7月

6月
8月


7月31日(火)

234の予定が23だけで終わったので来札してるというまちゃさんの元へ。
全国大会開催中ということで全国をメインと大会専用サブで回す。
相変わらずサブのほうが調子いいのは仕様です。
そして今回も優勝しないように・・・げ、またかよ(
賢者漆段(フェニックス)→賢者捌段(ドラゴン) プレイクレ数:4 合計クレ数:253

7月30日(月)

こんなに死にかけた月曜日は初めてです。
テストとか勘弁してください(

7月29日(日)

フェスタ。今日は中学生以上リーグ。つまり本番。
朝7時40分に出て到着が8時35分。
5分遅刻したせいでなんか9時まで待たされました。
挙句の果てに15分早く開始とかほざいておまけに一般も入場してるとか。
・・・もう何というか、これだけでやる気をかなり削がれました。
リーグではなんかもうどうでもいい負け方でした。はいはい無様無様。
正直そのまま入れば間に合うのに無駄に25分待たされた挙句
45分開始とかもうね。ホント何も配慮しないね今回。
トリビとかフリーで人入れる前に
そのスペース使えばスムーズに終わるのにね。そっちのほうが広いのにね。
もう何か、どうでもよくなりました。さようなら。

ついでにフリーのコーナーでは未登場ポケの名前を叫んでました。
「そのポケモンってどうしたら貰えるの?」って聞かれたらどう答えるのやら。

日記更新がかなり遅いので結果はご存じだと思うので割愛。
決勝リーグのDEFリーグ(テラのリーグ)のログ取ってあるので
気が向いたら書くかもしれません。
まあ一応テラには許可取らないといけないんだけど。

7月28日(土)

フェスタ。今年は小学生以下と中学生以上が分かれました。
今日は小学生以下リーグ。
とりあえずロクに対戦を見ることができないので配布ポケを受け取る。
貰う→メインに送る→データ消す で何度も受け取れます。
ただユニオンじゃないと交換できないのに回線がカオスだから交換が一苦労。
配布時間が1種類につき45分感覚なのでせいぜい3匹といったところ。
深く厳選したら2匹もどうかというところですね・・・。
まあ、GTSに送れないので使い道はありませんが。

リーグのほうは催眠が猛威をふるって圧勝。
催眠によるパーフェクトゲームはまさに圧巻。
誰だこんなゲーム作ったの(

7月27日(金)

明日はフェスタだー。
でもほとんど何もしてないんだよなあ・・・(

7月26日(木)

サークルはサボりました。
テスト前ってことで(

でもポケモンは見ました。素晴らしき矛盾。
次はダブルだよーと今更告知。ほぼそれだけの回。
ヒカリ・ノゾミ・ムサリーナの三角関係もしっかり前面に。
そして相変わらず「かわせ」で回避できるスピードスター・・・。

それにしても「ヨスガジム」をかなり強調してるけどゲームじゃ・・・。

土曜日の答え:(ポケモン)バトリオ
ムシキングぐらいから流行ってる「アーケードカードバトル」の応用だそうです。
基本的に一人でできるゲームだけど2人対戦もできる。
それでいてネットワークを介した対戦はできない・・・。
株ポケも相変わらずですね。
タイピングクイズ
今年もまた作られた「夏休み大作戦2007」の
舞台となる島の名前は「○○○○島」?
○を答えよ。


7月25日(水)

GX、黄色い空気が帰ってきました。
某所によると登場時間は38秒だったようです(予告含む)
これでようやく当初の目的にたどり着きました。
ここまで来るのに17話・・・あまりにグダグダすぎやしませんか?

QMAも少し。
そこそこ決勝行けるから優勝しちゃいそうで・・・と思ったらしちゃった(
賢者漆段(サイクロプス)→変化なし(フェニックス) プレイクレ数:4 合計クレ数:249

7月24日(火)

Wi-Fiが奇跡的に直ったのは一瞬だったようです(
あるいは北海道とはつながらないんでしょうか(

7月23日(月)

おくの、死す(

やっぱりオフの次の日は眠いです。
・・・前回も書いた気がしますw

しばらく繋いでなかったけどWi-Fiがまともに繋がるようになったようです。
これでまた練習ができますね!

7月22日(日)

オフでした。久々の中央区民センターですね。
ルールは見せ合いなしの4vs4でポケモン変更可能とリーグ仕様。
最初はワンピースが本編からそれまくってたり遊戯王ばっかりしてたりでした(
内容はフェスタ後のレポに書くとして、結果は7-2で準優勝でした。
相変わらず優勝できないとこが俺らしいとこですが

ガストでは4人しか集まらなかったのでNewマリのミニゲームをやってみました。
やっぱりテーブルゲームが盛り上がりますね。ブラックジャックとか。
こういうどうでもいいようなとこしっかり作ってるあたりやっぱり任天堂ですね。

あれポケモンが3行・・・(

7月21日(土)

とりあえずまだ育成は終わってません(※31時現在・いつだw)
とはいえあとレベルを上げるだけなのですぐです。NNとか考えてないけどすぐです(
参加宣言してないけどいつものことなのでいいと思います。
こんなこと書く暇があったら育成すればいいと思います(

一昨日の答え:1.3
パールに限定しましたがダイヤモンドにおいても成虫は出てきません。
とりあえず虫ポケがはずれっていうよくわかんないことしてみました。
四文字言葉クイズ
「ポケモンパック」を使った3vs3のポケモンバトルが楽しめる
タカラトミーのアーケードゲームといえば
「ポケモン○○○○」?

ル リ メ ロ ボ
ダ ト バ オ レ


7月20日(金)

いつもの如く、見逃したポケモンを某所で。
シロナ登場回ということで、コメント>再生数 と、カオスでした。んなことどうでもいいです。
今回のシナリオは「チャンピオンリーグに挑戦する」ことが目標なのでラスボスを引っ張ってきます。
まだサトシが勝ち星を挙げていないシンジがボロボロにさせて対比します。
ゴヨウ同様サトシは絶対に戦いません。おかげで最近ピカチュウが空気ですw
シンジがトバリ出身のくせにホウエンジョウトカントーを回ってからシンオウを回るという
不思議なことをしていたことが発覚。
さらに最初のパートナーがドダイトスでヒコザルは6番手だったことが発覚します
そんな色々設定をぶちまけますが、もちろん映画の宣伝も忘れないところがポケモンなのですw

え?ゲーム?も・・・もちろん(ry

7月19日(木)

CGI、最近なんか中途半端なバーンに負けるので、
いっそということでフルバーン組んでみました。
やはり地雷と呼ばれるだけあってかなり刺さりますね。
デュエルCGIはシングルなのでなおさらです。

え?ポケモン?も・・・もちろんやってるに決まってるじゃないですか

土曜日の答え:ABCD
ウツギ博士:手札をすべて戻して7枚引く。
    次の自分のターンまでトレーナーカードを使えない。
オダマキ博士:手札が6枚になるようにカードを引く
ナナカマド博士:手札の1枚以外をすべて戻して4枚引く。
マサキ:2枚引く

遊戯王と違い、手札消費の激しいポケカではかなりドローソースが凶悪です。
そのためドローソースは基本的に1ターンに1度しか使えない「サポーター」となり、
先行1ターン目でトレーナーカードが使えないルールになりました。
今のカードを見てみましたが、ほとんどが「マサキ」以上の効果だったりします。つえー
一問多答クイズ
ゲーム「ポケットモンスター パール」において
「あまいかおりのするき」に『あまいミツ』を塗ることで
出現するポケモンをすべて選べ。

1.エイパム
2.コロボーシ
3.チェリンボ
4.ドクケイル
      〔OK〕


7月18日(水)

昨日2クレしかやらなかったのでQMA(
1回戦芸多答とかで1落ちしたりしたけど
とりあえず漆段になれたんでとりあえずおk。
賢者陸段→賢者漆段 プレイクレ数:4 合計クレ数:245

GX。予想通りエドが消えました。
次週、黄色い空気が復帰して恐らくまた脱出のキーマンになるでしょうね。
予告で消えた4人の名前を挙げてたので復活するんでしょうかね。
そもそもヘルカイザーと十代がデュエルということは・・・!?

7月17日(火)

やや久々にQMA。
サイクロで夕方なのもあってやや温めでした。
とりあえず決勝で易問連打がきついです。
仕方がないので遅延で何とかしました。こいつうぜえ(
賢者陸段→変化なし プレイクレ数:2 合計クレ数:241

7月16日(月)

DSに送りこんでようやく準備OK。
やっぱり縦移動はやりにくいなあ・・・。

7月15日(日)

次のポケの親捜し。
GBAにとてもちょうどいいのが居たのでそれで。
オフまでに間に合えばそれでいいんだけど・・・。

パーティ組むよりデッキ組むほうが楽しい今日この頃。
今日は真紅眼の黒竜デッキ。
専用カードがあるとはいえやはり使いにくいです。ボツ(

7月14日(土)

昨日のポケを育成中。
とりあえず終わったら次のポケに移行したいところ。
オフの前に1回集まっておきたいけどなあ・・・。

CGIでチェーンバーンを使ったところ、相手も似たデッキだったのか、
大嵐(俺)→おジャマトリオ(相手)→ご隠居の猛毒薬(俺)→サイクロン(相手)→
積み上げる幸福(俺)→仕込みマシンガン(相手)→無謀な欲張り(俺)→連鎖爆撃(俺)
と、怒涛のチェーン8まで積んで4800(+800)ダメージ。ここまで決まるとすごく気持ちがいいです。
あとはメタポからトリオ→仕込みのパンダで決着。やっぱ面白いわこのデッキ。

一昨昨日の答え:3
どうやらガルーラの声優もやったみたいですね。
そこから由来したものだと思います。はい。
順番当てクイズ
次の「ポケモンカードゲーム」のカードのうち、
その効果で山札から引くことができるカードの最大枚数が
多い順にしなさい。

A.ウツギ博士
B.オダマキ博士
C.ナナカマド博士
D.マサキ


7月13日(金)

かなり眠い・・・
3月25日以来、パールを起動して厳選。
引っ掛かった1匹目がそこそこ良かったので採用。
ここまで来たらこれ以上を望む余裕はありません。

7月12日(木)

ふっとさるー

無性に作りたくなったのでCGIでマジカルエクスプロージョンデッキを作ってみました。
モンスターが多いからか(それでも8/70だけど)名推理で3枚しか魔法が墓地に送られないとかザラ。
やっぱやるならトコトンですね。中途半端はダメよ。

7月11日(水)

2日に1回ペースの奥野日記ですが、何か今日は書きたくなりました(毎日書け

遊戯王CGIで「チェーンバーン」を組んでみました。
なかなか面白いデッキで、伏せ5枚なのに大嵐が不発になるとかザラです。
大体はバーンカードだけでは勝てないので、
おジャマトリオから逆切れパンダで殴るコンボも組み込んだり。
おジャマトリオ自体が自業自得や仕込みマシンガンとコンボなんでかなり自然でした。
半分以上が罠の狂った構成でも一陣の風の存在でお触れが恐くないんですね。
使われて微妙なデッキで使ってもどーなのかなと思ってましたがなかなか使いやすいです。
デミスと2回当たりましたが2回とも破壊輪があったこともあり、両方とも勝てました。
効果にチェーンした結果、相手のLPが2000以下になればデミスは機能しませんからね・・・。

ポケモンも同時進行。ルールも把握できたしいい加減動かないとね(

GXはニコニコ待ちの乞食。うpがあってやっと見れました。
・・・さようならエド。更にヘルカイザーは心臓病で死亡フラグ・・・。
ヨハンにたどり着く前に全滅するんじゃないっすか(
これでOPに出てるメンバーは十代と翔とクロノスとヨハン以外みんな死ぬと。
鮫島とナポレオンは異世界に来てないから置いておくと・・・酷いアニメだなおい。
え?まだ一人生きてるって?そいつがユベルじゃね?

昨日の答え:ウエイト
これで6回稼げるということがわかりました(
そういや先月末は木の実じゃなかったな(今更
四択クイズ
アニメ「ポケットモンスター」のED
『ポケモン音頭』を歌ったのは誰?

1.ラッキー小林
2.ヤドラン小林
3.ガルーラ小林
4.ギャラドス小林


7月10日(火)

定期切れたの忘れててかなりの出費になりました。
使わないと1日で英世さんが旅立つんですね・・・。

遠い昔のような気がする。そんな昔の問題の答え:おるすばん
結局サトシがトラブル解決しちゃったのがちょっと残念かな。
まあ、地上波だしこんなもんですかね。
タイピングクイズ
ゲーム「ポケットモンスターダイヤモンド・パール」に
登場する『持たせるとHPの最大値が上がりやすくなる』
という効果のアイテムと言えば「パワー○○○○」?
○を答えよ。


7月9日(月)

疲れました。寝かせてください。
・・・いや、ホント、マジ、こいつポケモンやる気あるんでしょうか(

7月8日(日)

QMAしかやってない俺が来ました。
しかもなんかフェニで苦戦した挙句サイクロで1落ちとかもうね。
日曜で引きが悪くて馬鹿なら当然か。
賢者陸段(フェニックス)→変化なし(サイクロプス) プレイクレ数:7 合計クレ数:239
つーかよくフェニでこんなに持ったな(

『父とムスメの7日間』っていうドラマが面白いです。
舘ひろしがとても可愛いです。

7月7日(土)

こんばんは。先行1ターン目で手札にドーザーが3枚きたおくのです。
本当に引きの悪さでは負ける気がしません。どうでもいいです。

昨日の今日でやる気が出ない・・・というか眠いです。
とりあえず何かしようと思うけど体が動きません。乙。

7月6日(金)

アスティで集まり。5時に集まっても色々できるもんだ。
とりあえず対戦とか雑談とか。
結局日曜から孵化もしてないから2戦2敗。DSの電池も切れてグダグダです。
まあ、うん。いいんじゃないこんな感じで(

7月5日(木)

くだらない理由でフットサルできないとか実に俺らしい。

ポケモンはなんとか孵化を開始。
ヌケニンだからすぐだろうけど親が居ないのが致命的かなあ。
まあ、微量ながらも進めていければいいか。

GX:「死にすぎ」の4文字。OPの登場人物の半分は死にました(
カオスソーサラーはよくぞあの場面で究極完全態を出せた。
流石は禁止カード。やるときはやってくれます。

ポケモン:ポケモンが完全メインと短編映画のノリ。
タイトルも明らかに狙ってつけてるので確定でしょう。
メチャクチャに楽器演奏をするピカチュウ組、マギーになるポッチャマ、
着せ替え人形と化した♀組、トラブルメーカーのパチリス、
何もしないグレッグルとみんな思い思いに楽しみます。
孵化直後のピンプクはともかく、パチリスが「おチビちゃん」だったことが判明。
今後もトラブルメーカーとして扱われそうです。

一昨昨日の答え:ひかる闇
闇が光ったら闇じゃないような・・・
タイピングクイズ
アニメ「ポケットモンスターダイヤモンド・パール」の
本日(7月5日)放送回のサブタイトルは
「ピカチュウの○○○○○」?
○のひらがなを答えよ。


7月4日(水)

何もしないのもアレですが何もしてません。
どうもモチベが上がりません。
対戦すればまた上がるんだろうけど・・・。

QMAは珍しく調子が良かったです。
やっぱ平日夕方って楽なのかねえ。
賢者伍段→陸段 プレイクレ数:4 合計クレ数:232

7月3日(火)

ライダーが強いです。以上(
なんかポケモンやる気出ないんですよ・・・。

7月2日(月)

皆さん当選したみたいで。とりあえずおめでとうございます。
俺も当選。114番・・・
とりあえずルールも合わせて今年も皆さんの当選番号を控えておきたいですね。
まあそれはいずれ。すぐとはいかないけど。

ルールのほうはテラが確認したところ4vs4で確定とのこと。
となると、結構戦略が限られてきます。
あとはそれをどう自分で生かして相手を殺すか。
パーティ相性によるじゃんけん化を防ぐ何かが欲しいところ。

6月27日(水)の答え:12
シンオウポケは一切いません。ちょっともったいないような。
四文字言葉クイズ
7月5日に発売される、「ポケモンカードゲームDP」の
第3弾となる拡張パックの名前は?

聞 闢 闇 ろ か 
ひ る の 光 開


7月1日(日)

小オフ。4人ならアスティほど便利な場所はありませんね。
ちょっと遅れて行ったけどやることはできました。
木の実クラッシュも2周してポイントアップが62個。
俺だけ2ROM使ったのでその倍あります(
やっぱり木の実クラッシュの効率は異常でございます。
これでPPは困らない・・・のはGBAだけなんだよなあもどかしい。

対戦のほうは1-2。やっぱ催眠は強いですね。
ゲンガー如きでこれだからクロバットならどれだけ厄介な事か。
一方で雨状態のルンパに勝つライコウ。
やっぱりライコウは強いなあ。地震の弱体化で弱点がないに近いですからね。

ニンドリの対戦もなかなか面白いですね。
トリックルームを守るで崩される、このゆびでいばるが持っていかれる、
さいみんじゅつがここ一番で外れる・・・と実にリアル。
これを見てトリパが流行る・・・ってニンドリって発行部数少ないから影響は少ないかな。
ま、いずれにしろ雨は強いです。

その後はマックに移動。
色々話し合いましたがヌケニンの地雷性は異常ですね。
雨が強いですが雨はヌケニンを倒す技に乏しいですからね。
最悪クロバット倒されたら終わりとか考えられます。
4vs4ともなるとなおさら。対戦前に試合の決着がついたり(

そのままの流れで解散。お疲れ様でした。

TOPに戻る
広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット