11月

10月
12月


11月30日(木)

俺のユキノオーは

まず特性は「ゆきふらし」、理由は大体の人が考えてることと思うが弱点以外を「無効化」するだけの
ふしぎなまもりよりも「吹雪が必中になる」ゆきふらしの方が断然お得だから。
まさか弱点の多いユキノオーの特性を「ふしぎなまもり」にするやつはいないだろう。

そして技は、一.葉っぱカッター 二.冷凍パンチ 三.絶対零度 四.地震
まず一の葉っぱカッターだが、ウッドハンマーの方が威力高いがこれを選ばなかった理由はもちろん
葉っぱカッターのPPの多さが魅力だから。二の冷凍パンチは覚えられそうな氷タイプの強力技が
これ位しかないから、まさか素早さの遅いユキノオーに雪雪崩を覚えさせる人はいないだろう。
そして三と四は言うまでもなく唯一の弱点である炎格闘毒飛行虫岩鋼潰しの為。まあほとんどの場合絶対零度だけでもOK
だろうが、相手が頑丈ポケモンの場合だあと絶対零度が効かないので地震でその代わりに
地震の2倍ダメージで沈めてやろう、ってことで。逆に地震が効かない頑丈ポケモン
(エアームド等・・・もっともこいつを使う人は少ないと思うが)にはケーブル切断で。

これで死角無し!ある意味で最強のポケモンだなw

※ユキノオーの特性にふしぎなまもりはありません。
※※この話はフィクションです。

11月29日(水)

メモ:フィルターのダメージ減少量は0.75倍

11月28日(火)

テスト前日ー。
昨日から冬季時間割になったので出発がゆっくりになって良いけど自転車が使えません。
禁止もあるけど路面がツルツルで歩くのも厳しい場所が多々あります。
つーわけで今年も徒歩通を始めました。だからどうしたってネタがないんです。

木曜日の答え:たんじょう
エメにもマップデータがあってオーロラチケットがあれば行けるみたいですね。
とはいえ配布していないので行けないんですけどね。
連想クイズ
いしがかたいひと
鋼タイプポケモン使い
姓はツワブキ
チャンピオン


1.ヒョウタ
2.ダイゴ
3、トウガン
4.ミカン

11月27日(月)

面接で何聞かれたかとか書かされました。どうせ決まったことしか聞いてこないのに(
そんなわけでテスト2日前。入試とテストが同じ週とか勘弁してください。

つーか昨日の疲れが抜けないので寝ます。早寝早起きが肝心です。

11月26日(日)

某大学の推薦入試に行って参りました(突然
とりあえず秘密にはしてなかったつもりですがあんまり追求されないのではぐらかしてました(
ちなみに、道オフで一番有名な大学です。

推薦とはいえ公募制の為落ちる危険性があるのでなんとも言えません。
とりあえずは受かったらよろしくお願いしますね。

ちなみに道オフの人がたくさんいるからっていう理由で受けたわけじゃありませんので。とだけ。
合格発表は12月4日。かなり早いです。


バトルタワー。今日はシングル。
厳しい戦いだったけど1回目タイクーンを何とか撃破。
ドサイドンがヘラの根性インファイトで沈まず、乱数だったようです。
ハードロックで固定らしいので一撃だったときはびっくりしました。
とはいえこいつは攻撃MAXじゃないので振り切ったら確定になりそうですね。

11月25日(土)

マルチタワー。相方はミル。
ミルのポケモンはサンダー。みきり、どくどく、ドリルくちばし、10まんボルトという技構成。
これがなかなか動いてくれないんですね。カブトプスいるのにどくどくとかもうね。
挙句の果てに2連みきりとか勘弁してください。こっち弱点なんです。
でも辛うじて21人抜き達成。
ミル(特攻重視)でこんだけうざいならバク(防御重視)は殺したくなりそうですね(

11月24日(金)

ポイントアップを必死こいて集めてたらルビーに120個以上ありました(
良く考えると最低でもリーフ1周目の分は全部送り込んでるのでこれぐらいあっても不思議じゃないですね。
そう考えると木の実クラッシュはもの凄く効率が良かったんですね。
FLはともかく栽培も出来るエメラルドはもっと効率が良かったんですね。
つまりエメラルドはGBAシリーズにおいて素晴しさがにじみ出る神ソフトってことですね。

言い過ぎか。

タワーもチマチマやっております。COMが突然意味不明なことをしてくるのでマルチも怖いです。

11月23日(木)

久々に感じる祝日。一時期は毎週1日はあったけどね。
タワー14人目の試合の途中で電源が切れました(否電池切れ
Newマリといいポケモンといいこの突然電源切れるのは何とかならんかねえ・・・。

月曜日の答え:じくうのそうぞう
そのまんま。
とりあえず「そうぞうポケモン」のアルセウスがいるけどもう使っちゃって良いのかい(
タイピングクイズ
「ポケットモンスターファイアレッド・リーフグリーン」で
幻のポケモン「デオキシス」が出現する島の名前は
○○○○○のしま?
○のひらがなを答えよ。


11月22日(水)

オフの日程が決まりましたね。
まあ日程的にきついので参加できるかどうかはわかりませんが育成はしようと思ってます。
最初は使いたいポケモンを使っていこうと思ってます。とりあえずはね。

11月21日(火)

金銀から7年。ルサから4年経過しました。
だから何ってわけじゃないけど時間って結構経つのが速いんですね。みたいな?
とりあえずは毎日のポイントアップを取り逃さないようにしています。そろそろエメで100個切っちゃった。
とはいえ送り込むとダイパのボックスが圧迫。うーん・・・。

11月20日(月)

タッツーで交換したウインディがアグノムになったので補給しようとまた預けてみました(
するときよみーるさんに遺伝技とポイントアップつきのウインディをいただきました。
どうもありがとうございます。こんな形で交換になるとは思っていませんでした。
こうなるとわかっていればこっちも何か用意したかったのですが・・・

ちなみにこれが記念すべき100回目の交換だったようで。何やら凄いものになってしまいました。

何やら砂嵐になると岩タイプのとくぼうが上がる仕様になったらしいですね。
これで今まで地味だった岩タイプもまし通り越して脅威になりそうですね。
カバルドンから繋がれたユレイドルとかもうね。

木曜日の答え:○
もうジニアスの仕事振りには絶句。株ポケの強行に絶句。
ここは延期してでもしっかりするべきだと思うんだけどなあ。
そもそもこんな早期に出す必要ないと思うんだけどなあ。
ポケコロだって1年だし・・・。
エフェクトクイズ
ポケモンカードゲームDPの最新拡張パックです。

「時空の創造」


11月19日(日)

結局復旧したのは昼の1時くらいでした。タワーも出来やしない。

ということでWi-Fiタワー。1戦目でシール付けてないんで逃げたらランク2に(
ランク2ならということで噂の22番部屋に入ったらお嬢様のGしゅがーさんが現れました(
ステルスハピとかびっくりしたけど剣の舞マニュであっさり突破できました。
つくづくハピって受けにくくなりましたよね。炎なんてほとんど無理だし。
そんなわけであっさりランク3に昇進。NPCは結局いなかったなあ。

ローカルのほうは1からだったのでネタポケ3匹でいきました。ほとんど1匹で7人抜き出来ました。
それにしても1人目1匹目のチルットにあんなに苦戦するとはなあ・・・。

11月18日(土)

寝たのは4時。起きたのも4時でした_| ̄|○

GTS。ビッパ→ポリゴン2Lv100→カイオーガLv100→パルキア
これはすごい出世ですね( そもそも最初のがありえないんだけどさ(
そんな感じでGTS三昧。と思ったら深夜2時ごろに使用不能に。
どうやらサーバーの不調らしいけど・・・週末の稼ぎ時に勘弁してください。

11月17日(金)

かなり前に出た気がするけどようやく育成。
技が1つ心配だったけどあってよかった。
とりあえずこれでマルチに参加できます。え?遅い・・・?

11月16日(木)

やたら眠い1日。こんな日は帰って昼寝・・・。
ポケモン見逃しました(

月曜日の答え:マグマッグ
登場以来皆勤賞って凄いですよね。
皆さんも孵化でお世話になっているのではないでしょうかね。
○×クイズ
ポケモン新作ソフト「ポケモンバトルレボリューション」では
マルチバトルを行うことができない。


11月15日(水)

今日は特にやらず。いい加減木の実育てたいんだけどねえ・・・。

なんだか津波だかで色々ありましたね。
とりあえずSTVがまさか14歳の母を潰してまで続けるとは思わなかった(
ドラマなんか1話見逃しただけで状況わからなくなってもう見ないって人多いからね・・・。
ん?どうでもいい?ネタがないんじゃないでしょうかねw

11月14日(火)

またまたGTS。エムリットがユクシーやアグノムになっております(
同じポケモン同士の交換とか結構あるから性格悪いの渡せば良いって事ですね。
それにしてもパルキアディアルガはひどいですねw

11月13日(月)

雪うぜええええええ
今年は初雪がかなり遅いらしいですね。
まあ夏が夏だったし今年は暖冬だと思うんだけど・・・。
いずれにしろコトブキシティはキッサキシティになります。
除雪するからああまで行かないけど。
つーかキッサキ除雪しろよw

ポケモンはやる気力が残ってませんでした。

木曜日の答え:○
技マシンのためだけに作られた洞窟。なんか元ネタがあるんだろうけど。
ポケモンはどうあがいても出現しないのでここ出身のポケモンはレアです(
ちなみにここで陸波乗りしたら詰まります。誰もやりません。
タイピングクイズ
「ポケモン金銀」で初登場して、以降「ポケモンXD」を
除く全てのバージョンでゲット(スナッチ)することが出来、
「ポケモンXD」ではその進化系がスナッチできる唯一の皆勤賞ポケモンといえば
○○○○○?


11月12日(日)

物を売るってレベルかどうかは置いといて孵化。
孵化数にしては結構あっさり出た気がします。

そんなわけで育成せずにGTS(
なんかものすごい条件のユクシー引き取ったらかなりよさげでした。
こんな簡単にこんな伝説を貰って良いのでしょうか(

11月11日(土)

ポッキーの日だかガッキーの日だかPS3の発売日だか知らないけど孵化。

飽きてきたのでGTS(
セレビィ→ディアルガ→ポリゴン2(パッチ)でポリゴンZをゲット。
GTS進化のを奪い取った感じですけどね(
まあこれでドーブルからトリックルームを遺伝できるってわけですね。
陸上と人型にしかもっていけないのが残念だけど。

吹いたのが検索結果数増やしのために預けた運び屋タッツーがことごとく交換成立したこと。
パウワウあたりは普通だと思ったけどウインディとかラプラスまで成立したのはびっくり。
おかげで預けるポケモンがいなくなりました(

11月10日(金)

開校記念日で休みらしいです。
ということで指ネタの孵化を開始。
とりあえず振ろうと思ってるとこが良けりゃいいんだけど・・・。

11月9日(木)

アニメ見てないけどグレッグルの持ってるアイテムを取っておこうってことでサファリへ。
埋まる場所の法則が大体わかった。沼地のなかの岩の周囲と草がないところの周囲に行くと必ず埋まる模様。
逆にこれを利用すれば簡単にエンカウントできます。
複眼も利用して日付変わるまで粘る。無事2つゲット。

月曜日の答え:a→c→b
今回ばかりはウソッキーにかけることはなさそうですね。
○×クイズ
「ポケットモンスタールビ・サファイア・エメラルド」で
わざマシン11「にほんばれ」が取れる洞窟といえば
「ひでりのいわと」である


11月8日(水)

育成。パワー系を使ったらドーピングが不要でした。これすごいなあ。
なんとかそれぞれに対応するトレーナーもいるし1匹で+10は素晴しい。
途中カウントし忘れでミスったけどそれでもすぐでした。
問題はレベル上げ。努力値はいいんだけど経験値が稼ぎにくい。
ダブルバトルの再戦があんまりないから前作の手は使えず、
タマゴでシングルバトルでも戦えるトレーナーは限られてる。
やっぱり四天王しかないんだろうか。

11月7日(火)

ひたすら孵化・・・デター。
とりあえずネタポケなのに妥協しないで最初の予定通りという(
まあそれでもそこまで高いわけじゃないしね。別に良いよね。
ということで今日はここまで。

11月6日(月)

ひたすら孵化。副産物で本来出るべき能力の部分に自然発生。
性格も一致でさらに♀とかどんだけよ(

11月5日(日)

行けないこともなかったけど育成が終わらなかったし行きませんでした(酷
行っても対戦できなかったらすることないよね?よね?(

ということでひたすら孵化。判定がめんd(
危うく日替わりイベント忘れそうになりました。
にっこリボンで4匹目の7種コンプと(

一昨日の答え:1.4
どうせならホウエンでやっちゃえばよかったかも。
ちなみにホウエンは「〜〜タウン」が最も多いです。どうでもいいです。
あと、「キナギタウン」と「キナギシティ」では後者のほうがヒット数が多かったです。
皆さん表記はしっかりしましょう(
順番当てクイズ
次の「ポケットモンスター」シリーズに
登場したアイテムを、登場したのが早い順にしなさい。

a.ゼニガメじょうろ
b.コダックじょうろ
c.ホエルコじょうろ


11月4日(土)

木の続き調査。結局ゴンベは出ませんでした。
ということで、「ゴンベしかいない木が存在する」という仮説ははずれ。
となると他の仮説としては
・木にミツを塗った瞬間にゴンベか否かの判定
・曜日や時間によって出て来る木が変わる(ヒンバスルール
前者はミツを塗ったときにたまに塗られていないことになることがあるので何かしらの判定はある模様。
後者は全部の木を一斉に調べてゴンベが出てこなかったいう人が居るから出る曜日があるってことかなあ・・・。
とりあえず情報求ム。これもグループ共有だと思うんだけどなあ・・・。

孵化のほうはエメからパールに舞台を移しました。これから本格的な厳選です。
それにしてもレベル1は判定がめんどいですね。

11月3日(金)

育成のほうはなかなか進まず。あんまりやってません。
今日は「甘い香りの木」を調査。どうやら「当たりの木」「はずれの木」「ゴンベの木」がある模様(?)
おそらくこの木もグループ共有だろうということで調べて回る。
とりあえず「当たりの木」と「はずれの木」の割合は五分ほどの模様。
「はずれの木」からも一応木限定のポケモンは出るけど確率は低いです。
ちなみにケムッソやその進化系のサナギが出たら「はずれの木」です。
そしてサナギは地味にバージョン限定だったりします。と一応。

ほぼ全域を見て回るも「ゴンベの木」は見つからず。条件がわからないねえ。
とりあえずまだ調べてない木があるのでそれを調べて見てからってことで。

一昨々日の答え:ミラージュ
日記を見返せばしっかり書いてたりもしますが。
そこにも書きましたが日本じゃありえないことだらけで面白かったです。
ちなみに配信は終了しております。
一問多答クイズ
次の「ポケットモンスター」シリーズの街の表記のうち
正しくないものを全て選べ

1.キナギタウン
2.ヨシノタウン
3.ヒワマキタウン
4.ハジツゲタウン
         〔OK〕

11月2日(木)

今週ラストの登校日。月曜日が振り替えだったので3日と実に楽な1週間でした。

育成のほうはなかなか進まず。つーかやってない(
今日キッサキに行ったら爺さんが言葉を教えてくれませんでした。
どうやら32個でコンプのようです。これでキッサキにも用無しです。
まあ、レジギガスがまだいるけどさ。

11月1日(水)

面白い型のポケモンの親の育成。
このポケモンのグループは手をつけてなかったみたいです(
ということで早速親作り。さてどれぐらいかかるかな。




TOPに戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送