10月

9月
11月


10月31日(水)

オクタンを貰うべくジャスコ平岡へ。
頼まれた分に加えて自分の分も貰っておきました。
わざわざここで配布するんだから何か特別な・・・と思ったらなにもありませんでした。
普通のゲームコーナー・・・おそらく配信元はDSステーション・・・
そういやマリギャラ明日かあ・・・
最近某板を見てないからその辺の事情に疎くなっちゃったな。

10月30日(火)

まちゃさんが札幌に来るということでお迎え。
時間がなかったのでQMAしかできませんでした。
今度はなんか用意しておくかねえ。

QMAは油断したらドラゴンに放り込まれそうで困る。
雑タイ使いが居ると聞いた時はアニラン3を投げる俺であった。
そういや4になって初めて大会逃しちゃった。
先週忙しかったからなあ。
大賢者伍段(ドラゴン)→大賢者陸段(フェニックス) プレイクレ数:7 合計クレ数:352

10月29日(月)

ねみー。こんな日に限って1からとか困る。
こんな日に限って雨とか困る。
まあ、寝ます。

結果はしばらくお待ちを。
明日も1からとかホント無理。

22日の答え:ランランルーラー
ハッピーセットで定規って・・・
○×クイズ
ゲーム「ポケットモンスター」シリーズで
使われている通貨といえば、「えん」である。


10月28日(日)

俺が主催になって初の整数回道オフでした。
新参の方が5名と、かなり増えております。
これから何度も参加してもらえる様にしたいですねー。

結果は6-3-1で3位と1-2でブロック3位(4人中)
最近遊戯王ばっかでパーティがロクでもないので当然の結果でしょう。
とはいえ、3位はできすぎ(
優勝したけけさん、レイスさんに拍手を贈りたいと思います。

10月27日(土)

例のテラの家の近くのカードショップへ。
2枚10円でノーマルをすこしだけキープ。
あとは有用ノーマルカード30円をちょいと購入。
DPやDPのシングルカードはほとんどないみたいです。
ハナから全然期待してないんだけどさ。

テラの家に戻る前にちっこい玩具屋に入ってみる。
欲しいカードが100円だったのでシングル買い。
ついでにDPも買ってコーリングが当たりましたとさ。

にしても、遊びすぎだろ俺(

10月26日(金)

DP買いにヨドバシ行ったらやっぱりありませんでした。
でも誰かさんに会いました(
オフに誘ったら来るそうです。
増える分には問題ないからそれだけでも十分ですね(

10月25日(木)

ドラハンさんの下宿へおジャマします。
ポケモンを忘れたので遊戯王三昧でした(
ほぼDPだけで組んだ宝玉デッキも回らないこともないから困る。
メインデッキはダーク・ガイアが凶悪すぎて困る。

・・・ポケモンやれよ俺。

10月24日(水)

mixiを始めてみました。
メインの日記はこっちのままであっちには適当にメモとか載せたいと思います。
ポケモンの考察とかはこっちで、遊戯王とかその他はあっちで。
そんな感じでやってみようと思います。
これでまともなポケモンの日記になるはず(

10月23日(火)

1匹孵化が終わる。
あと何匹か残ってるけど使い回しで何とかするか。
に、しても何もしてないなあ(

10月22日(月)

チャットは遊戯王の話で盛り上がってますがオフは6日後です(
一応チマチマと孵化とか育成はしてる、つもりです。
遊戯王にかける時間のほうがはるかに長いんだけど。ダメじゃん(

一昨日の答え:アルファコート
流行りの「ねーみんぐらいつ」ってやつですね。
札幌ドームなんかも命名権が売り出されてるとか。
でも結局紹介で「月寒アルファコートドーム(旧名称・・・)」
なんて書いてたら意味ないよね!
並び替えクイズ
2007年10月19日から、マクドナルドのハッピーセットを買うと
ついてくるおまけといえば「ポケモン・(?)」

ラ、ラ、ラ、−、ル、ン、−、ン


10月21日(日)

この前休みだったカードショップへ。
これぐらいなら頻繁に行けるかなと思うぐらいの距離。ギリギリで。
でしたが、遊戯王に関しては良いカードがほとんどないといった感じ。
ノーマルも1枚30円じゃちょっと・・・。
テラと行った時の店が2枚10円だったので実に6倍。やってられん。
ということで何も買わずに店を出ましたとさ。
まだデュエルに耐えうるデッキじゃないしね。

ということで帰りにQMA。
3クレ目の決勝。最初は俺の雑タイ。
1問目 「私だけ?スッゴーイ!」
2問目 「私だけ?スg(ry」
3問目 「わたs(ry」

ドラゴンがこっちをみて笑っています・・・ああ・・・
大賢者伍段(フェニックス)→変化なし(ドラゴン) プレイクレ数:5 合計クレ数:345

10月20日(土)

定期の継続ついでにDP買ってきました(逆
とりあえずヨハン1箱と十代5パック。
ヨハンはウルがトーチでスーがグレイブ以外
レアはサファイアが2枚にヴァリューが1枚とまあそこそこ。
ハナからデッキが組めるとは思ってませんでしたが不可能ではなさそう。
まあ、悪くはないんだけどもうちょこっとサポートカードほしいかな。
目玉の激流葬は4枚と上々すぎるほど。

十代編は神懸かりの引き。
5パックでダークガイアにダークコーリングにマリシャスエッジと、
全て欲しかったレアが全部手に入る素晴らしさ。
スーも当たるしもう最高ですね。
挙句モグラ2枚とかもう泣いて喜びますよ。

一昨日の答え:213
オクタンがきあいのハチマキによる運ゲー神様だそうで、
なんか最近活躍してるみたいですね。もちろん見てないけど(
タイピングクイズ
正式名称を「北海道立産業共進会場」という、
旧称「月寒グリーンドーム」の新しい愛称といえば
「月寒○○○○○○○ドーム」?


10月19日(金)

いい加減ポケモン。
2つ前のポケモンを育成。
努力値振り間違えて振り直すのは常識。
レベルが上がりにくくてイライラするのも常識。

10月18日(木)

アニメポケモン、なんだか超展開です。
シンジのヒコザルがなんだかんだでサトシの元に。
シンジがヒコザルを見捨てるのは読めたけどこれはびっくりですよ。
進化のタイミングがナエトルと被ると思ってたけど、
ここで進化→シンジに戻るという可能性もあるかな。
いずれにしても、タケシ乙は確定なわけでw

にしても、ロケット団なんかしろ(
「安らぎの鈴を奪ったらヒコザルを・・・」って展開的に良いことだぜそれ(

一昨昨日の答え:タベラレル
シレンに登場する「タベラレルー」が元ネタなのは言うまでもないですね。
「かまいたち」といい、自社ネタが多いゲームですね。
線結びクイズ
テレビ番組「ポケモンサンデー」において登場し、
ゲーム「ポケットモンスターダイヤモンド・パール」において
配布されたポケモンと、そのポケモンを
使った人物の正しい組み合わせを選べ。
山本博(ロバート)A   1オクタン
ゴルゴ松本(TIM)B   2ナマズン
中川翔子C   3トロピウス


10月17日(水)

CGI、色々試してみたけどどれもこれもしっくりきませんね。
既存の次元ビートやアンデ邪神デッキが使いやす過ぎるんでしょうかね。
いずれにしろデッキの完成度が既存のデッキに敵わないのは違わないんだけど
しかし、ユーフォロイド・ファイターのデッキは相変わらず安定して勝てますね。
残りLP900からボンドファイターで8000を0にしたのは気持ち良かったなぁ(

GX、ずいぶんイメージ変わりましたね。
4期突入ということで待ち受ける急展開は置いておくにしても、
3期で増やし過ぎたキャラの追放に必死な気がしました(
ヨハン、ジム、オブの強制送還、(ナポレオン)、マルタンの追放、
アモン、コブラの異次元幽閉・・・と
3期の新メンバーで残ったのはレイのみとか結構ひどい気がする。
まあ、OPで出てるヤツには出番はあるんだろうけど、
OPにすら出てこなくなったジムが一番カワイソスなんだぜ?

それにしても、「そんな小細工は通用しない」とは、十代も強くなりすぎだよなあ。
城之内に主人公補正がかかったのが十代だったんだけどなあ・・・。

10月16日(火)

大学行ったはいいけど休講だったので魔法学校へ(
平日昼間ともなるとCOMが混ざってきますねえ・・・。
あんまり調子が良くなかったけどまあこんなもんでしょ。
大賢者肆段(フェニックス)→大賢者伍段 プレイクレ数:7 合計クレ数:340

10月15日(月)

CGI、今日使ったのはグリードから相手にドローさせまくった挙句、
枚数分のダメージを与えるグリードバーンデッキ。
グリードの効果がエンドフェイズということで、案外あっさり対処されてしまいます。
相手にドローさせる効果が多いため、便乗を採用しましたが、
暗黒界相手に便乗を発動したら生還の宝札の連打からデッキが尽きましたとさ(
勝ち試合もマシュマロンとスナイプストーカーのおかげだし、なんだかなあ。

ポケモンのほうは孵化してたポケでいいのが出ました。
これでようやくポケモンのやる気も出てきました。今更かよ(

一昨昨日の答え:4213
ポケモンカードのほうも色々と登場してるようです。
5シリーズ登場予定の4つ目ですので、
全ポケモンが揃うまでもう少し、というところでしょうか。
にしても4シリーズ目、2パック+1ストラクチャーって・・・
タイピングクイズ
ゲーム「ポケモン不思議のダンジョン 闇の探検隊」に
登場する、オオスバメとケムッソのチーム名といえば
チーム『○○○○○』?○をカタカナで答えよ。


10月14日(日)

QMA、10人もが0点という恐ろしい1回戦に当たったりと悪い引き。
決勝に行けば久々の初見を引く、と割と運に見放された感がありました。
そういう時はムキになって大量消費してしまうわけであります(
大賢者肆段(フェニックス)→変化なし プレイクレ数:10 合計クレ数:333

さーて今日も久々にくじ引くかあ。
どうか2桁以上一致しませんように・・・

うっはwww初マスボktkr
自分のポケモンだったのがちょっと残念。

その後は気が向いたのでピラミッドに挑戦。
1周目でそこそこ稼いで2周目からは階段即降り。
5周目クリアして6周目に入るところで中断。
確かジンダイが6周目だったような。

あちこちの連勝記録が0になってると思ったら、
前にレポート失敗してるんですね。
そういえばレポート失敗したら連勝記録が0になるんでしたね。
・・・なんだかなぁ。

10月13日(土)

ガーネット杯当日。
とりあえず俺は参加できなかったけどまあまあまともに開催できて良かったと思います。
が、参加者側で何か不都合があったら意見を取り入れたいと思っております。
今回は見せあいなしだったけど見せ合いありにするとしたらどうするかねえ。

CGIのほうではならず→ボンドで1キル達成(
これ考え方変えたらデミスとか相性いいかもね。
まあ、戦い方は違えどデッキの種類は同じだからねえ。

10月12日(金)

明日はガーネット杯。
・・・何も準備してないや(ポケモン含む、大会の用意含む
ま、なんとかなるさ。北海道だし(

土曜日の答え:フトマキ
Q.名前なんて知るかよぉ!
A.俺も知らねーよ
線結びクイズ
次の単語を組み合わせて
「ポケモンカードゲームDP」シリーズのパック名にしなさい。
月光のA   1疾走
時空のB   2創造
夜明けのC   3秘密
湖のD   4追跡


10月11日(木)

あまりにも昨日のデッキが安定しないので改良。
フィニッシャーをユーフォロイド・ファイターにしてボンドからのラッシュ1キル狙いに変更。
これにより下級に戦士族を採用して増援による安定感を実現。
素材は基本的にエアーマンから拾えるドグマガイ。
ボンドで9200のバケモノが生まれます。攻撃が通れば一撃です。
ユーフォロイドはシャインでリクルートしてもどうせすぐ倒されるので手札に来るのを待つだけ。
パワーボンドが手札に来た時なんかに黄金櫃で拾ったりクリッターでサーチしたり・・・となんとかなります。
が、大体は手札に揃う前に戦士である程度削れているのでドグマである必要がなかったり(
ぶっちゃけ5800になるアサイラントクラスで倒せたり。
増援で後続が尽きないから罠も減らせます。
とはいえ、これが結構決まるから面白いモノです。
残り6000ぐらいの相手にボンドファイターで攻撃。
実に気持ちのいいものです。エンドに比べて成功率の高いこと高いこと。
改良のしがいがありそうなデッキですなあ。

ポケモン?アニメやってなかったしロクにやってません(

10月10日(水)

GX、本編は「エビフライガッチャ!」な回想回。
基本的に万丈目視点な感じでしたね。
まあ、「生涯最大のライバル」というだけはあるってことかね。
3年目の明日香さんのデュエルは回想だけで終わってしまいましたとさ。

あれ?誰か忘れてない?み・・・み・・・
思い出した!カイザーとアモン!

今日は授業でPCを使ったので隙を見てCGI(
授業の時間帯は結構空いてて使いやすいんですよ(
今日使ったのはプロトや融合呪印ー光何かを使って
サイバー・ドラゴン系の融合を行うデッキ。
が、融合では代用が使えず、呪印の効果でツインを召喚しようにも
場に2匹揃わないと散々。
挙句勝ち試合は手札のサイバードラゴン3体をパワーボンド→エンドとどこぞのカイザーの戦略。
これで守備力0に攻撃。貫通で8000・・・の前にリミッター解除!
エターナル・オーバーキル・バーストォォ!
・・・はいはい引き勝負引き勝負

帰りにQMA。
ようやくドラゴンからフェニ落ち。
フェニに落ちてからは割とコンスタントに決勝に行けたり。
どうやらフェニで通用する程度の実力は付いたようですね。
大賢者参段(ドラゴン)→大賢者肆段(フェニックス) プレイクレ数:8 合計クレ数:323

10月9日(火)

テラの家から登校。自分の家より近いぜチクショ〜。
今日はPC使わない日なので実はPCは邪魔なだけでした(

ポケモンは・・・やってないや(

10月8日(月)

ガーネット杯への調整も兼ねてテラの家へ。
ひたすら遊戯王ばっかやってたような気がしますが、その通りでしょう。
とりあえず即興で組んだ「死皇帝の陵墓」デッキがなかなかの強さ。
『古代の機械巨人の攻撃!ア〜ルティメットパ〜ウンド!』
『ぎゃー』
・・・なかなかノリのいい2人組でしたとさ。

大会に向けてはちょいと微妙なところ。
PCが同時に使えないからアップロードしながらWi-FIが使えない・・・
さてどうしようか。

気づいたら終電乗り過ごしたけど最初から学校行く用意してたりして(

10月7日(日)

昨日買ったカードを整理。
ポケモンもちょろっとやりましたが寝て曜日でした。

10月6日(土)

テラとつどーむで行われているゴールデンマーケットに。
自転車で行ったこともあり、カードを買って終わりでしたが、
まあ良かったと思います。買う金もそんなにないしね。
とりあえず使うに耐えるデッキになったんじゃないでしょうか。
そんなわけで遊戯王もある程度揃ったしポケモンやらないとなあ、
と思ったつどーむ。ピカチュウのふわふわもあったしね(

帰りにQMA。テラの家に行ったらいつもは東苗穂なのになぜかリリアンです(
前回10位平均で終わったしどうせすぐ落ちるからフェニだぜワハハ
とか思ってたのに、実にあっさり生存。それどころか平均順位上がりました(
というか、何故武器でもないスポラン2で区間が取れるんだ。
かなり運も良かったみたいです。いやここで発動しなくても・・・。
大賢者参段(ドラゴン)→変化なし プレイクレ数:4 合計クレ数:315

火曜日の答え:A
ポケモンの種類が64種類なんですね。
なかなか妙な拘りですね。
個人的には「良作」に入ると思います。
Wiiとの相性もよさそうだけど・・・期待はしないでおきますか。
タイピングクイズ
ゲーム「ポケットモンスターダイヤモンド・パール」に
登場する、『あしあとはかせ』の名前といえば
『○○○○』?○をカタカナで答えよ。


10月5日(金)

ポケモン見逃したのでニコニコ頼り。
最近消されてるみたいだけどあってよかった(

ヒカリがハルカも成しえなかった予選落ちを達成。
登場が一発っぽかったナオシが優勝を掻っ攫う、と
今までのポケモンにはなかった展開ですね。
ついでにムサリーナの優勝とかあってもいいんじゃない?とか思ったり。

タッグバトルはありがちな展開。
バトルは初心者に近いヒカリはサポートされる側。
「元」とはいえ、ジムリーダーのタケシはサポートする側。
サトシとシンジでケンカしながら、とこの手の王道を走ります。
なんとなく決勝は読めるけど結果が読めませんね。
景品の安らぎの鈴なのがその要因の一つ。
絡めるとしたらミミロルかピンプクだからなあ・・・。

それにしてもコジロウが良い人になりすぎてるような(

10月4日(木)

帰って速効くたばりました。
サークルどころじゃないです(
昼寝なのにポケモンを見逃しました。/(^o^)\

10月3日(水)

GXが超展開すぎます。
「ユベル−Das Extreme Traurig Drachenを特殊召喚!」←超展開(名前の長さ的な意味で
「これは・・・俺の前世!」←超展開
「超融合!!俺とユベルの魂を一つに!!」←超展開
「missing! 遊戯十代 missing! 丸藤亮 missing! 三沢大地」←超展開

とりあえず4年目は序盤ぐらいは初期のころの馬鹿さを取り戻してほしいと思う。

10月2日(火)

本格的に大学が開始。
これで日記をしっかり書ければいいんだけど・・・。

そんなわけで今日の日記のネタはなし(
最近日記書くネタがなくて困る(

1週間前の答え:2,3,4
イーブイが消えたのはまあわかりますが、エネコが残った意味がわかりません(
ノーマルスキンが足引っ張ってきついらしいし・・・
連想クイズ
ポケモンを題材にしたゲーム
登場するポケモンは64種類
コンビニエンスストアの「ローソン」
ポケモンを撮影するゲーム


A.『ポケモンスナップ』
B.『ポケモンチャンネル』
C.『ポケモンダッシュ』
D.『ポケモンピンボール』


10月1日(月)

そこそこ久々にQMA。
ドラゴンスタートでいつものペースで5クレ落ちするかと思ったら、
合計52とか54とかで生き延びてます。
そこそこ魔法石も稼げるしいい感じでした。
2落ちばっかだけどなかなか稼げるもんですね。
大賢者弐段(ドラゴン)→大賢者参段(変化なし) プレイクレ数:8 合計クレ数:311


TOPに戻る
広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット