1月

12月
2月


1月31日(水)

さて、ついに高校生活の99%が終わりました。
あとは卒業式とその前のみ。なんか長いようで短かったなあ。
来月からまた休みになります。
とりあえずはバイトでもしようと思います。
そう言って何もしなかった冬休みがあったんだけどね(

ということで次回小オフ予告
2/10〜12のどれかに集まろうと思います。
ポケセンサッポロが一時復帰するみたいなので。
トロピウスの配布もあるみたいだしね。いらないけど。
問題はどこで集まるかなんだよな。街中はあんまり集まれないからね・・・。

一昨日の答え:しょこたん
QMAのキューブでも出てきますね。
「た」と「こ」が逆の人が必ずいるんですよねw
並び替えクイズ
ギンガ団のボスがエムリット達から作り出した
ディアルガ、パルキアを呼ぶための道具といえば?

く、い、さ、あ、り、か


1月30日(火)

多分1桁です。

とりあえず孵化開始。このままの流れならオフ用になっちゃうかもな。
作りたいパーティがあってもポケモンがいないんじゃ話しにならないもんなあ・・・。

1月29日(月)

テ・・・テ・・・なんだっけ(
そろそろ育成を開始せねばってことでエメのボックス整理。
最近ボックスが飽和寸前だったので親も含めて送り込んでおきました。

一昨昨日の答え:×
ルビー・サファイア・エメラルドには出ておりません。
だから赤緑がリメイクされたのかもね。
ダイパでは登場してるからそういう視点から見るとリメイクはなさそうだけど・・・?
タイピングクイズ
2月から配布される「プレシャスボールに入ったトロピウス」の
親の名前でポケモン☆サンデーにも出演している中川翔子の愛称は
○○○○○?
○のひらがなを答えよ。


1月28日(日)

1週間遅れのオフレポ。
ついでにあちこちのページをいじっておきました。
この作業してるうちに気づいたら夜でしたとさ。

というわけで孵化してないらしいよ。

1月27日(土)

エメで孵化の準備のはずが気づいたらリーフをやってました。
ホントリーフって稼ぎやすいですね。簡単に2万も入る。
これを技マシンに換えてパールに送る準備完了。
とはいえ回収用なのでポケモンボックスを使えないのが厳しい。

で、そのあとエメで孵化のはずがヒルに挑戦(
1回のカードリードで7個ほど地震を回収。
まだ10分台なので稼ごうと思えばまだいくらでも。
やっぱりこれは素晴らしいですね。

というわけで孵化してないらしいよ。

1月26日(金)

テストだけどなんともあるぜ

4が稼動し始めた今だけど3をやりに栄通へ。
最初は平日昼だから人数が少なかったけどどんどん増えていき最終的にユニへ落下。
復活の次のクレで再び野垂れ死にユニへ戻ったところで終了。
おそらくこれが最後のQMA3となりそうです(
賢者初段(ペガサス)→賢者初段(ユニコーン) 被害総額38200円

最後の成績は惨めなので晒しません。つーか誰も見ねーよ。

一気に別の話になります。携帯用のTravelersを作りました。
普通に携帯だけの人も居るからこれくらい構えておかないと駄目ですよね。
ということで携帯で使う方は是非使ってみてください。
最も、何もないんですけどね。

一昨日の答え:3
若干わかりにくいポケモンでいってみました。
第3連想で確定なんだけどわかったかな?
○×クイズ
オーキド博士は「ポケットモンスター」シリーズの
本編に全て登場している。


1月25日(木)

QMA4の噂を色々見ております。
やはり今作もコンマイクオリティ炸裂のようで…。

1月24日(水)

QMA4が稼動したみたいですね。
明後日テストなので終わった後にでも行ってみようと思います。
3絶賛稼動中の可能性が高い栄通に(
いやそもそも勉強しろよ俺(

土曜日の答え:234
おとこのこではなくしょうねんです(ハイハイ
連想クイズ
キングラー
シザリガー
オムスター
相手の攻撃が急所に当たらない


1.かいりきバサミ
2.すいすい
3.シェルアーマー
4.カブトアーマー


1月23日(火)

バトレボの対戦見ながら孵化。
なかなかハイクオリティな試合がありますね。身代わりに催眠術連打とか(

1月22日(月)

起きるの遅かったけどあんま反動はありませんでした(
それよりも次々と「高校最後の授業」を消化していくわけです。

まあ帰って寝て起きたら9時だったんだけど。

1月21日(日)

オフでした。詳細はレポで。書く気が起きないのでいつになるかわかりません(

帰ったら3時半でした。明日は学校です(

1月20日(土)

妥協用を採用して残りポケを孵化してたらそれ以上のが出てそちらを採用。
そいつを育ててエメで育てたやつをパールに送って準備完了。
あとは明日頑張るだけです。

ついでにこのページが昨日2周年を迎えました。
2年経っても何も変わりないサイトですが今後もどうぞよろしくお願いします。
これを機に日記を877形式にしようと思ったけど目次のコンテンツ置く場所無いんでやめました。
今後もすたきょうさんのパクリ形式で行こうと思います(

でも一応どっか変わりました。

昨日の答え:×
炎や電気でいきなり消えます。それぐらい追加効果なしって少ないんですね。
一問多答クイズ
「ポケモンバトルレボリューション」において
「ベーススタイル」として選べる人物を全て選べ

1.おとこのこ
2.おんなのこ
3.おにいさん
4.おねえさん
        〔OK〕


1月19日(金)

昨日のポケモンの育成と次のポケモンの孵化。
とりあえず妥協できる範囲のは出たけどこれ採用しちゃうかな(
採用するか否かを保留したまま今に至ります。

火曜日の答え:コイキング
公式でこういうの指定してくれるといいですね。
海外版のコイキングを入手すると図鑑が増えるってのもあるのでなかなか興味深いところ。
こういう機会に地球儀埋めておきたいですね。最も1ヶ月ぐらいGTSは使ってないんですけど。
○×クイズ
「ポケットモンスターダイヤモンド・パール」において
「追加効果がない技」は全てのタイプの技に存在する。


1月18日(木)

学校が始まりました。でも2月に入ったらすぐまた休みです。
登校日が今日含めてあと12回だそうです。何だか寂しいねえ。

孵化のほうは親も整ってなんとか出てくれました。
とりあえず自分の主義に反する個体値でもないので十分です。
けど育成しようと思ったら時間がヤバイ。
学校始まったからあんまり起きてられないです(

1月17日(水)

さらにその次の孵化へ。
夜粘ろうと思ったけど明日学校だと思ったら休み中で一番眠れました(
ということでそこまで大きくは進まず。それでもまずますといったところ。

1月16日(火)

昨日のポケモンの育成。
そして次のポケモンの孵化に取り掛かり、孵化、採用から育成まで。
やる気出せばこんなに早く出来るもんなんだなと思いながら残り2匹。
明後日から学校なので時間的にギリギリってとこでしょうか。
といいつつ全く焦ってない俺はきっと馬鹿なんでしょうね。

昨日の答え:ヨプのみ
早いこと新しい木の実も覚えないといけませんね。
7割頭に入ってるけど飛行半減とかまだわかんないや。
タイピングクイズ
「ポケモン大好きクラブ」が開催する
「ポケットモンスターダイヤモンド・パール」と
「ニンテンドーWi-Fiコネクション」を使用して行われるイベントは
『行け!幸せを運ぶ○○○○○』?
○のポケモン名を答えよ。


1月15日(月)

孵化はよさげなのが出たので採用。
ようやくパーティが見えてきたけど間に合うのかねえ。

一昨日の答え;シルベ
道しるべでシルベでしょうね。
なかなか味のある名前だと思いました。
四文字言葉クイズ
「ポケットモンスターダイヤモンド・パール」に登場する
ノーマル技を半減するきのみといえば『ホズのみ』ですが
効果抜群の格闘技を半減するきのみといえば?

の モ プ ホ み
ナ ゴ ズ ヨ ス


1月14日(日)

今日もノルベサの大会ということでまちゃさんが来ました。
まずリリアンで賢者にするためにQMA。
2落ちしたりもしたけど何とかペガサスに上がりその次で賢者に昇進
前に取れなかったスネークメダルを2枚手に入れたりといい結果になりました。
とりあえずこれで目標達成。いつ4になっても良くなりました。
大魔導士1級(ユニコーン)→賢者初段(ペガサス) 被害総額37200円

その後はノルベサに移動。
大会の人数が合わなくて参加を勧められたけど俺が参加しても何にもならないので不参加です。
人数あわせの店員さんのほうが明らかに強かったですしね。

大会終了後はタイトーに移動してまちゃさんのを見てました。
武器が同じなのでかなり勉強になります。

その後は札幌駅に移動するようだったけどここで切り上げ。
お疲れ様でした。結局いつ帰ったんだろ(

1月13日(土)

孵化開始。
特定の個体値の20以上の判定が面倒なのでVUじゃなかったら切ることにしました。
まあ親に両方あるし遺伝率悪くないステータス(エメの場合)なので別に大丈夫ですね(
まあそれでもかなりの量がヒットするんだけどさ。

火曜日の答え:4
先に戦う相方は3のトロイです。XDでも出てきますね。
トロくてヘボい2人組みってことですかね。こりゃ酷い名前だ。
タイピングクイズ
「ポケットモンスター金・銀」に登場した灯台と言えば
『アサギのとうだい』ですが
「ポケットモンスターダイヤモンド・パール」に登場した灯台と言えば
『○○○のとうだい』?
○のカタカナを答えよ。


1月12日(金)

孵化のほうも一気に2歩ぐらい進行。
ようやくパールに送って孵化を開始できそうです。

あと、昨日だけどLiteを任天堂に送りました。
4月ころに買ってるからかなり最初から調子悪かったみたいね。
まあ電源点かなくなったからもう送るしかないんだけど。
オフまでには帰ってこなさそうですね。まあDSでもどっちでもいいけど。

1月11日(木)

アニメがジム戦に差し掛かりましたね。
今日の主人公はどう見てもシンジ。
ハイドロマリルリがめざパイシツブテにあっさり負ける素晴らしいアニメです。
解説役がタケシでバンバン疑問を吹っかけるヒカリ。サトシが実に空気ですね。
ステルスロックも使われ、使うポケモンも同じで実に原作に忠実ですね。
かたやぶりでせいでんきを無効にする場面があったけどこれってゲームで有効なのかな?

ゲームのほうはエメで頑張り屋到来。
ついでに再選できそうなのを片っ端から再選して金稼ぎ。
明らかに効率はインタビュアーのほうがいいんだけど楽しいからおk。
150万分ぐらい薬に換えておいたからこれでしばらくは大丈夫だろう。

1月10日(水)

今年初のQMA。久々に栄通で。来ない間に配置換えされてました。
今日は調子がいいんだか悪いんだかいつものように3落ち連打。
しかしその間3回戦16.66で区間賞(多答で1234)取ったり
1回戦83.33でフレッシュ区間賞取ったりで俺にしては珍しい区間賞も。
それでも2落ちが増えてきてエルフへ。ここでも2落ちしたけどユニ復帰。
結局調子が上がらないのでそのへんでやめておきました。
とりあえず残り1/4を切ったぐらいだから問題はペガに上がれるか。
今月中に何とか賢者になれる・・・かなあ。
大魔導士1級(ユニコーン)→変化なし 被害総額36700円

1月9日(火)

明後日がんばりやが来るようです。
インドメタシン×1という状況で育成毎にBPで何とかしてました。
これでようやく補給が出来る・・・ということでインタビュアー狩り。
たまにインタビューに答えたりなみのりのPP切れても挑んだりして、
変化をつけてなんとかこなしてます。
こういうのって一工夫すればすぐに飽きることはない・・・と思う。
ついでに近場のトレーナー倒したりね。ジムリーダーにも挑戦しようかねえ。

一昨日の答え:アヤコ
アニメでは設定されましたがゲームでは初めてですね。
コンテストで登場させる以上しょうがないんですけどね。
アニメでもトップコーディネーターだったっていう設定だっけ。
ヒカリがアヤコと戦う日もきっと来るんでしょうね。
四択クイズ
「ポケモンコロシアム」で最初のダークポケモンである
マクノシタを使ってくるミラーボの手下の名前は?

1.ノロイ
2.ダサイ
3.トロイ
4.ヘボイ


1月8日(月)

起きた時間が酷かったり。昨日ので生活リズム戻そうと思ったのにだめでした(
今日はドームダブルの賭けだったので600ぐらいまで稼ぐ。
これだけあれば安心かな。そして11回目で負け〜。

1月7日(日)

札幌ドームのイベントに行ってきました。
目的は神秘のチケットとエレブバ配布。
まずは札幌ドームまで歩いて2時間。
いつもの入り口がつかえないので遠回りさせられました。まあ雪だし。
すたきょうさんと合流して入場。WHFに相当する人の数ですね(
貰うもの貰ってみんなと合流して出張ポケセンの在庫処分ぶりにうんざりして休憩所へ。
そこで何戦かして財布落として退去。財布はその後取りに戻ったら見つかりました。危ない危ない。
ガストに移動してまた何戦か。
シングルを対戦するのは初めてだったりするんだけどうまく動けたと思います。
あとはいつものように駄弁って解散。お疲れ様でした。

水曜日の答え:180
去年最初の問題と同じですが答えが違います。
合併が進んで180まで一気に減りましたがここ半年は合併がないので数字に変化はありません。
タイピングクイズ
「ポケットモンスターダイヤモンド・パール」の
主人公の母親の名前は?カタカナで答えよ。


1月6日(土)

なんか明日集まるとかなのでさっさと孵化を。
いいのが出たのでさっさとに育成。
1回振り間違えたけどあんまり大事にならず。よかった。

1月5日(金)

今日もコロシアム。まだミラーボにすらたどり着いてません。
やってて思ったけどコロシアムがいかに完成度低いかって感じですね。
なんつーか恐ろしくテンポが悪いんだよなあ・・・。

あと昨日からの孵化を本格的に。
やっぱりダイパだと判定がめんどいねえ

1月4日(木)

孵化の準備。親作り。
3Vが出たからいいやとか思ってたら4Vが出ました。これを親にします。

借りたコロシアムを少し進める。予約特典がないからマスターボール使えない_| ̄|○

1月3日(水)

気分転換にエメでスロットやったらあまりの糞さに投げて金銀引っ張ってきました(
やっぱり演出はこれが一番楽しいですね。ゴローニャで一喜一憂したりさ。
コインの稼ぎやすさは DP>>>>>>FL>>金銀≧赤緑>>>>>>>RS ってとこですかね。
ダイパはレートが違うけどそれ考慮してもこれぐらいだと思う。
ルサのスロットは単純に賭けた分が返ってこないから困る。
これだからコインが「買うもの」になるんだよね。

育成のほうも、ちょっとだけ。

12月29日の答え:×
ルサの5人目のジムリーダーが主人公の父親です。
それ以外では名前もなく、凄いことしたとかそういうことが台詞上だけ。
ダイパの本気のタワータイクーンが主人公の父親を語ってるけど・・・。
タイピングクイズ
北海道の現在の市町村数はいくつ?数字で答えなさい


1月2日(火)

賭けがチューブになったので稼いでおきました。
といっても500ぐらいしかないからいくらか不安。

ということでエメしかやってません。

1月1日(月)

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年は我が家で年越し。今日はあっちこっち新年の挨拶です。




TOPに戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送