8月

7月
9月


8月31日(木)

明日テストです(

8月30日(水)

今日も微妙な天気。
登下校時は雨が降ってなかったけど良い天気ではなかったですね。

一昨々日の答え:ガーデン
ダイパでも同じような施設があるんでしょうかね。
一問多答クイズ
次のうち「ポケットモンスタールビー・サファイア」と
「ポケットモンスターファイアレッド・リーフグリーン」で
覚える技が違うポケモンを全て選べ。
1.ハッサム
2.フォレトス
3.サーナイト
4.シザリガー
       〔OK〕


8月29日(火)

久々の自転車登校。やっぱり快適ですね。
でもやっぱり雨。流石雨男。
でも全然小降りでよかったです。

つーかテスト前(

8月28日(月)

今日も徒歩通。
また結構ギリギリだから困る。

そして今日、自転車が直って帰ってきました。
これで明日から快適に登校できる・・・。
・・・にしても今日は結構な雨だったな。

8月27日(日)

ということで自転車がないので動けず。
どの道昨日一昨日の疲れで起きたのが2時だったからQMAも出来ないしいいさ(

気がつけばダイパ発売1ヶ月を切りましたね。

一昨日の答え:(私、)負けない
サブタイトルにもあるとおりハルカのテーマです。
ちなみにタケシは未だにタケパラしかありません。
タイピングクイズ
「ポケットモンスターダイヤモンド・パール」の
公式サイトにあるリアルタイム・コミュニケーションが可能な
テーマパークといえば「ポケモン○○○○」?
○のカタカナを答えなさい。


8月26日(土)

告別式。流石に2日間はきつい。

帰って自転車を修理に出しに。
最近天気が悪かったのを理由に出してませんでした(
ということで修理に出したら帰ってくるのは30日だとか。
結局まだ歩きなのか_| ̄|○

8月25日(金)

今日は遠い親戚のお通夜でした。
あんまり関わりなかった人とはいえ人が死ぬと悲しいものです。
俺も死んだらみんな悲しんでくれるかなあ・・・となんか思いました。

一昨日の答え:Wi(−)Fi
ワイファイと読みます。これから沢山お世話になるサービスでしょう。
四文字言葉クイズ
アニメ「ポケットモンスターアドバンスジェネレーション」の
現在のエンディングテーマソングといえば「私、○○○○〜ハルカのテーマ〜」?

強 も け い 負
か 弱 勝 な つ


8月24日(木)

昨日から徒歩通になっております。
結構時間がギリギリだったりして朝は焦ります。
自転車の偉大さに驚かされた1日でした。

8月23日(水)

明日FF3の発売日だそうです。買わないけどさ。
このFF3のROMがかなり前から出ていてネタバレが結構ありました。
正直あまりネタバレは好きじゃないのでうかうか某所を見てるとポケモンでもやられますね(
そんなわけで発売直前は雲隠れするかも。
・・・って前もなんかの発売前に言った気がする(

一昨日の答え:2.4
前に聞いたことあったけどドラクエ作ってたんですね。
とはいえチームはほとんど違うんだろうけど。
四文字言葉クイズ
「ポケットモンスターダイヤモンド・パール」も
対応しているニンテンドーDSの無線インターネットサービスといえば
「ニンテンドー○○−○○コネクション」?

k i E a F
W l N t o


8月22日(火)

学校帰りにチャリがまたパンク。
この前修理したときからもうタイヤがやばかったんですけどね。
1年ちょっとでもうタイヤがダメとか早すぎると思ったけど良く考えたら結構乗ってましたね。
通学とか街行ったりとかすれば月100キロとか余裕で行っちゃいますしね。
つーわけでちょっとの間自転車が使えず。
最近結構壊れるなあ・・・。

8月21日(月)

駒大が決勝戦を行っている最中授業を受ける俺が居ました。
テレビ付き携帯の人から逐一報告はありましたがやっぱりテレビで見て応援しないとね。
すでに学校が始まってるところが多い北海道では学生の応援が少なかったんでしょうね。
敗因を挙げるとすればここだと思います。まあ精神論ですらないかもしれないけど。
というわけで試合は見ていないので内容についてはわかりませんが、早実優勝おめでとう。

金曜日の答え:ヒコザル
ピポサ○と名前が似てるという話を何度も聞きました。
でも一番人気はポッチャマだと思います(
一問多答クイズ
次のうち任天堂GC用ソフト「ポケモンXD」を製作した会社
「ジニアス・ソノリティ」の前身である「ハートビート」が開発したゲームを
全て選べ。
1.PS2ソフト「ドラゴンクエスト[」
2.PSソフト「ドラゴンクエストZ」
3.SFCソフト「ドラゴンクエストX」
4.SFCソフト「ドラゴンクエストY」
                 〔OK〕


8月20日(日)

ここで引き分けとかどんな漫画だよ(
こんなにどっちの勝利も見えない試合は初めてでした。
とにもかくにも明日は良い試合になるといいですね。優勝はもうどっちでもいいよ。
つーかどっちも優勝じゃダメですか(

用事ついでにQMA。むしろグラフで比べるとQMAの時間のほうが遥かに長いです(
今日は回線不良でCOMがわんさか。おかげで最低成績が3落ちと俺では想像できないような結果でした。
ただ決勝行ってもギリギリBランクでユニステイとか俺らしいですね。
ここでペガ行ったところで進級には関係ないから良いんだけど。
それにしてもまたスネーク杯を逃してしまった・・・_| ̄|○
大魔導士5級(ユニコーン)→大魔導士4級(ユニコーン) 被害総額29400円

8月19日(土)

曜日戻ってサッカー。
そろそろ球技大会も近づいてきたし、怪我にだけは気をつけてってことで。

駒大は相変わらず強いですね。
今回も一応逆転だったけど安定した試合でしたね。
とにかく明日は決勝。3連覇目指してがんばって欲しいですね。

8月18日(金)

夏休みが終わりました。登校日です。
ところが自転車がパンクして出せない状況に。しかも雨。
だけどこんなときに限って都合よく親が休みなんですね(
というわけでものすごく久々に車(バス含む)で学校まで行きました。

それにしても俺受験生なんですね(まるで他人事

土曜日ぐらいの答え:ナエトル
萎えとると評判のこのポケモン。どうやら御三家の草の不人気はまだまだ続きそうです。
タイピングクイズ
最初に選べる3匹で炎タイプのポケモンといえば
○○○○?
○を答えよ。


8月17日(木)

お墓参りとか。とはいえ近場なんでそんなに疲労は溜まりません。
駒大の試合はラジオで聞いてました。また逆転だけどこのハラハラも楽しませてくれますね。
でも凄かったのはその次の試合でしたね。8-4がひっくり返ってそれがまたひっくり返るとは・・・。

さて明日から学校です(

8月16日(水)

ポケセンで集まり。
といっても対戦する気はあまりなくカゲトゥさんとシングルを1戦ほど。それも負け。
ダイパ直前って言うのもあるけどコランダムが終わって完全に俺の中ではやるきはありません(
でもまあ終わるまでに想定してるパーティの完成ぐらいは目指したいですね。

そしてテトリスDSで対戦。
途中で1-3で勝負することになったけどなんかあっさり連勝。
流石に1000戦以上してるから手付きが違いましたね(はいじんおつ

さらにNewマリオのミニゲームでも対戦。
これテーブルゲームが面白いですね。
ポーカーにスピードにブラックジャックに神経衰弱にインディアンポーカーにリバーシ。
あそび大全に入ってそうなゲームだけどたかがミニゲームとはいえしっかり作りこまれているのは流石。
もちろんアクションも楽しいですね。ただパズルはちょっどグダグダかな。
まあ、燃えるのは1vs1なんだろうけど。

8月15日(火)

久々にテトリスDSでWi-Fi対戦をやってみました。
なんか妹にテトリスのソフト取られてたんだよね(
結果はリーディングが6800付近の方と約25戦して約20勝。
周りのレベルが下がったのか俺のレベルが上がったのかはわかりませんが好調のようです。

駒大苫小牧、逆転勝ちしたみたいですね(見てなかった
相変わらず危ない試合をするけどやっぱ強いんですね。

8月14日(月)

今日も朝からサッカー。
睡眠時間が短かったからか調子はよくなかったです。

8月13日(日)

Newマリオの全コース旗越えの攻略ページがあったので挑戦。
確かに「こんなところに」と思わせる仕掛けやらがたくさんあってビックリ。
・・・でもまだ1−1とかのピラミッドは攻略できない・・・。

8月12日(土)

昨日の速報を受けて焦ったので予約しに。
テラとポケセンで合流してヨドバシへ。
まずDSコーナーに人だかりが出来てました(
「脳」や「マリオ」を持った人たちがいてびっくり。
まだまだこれらのソフトは売れてるんですね。

そしてポケモンの予約。今回も1本のみと言うことでパールを選びました。
今まで全部売れてないほうなのでもうヤケでパールにしてみただけです(
期待してなかったけれど予約特典も付くそうで。これはラッキー。

ポケセンに戻ってテラがDSLiteを購入。アイスブルーホシイヨー
ここぞとばかりにマリオブラザーズの対戦を2人でプレイ。
とりあえず巨大キノコとスターが強すぎですね(

そして解散後栄通へ。もちろん目的はQMA
まずは全国大会。2回目で1位でしたが3回目に突入しませんでした。つまりそういうことです(
そしてトーナメント。2落ち3落ちだったけど3クレ目に前回の貯金が来てペガサスに。
HUM5人だったけど芸ラン2が来て2回戦で死亡。即ユニ落ち。
あとは芸キュでぎゃぼーしてついにエルフ突入。
エルフで何とか3位を取りユニ復帰。9クレやってSPは1しか増えませんでしたとさ。
大魔導士5級(ユニコーン)→変化なし 被害総額28700円

月曜日の答え:フタバ
絶対ワカバタウンとイメージが被ると思います!!!
タイピングクイズ
最初に選べる3匹で草タイプのポケモンといえば
○○○○?
○を答えよ。


8月11日(金)

さて、ポケモンの予約開始日となりました。
情報によると一部店舗では特典付の分の予約が終了したとか。
さらには通販サイトでも続々と同じ現象が起こってるようです。
流石はポケモンといいたい所だがこのままじゃ予約なしじゃ手に入らない可能性もあって結構焦ってたり。

そしてこれにあわせて情報の更新も来ました。
コンテストも進化して3部に分けるみたいですね。
とりあえずコンテストももっと広まって欲しいというのが心情。

最初の3匹のほうもちょっと前から情報は出てましたが公式に発表されましたね。
やはり今回も草は不人気まっしぐらのようです(
他にもエレキブルとかロズレイドとかも出てきましたね。

そして秘密基地は地下だそうで。
地下でのイベントがたくさんあって面白そうですね。
ただ秘密基地での対戦がなくて育成に使えなさそうなのが残念かな。

あとはWi-Fiの情報。バトルタワーや交換の大掛かりなシステムなど、通信が楽しくなりそうですね。

と、ここまで出てきた情報、よく考えると全部既存のシステムの進化についてですね。
まだ予想もつかないシステムがあると思うと・・・楽しみは尽きませんね。

8月10日(木)

ようやく連続真夏日が終わったようです。
30度行かなかったらかなり違いますね。案外快適です。
それでも扇風機は手放せませんね。

8月9日(水)

今日も30度超え。7日連続は7年ぶりだとか。
って今まで生きてきた中にありましたね( もう忘れてるんでしょうかね。

最近はちょっとずつ出てくるダイパの情報に期待しつつエメのほうは全くやっていない状況。
そんなわけでモチベーションは低く・・・電源つけてもやる気が起きず。だめだこりゃ

8月8日(火)

今日も30度超え。6日連続だそうです
こうも暑いとクーラーなるものが欲しいですがそんなものは家にないのが常識です。
扇風機を使って我慢・・・それでも室温は30度以上・・・これはきつい。

8月7日(月)

今日は朝からサッカー。やっぱ暑いですね。
ここずっと30度超えてるとかまじありえないですね。
とりあえずまだ続くってんだから1週間は確定。こんなの俺が生きてきた中でないような・・・。

と久々の日記更新。あんまりネタがないから書く気にならないなあ・・・。

水曜日の答え:パールル
何故ここでパールルなのかね。マナフィで良いのに。
アニメのエイパムといいこのパールルといい何かあると言わんばかりの設定ですね。
タイピングクイズ
ゲーム「ポケットモンスターダイヤモンド・パール」の
始まりの町といえば○○○タウン?
○のカタカナを答えよ。


8月6日(日)

カジオーとついでにクリスタラーを倒しておきました。
どっちもピーチにひまんパタ+ゆうれいくんしょうで案外余裕ですね。
ちなみにどちらもトドメは「スターのたまご」でした。

8月5日(土)

ビーンズバレーの雲の上、ここ毎回詰まるんですよ。
途中分岐してるところからアイテム取りに行くんですけれどそこのアクションが一苦労。
ギリギリ届くか届かないかぐらいでジャンプして・・・で何度も何度も落ちる。気がつけば30分(
ちょっと失敗して真上にジャンプ。・・・足場が出てきましたとさ(
これ以前プレイしたときもあったりします。ダメジャン。

8月4日(金)

今日もマリオRPG。
「昔は苦戦した」って場所も今やると案外簡単だったりしますね。
それにしてもジーノウェイヴつえー

8月3日(木)

テラに借りた「スーパーマリオRPG」を始めました。
とりあえず懐かしいの一言。そしてキノコ城の隠しコインをとり忘れて乙(

8月2日(水)

Newマリ、壁紙なんてあるんですね。
コインがなんかあまると思ったらこういうことですか。
ということで晴れて画面に「オールクリア」が表示されました。

7月26日の答え:1
セレビィもそうだけどデオキシスはチャンスが1回しかなかったからもう1回ほしいですね。
ジラーチは何回も配布してるのになあ・・・。
タイピングクイズ
今年の「夏休み大作戦」の冒険の舞台の名前にも使われている
水ポケモンといえば○○○○?
○のカタカナを答えよ。


8月1日(火)

実はオフのときにNewスーパーマリオブラザーズを買いまして
それをちょうど今日クリアしました。
そしてスターコインもコンプリート。案外あっけなかったような気がしました。
難易度としてはワールドよりも下ってイメージかな。



TOPに戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送