9月

8月
10月


9月30日(日)

ダンジョン、かなりレベルも上がったので、ミツハニーをビークインに進化させる。
グミも溜まってフシギダネが「かんつうなげ」のかしこさを修得したのでグミ貫通投げ。
今回はダンジョンで使うと能力アップの可能性があるので貫通投げの効果は抜群です。
すぐにポッチャマも貫通投げを修得。他の2匹も便利なのを覚え始めました。
ビークインの専用技である攻撃指令が全体なのもあり、かなり使いやすいです。

9月29日(土)

うちの大学では学校祭だそうですが、ちょっと用事があって行けません。
そもそも用事がなくても1時間以上かけて行く気にはなれn

遊戯王GXタッグフォース2の動画とか結構出てますね。
アルカナフォースとかパワーウォールとかのアニメカードが結構出てました。
「グォレンダァ!」の声も収録されてるらしいです。聞いてみたいなあw
でもCOMは相変わらずおばかさんらしいですね(

9月28日(金)

ダンジョンに手を付けてみる。
とりあえず最強ポケのぷわわ〜と
貴重なかしこさ「コレクター」を持つミツハニーのレベル上げ。
フワライドはレベルがそんなになくてもモンハウで風撃ってればずっと俺のターンできます。
救助でモンスターハウス確定なので、そこで歩数とか合わせてハウス内のポケモンの数を調整したり。
そらのさけめ何かは20回できるのでかなりおいしいです。
モンハウまでのパターンも確定させれば楽だし、箱もおいしくいただけます。

・・・そんなレベル上げも箱バグのせいでめちゃくちゃだよなあ。

9月27日(木)

アニメポケモン、ミルが腹黒キャラで笑った。
次回2時間スペシャルって何気に明日でダイパ1周年なんですね。
もう1年か・・・なんかまだ何もしてない印象なんだけどな>ダイパ

予告のタッグバトルの相方がシンジ確定で吹いた。

ゲームのほうは親が完成。
さっさと終わらせてパーティ考えないとなあ。

9月26日(水)

GX、なんかNがすごいね。
《ネオスペーシア・ウェーブ》とか(ENシャッフルとは違うのかね)
《N シグナル》とかモグラ出し放題じゃないっすか(
とはいえ、《ネオスペーシア・ギフト》はこのままじゃ壊れですね。
場に2種類以上いるとき2枚ドロー・・・でも強いかな。
コモンソウルで1ターンに2枚出せるから。
まあ、コンバート・コンタクトと相性悪いからそれぐらいでもいいかな。N弱いし。
ティンクル・モスは微妙だしなあ。
まあ、《カードエクスクルーラー》が一番使えそうかな。
ガンナーやブロッカーを考えると相手の墓地除外して1枚につき500とかで壊れてそう(

CGIは好調です。
ゴブゾン→ゾンマス→宝札+ゴブゾン→ゾンマス
永久機関完成。ここからのラッシュ1キルが鬼。
つーか連鎖除外2枚に生者3枚入れたらカエルが恐くなくて助かる。

9月25日(火)

授業料を払いに行きました。
こんなに金払うのかよ という金額でした。
お金と授業の大切さが身にしみますね。

遊戯王CGIではアンデット軸の邪神デッキを作ってみました。
もちろん多くの場合は邪神使う前に勝負が決まるんですが。
このデッキ、安定感は暗黒界の倍でブーストも上です。
個々の能力差はあれどしっかり除去していけば問題ないですね。
とりあえず入れてみた連鎖除外がいい仕事してくれますね。

ああ、Wi-Fi対戦のページ作っておかないとなぁ。
募集スレ被ったらアレだから当日参加制にするかな(適当
とりあえず、10月13日(土)9時〜を予定しております。
ルールは公式と同じ。51以上技は禁止の方向で。

一昨昨日の答え:ステーション
単語の意味聞いてるのにカタカナです。
本当にありがとうごz(ry
大好きクラブのWi-Fi観測所のパワーアップ版ともいえる
「Pokemon GTS」がオープンしました。
・・・だから何?って話ですが(
一問多答クイズ
次ポケモンのうち、
ゲーム「ポケモン不思議のダンジョン 闇の探検隊」の
主人公として使えるポケモンをすべて選べ。

1.イーブイ
2.エネコ
3.ニャース
4.ゴンベ
       〔OK〕


9月24日(月)

ダンジョンはお休み。でポケモン。
色々Wi-Fi対戦の動画見てみたいけど
コメントがウザくて見てられない。
廚ポケ乙とか催眠乙とか。魅せる対戦じゃないのもあるっつーの。
まあ、わかりきったことだけどね。
決勝動画を見なかった理由はコレね。
にしても「波乗り撃てよwww」のコメすらないとはね。

ま、どうでもいいけど。
そもそも予選敗退の俺が口出しするなよと。サーセン。

9月23日(日)

ようやく重い腰を上げて全国決勝の動画を見ました。
感想としては、やっぱりドーブルは器用だなあと。
テラもダークホール警戒しすぎてがむしゃらでアウトと。
なかなか面白い試合だったと思います。

おかげでやる気がちょっと出たので孵化。
とりあえずはこいつを育ててみようと思います。
・・・前の孵化ポケ溜まってら(

QMAは相変わらず。
ここ一番でタイポったりして平均10位ギリギリをキープ。
決勝に行けて1問差がついてる大丈夫!→雑タイで差がなくなる
こうなったら遅延だ!→相手が落とす
のいつものパターンでドラゴンに焼き殺されることになりました。
・・・優勝回数は増えるんだけどね。無駄に。
<大賢者初段(フェニックス)→大賢者弐段(ドラゴン) プレイクレ数:8 合計クレ数:303

9月22日(土)

1週間ぶり\(^o^)/
実は火曜日までの分を書いてたんですが、問題が浮かばなくて断念しました(
問題もそろそろネタ切れですかねえ・・・
まあ、ダンジョンネタでなんとか頑張ってみますか。

ダンジョンはとりあえず最後といわれているシナリオまで消化。
これ以降は自己満足に向かいます。
リアル救助依頼をこなしつつ、レベルを上げていきますか。
タイピングクイズ
「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」に登場する施設
「GTS」の「G」はグローバルの略ですが
「S」は何という単語の略?カタカナで答えよ。


9月21日(金)

夏休み終了。大学へ。
とはいえ、ガイダンスで終わりです。

帰りに黄色い潜水艦で有名な某店へ(
バラ売りのカードは前の店よりも高かったんですが、とりあえず数枚購入。
あとはストラクチャーデッキを1つ買っちゃいました。
俺のデッキのコンセプト考えたら欲しいカードが入ってるストラクチャーは1つですがw
これでなんとか回ってくれるかな?試してみたいところだけど。

ダンジョンはこのゲーム最後の悪を倒したところ。
どうもシナリオは本編で使いきったらしく、物凄いグダグダです。
この辺もうバッサリ切ってツンデレとデレの対象をなんとかしてほしかったです。

9月20日(木)

定期買いに新札幌へ。
買ったあと散策しても多分何もないので線路越えて厚別方面へ。
良く考えたらこの線路(函館線)を超えてどこかに行くってことがまずないんですね。
ぶっちゃけ何もないからなんですが。
カウボーイの近くにカードショップがあるとのことなので行ってみました。
・・・定休日_| ̄|○

ダンジョンは遺跡出現ぐらいまで。
レジギガスの登場に吹き出しました。
「レジギガスはスロースターターでどんそくになった!」
もうギガスさん最高のネタポケですww

9月19日(水)

GX、なんか超展開。次週覇王復活。
何度も言うけどオブライエンは引き分けで消えました(
万丈目が「翔!」とか呼んでたけど翔って呼んだことあったっけ(
「お前」「貴様」「丸藤翔」ぐらいじゃね?使ったの
まあ、とりあえずみんな生きてましたと。カイザーどうすんの(

デュエルはなんかvsオリカ尽くしですね。
最近は「これ微妙だろ」ってカードも
「これ強いな」ってカードもOCG化するから困る。
とりあえず次回はNEXでグローモスさんが進化します。
進化先が増えれば良カードなんだろうけどな>NEX

ポケダンは前回「あくのだいまおう」を倒して
今回は某ポケモンが病気になったあたり。
メインストーリーより追加ダンジョンのほうを攻略してる感じです。
ミニゲームをこなすと某ポケモンが瞬間移動してなんか笑った。
つーか今回バージョン限定多すぎてわけわかんないんだけど(

9月18日(火)

寝た時間が時間だけに起きるのも早かったです。また寝たけど。

ポケダンはED後のストーリーを進める。
そのまえにレベル上げついでの探索のために依頼を探しつつ店も・・・のパターン。
ED後の最初のイベントを消化すると、「やるだけで1日を消化するミニゲーム」があります。
掲示板と店を確認してそれをすればまた店と掲示板の内容が変わります。
目ぼしい依頼が揃ったら出発 と結構スムーズに依頼を溜めることができます。
3,4個依頼が溜まらないと出発する気が起きない俺にとっては素晴らしい仕様です。
そしてこのミニゲームで手に入るアイテムもまた有用でして・・・。

ポケモン?10日ぐらい起動してないんじゃないかな(

9月17日(月)

テラオフ。といっても遊戯王のみ。
まともなカードショップのリサーチができなかったので、
街に行くか1個ヒットしたとこに行くかで後者を選びました。
あれこれ迷いながらも到着。大平まで行くとは俺も馬鹿だ。
結構繁盛してたみたいで、大会も行われてました。
カードも相場よりはちょっと高いだろうけど、そこそこリーズナブル。
とりあえず1000円分ぐらい買ってみました。
元のデッキがカスみたいなもんだからこれだけ投資してもさほど変わらないですが。

帰りにちょろっとQMA。大会は前半でコケて5位でした。
1/3食らったけど減らねーよーだ(
大賢者初段(フェニックス)→変化なし プレイクレ数:3 合計クレ数:295

帰りは雨でびしょびしょ・・・ってほど降ってませんでした。寒かったけど。

9月16日(日)

ダンジョンをクリア。最後はウルっと来ました。
前作では元々のニンゲンに戻ろうとする→やっぱやめる と、
結局元々の存在が曖昧なままでしたが、今回はその辺をしっかり追求します。
・・・は、いいんだけど「あの2匹」をそのままにしているため結局同じなんですけど。
このへんツメが甘いような気がします。いや何様だこいつ。

9月15日(土)

ダンジョン漬けで本編やってないや。
とか思ってたら日記を忘れてることに気づく。
そして編集してて曜日がずれてたことに気づく。
流石夏休み。曜日がずれてても気づかないぜ!
・・・なんか悲しくなってきた(

ダンジョンはラスダンに向けて・・・というところ。
ここで死んで初の救助依頼。Wi-Fiだから便利です。
そして死んでも一応ダンジョンに潜れるんですね。
これは待ち時間を使えるなかなかいい仕様。
ついでにメール機能も登録。どうせ使わないけどさ。

Wi-Fiはいつやろうかねえ・・・。
昼間でもいいなら日曜でもいいんだろうけど・・・うーん。

月曜日だと思ってた火曜日の答え:124
簡単に言うと「ROMが透けてるソフト」です。
当時はスケルトンブームだったので見分けるためにそうなりました。

9月14日(金)

某赤いポケが凄い。なんだこのツンデレwwwww
その先ぐらいまで進みました。
とりあえず総じてバランスが微妙で絶妙。
序盤の水の苦しさが異常で中盤からようやく・・・というところ。
相変わらずフシギダネは使いやすいですね。眠り粉自重。
必殺のタネマシンガンは弱体化はしたものの使い勝手は変わりません。
さてどれぐらいでクリアできんのかね。

9月13日(木)

遊戯王CGIではスタン(アサイカリバー)を組んでみました。
以前はモンスター19枚で回りにくかったのでモンスターを多めに。
あとは普通に適当に強カードを入れるだけ。
試してみたかったライオウはサーチ系があまりいなかったので効果はわからず。
それでもノーレラスを排除できたのは間違いなく大きいですね。
半ば適当に入れた閃光の追放者はかなり刺さってくれます。
ハイドロゲドンは使いやすいと思ってたけど、事故る可能性があるから全然ダメっすね。
リクルーター封じとしては明らかに閃光のほうが上ですね。
デスカリやアサイが強いのはわかりきってるので省略。
フォートレスはまだまともに挙動しないのでサイバーとドリルロイドのシナジーも未開。

一番素晴らしいと思ったのは転生の予言。
墓地利用にチェーンで無効。貪欲にチェーンで無効。カエルを戻す・・・等。
汎用性がかなりありますね。破壊効果にチェーンでとりあえず損もしませんし。
D.Dクロウを好んで使ってましたが、同じように使えるとあって使いやすいです。
「デッキに戻してどうするんだよ」と思ってましたが強かったです。
制限だけど、元々1枚しか入らないカードだからどうでもいいです。

ポケモン、そういや前回の見てないや。
ダンジョン発売日ということで、なんかそんな感じのネタ。
とりあえずシンジがギャグキャラ扱いなのに笑った。
・・・あとはダンジョンやりながらだったんでよーわかりません(

そのダンジョンはなかなか面白いです。
前作をやっててもあんまり違和感はありませんね。
ギルドも思ったよりストレスがありません。
マップ切り替え回数多いからストレスになると思ってましたがうまいことできてます。
主人公は粘って今回もフシギダネ。パートナーはポッチャマ。ついでに時。
前回と同じくアチャモにしようとしたらパートナーのとこにいませんでした。
実は粘れるらしいけど、まあいいや。
とりあえず3番目のダンジョンの死にやすさは異常。

9月12日(水)

リンク集の整理を完了。
とりあえず更新はこれぐらいにしておこう。・・・疲れた。

昨日の日記に書き忘れてたようですが、
QMAをちょろっとやってきました。
ひたすら安定しませんが、まあ決勝に行く回数は以前より増えてますね。
・・・決勝で自滅するんだけど。
大賢者初段(フェニックス)→変化なし プレイクレ数:8 合計クレ数:292

GX、十代のドローが必死です。
元々融合が手札を消費しまくるのでドローソースが死ぬほど大事なのがこのアニメ。
《ネオスペーシア・ロード》の効果で《攻撃の無力化》をしつつ1枚ドロー。
《コンバート・コンタクト》で最強のモグラを捨てて2枚ドローの手札交換。
《E・HERO バブルマン》のアニメ効果のさらに2枚ドローで一気に増強。
速攻使いきって手札ゼロから《ホープ・オブ・フィフス》で2枚ドローともうドローしまくりです。
そんだけやってもストームネオスどころかレインボーネオスすらやられ役の超展開。
結果は引き分け・・・で次回に続くと。
そういや引き分けで死んだ衛兵さんが居ませんでしたっけ

9月11日(火)

奥野日記を見てる皆さん、こんばんは^^
実に9日ぶりの更新となりました。
毎日チェックしてた方、ごめんなさい^^
なんか色々やってたら日記の更新が後手後手で気づいたらこのザマです。
あんまりにもネタがないのでこの通り遊戯王まみれです。仕様です。

オフ会のページとトップに@さんの絵を追加。
ずっとトップ絵が欲しいなと思ってたのでちょうどいいです。
俺絵心ないんで自分でこういうの書くのも無理なんですよ・・・。
リンクはレイスさんのとこに繋げないので未うp。
紹介文とかはできてるんですけどね〜。
そんなわけで日記に移ったわけです。はい。

ポケモンは良さそうなのが出たので採用。
育てるのはまたあとで。といういつものパターン。

2日の答え:C
ホウエン200種+ジラーチ+金銀御三家+プテラの205種類です。
このゲーム、ピンボールとポケモンが好きなら結構楽しめると思います。
中古で980円なので、元は取れると思います。ヌルゲーだけどね。
一問多答クイズ
次のゲームソフトのうち、
「ゲームボーイ」で遊ぶことができない
ソフトを全て選べ。

1.『ポケモンカードGB2』
2.『ポケットモンスター クリスタル』
3.『ポケットモンスター 金』
4.『ポケモンでパネポン』
                〔OK〕


9月10日(月)

ようやく腰を上げてオフの告知ページを制作。
その矢先@さんが面白そうなものを作ってくれました。
とりあえずこれを使って何かできないか考えてみます。
・・・実はある程度は固まってるんですけど(

ポケモンのほうは副産物的なものが登場。
これはこれで使えるからとりあえず残しておこう。
・・・それにしてもパール起動してないなあ(

9月9日(日)

帝デッキにフルボッコにされたので、腹いせに作ってみました(
洗脳と強奪が制限禁止のため、以前作ったデッキは使えません。
ということで、デッキを1から作ろうと、某所よりまたレシピを見てみました。
以前から気になってた「バブーン帝」なるものを制作。
基本的にリクルーターで帝を回すデッキですが、
そのリクルーターがやられる際にバブーンが出るというデッキ。
初手でおろかな埋葬が2枚来る事故でも腐らない素晴らしいデッキです。
まあ、除外ギミック来たら即死なんですけどね(

9月8日(土)

なんだかんだでポケモンもそこそこやってます。
とあるポケモンを孵化中。
すたきょうさんにオフの引き継ぎについても連絡したので本格的に動かねば・・・
と言ってる矢先デュエルCGIやって手が止まりましたとさ。

9月7日(金)

「ダークトマト」を改良。
闇の取引を使う都合上ニュードリュアが使いにくいです。
高攻撃力モンスターを能動的に破壊するにはコイツで攻撃するしかないんですね。
トマト→ドリュアの流れで大ダメージを受けて闇の取引が使えず・・・と厳しい展開が多いです。
闇属性中心を、いっそ地属性にしてならずとモモンガを使えばという安易な発想です。
これが意外と使いやすく、裏守備をならずで排除等、万能に動いてくれます。
モモンガも追撃には使えませんが、LPを回復してくれるので、闇の取引が使いやすくなります。
おかげで死のデッキが外れましたが、なくても普通に戦っていけます。
手札のカードを絞る都合上、ネズミ軸ですが、グランモールが入っていません。
ということで、結局(最)上級に弱いという欠点は完全に修復できてはいません。
古代の機械巨人なんか来たら・・・\(^o^)/

9月6日(木)

某所のデッキレシピに「ダーク(暗黒界)トマハン」というのがあったので、
暗黒界デッキ組みなおそうかなと思っていたところなので作ってみました。
トマハンとありましたが、ザルーグは入れなかったので(レシピには入っていた)
ダークトマトが正しいところでしょうか。

使った印象としては、メタポとリグラスのとスカーにしか使いどころがなかった
強制転移が、かなりいい仕事をしてくれます。
ウィルス転移→ブロンで攻撃→ウィルス×2+ゴルドで追撃 はまさに鬼。
どっちかっつーとトマハンの亜種って感じですね。
けど爆発力が段違い。その分手札事故が起こりやすいんだけど。

そういや今日ポケモンやらないんですね。

9月5日(水)

道オフの部屋を取りに中央区民センターまで。
定期切れてるんで久々に自転車で行ってみました。
久々なので結構いろいろ変わってましたね。
何より、何もなかったところにスーパーアークスが出来てました。
これでチャリで集まる時に何か買っていけるぜ!
・・・チャリで集まらないけどね(

そんなわけで中央区民センター到着。
第二候補の11月4日がなんちゃらでとれなかったので、
第一候補の10月28日を探す。
終日ということで、2か月前の当日じゃないとまともにとれないんですが、
今回は運良く創造の部屋が取れました。
ということでとりあえず部屋は確保。

帰りにQMA。ドラゴンスタートだったので落ちてからが本番(
さてこれからだ!と思ったら大賢者に。
とてもいい引き時ですね(

賢者捨段(ドラゴン)→大賢者初段(フェニックス) プレイクレ数:7 合計クレ数:284

GXはようやくまともな十代に戻ります。
ぶっ倒しても!以来にネオスが登場しますが、言ってることは変わりません。
そしてフレイム・ウイングマンが141話にして初めて喋ります。
あとはみんなのアイドルも出たよ!!

9月4日(火)

新制限になったのでトマハンを改良。
抹殺2枚は結構安定しますね。
地割れ地砕き1枚はこっちにとっては好都合なんですね。
しっかしたまに居るバルバロスがきついっすね。
このデッキ高攻撃力並べられると無理ですからね。
・・・とはいえ、白夜龍を転移で貰って勝ったのもありますが。

9月3日(月)

遊戯王CGI、なんとなく気分で水属性デッキを使ってみる。
ウォーターワールドでアビスやヒゲアンコウあたりを出して、
最終的には青氷の白夜龍に繋ぐというもの。
しかしロクに回らず、勝つのも大体はアビス。
白夜龍を出したのは1回だけというヘタレデッキでしたとさ。

9月2日(日)

色々と買っておきたいものを購入。
壊れた手稲駅用の自転車や自分の部屋の椅子なんかを。
これでまた朝の時間が少しだけゆっくりになります。
最も、まだしばらく夏休みですけど。

日本一決定戦はテラが準優勝だったようで。
とりあえず北海道勢としては初めて結果を残したわけで、
俺は十分だと思います。
それにしても準優勝が良く似合う男だこと(

木の実はようやく5個収穫。
とりあえずまだ2桁だけどどうしようか。


なんか気づいたら1週間も日記サボってた俺。
どうも最近書くタイミングが掴めない。

1週間前の答え:(ポケモン)トレーサー
「ポケトレ」の紹介欄にも載ってません(
ナナカマド博士がくれるときのみ紹介されます。
連想クイズ
ポケモンを題材にしたゲーム
登場するポケモンは205種類
「GETモード」「EVOモード」「EGGモード」
ゲームボーイアドバンスのソフト


A.『ポケモンスナップ』
B.『ポケモンチャンネル』
C.『ポケモンピンボール ルビー&サファイア』
D.『ポケモンピンボール』


9月1日(土)

テラが出発したようで。
彼の方向音痴は天下一品なので無事にたどり着くことを願います(

ポケモンはやっぱり木の実だけ。
日本一決定戦明日だというのにやる気が出てこないなあ・・・。


TOPに戻る
広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット