9月

8月
10月


9月30日(土)

バッジ7つまで進めてもうこれでもかというほどの寄り道開始。
元々寄り道は大好きでルビーの殿堂入りとか70時間も掛かってたんだけどね(
GTSでレアポケを交換したりなんなり。孵化して交換して。
シナリオクリアすればメタモン送ったりして楽できるんだけどね。
・・・でもまだ御三家にもたどり着いてないや。

9月29日(金)

終業式。話は良いからダイパをだせダイパを な1日でした。
今日はバッジ6つまでシナリオを進める。明らかにバッジのペースが上がってるのは仕様。

9月28日(木)

ついに発売日。俺なりに楽しんでおります。
とりあえずはバッジ2つで今日は終了。
それにしても「バッジ2つ」の期間が長いこと長いこと。

細かいことは特に書きません。レポートも書きません。

9月27日(水)

ダイパでそわそわしながら明日に向けて力を蓄える1日。

9月26日(火)

球技大会2日目。昨日負けたので今日は試合ありません。
ということで主に他のクラスの試合を見学。
うちのクラスも本気でやればこんな試合できたんだろうなぁ・・・。

一昨日の答え:教えて!
教えて!お兄さん 会いたくなった時
セレクトボタンひとつで いつでもどこでも
教えテレビで飛び出す

教えテレビ使わなかったなあw
順番当てクイズ
「ポケモンカードGB」で戦うグランドマスターを
戦う順番にしなさい
a.リュウドー
b.カネコウジ
c.スティーブ
d.ヒロコ


9月25日(月)

球技大会。まあ今日のために色々やってきました。
結果は・・・まあメンバーがメンバーだし、良いほうだと思います。
それにしても学校祭でも結果残らないし。行事に弱いクラスだなぁ・・・。

9月24日(日)

877オフ。今日は初めての白石区民センター。
場所はわかりにくかったけど良い場所ですね。
いつもより会場代が安いし広さ同じぐらいなのでいいですね。
マックとかガストとかもかなり近くにあるのでここで開いてみたいですね。
とはいえテレビがないので厳しいものがあるかな。

そしてオフ。
チームはテラ、ゾーマさん、コネックさん、カゲトゥさん、ドラゴッドさんとでルビーチームとなりました。

最初はマルチバトル。相方はゾーマさん。
両チームで真面目にやったのであまり面白くなかったです。
用意したレベル5スバメも活躍できず。 負け。

次に05ダブルバトル。
レイスさんとの対戦。ここ一番で失敗して負け。拘りケンタねえ・・・。
次にドラゴッドさんとの対戦になりましたが一番面白いところで切れちゃいました。
良い試合だっただけに残念です。同チームなのでポイントが変わらず再試合なしに。

1周して04ダブルバトル。
すたきょうさんの対戦。もう完全に完封負け。
エンテイにここまで振り回されるとは思わなかった。
読みは相変わらず健在のようです。やっぱりQMAっても鯛ですね(
次にレイスさんとの対戦。うまく動けて勝利。

ということで1勝2敗1無効試合。芳しくない結果でしたね。
とはいえ用意してたのはコランダムだったので・・・と言い訳します。

あとは何度か野試合。
総まとめとしてシングルで特にお世話になったポケモンのみでパーティを組んでみました。
バランスが悪すぎて超簡単に負けて笑えました(

明日に影響しそうなので二次会には不参加。ちょっと申し訳ないです。

一昨日の答え:あおいゆう
なんでかなと思ったら元おはガールだったんですね。
他のゲームでも「元おはガール」が出てきそうですね
四文字言葉クイズ
「ポケモンオフィシャルサイト」や
「ポケモンフェスタ」で登場したお兄さんの歌といえば
「○○○○お兄さん」?

好 え ! 大 教
か 戦 て ☆ き 


9月23日(土)

明日の準備とか。
何匹か振り直してそれぐらいでおしまい。
とりあえず明日は楽しみたいと思います。

9月22日(金)

今日も4時間。ラクでいいやこりゃ。
そろそろ体力が尽きてきたらしく一瞬で眠れました(

起きてから日曜の準備。
とはいえそこまでのモノを用意できるわけがないのでマルチネタとかそういうの。

一昨々日の答え:4
このバリエーションで7つ問題が作れますね(
ネタが尽きたらこの路線でいきますよ。
エフェクトクイズ
ゲーム「ポケットモンスターダイヤモンド・パール」の
CMに出演しています。

「蒼井優」


9月21日(木)

4時間。天気も良いので帰って寝ようと思ったら眠れませんでした(

9月20日(水)

調理実習。なんとか食べられるものになりました。
台風は・・・はなから期待していませんでした。

9月19日(火)

体育で天気は悪かったけどギリギリサッカーは出来る天気でした。
試合で頭ぶつけたけど多分大丈夫だよね(

一昨々日の答え:全部
すいへいぎりとしんくうぎりがシレンシリーズからゲスト出演(?)しました。
そういやすいへいぎりの技マシン使ってないなあ・・・。
連想クイズ
バトルのルールはバトルホール
貰えるシンボルはスピリットシンボル
トレーナーのこころをためすばしょ
フロンティアブレーンはウコン


1.バトルピラミッド
2.バトルチューブ
3、バトルファクトリー
4.バトルパレス


9月18日(月)

敬老の日。祖母は老人ではないので敬わなくていいらしいです。
出掛けついでにQMA。天気も悪いのでちょっとだけ。

全国大会。1回戦で1位だったのに3回戦に進めませんでした。ってまたこの展開かよ(
トーナメントは2クレだけ。1落ちして3落ちと予想通り調子は良くないみたい。
SPがマイナスにならないうちに退散。
大魔導士3級(ユニコーン)→変化なし 被害総額31400円

それにしてもここまでグダグダでもエルフに落ちないってことはやっぱり実力が少しはついてきたのかな。

9月17日(日)

サッカー。
最近思うんだけどポケモンにしろQMAにしろサッカーにしろ調子の良い日と悪い日のムラが大きすぎる今日この頃。

9月16日(土)

寝て曜日。久々に結構寝た気がする。いつもならたいしたことないんだけど(
久々にハンゲやったらかなり変わっててびっくり。一体何祭だかわからなかったぜ。

そしてついにTravelersのカウンターが2万を超えました。
皆さんアクセス本当にありがとうございます。といっても半分ぐらいは俺だろうけど(
それと、カウンター2万取ったの誰ですか?(

一昨々日の答え:2,3
これは3で思いっきり出る問題です(
一問多答クイズ
ゲーム「ポケモン不思議のダンジョン」で実際にある技を全て選べ
1.すいへいぎり
2.いあいぎり
3.しんくうぎり
4.れんぞくぎり
       〔OK〕


9月15日(金)

そしてダイパ公式に情報がアップされました。
湖ってことは位置的に洞爺湖でしょうかね。
ポケモンで湖って「いかりのみずうみ」しか出てきてないから結構新鮮味がありますね。
そしてモデルが洞爺湖なら珍しいポケモンってのは水ポケモンじゃないことも想像できますね。

9月14日(木)

アニメのポケモンAG編が終わりましたね。
ジンダイ戦(2)ぐらいから見てたけどこんな終わり方で良いんだろうかね(
あれで当分出てこなくなるハルカとマサト・・・ちょっと不憫。

そして予想通り今日CMが解禁されましたね。
まさかどさんこワイドで流れるとは・・・。

9月13日(水)

授業とサッカーとねむるの連結。
こんな毎日が続きます。

9月8日の答え:ANA
QMAでもこんな問題ありましたね。
一問多答クイズ
ゲーム「ポケットモンスター」にあるタイプを全て選べ
1.うちゅう
2.ドラゴン
3.かくとう
4.にんげん
       〔OK〕


9月12日(火)

疲れが溜まっていたので寝る日。
コロコロの情報がまた流出したみたいですね。
ダイパ公式サイトは14か15に更新かな。

9月11日(月)

もう球技大会に向けてサッカーばっかりです。
それでもちょっとずつダンジョンを進めております。
とりあえず2匹目のエネコを仲間にして次どうしようかな。

9月10日(日)

朝用事を済ませた後任天堂のサポセンへ。
と思ったらやってませんでした((

というわけでポケセンへ。調整してないのでテトリスとかやってただけです(
まあとりあえずWドラさんは強かったです。

帰りにQMA。6クレやって2落ちと3落ちしかしませんでした。ヨワス。
それでもエルフに落ちなかっただけ成長してるんでしょうか。
大魔導士3級(ユニコーン)→変化なし 被害総額31100円

9月9日(土)

アサッカーとねむるを連結した一日でした。

9月8日(金)

とくにネタはなし。
ポケダンでアゲハントのぎんいろのかぜ多重習得に成功したぐらい(?)

一昨日の答え:3
とっさに聞かれたら答えられないよね(
タイピングクイズ
「ポケモンジェット」で有名な航空会社といえば?
アルファベット3文字で答えよ。


9月7日(木)

テストが返ってきました。見なかったことにします。
ということでテストが終わったので今後は球技大会に向けてサッカー漬けになります。
そのあとはダイパだしいやー忙しいねえ(受験生

9月6日(水)

テスト最終日。何とか終わりました。
そしてサッカーして帰宅後7時間睡眠で今に至ります。

2日の答え:4種類
ミュウエディション、ポケパークエディション
ディアルガ・パルキアエディション、大好きクラブエディションの4種類です。
といっても今は全て手に入らないです。
ディアルガ(ry)はダイパと同時発売となっております。
4択クイズ
ヒマナッツの進化条件は?
1.レベルアップ
2.リーフのいしをつかう
3.たいようのいしをつかう
4.通信交換する


9月5日(火)

テスト

9月4日(月)

テスト

9月3日(日)

テストの中休みも今日でおしまい。
ということで必死こいてべんきょー

9月2日(土)

昨日壊れた自転車の鍵を買うためにお出かけ。

ということでQMA(
前回回線不良でうはうはだったので逆に不安。
と思ったら1クレ目から決勝進出。
でも結局4位でそのままズルズルの方向。
途中で2回目に決勝行く頃には負のパワーが溜まって3位なのにエルフ行き。
エルフで負けるわけに行かないので決勝行ってユニ復帰。今日のエルフ落ちはこれだけ。
その後も結構調子は良く何度か決勝に行ける。今日は調子が良いですね。
そして10クレでやめようと思ってたけどゲージがあとちょっとだったのでワンモアタイム。
ここでぎゃぼー3落ちしたけど昇級。
大魔導士4級(ユニコーン)→大魔導士3級(ユニコーン) 被害総額30500円
そして3万突破_| ̄|○

一昨々日の答え:1,2,4
ハッサムはてっぺき、フォレトスはでんじほう、シザリガーはかみくだくを覚えます。
そしてサーナイトではなくキルリアがマジカルリーフを覚えます。
調べてて思ったんですけどダンジョンの影響で結構俺の中で普通に覚えると思ってた技がありましたね。
リザードンのねっぷうとかイワークのりゅうのいぶきとかね。
それにしても威張るで無駄になったポケモンはどれだけ居るのやら・・・。
そしてダイパではFLとRSどっちを採用するんでしょうかね。
タイピングクイズ
現在までに発売・発表されている、「ニンテンドーDS」
「ニンテンドーDSLite」の本体のうち、ポケモンが描かれているものは
○種類?


9月1日(金)

テスト1日目。
帰ったらすぐ昼寝ですよ昼寝(

今度は自転車の鍵が壊れたようです(
とりあえず閉めた状態で壊れなくてよかった。



TOPに戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送