6月

5月
7月


6月30日(土)

明日の小オフに向けてリーフを調整。
サン・スターを送り込むべく図鑑を100匹に。
送り込むついでにボックスでタマゴ貰っておきました。どうでもいいね(
さてこれで木の実クラッシュができますぜ。

6月29日(金)

今日は別のポケモンを。こいつ溜め過ぎじゃね(
にしてもGBAはやっぱり楽です。

6月28日(木)

ポケモンのない木曜日。どのみち見れないんですけど。
足の猿も相変わらずですけど。

あとはポケモンの育成。やっぱGBAは楽ですわ。

6月27日(水)

北海道弁って難しいですね。
ある航空会社のCM(※1)で道外出身の女優が無理矢理北海道弁を使っていますが、
こういう形で北海道弁を使うとまず間違いなく違和感を感じます。
一方ある道産子の芸人のCM(※2)でも北海道弁を使っていますが、
こちらは違和感を感じません。
道産子とそうじゃない人ではやっぱり違いがあるのは当然でしょうか。

※1地域によって違うパターンなので北海道以外では違う
※2北海道ローカルのCM

俺も基本的にあまり北海道弁を使ってないと自覚してますが、
前にふれに「おくのは北海道弁がきついイメージがある」とか言われました。
なんだかんだで俺も北海道弁を使ってるんですね。きっと。自覚ないけど。

何が言いたいかって、牛肉偽装事件の件で北海道の人にインタビューしたら
北海道弁バリバリで字幕に違和感を感じたのとCMとで
北海道弁がやたら登場したから気になったってわけですね(何

遊戯王GXをリアルで見ました。
とりあえずオブライエンが伏せてターンエンドした段階で
比較的マイナーな「ワイルド・ウィングマン」のE-HERO版が出ると
予想した俺が凄いと思いました。え?どうでもいい?ごもっともです。

あ、あとQMAやりましたよ。
絶対落ちると思ったらギリギリ踏みとどまったみたいな。うん。
賢者伍段→変化なし プレイクレ数:4 合計クレ数:228

一昨昨日の答え:○
明らかなネタ切れです。
ダイヤモンドダストの日は孵化の歩数が減るみたいですね。
ただ、時間ずらしたら24時間は時間イベント発生しないから
基本的にその日に合わせて孵化するってのは非効率ということになります。使えねえ。
一問多答クイズ
ゲーム「ポケットモンスターダイヤモンド・パール」において
海外版のソフトと通信した場合にその言語の図鑑テキストが
追加されるポケモンをすべて選べ。

1.ソーナンス
2.ピカチュウ
3.マネネ
4.エネコ
       〔OK〕


6月26日(火)

ポケモンは連続育成。とりあえずこいつらの育成が終われば対戦ができるぜ。

にしてもポケセンの情報が未だに来ません。
フェスタ前の開店はほぼ絶望でしょうね。
他に集まれる場所を探しておくか・・・。

6月25日(月)

地下鉄に乗ったらAライナーとか言って全広告がauでした。流石にうぜえ。
市営地下鉄もauもトチ狂ってるとしか思えません。言いすぎです。
トチ狂ってると言えばdocomoのCMもひどいですね。
WiiのソフトのパクリをDSどころかGBAよりも視野角の狭い携帯でやってどうする と。
Wiiでストラップ騒動があったにもかかわらずリモコンより壊れやすい携帯をブンブン振り回していいのか と。
そもそも端末がWiiより高かったら意味ないじゃん と。
某所を覗くとこういった批判があって吹きました(

Softbank?この時期に雪の演出してる大馬鹿のことかい?

6月24日(日)

ちょっとQMA。フェニスタート。
調子は悪いだろうなとは思ってたけどやっぱり悪かったです。
ま、伍段までのちょっとの石稼ぎでやったんでこんなもんでしょう。
おそらく次回2クレでまたサイクロでしょう(
賢者肆段→賢者伍段 プレイクレ数:3 合計クレ数:224

ポケモンのほうはなんか手をつけてませんでした(
いい加減やれよと。うん。やれよ。

火曜日の答え:ボルグ
ミラーボが濃すぎるのか登場が少ないからか覚えにくい2人。
ライコウ厳選してたら嫌というほど会うけどそれでも覚えにくいです(
○×クイズ
ゲーム「ポケットモンスターダイヤモンド・パール」において
キッサキシティで降る「ダイヤモンドダスト」は
5月1日から本日(6月24日)まで観測されていない。


6月23日(土)

遊戯王CGIで天使族デッキを試してみたけど、
これは手札によってはなかなか恐ろしいですね。
ネオパーシアスと天空の聖域が場に揃えば攻撃力が加速度的に上昇します。
あるいは自爆特攻からムドラ等結構コンボもありますね。
基本的に守りが堅いから長期戦になりやすいのも特徴ですね。
長期戦になって寝る機会を失って・・・_| ̄|○

6月22日(金)

なかなかいいのが出てくれました。
とりあえずこいつを育てて・・・あとは・・・

アニメは予想通りのピンプク。
何気にレギュラー以外はジョーイだけなのに話が成立するアニメ。
ジョーイは準レギュラーだからゲストはいないということになる。これはひどい。

次回はどう見ても短編映画。次回のためのゲットラッシュだったのだろうか。

6月21日(木)

色々あって足猿には行けず。
週が開くとキツくなるんだけど・・・。

6月20日(水)

4vs4と呪文のように繰り返してたけど取り方によれば6vs6にも見えます。
とりあえずは6vs6を意識してパーティを組んでいこうと思います。
4vs4は発覚してから組んでも遅くないという考えで。
ということで孵化再開。のんびりまったり。

6月19日(火)

ごく平凡な1日。
そろそろ孵化でもしようと思うけど何にするかなあ。
とりあえず4vs4なら雨なんかはかなり使いにくくなるから・・・。

金曜日の答え:7(連勝)
7連勝もしたコンサドーレは現在ぶっちぎりでJ2の1位です。
今期はJ1に上がれそうですが、上がったところですぐに戻ってきそうな・・・
タイピングクイズ
「ポケモンコロシアム」に登場する組織
『シャドー』の幹部で、ダークエンテイを使うのは
ダキムですが、ダークライコウを使うのは?
カタカナで答えよ。


6月18日(月)

普段使わない筋肉を使ったからか筋肉痛になりました(
これが話題のWiiん肉痛ってやつですかw

6月17日(日)

てらおふ。ただしポケモンは一切やってません(
Wiiがあったので色々やってバトレボの糞仕様に落胆したくらいです(
4vs4がほぼ確定した今もはややる気がありません(
まあ、とにかく、Wiiは楽しかったです(

6月16日(土)

公式サイトを見直したところ、どう見ても4vs4のルールになっています。
これが日本語で書いてあるならまず間違いないでしょう。
一応色々と抜け道はあるけどそれでも4匹しか使えない。痛すぎ。
初手相性じゃんけんになります。ここまで来ると戦略なんて関係ない。
そんなわけでかなーりやる気をなくしましたとさ。

遊戯王CGIでは宝玉獣デッキを。
俺が使うとやっぱり事故るけどハマれば圧倒的ですね。
やっぱサファイアは強いです。

6月15日(金)

結構久々なQMA。
なんか久々に引きも含めて調子のいい日でした。
にしても雑多答→ノン線→学2とかどんだけよ。
グロすぎて3問ぐらいしか正解できませんでした。なんだこれ。
そしてわざわざ2問落して3問遅延したのに優勝。なんだこれ
「等加速度直線運動」「アポトーシス」で単独正解とか出題者出て来い(
これだからサイクロプスは・・・(そもそもの問題
賢者肆段(サイクロプス)→変化なし(フェニックス) プレイクレ数:3 合計クレ数:221

一昨日の答え:2143
こういう問題は作りやすいです(
タイピングクイズ
「北海道日本ハムファイターズ」の
今期最多連勝記録は14連勝ですが
「コンサドーレ札幌」の今季最多連勝記録は
○連勝?○のの数字を答えよ。


6月14日(木)

授業中のCGIは楽しいです(
暗黒界を主に使ってますがうまくいくときはホントうまくいきますね。
手札がなくなった相手がクリッターで呼んだのはメタモルポット・・・
こっちの手札がゴルドにグリンに闇より出でし絶望。
ごちそうさまでした。
なんだかんだ言ってこのデッキは使ってて楽しいです。
でも勝てるのはやっぱりデm(ry

あとはsoccer。足いてーや。

6月13日(水)

デュエルCGIでネオスビートを作ってみましたが、連続でライダーの餌食になり
5戦ぐらいでデミスドーザーに切り替えました。
なんつーかデミスドーザー強すぎるのね。1度失敗しても簡単に2度目が決まるし、
ほんと後攻1キルやら先攻2キルが面白いように決まります(
LP1000でやばい勝負ではガトリングドラゴンが決めてくれました。
いやー入れてみるもんだねえ。

一昨昨日の答え:4123
これ以外にも、ナタネがハクタイのもり
メリッサがコンテストかいじょう
スズナがキッサキしんでん(入口)に登場します。
1人足りませんが、1度しか登場しないので覚えてません(
線結びクイズ
次の映画「ポケットモンスター」シリーズの
短編映画とナレーションを務めた人物の正しい組み合わせを選びなさい。
ピチューとピカチュウA   1遠藤久美子
ピカチュウのドキドキかくれんぼB   2酒井法子
ピカピカ星空キャンプC   3山田花子
おどるポケモンひみつ基地D   4優香


6月12日(火)

孵化のほうもそこそこに、最近地下発掘してます。
特に今やる意味はありませんので衝動ってやつです。
まあウロコも減ってきたし雨乞いにも繋がるんでちょうどいいかな。
にしても結局地下もコンテストもある程度やったら必要なくなるよなあ・・・。

6月11日(月)

デュエルCGIでは暗黒界デッキを作ってみました。
対ハンデスとしてはあまり効果はありませんね。ランダムだし。
効果発動したとしてもアドバンテージを取ったという気にもなりません。
シルバで何故か1枚しか戻らないってのもあるんだろうけど。
展開力は凄いんだけどゾンビマスターのほうが上かなあ・・・。
まあ爆発力は強いね。うん。

6月10日(日)

いい加減よさこいはマンネリしてるって気付かないかなあ。

孵化のほうは相変わらずといったところ。
欲しい箇所になかなかUが遺伝してくれない・・・。

木曜日の答え:あさぶえき
前に日記でネタにしましたね。
札幌市民でも1/3は「あざぶ」って言うと思います。
まあそれでも通用するんだけどね。
線結びクイズ
次のゲーム「ポケットモンスターダイヤモンド・パール」に登場する
ジムリーダーと、ジム以外で会う場所の正しい組み合わせを選びなさい。
ヒョウタA   1ハードマウンテン
マキシB   2こうてつじま
トウガンC   3シルベのとうだい
デンジD   4ちかつうろ


6月9日(土)

遊戯王CGIで「サイバー・ダーク」デッキを作ってみました。
が、基本手段である初手仮面竜セットなど1度もできず、
手札は事故に事故を繰り返し、
最終的にはF・G・Dに頼ることになります。
そして破壊輪を受けて・・・

6月8日(金)

帰りの列車はいつもよりも人が多かった気がします。
よさこいの影響なんでしょうかね。

孵化はそこそこといった程度。
結構ひっかかるけどめざパ狙うとそうでもなく。

恒例のアニメポケモン評
前回が面白すぎてジム戦なのにインパクトがありませんでした。以上(

6月7日(木)

部活。ちょっと久しぶり。
そのせいか目が追い付かなくなってました。
やっぱり何でも続けてやらないと伸びないものですねえ。

日曜日の答え:1,3
山ちゃんは全作品に出てますが2と4は違う人です。
もちろん今回も登場するようです。
エフェクトクイズ
札幌市営地下鉄の南北線の
最北駅です。

「麻生駅」


6月6日(水)

今日は完全に休講。
昨日のポケモンを育成して次のポケモンの孵化に。
とりあえずこいつができればおくのオフ時のパーティのカスタム版ができます。
これを基盤にしてフェスタへのパーティを作っていきたいですねえ。

6月5日(火)

面談とかで休講。でも行く時間はいつも通りだから意味ないぜ。
10時前に終わってすることもないから帰ろうとしたら
なんだか事故が起きたらしくJRのダイヤが恐ろしく乱れてました。
事故が起きたのが8時半でちょうど手稲駅に着いた時間でした。
そして何とか札幌行きの列車に乗って札幌駅に到着。
電光掲示板に事故が起きた千歳方面と、
何故か手稲方面行きが存在してませんでした。
これ午後面談する人どうするんだろうとか思いながら帰りましたとさ。

孵化はなんだかいいのが出た。
けどGBAに居るやつのほうが能力が良い・・・
まあとりあえず技も全然違うから能力値良くても送るのは勿体無いってことで。

6月4日(月)

孵化もほどほどに遊戯王CGI。
最近はどうも勝てないので勝率アップのためにいわゆる「デミスドーザー」と言われる、
デミス・高等儀式術・デビルドーザー・巨大化or突然変異 が揃えば勝ちというデッキを使ってます。
デミスと儀式術はサーチが容易で巨大化と突然変異は合計5枚なのでかなり揃えやすいです。
ひどいときは後攻1ターン目に全部揃って決着がつくこともあります。
問題は優先権なんかがしっかりしてないので激流葬や奈落の落とし穴で即死すること。
2組揃ってて確定勝利でも仕様によってなんだかなーと思わされます。

6月3日(日)

なんだかんだで日曜日。
とりあえず孵化始めてみたけどどうだか。

水曜日の答え:2413
月末半減木の実シリーズでした。
これからも月末は木の実でも使うかな(
一問多答クイズ
次のアニメ「ポケットモンスター」シリーズの
映画の登場人物のうち
「おはスタ」でおなじみの山寺幸一が
声優を務めたものをすべて選べ

1.「ミュウツーの逆襲」・ミュウ
2.「ミュウと波導の勇者ルカリオ」・ミュウ
3.「七夜の願い星ジラーチ」・バトラー
4.「結晶塔の帝王」・エンテイ
                〔OK〕


6月2日(土)

オフの結果とレポをアップしました。
結果アップするのはいいけどオフ以来孵化厳選をしてないんだよなあ・・・

6月1日(金)

月の初めのQMA。
初日だけあってちょっとやっただけで暫定1位になりました(
まあどうせ暫定ですがね。
サイクロプスに落ちるやつが主席とか恥さらしだし主席なんて狙いません。
賢者参段→賢者肆段 プレイクレ数:9 合計クレ数:218

昨日見れなかったポケモンは今日見ました。
とりあえずサブキャラが濃すぎて主人公2人が目立たない不思議。
相変わらずのナタネのハッチャケぶりに便乗犯が多すぎます。
そしてようやくギンガ団の登場。なんだかやることが多いなあ…。

GX?あれだろ?十代やられて覇王消えてみんな生き返るんだろ?


TOPに戻る
広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット