6月

5月
7月


6月30日(月)

週の初めのげつようび〜。
最近はバイトが割と月曜日に休みが多いので、
いわゆる「月9」の「CHANGE」をなんとか見てます。

「話のタネ」程度ですが、なかなか面白いですね。
割と王道ですが、それがまた。

6月29日(日)

何をするでもない3連休。
こうして何もせずに終わるのでした。
・・・みんな忙しいのに俺と来たら・・・

告知
来週の日曜集まってなんかやるよー
詳細は未定だよー
とりあえずチャットで話し合う予定だよー

一昨昨日の答え:321
フォルムチェンジは三色目の花となりつつあります。
このあたりのポケモンは道オフでは禁止指定のため、
どうあれ環境には影響ナシですが、
過去作品には教え技やタマゴ技での環境への影響が大きい面もありました。
他にも仕様変更の噂があったりなかったり。
プラチナの発売で環境がどう変わるか見ものですね。
一問多答クイズ
2008年7月7日〜7月9日に行われる
「北海道洞爺湖サミット」に
出席予定の国をすべて選べ

1.中国
2.イギリス
3.ロシア
4.北朝鮮
       〔OK〕


6月28日(土)

何をするでもない3連休。
起きたら午後が当たり前なのがダメですね(

ダンジョン経由でポケモンのやる気がそこそこ上がってきました。
ということでダイパ起動。
あまりにも面倒なポけで一気に低下しそうだけど
まあなんとか。
最近ホントなにもしてないしなあ。

6月27日(金)

隔週により何をするでもない3連休。
とりあえず何をするでもなくダンジョン。

徘徊する伝説ポケをボチボチと。
わざわざ99Fまで行かなくても、ってのはいいけど、
わざわざ99Fまで行く面倒さが欲しいような複雑な感じ。
まあ、99Fまで行って仲間になりませんでした。やり直し!
・・・がないだけましか。

6月26日(木)

ようやく時間ができたので病院へ。
やっぱり風邪だったようです。
またなんか変な病気じゃなくて良かった(

一昨昨日の答え:ポニョ
ジブリとポケモンが同時公開なんて初めてじゃないですかね。
正直特典で釣りまくってるポケモンが負ける気がしないんですが(
線結びクイズ
ゲーム「ポケットモンスター」シリーズに登場する
次のポケモンと、フォルムチェンジした姿の名称の
正しい組み合わせを選べ。
ギラティナA   1スカイフォルム
デオキシスB   2スピードフォルム
シェイミC   3オリジンフォルム


6月25日(水)

5D's。「ふたごちゃんのルアとルカ」
姉弟かと思ったら兄妹なんですね。
城之内といい、天上院といい、兄妹の多いアニメですね。
ということは龍可はモクバポジションなわけですね。
何度も誘拐される的な意味で。

《ニトロ・ウォリアー》といい、《大牛鬼》といい、
連続攻撃系のモンスターは短期決戦が描きやすくていいですね。
LP4000なのに2800で連続攻撃したらそりゃ負けます。

6月24日(火)

オフ会の告知アップ。
ラティ・クレセリアはありにしてみました。
今更だけどイバン解放のおかげで環境変わっちゃうんだよなあ。

6月23日(月)

SDを何のためらいもなく3つ買う俺に泣いた。
ターミナルもそこそこ。
2台交互にやっていたところ、
途中で排出がシンクロしたので3クレずつ回してみました。
片方でエアベルン出てこれは!と思ったらシンクロが終わりました(

水曜日の答え:ワンリキー
「ワ」の次が「ン」でその次が「リ」
「ワンワン」でもない限り抜けないポケモンです。
こんなのが初代に出ちゃったので狙わない限り抜けなくなっちゃってますね。
タイピングクイズ
ポケモン映画「ギラティナと氷空の花束シェイミ」と
同日に公開される宮崎駿監督のアニメといえば
「崖の上の○○○」?○のカタカナを答えよ。


6月22日(日)

相変わらずダンジョン。
主人公&パートナーよりフワライドのほうが強い不思議。

体調はほぼ完治。
元より大したことはないんですけど。

6月21日(土)

SDの発売日ですが体調崩したままなので自宅療養(
アホぞい!バカぞい!マヌケぞい!

ということで久々にダンジョン。
ダンジョンはいつもは活躍できないポケモンが活躍できていいですね。
とりあえずは配信ダンジョンあたりを出して進めてる次第です。

6月20日(金)

5D's。
「ンフフフフハハッ ビリビリ来るぜぇ!シンクロ召喚!」
「うぅぇ〜るかむ!《ヒール・ウェーバー》ちゃ〜ん!」
「ハハーハ!蘇る蘇るぅ! 見ぃ〜ろ!俺のライフは600上がって!なぁーんと!3000ポイントだぁ!」

テンションの高すぎる牛尾さん。
正直キングと相当いい勝負だと思います。

あ、調子に乗ってたら体調崩しました(

6月19日(木)

ぽけもん。
ギャラドスは苦戦するかなと思ったら4倍弱点であっさり。
ヌオーは氷のアクアジェットで一撃。
フローゼルはコンビネーションとは名ばかりで
ほぼブイゼルによる個人戦で終了。

どうも最近はブイゼルがサトシのフェイバリットになっていますね。
次点がヒコザル、というところでしょうか。
相棒のピカチュウはもちろん、売込み中のグライガーはマシですが、
残りの2匹がどうにも薄い気がしてなりません。
「雑用」「空気」なんて俗称酷いと思うんだ・・・

次回は映画への辻褄合わせ。予告で出ちゃったしなあ。
ウリムーはユモミ絡みかと思ったら違うんですね。

6月18日(水)

なんだか久々のQMA。
ミノで3落ち2連であれれーと思ってたけどなんとか3クレで脱出。
3クレ目は決勝で1問差付けられたのに優勝でした。
1問タイポで落とした時は諦めましたがね。
・・・まあ2位でも良かったんですけど。

フェニではストレート落ち。
どうも易問を落とす癖が治りませんねえ。
2回戦にも進めないんじゃ賢者も糞もないですよねー。

気晴らしにメタルギア検定やってみたら一発目でAが取れました。
メタルギアなんかやったことないんだけどなあ・・・
(一応4のプレイ動画は見てたりするんだけど)

全国大会は勲章のボーナスとか面白いのかな、とか思ったけど
結局は前作と同じなので微妙。まあ、前作ほとんどやってないけど。
大魔導士1級(ミノタウロス)→変化なし
カンスト47クレ中。
組落ちたら最低3クレ垂れ流しってなんとかならないのかなあ。

一昨日の答え:B
「区の花」関連は白石区民の時に言ってた気がします(
QMAも白石区の栄通でやっているので割とお世話になってます。
タイピングクイズ
現在判明している全ての
ポケモンを50音順に並べると
最後に来るポケモンは
○○○○○?○をカタカナで答えよ。


6月17日(火)

火曜日は何もできないので書くことがないです。
まあ、寝坊したから大学行かなかったんだけど。

6月16日(月)

SDアンデットワールドまとめ
・フィールド魔法《アンデッドワールド》が軸の「相手のモンスターを蘇生して戦う」タイプの構築
・《王宮の鉄壁》は除外メタの永続罠。ただしテキストが短すぎて調整中が多数発生することは確実
・《デス・ラクーダ》《魔法石の採掘》《魔法効果の矢》《ソウルテイカー》《大寒波》《手札抹殺》等の11枚が復刻
・《貪欲な壺》《生贄封じの仮面》《奈落の落とし穴》といった有用カードも

もうなんか超大盤振る舞いで巨竜、帝王の例を考えると品薄は確実。
最近のKONMAIはニーズに答えるべくストラクを出してる感じですね。

先週の答え:はくうのげきとう
ギラティナが遊戯王で言う(初期の)「除外」的な効果を持っているようです。
今更感がありますが、まあやってないので何とも言えませんね(
連想クイズ
札幌市内の区
区の木はポプラ、ナナカマド
区の花はバラ
「雅楽戦隊ホワイトストーンズ」


A.豊平区
B.白石区
C.厚別区
D.清田区


6月15日(日)

プラチナまとめ
・シェイミもフォルムチェンジしてタイプまで変わる
・映画のレジギガスでレジトリオが登場
・恒例のコスチェンジ、イベント追加も有り

レジギガスは通常プレイで手に入るのではダメ。
シェイミは基本的に配布でしか手に入らない。
→チケット買わないとこの辺の新要素は無意味に

コスチェンジでポケッチもデザイン変更
→ポケッチの玩具をまた売り出せる

やれやれ。
まあ、エメラルドが物凄いハイクオリティだっただけに、
内容の期待も高いんですけどね。
さてどう転ぶことやら。秋をお楽しみに(?)

6月14日(土)

Wi-Fi。今回は昼開催でした。
予想通りというか、案の定というか、
都合つかずに人数が集まりませんでしたね。
まあ、実験だったということで、
次回は夜に戻そうと思います。

内容はmixiに書いたので略。
どうやら運ゲ祭りだったようで。


とりあえず言いたいことが1つだけ。
今回、こちらがランターン
相手がトゲキッスを出して来て
ひたすらエアスラッシュを繰り返す という展開になりました。
こちらはドわすれをつかい、ダメージは1ケタ。
さらにねむるで回復できるため相当怯まないと負けないです。
この状況で延々と続けられても対戦相手としても、運営としても非常に困ります。
ましてやこの後対戦が控えていたわけですし、
たかだか数%の確率で勝てるってだけで試合時間を延ばされるというのは非常に癪でした。
基本的に相手は人間なので、たかだか数%の勝利のために20分30分と続けるのは、
マナーという面でどうなのかな。と思います。

もちろん「優勝がかかっている」とかなら別ですけど。
シングルバトルではありがちなことですが、
「不毛な対戦に時間を費やさない」のもマナーではないですかね。

6月13日(金)

隔週なら寝て曜日ですね。

6月12日(木)

アニメのほうが休みなのでゲームのポケモン。
カービィ見ながら孵化。途中で飽きて終了(

6月11日(水)

5D's。
「何度も戦う」「戦うたびに新たな切り札登場」
「あちらさんが主人公に執着」
明らかに牛尾さんがライバルです。ありがとうございました。

6月10日(火)

火曜日の法則。
ポケモンやってないなあ・・・

6月9日(月)

ターミナル。
収穫は微妙だけど霞の谷の戦士出たしいいかな。
おジャマイエローが出てきたのでスキャン。
試着部屋で4枚出てもけもけが落ちて即デッキ切れ。
一応LP削れたのでなんとか勝てましたが。
ブラマジデッキリベンジは城之内。
魔法をため込んで熟練から出せればなんとかなりますね。
熟練を落とし穴でやられたら負けだっただけに助かったけど。


木曜日の答え:ばかぶーん。
何度かオフに持って行ったことがありますね。
「お正月 アリゾナで イマクニ?が 海水パンツを ギュッっと抱きしめた。」
なんて意味不明な文章を作ります。
今回も持っていく予定なんで興味があったら調べてみてください(投げやり
エフェクトクイズ
2008年7月10日に発売予定の
ポケモンカードDPの拡張パックです。

「破空の激闘」


6月8日(日)

今日もカービィ見ながらのんびりと。
どうも体調が良くないんだよなあ。

6月7日(土)

ひっさびさにカービィ見ました。
相変わらずの某所ですが、そもそもDVDは(ry
見てない回も結構あるので懐かしいですね。
「ワシに日頃の恨みを晴らそうってのかぞい?」
「はい(即答)」

6月6日(金)

色々デッキいぢってみる。
適当にチューナー入れて適当にシンクロしたらアホみたいに強いですね。
やりやすいコンボだしこれはひどい。

6月5日(木)

今日もターミナルに粘着。
城之内で調子に乗ってたら青眼が落とし穴で即死。
真紅眼出されて俺涙眼。
他の隠しデッキも作れるようになってきたので試してみました。
クリボーは上級が居ない分機雷化でのアドバンテージ、とか思ったけど
結局3:3交換しか狙えないので少し使いにくい感じでした。
一応シンクロ積めるのでそこで誤魔化せた感じです。
サイバー流は基本下級を潰せるので割とカードが腐りますね。
ブリューナク入れたらいい感じに回りました。オーバーキル気味ですが。
万丈目と2回当たりましたが光と闇出されずになんとかってとこでした。
その代りローバニラ連発で削りきれないから2戦目行けないんですね・・・

ぷぉっけもん。
予想通りのネタ回。というか、タケシ=ネタ回。
「きれいなタケシ」に「アントニオ猪木」に「ど根性ガエル」
「よくわからないコンテスト」でサトシヒカリは完全にツッコミ役。
あとはお決まりの展開でシメ。っと次はジム戦ですか。

「ジョーイさん!自分とけ」
一昨昨日の答え:D
ポケモンチャンネルのe+なんて化石みたいなモノですが。
いや、e+が化石みたいなものだったりしますが(
フェスタで貰った1枚が手元にあったりします。チャンネルはないです(
スロットクイズ
「イマクニ?の脳がもれだす作文ゲーム」
という売り文句で2002年に発売された
カードゲームといえば?
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
あ ほ ー ー に ?
む い ま と ん 、
−−−−−−−−−−−
ば か ぶ く む !
−−−−−−−−−−−
げ ほ げ あ ま 。 〔OK〕
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


6月4日(水)

ヨドでデュエルターミナル。
この前やった何枚かを持っていかなかったけど
青眼デッキのカードが揃いました。
このデッキ強いっすね。何が強いって下級が強い(
手札少ないからブレイドナイトの攻撃力を2000に調整するのが容易。
クロス・ソウルに爆裂疾風で除去は十分。
シーホースは腐ってもアタッカーにできる良性能。
ただしカイバーマン、お前はダメだ。
おかげさまで2戦目に突入。
2戦目のカイザー倒したら3万点越えた・・・

あとはチューナーもないので使ってません。

「俺達デュエリストはとっておきの1枚を隠しておくもんさ」
リビングデッド(禁止)、団結の力(制限)、トライホーン・ドラゴン(貴重)
確かにとっておきだ。そして寄せ集めとは思えないシナジー。

なお、5D'sはバーンカードを応援しています。

6月3日(火)

火曜日の法則。
火曜日のテレビ久しく見てないなあ。

6月2日(月)

キャッツイでQMA。
フェニを2クレで結局ストレート落ちになりました。
その後ミノを脱出できる気配もありません。
本当にありがとうございました。
もうクイズスロットアカデミーは飽きましたよ・・・
大魔導士1級(フェニックス)→変化なし(ミノタウロス)
カンスト41クレ中。流石に虚しくなってきました。

木曜日の答え:しめんそか(最短)、いんがおうほう
どっちがどっちだったかは曖昧です。
地味に1度のデータでは1つしか見れません。
金銀もそのままなんだっけ?
連想クイズ
ポケモンを題材にしたゲーム
カードe+とも連動
「モエギ草原」「スオウ海岸」「ユキミ山」
ポケモンによるテレビ番組


A.『ポケモン不思議のダンジョン 赤の救助隊』
B.『ポケモンピンボール ルビー&サファイア』
C.『ポケモンボックス ルビー&サファイア』
D.『ポケモンチャンネル 〜ピカチュウといっしょ!〜』


6月1日(日)

週末2連休を満喫したと思ったら1日余ってました。
とりあえず寝ます(

TOPに戻る
広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット