3月

2月
4月


3月31日(月)

くたばりながらバトレボ。
ED後にあれこれ挑戦しながらWi-Fi接続を試みるもやっぱり失敗。
ランダムバトルができないとなると痛いんだよなあ。

3月30日(日)

小オフ。集まってほぼすぐにガストへ。
例の如くのんびりのんびりしてました。テ゛ュ゛エ゛ル゛ー。
ポケモンは慣らしで1戦だけ。
割と回るパーティなのかなあ。バトレボじゃ実感ないんだよなあ。
ちょっとトレードしてほぼ終わり。またWi-Fiで。

その後はリリアンへ。
1クレ目でガゴ落ちしてからストレートでフェニまで。
フェニでボッコにされかけたあたりで時間に。
ガゴで優勝しても石20個とか悲しすぎます。
魔導士10級(ミノタウロス)→魔導士8級(フェニックス)

3月29日(土)

バトレボはとりあえずED。
ここまで来ても着せ替えが1セットすら集まらないポイントの少なさ。
そして繋がらないWi-Fi。うーん・・・。

3月28日(金)

バトレボはサンセットまでクリア。
カジノが難関でしたがレンタルで何とか。
途中で目押しできるようになったトコで俺はゲーマーなんだなと実感させられました(
サンセットはLv30だったのを失念してりゅうのいかりでピンチになったものの、
みだれひっかき外れまくりで助かりました。
ここは最速のポケモンをいかに暴れさせるか、ですねぇ。

3月27日(木)

昨日のGXはBパートだけ見ました。
とりあえず吹雪さんが負けたところで止まってるので、一気に見てみました。
バトルロワイヤル、vsダークネス、vs遊戯、全部2話編成ですね。
なんか色々わけのわからない展開ですが、今に始まったことじゃないです(
ここ一番で「ボクを忘れないでくれよ」とユベル登場。
一方ハネクリボーは超融合のコストになった。
そもそもネオスもNも精霊なわけだし、そこまで居れば一部空気なのもしょうがない、かな。

遊戯戦は遊戯が旧カードのみの制約付きでしたが、
よくもああまで見事なデュエルにできたなと思います。
決着をつけないのも伝統ですね。
それにしてもミラフォとシリンダーを見事にかわす十代に脱帽。
途中で取ってつけたように出てきたように見えましたが、
同学年の誰かさんは卒業式で存在感すらありませんでしたとさ。
GX完。

一昨昨日の答え:×
シゲルはオーキドシゲルですね。ミヤモトシゲルは元ネタの人です。
そもそも「宮本茂」が通用するのはゲーマーだけでしょう。
この問題はむしろ正解の分岐(ムサシ)のほうが正解率低いだろうし。
タイピングクイズ
映画「ギラティナと氷空の花束 シェイミ」の
特別前売り券を買うとついてくる
引き換え券で交換できるポケモンは
Lv100の○○○○○?○のカタカナを答えよ。


3月26日(水)

しゅがからバトレボが届きました。
ちょろっと進めてみましたが最初の場面でいちいち説明が入る以外は
テンポもそんなに悪くないと思います。
一緒に届いたボックスのメモカから色々やって
図鑑完成用ポケモンを揃えておこうかなとか。

3月25日(火)

QMA。栄通も3周になってました。
1.2を争う過疎店舗で予習3周とか言うことないですね。
おくの個人は栄通キャッツを応援しています(?)

トナメは微妙でした。
序盤はフェニで2落ち3落ちを繰り返しでフェニステ。
中盤にいつもの易問落としでミノに帰っても調子は出ず。
5になって初めて優勝できずに終わりました。
ミノで30%クラスのスポ四で12人正解とか
正直4のフェニでも見たことない光景を目の当たりにしました。
そろそろミノもインフレしてきたんでしょうか。
単にドラステクラスの方が多く落ちてきてた、とかならいいんですけど。

カンストは運良く1クレで抜けましたが、
その回以外は1度しか決勝に行けず。
石効率ではカンスト食らった感じですね。
上級魔術士1級(フェニックス)→魔導士10級(ミノタウロス) クレ数忘れたのでもう集計しません(

3月24日(月)

寝て曜日。起きても頭がふらふらします(

木曜日の答え:ASH
sAtoSHi→ASH なかなか面白い名づけ方をしますね。
ポケモンに限らず、海外では海外にあった名前に変更されます。
センスあるなあという変更があったりもするので結構面白いですね。
○×クイズ
アニメ「ポケットモンスター」シリーズに
登場する姓を『ミヤモト』という人物は
『シゲル』である。


3月23日(日)

起きたらひかるさんが居ました。どうもお久しぶりです。
テラの家を出たのは15時ぐらい。
そういえばSUIさんに渡すもの忘れてたなあと。
帰ってもバイトなのが泊まりの辛いところ。

3月22日(土)

テラの家へ。
なんか結局スマブラして終わりだったんじゃね。みたいな。
ポケモンはしゅがのデータを見せびらかしつつ、
結局は自分のポケモンを渡して終了。
泊まりにはなったけど何もしてない印象だなあ。

3月21日(金)

スマブラ、亜空フィギュアがクリアゲッター以外揃いました。
「亜空フィギュアが揃った!」っていうお知らせがあるんですけど、
どうやらクリアゲッターも必須のようで。
まあ、そのうち何とかしたいとは思ってるけど、ボスバトルゲキむず必須って・・・

3月20日(木)

波導のリオル!とか言ってロゴすら作ってます。スペシャルです。
特別なリオルが突然登場。突然連れ去られそうになったところを突然ポケモンレンジャーが助ける。
そして映画のノリで守ろうとしたらあっさり連れ去られたため、
「波導」というチートを使って見事救出するのであった。

完全にサトシメインで作った結果他が完全に空気になったのがちょっといただけない気がしました。
ロケット団もサトシ達と接触せず完全に背景と化してましたし。
絡ませるには時間が短すぎたんでしょうね。キャラ多いし。
2時間スペシャル!とかにすると地方で面倒なことになるし仕方ないか。

バトナージの販促としては・・・うーん・・・

一昨日の答え:アルミア
まあ、亜種の舞台なんてぶっちゃけどうd(

前作のレンジャーはHALの開発でしたが、
今回は外れたのか、開発が公表されてないです。
HALじゃないってのはクオリティダウンじゃないかなあと思う今日この頃。
タイピングクイズ
アニメ「ポケットモンスター」シリーズの
主人公『サトシ』のアメリカでの名前は
「○○○」?アルファベットで答えよ。


3月19日(水)

猫が予習3周になったと聞いて栄通へ飛んでいきました。
しかし予習は1周でした。これぞ栄通のなせる技。

今日は割と調子がいい方でしたが、相変わらず易問落とすのは直らないようで。
せっかく単独正解やそれに近いのが起きてもそれでパーになります。
この精度が上がればましになるんだろうけど・・・
とか言ってたらフェニで優勝。流石に雑タイ2本あれば戦えましたね。
上級魔術士6級(ミノタウロス)→上級魔術士1級(フェニックス)プレイクレ数:11 合計クレ数:92

3月18日(火)

スマブラ。クリアゲッターが開いてCDが全部そろいました。
亜空のフィギュアも揃ってきて本格的に廃人です。
・・・実力は全然ついてないんですけどね。

金曜日の答え:D
ポケモンの声優はかなり役が多く、林原めぐみも例外ではありません。
1話限りのポケモンなんかを含めると恐ろしい数になります。
他の声優だと思ってたら林原めぐみだった、なんてキャラもあったり。
改めてみると声優ってすごいんですね。
四文字言葉クイズ
ニンテンドーDSで発売されるソフト
「ポケモンレンジャー バトナージ」の
冒険の舞台となるのは
『○○○○地方』?

ア シ ク リ ン
− ル テ ミ ュ


3月17日(月)

部屋を借りに中央区民会館へ。
日程を結局ずらさないことにしたので部屋はほぼ空いてたんですが、
前回のまったり感を優先して今回も娯楽室にしました。
ルールがまだ確定してない状況ですが、
とりあえずオフ会のページをアップしておきます。

帰り際リリアンでQMA。
ついでに寄ったにしてはわざわざ白石までチャリで行ってますよこの人。
明らかに寝不足だったのもあって最初から不調。
フェニでは1度だけ決勝に行けましたが、20以下の問題でも普通に当ててきますね。
4とは明らかに人数も違うので、やっぱり偏ってるな、と思いました。
その後もミノをストレート落ちしてガゴ。
ここでも明らかに不調。☆1の雑ビジュ不合格とかもうね。
教訓:寝不足のときにQMAはしない方がいい
・・・QMAに限ったことじゃないですが。
上級魔術士9級(フェニックス)→上級魔術士6級(ミノタウロス) プレイクレ数:11 合計クレ数:81

リリアンからはサイクリングロードで帰宅。
ここももうほとんど雪がないですね。
そろそろあちこち行けるでしょうか。

3月16日(日)

スマブラ、CDが残り1曲となりました。
これがクリアゲッター、ということでCD工場の自作ステージは削除(

ポケモンの曲がちょっと少ないかなあと思ったら原曲使用がないんですね。
ステージの雰囲気に合わなかったりするんでしょうかね。
個人的には不思議のダンジョンの曲は評価も高くていいと思うんですが、
まあ、権利の関係で色々と面倒なんでしょうが。

3月15日(土)

しゅがカードリッジの回収。
まずはなんとか手持ちのアイテムをほぼ回収。
ボックスに眠る膨大な数の薬(計1000個ほど)はどうしようか。
とりあえず手を付けてみるけどいつ飽きるか・・・

3月14日(金)

あにぽけ。見れなかったのでいつも通り。
グライガーの顔見せ回と思いきや、
サトシのポケモンはブイゼル以外が出る始末。
ピンプク、マネネすら活躍し、ドクケイルは出たがいいが空気。
というか「かわして火炎車」でトレーナーを直接攻撃。
酷いヒコザルだこと。

久々ド天然ムサシに笑わせてもらいました。
最近戻ってた身としては「ヘッタクソ!」よりも笑えたり。
やっぱりムサシはアホの子じゃないと。あ、「子」じゃないや。

一昨日の答え:ミュウ(最短)/セレビィ/ジラーチ
それぞれ貴重なアイテムを落としていきます。
モンスターボール出してこの辺が出てくるとアイテムでそれどころじゃなくなったり。
とはいえ出現率が恐ろしく低いのでそもそもほとんど出てこないんですが。

ちなみにミュウは懐かしの山ちゃんボイス。
ジラーチはカスミでお馴染みの飯塚さんだったりします。
ジラーチの映画での声優さんが亡くなっているので、ということでしょう。
連想クイズ
タケシのミズゴロウ
サトシのヒコザル
サトシのフシギダネ
ムサシ


A.愛河里花子
B.大谷育江
C.西村ちなみ
D.林原めぐみ


3月13日(木)

しゅがのカードリッジ整理。
アイテム凄いなあ。回収し切ろうか微妙なところ。
つーかその前にボックスのポケモンを整理。
よくこんなアトランダムで使えるなあ(

3月12日(水)

QMA。昇格間近で1落ち連発して開始早々のガゴ落ち。
ガゴでようやく調子を取り戻し2連決勝もカンストには石が足りず。
残り数個ということで未達成だった海外旅行検定合格でカンスト。
ガゴでの昇格試験となりましたが、2回戦アニゲ○×で撃沈。
30クラスが2問出てくれるなよ、と愚痴ったところでミノタウロス。

引きがあまり良くなく、数クレ区間取れねー取れねー言ってました.
そして最後まで区間賞は取れませんでした。
・・・決勝でなんとか優勝できたというわけです。いやあ助かった。

次のクレでは雑タイが☆5になり、未見も出るわで決勝では大炎上。
他で単独2回と稼いでいたのでこれも優勝。当てられたらまずかっただろうなあ。
ということでフェニに上がったところで終了。
1日3回優勝なんか初めてだなあ(ガーミノミノ。誇れない)
中級魔術士1級(ミノタウロス)→上級魔術士9級(フェニックス) プレイクレ数:12 合計クレ数:70

ついでに栄通のゲオでポケモンボックスを購入。3つ目。
メモリーカードが売り切れだったのでしょうがないです(
時間かかるだろうけどボックス整理してみたいと思います。

金曜日の答え:秘境の叫び
こちらもQMA5で登場したスロットクイズです。
やたら装飾してみましたが明らかに見づらいですね。

秘境の叫びはヒードランがパッケージとなっております。
ちなみに同時発売にレジギガスがパッケージの怒りの神殿なんてものも。
後列に偽の語群として入れてみたり。
タイピングクイズ
ゲーム「大乱闘スマッシュブラザーズX」の
アイテム『モンスターボール』から登場し、
フィギュアなどのアイテムを残すポケモンを1匹答えよ。


3月11日(火)

誕生日だそうです。
が、昨日の影響で寝て曜日。寝かせて―。


昨日しゅががカードリッジを全部置いていきました。
GBAのメインは返すことになっていますが、
中身はこっちで保管してて良いということです。
ということで近々ポケモンボックスにしゅがのポケモンを入れて
レンタル、みたいなことをやってみようと思います。
他にも木の実なんかも尋常じゃない量があるので、
このへんも配ってみようと思います。
詳細はそのうち。しゅがとも話し合っておきたいですし。

3月10日(月)

着いた頃には日付が変わってたり。
着いてからポケモンは木の実クラッシュぐらい。
その後はスマブラだったり麻雀だったり。
俺、テラ、しゅがの3人でハンゲルールのサンマは
立直ドラ12数え役満なんてことはありませんでしたが、
和了る手はほとんど満貫だったりでやたら高かったです。
初期点数25000だったら南入すらしないんだろうな・・・

その後7時ぐらいにバタンキュー。
1時ぐらいに起きて退散。お疲れ様でした。

の後のバイトはつらいのなんの・・・

3月9日(日)

オフ。
シングルはまさかの準優勝。
使いなれたポケモンに、一番いい結果が出たパーティ。
とはいえ8-2はびっくり。
ダブルは3度目の使い回し。
流石に無理でしょこんなの(

オフではスマブラXで盛り上がれたらなと思いましたが、
そううまくも行かないようです。

それにしてもバトレボ酷いですね。
対戦ルール決めるのにわざわざ長い説明聞いてカード作って・・・
対戦ツールとしてはこれほど使いにくいものはないですね。


オフの後はガストに行かずにテラの家へ。
他にはしゅが、Satoさん、レイスさんと一人暮らしの家にはきつい人数。
前の家と違って結構狭いですが、なんとかなった感じですね。

3月8日(土)

結局あれこれ手を付けてみるも間に合わず。
適当に使い回しで行くのが最良の決断なんだろうな。

ということでおやすみ(

3月7日(金)

QMA、予習が進んで☆3つになったころから決勝が順調になってきました。
たまに4で賢者以上だったのかアドバンテージにならないこともありますが、
ほぼアドバンテージになるので強みですね。
逆に出される選択系で死んだりもしますが、まあそこは力不足ってことで。

今回はフェニまで上がりましたが、不調の波にタイポが重なって即落ち。
若干前よりはミノが温く感じるようになったので少しは安定してきたんでしょうか。
宝箱がある時に限って区間が取れたり(そもそも雑タイだったり)と
好調の波が良い感じに乗ってくれたので良かったです。
昇格試験が目の前ですが、わざわざガゴまで落ちなくてもいいみたいですね。
中級魔術士7級(ミノタウロス)→中級魔術士1級(変化なし) プレイクレ数:11 合計クレ数:58

一昨昨日の答え:ケーシィ(最短)/ペラップ/ゴースト/コイキング
5で取り入れられた多答タイピングです。
若干日本語的におかしいですが、なんとなく意図はわかってくれたと思います(
ちなみにゴーストはかわらずのいし持ちなのでゲンガーは不可です。
スロットクイズ
2008年3月14日に発売される
ポケモンカードゲームDPの拡張パックの名前は?
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
都 山 な 怒 び
水 境 大 洞 殿
−−−−−−−−−
火 会 の 叫 窟
−−−−−−−−−
秘 の 壁 神 り  〔OK〕
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


3月6日(木)

ポケモン、ギンガ団が本格的に動き出して時空伝説の幕開けといったところでしょうか。
ここまで置いてきた布石(ハクタイ事件・ズイ事件)の回収、
そして次への布石をいくつか置いていきました(エレブー・あかいくさり)
やっぱり総括で脚本があるとこういうのが多くて面白いですね。
要所要所で脚本が総括の方になると布石が生まれます。

あちこちで騒がれてるサターンの声。
そもそもリリアン(カントーのコンテストの司会)だからしょうがない。
ドクロッグとグレッグルを強調したかったのかもしれないけど、
マーズやジュピターじゃダメだったのかな?

3月5日(水)

スマブラ。コインがカンストしましたが荒使いができないので減りません。
大観戦で1000枚賭けて減らしたいぐらいです。
まあしょうがないので放置。ちょろちょろ使ってはカンストの繰り返しです。

3月4日(火)

スマブラ、シンプルクリアで全キャラのフィギュアをゲット。
間違えてシークのは2つ入手しちゃいました。
使い心地とか書いてみたいけど、ネタバレ考えるとmixiかな。
最後にクリアしたキャラはマリオ。
ゲキむずもピカチュウで何とかクリア。
これでとりあえずはシンプルをやる動機がほぼなくなりました。まだあるけど。

ポケモンねぇ・・・

金曜日の答え:ぼくじょう(牧場)
一応チャンネル扱いみたいですね。
1000匹とはいえ、ボックス機能として使えるのは朗報。
ポケモンキャラがMiiになるのは新しいですね。
タイピングクイズ
ゲーム「ポケットモンスターダイヤモンド・パール」の
ゲームの中で交換できるポケモンを1匹答えよ。


3月3日(月)

はしか完治の診断。もう2度となりません。
ということでQMA。もちろん今日も栄通。
今回は検定で稼いでみました。
なかなか、というか結局Aすら取れないけどガゴなら15なんてもらえません。
問題回収したらS取れるのかなあ。ちょい微妙。
とりあえずは初級をほぼ検定のみで通過。
中級からは雑タイを磨いていきますかね。
見習魔術士2級(ガーゴイル)→中級魔術士7級(ミノタウロス) プレイクレ数:25 合計クレ数:47

3月2日(日)

ということでシンプル。
一部尋常じゃなく使いこなせないキャラが居ますが、
コンティニューし放題なのでどうにでも。
そもそも初期ストック5にできるしどうにでも。
なんとか半分はクリア。
スマッシュ強いキャラならやさしいで2発撃てば終わりなのも楽ですね。

3月1日(土)

ポケモンを尻目にスマブラ。
とりあえずターゲットを壊せ!は全レベル全キャラ制覇。
タイムもクリアゲッター破りくらいならなんとか。
次はシンプル全キャラクリアかな。

TOPに戻る
広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット