日(木)

最近は天気もよく
毎日25度をうろつく7月並みの天気ですが
そうなると花粉症の俺は辛いわけですよ
朝起きて目が真っ赤だったり
鼻水が止まらなかったり

早く病院にいきたいです(

一昨日の答え:2
カービィやスマブラを手がけたかの有名なHAL研究所が製作協力。
ちなみに現任天堂社長の岩田社長は過去にHAL研の社長でした。
四文字言葉クイズ
「ポケモンXD」に登場する
パイラタウンに本社を持つテレビ局といえば?

X S I F D
B V O Q N


5月17日(水)

昨日やらなかった分も厳選。
やはりステータス確認できないってキツイね。
そこそこ良さそうなのが引っかかったのでスナッチ。
2つほどステータスが死んでました。まあこれでも使えないことはない。
ということでXD3週目をとりあえず終えました。
まあ教え技の回収もあったしそれなりによかったんじゃないかな。

5月16日(火)

XDは結局やらなかったり。どうもめんどいね(

今年はフェスタないんでしょうかね
ダイパ発売が秋との告知、そしてWiiが10〜12月との告知。
発売を被らせると共倒れになるのでダイパは9月になると考えると自然。PS3は11月だし。
となるといいだけ宣伝できるフェスタを開かない理由はないと思うんだけどな・・・。
まあ、リーグ開催しないでもうちょい後に告知するとかならありえそうだけど。
とりあえずルサの前のプレミアムカウントダウンみたいなのはちょっとね・・・。

そしてダイパ、とりあえず発売前に幻配布とかいいんですか(
まあ、どうせ後から配布するんだろうけど。それにしても幻の価値が・・・。

一昨日の答え:エルデス
ちなみに推奨ボケ回答は「ラスボス」でした(
4択クイズ
ポケモントローゼの開発に関わった会社は
ジニアス・ソノリティですが
ポケモンレンジャーの開発に関わった会社は?

1.チュンソフト
2.HAL研究所
3.ゲームフリーク
4.ジニアス・ソノリティ


5月15日(月)

XD、とりあえずデスゴルドに到着しました。
エルデスのガラガラに苦戦したけどガビゴンだとすごい楽に対処できますね
というわけでここから某ポケモンの厳選。さてどれでしょう(

5月14日(日)

久々にポケモンでもやろうってことでXDを1から始めてみました。
今回もサンダースに進化させようと思ってたんだけどでんきショック覚えるレベル通り過ぎて焦りました。
リングマのかわらわりのためにバトル山のエリア2、そしてバトルDEビンゴの取り残したデータ回収で何とか補修。
つーか技教えに1000ptってもはや詐欺じゃないっすか?かなりきついんですけど。
そんなわけで何とか進化させる。前回サンダースを使ったときは
10まんボルトの技マシンをポイントで手に入れてからだったから感覚がおかしくなってましたね。
イーブイの進化は早いにこしたことはないって事ですね。いや、それが普通なんだけどね。
それにしてもサンダースエーフィサンダースと楽なほうを選ぶ俺。ブラッキーとか死ねるから絶対やりたくないです(

水曜日の答え:4
弘道お兄さんといいアリコは何でも使いますね(
四文字言葉クイズ
デスゴルドの側近である青い衣装を着たシャドーの幹部は
アルドスですが
赤い衣装を着たシャドーの幹部は?

ボ ラ ス デ ド
ア ミ ル − エ


5月13日(土)

昨日色々あって疲れたのか、はたまた寝る時間が遅かったからか、起きたら3時でしたとさ(

5月12日(金)

というわけで今日は徒歩で学校へ。チャリでいけないこともなかったけどカゴがあの状況じゃね・・・。
とりあえずすぐにでも使えるようにカゴを購入、取り付けてもらいました。
これで月曜からの学校も苦労しないぞ・・・。

夜はしゅがが居たので一緒にちょこっと麻雀。もはや庶民1450付近まで落ちぶれました_| ̄|○

5月11日(木)

チャリで帰ろうとしてカゴに鞄を入れたらカゴが壊れました。
前からちょっと割れてたんだけどついにって感じで壊れました。
パカパカして危険だったので大丈夫だった部分を折って戻してを数回やったら簡単に取れちゃいました。
要はカゴの金属がボロボロだったのね。1年ちょいしか使ってないけど何でだろう(
ということでカゴなしで帰ることに。明日どうしよう・・・。

5月10日(水)

風が強い日。学校行くとき呼吸が一瞬できなくなりました。
そして常時向かい風。風って怖いね。

一昨日の答え:ペラップ
映画公式サイトでは飛行単色なんだけどまさか・・・?
4択クイズ
映画「ポケモンレンジャーと蒼海の王子マナフィ」
とタイアップして宣伝している保険会社はどれ?

1.日本生命
2.三井住友海上
3.アフラック
4.アリコ


5月9日(火)

普通の日。普通が一番。
つーか3年新学期から明日で1ヶ月。なんか早いなぁ・・・。

今日はE3(アメリカのゲームショー)で任天堂の日だったのでちょっと夜更かししてみちゃいました。
Wiiのコントローラーが特殊で色々な使い方をしてたけど「ああこんな使い方も出来るんだな」と思いました。
とりあえず最初はDSと一緒で今までとの違いに苦労しそうだけど慣れたらすごい使いやすくなると思います。
とはいえ、発売日買いすることはないと思うけど。

5月8日(月)

生徒総会とか眠いだけです。

そして今日は暖かいを通り越して暑かったですね。
これからもっと暑くなると思うと・・・_| ̄|○
いや、サッカーしてたからもあるけどね。

木曜日の答え:4
最近発売されるものだそうです。
ちなみに土曜Sundayでどサンこパスだとか。
四文字言葉クイズ
映画「ポケモンレンジャーと蒼海の王子マナフィ」
に登場する新ポケモンで、お笑いタレントのホリが声優を勤める、
人の言葉をモノマネするのが得意なおんぷポケモンといえば?

ル ゼ プ イ ペ
ブ タ マ ラ ッ


5月7日(日)

相変わらずテトリス。
なんか500勝突破しました。やりすぎですね。
でもレーディングは6700辺りです。全然強くないですね。
そしてゴールデンウィークも終わり。何もしてないですね。

5月6日(土)

ひたすらテトリス。
グダグダで6割切った勝率を何とか6割復帰させる。

そして麻雀。
こっちは法則発動で絶不調。
安牌がたくさんある→必ずツモられる(そして大抵親)
ようやくいい手ができる→一向聴あたりで振り込む
というわけで、2位が限界でしたとさ。

5月5日(金)

ちょっと家族で出かけてきました。
というのも最近CMでもお馴染み(?)の銭函の「海商」というところ。
1人2000円ほどで海産物などが食べ放題になるというもの。
2000円で結構満足できたので良かったと思います。

5月4日(木)

反動でくたばる。いや、火曜日にふれが(
そんなこんなでテトリスやったらグダグダ。
まあGWってことで。

月曜日の答え:3
なんだかしっくりこない名前だけどDSの時も感じたしまあいずれ自然になるでしょう。
ちなみに1はGCの開発コード、2はWiiの開発コードです。
連想クイズ
札幌市営交通で使えるカード
1日乗り放題になるカード
土日・祝日のみ有効
市電専用


1.共通1DAYカード
2.ドニチカキップ
3、エコキップ
4.どサンこパス


5月3日(水)

まちゃぽよさんがくるということで出迎えに。
といっても予定の時間にはもう着いてたらしいけどね(

ということでマキシムで合流。お久しぶりです。
そして知らせてなかったのに877とリアルマッチング( なぜここにいる(
ここで何クレかやって移動。
パロでカードを買いたいといっていたのでパロへ。そんなに衝動買いする必要あるんでs(

そしてリリアンへ。ここで1度エルフに下がる。わはw懐かしひエルフ。ずっとここにいたい。
でもユニに戻された挙句ペガサスにされました_| ̄|○

そしてマックで飯食って栄通へ。
値上げしたって聞いたけどハンバーガーとマックチキンは変わってないんだろうとかいって買ったらまた小さくなってた(
もうなんかそのうちS、M、Lで分けそうで怖い(
そして思い切って栄通に引っ越すことにしました。 
リリアンに居ても有名の演出しかないしあったからといってリリアンの名を汚すだけだしね。
ここならセンモニにも残れそうだしね。
まあそんなわけでここでかなりやりました。
大魔導士10級→大魔導士9級(ユニコーン) 被害総額23500円
個人授業1クレ +269.36点(0-0-1-0-0-0)計3372.58/11cr
それにしてもずいぶん使ったな。もう今月できませんね。

そんなわけで色々手伝ってもらったまちゃぽよさんと駅で別れる。
今日はどうもありがとうございました。

5月2日(火)

今日も同じく。

5月1日(月)

ゴールデンウィークだろうが学校。ということでしゅがゴメンよ。
とはいえ結局やることはテトリスなんだけどね。

木曜日の答え:2,3
それでも全店舗でピカチュウは使われてるんだけどね。
4択クイズ
任天堂から発売予定の次世代ハードの名前は?
1.Dolphin
2.Revolution
3、Wii
4.Nintendo RS



TOPに戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送