7月

6月
8月


7月31日(木)

久くま。未だに直らないキャッツイ。
4位→2位→(全国5位)→12位でミノキープ。
どうやら2クレで集中力が切れて限界のようです。
ダミだこりゃ。

7月30日(水)

5D'sはあまり進まなかったイメージ。
やっぱり心理フェイズ入ると長いです。

7月29日(火)

いつもの火曜日。
これも今日で終わりです。

7月28日(月)

携帯が戻ってきました。
電池パックも壊れてるよ、とか言われて更に3000円取られました。
戻ってきたはいいけどデータ全部飛んだので何人かアドレスが消えています(
俺の古い携帯を見たことない人はメール送ってみてください(

木曜日の答え:ピカチュリン
ピカチュウの速さをイメージした、とかなんとか。
PTなら速いのはテッカニンですよね
順番当てクイズ
次の語句を順に選んで
映画「ギラティナと氷空の花束シェイミ」に登場する
反転世界を研究する学者の名前にしなさい。

A.・
B.ランド
C.ムゲン
D.グレイス


7月27日(日)

Satoさんとシェイミを見に。
まあ何と言うか、やっぱり登場ポケモンを先に決めているだけあって、
展開が無理矢理ですね。

そして来年はあのポケモンだろう、ということで
まだ神々の戦いは終わらない、ですね。わかります。

そのあとは遊戯王。
思ったよりデッキが回ってびっくりです。

7月26日(土)

何故俺は遊戯王のデッキを組んでいるんだろう・・・
というわけで完全戦士族縛り不死武士シンクロ。
ウェインが居ないから不完全だけど割とイケます。
色々考えたけど群雄割拠があるとすごいことになるよなあ。

7月25日(金)

寝て曜日。

7月24日(木)

約10年ぶりの歯医者。
思ってたより安いもんですね。

オフの結果は少々お待ちを。
レポは・・・いるかなあ(

ぽけもん。
コダックに邪魔されて通れないから
総力戦で『お・ね・え・さ・ん!』な回。
本編ではシロナさんが助けてくれますが、
今回はオリジナルで突破します。
池はまたギャラドスか、と思ったらベトベトン。
いい加減ギャラドス虐めに気づいたんでしょうか。

次回、コウヘイが登場。
割とキャラが出来てるんで使いやすいんでしょうね。
あとはジムリは4話登場の法則だけど・・・。

土曜日の答え:23
GBシリーズはバックアップ用に
全て電池が使われています。
クリスタルのカードリッジがわかりやすいと思います。
GBAは時計機能のあるルサエメのみ電池を搭載。
GBAからは記録の消えにくいフラッシュメモリを使用しております。
よって時計機能はDSを参照するダイパは電池が入っておりません。
というか、あの大きさに入る電池があったら賞がもらえます。

そんなわけで、GBA以降は安心してデータを残すことができます。
タイピングクイズ
あるポケモンの名前をもじって名付けられた、
視覚情報を脳に効率よく伝えるために必要なたんぱく質
といえば「○○○○○○」?
○のカタカナを答えよ。


7月23日(水)

CROC10パックで黒薔薇が登場。
あとデスカイザーだけだけどレリ出ないなあ。
アクセラレーションガイドを攻略本として購入。
攻略本を買ったのは何年振りだろうか(
最近はネットで大体補完できますからねえ。

最後にWiiポイントを購入。
牧場買って時計ずらして拡張工事。
とりあえずフィオネまで。

5D's。
ライディングデュエルは「スピードカウンター」があるので、
壊れカードでもあっさり出せるんですね。
《ブラックホール》の上位が簡単に出てきます。
「スピードカウンター」を貯めるとどうなるの?
を再現した形のデュエルでしたが、やっぱりディスティニードローには勝てないようです。

にしても、《ニトロ・ウォリアー》はトドメに適してますねえ。

7月22日(火)

そんなこんなでテスト前。
火曜日の法則と12345でコンボ攻撃。

7月21日(月)

オフの後の二次会では
テトリスやりながら意識がなくなりました。

その後は徒歩でテラの家へ。
最終的に遊戯王三昧となりましたとさ(

7月20日(日)

オフ。
初参加の方が当初の予定よりかなり多くてびっくりです。
そんなこんなでわりとバタバタしながらですが、
いつもと違うことが出来て良かったかな、と思います。

え?遊戯王ばっかりやってた?
元々そのよて・・・うわなにするやめr

7月19日(土)

携帯が全治8000円の重症だそうです。
余裕でハコ・ガイできる金額・・・あちゃー
代換機貰ったけど、よく考えたら前の携帯使えるんだっけ。
ということでしばらくは古い携帯で。

そんなこんなでバタバタしてるけど明日がオフ。
まあ、よろしくお願いします。

なお、参加希望してない人は掲示板を見るといいことあるよ。

火曜日の答え:ど(曜日)
ポケモン、というかゲームは基本的に木曜発売となります。
多分流通の関係とかいろいろあるんでしょうが、細かい話はなしで。
過去のポケモンは木曜発売だっただけに、誤植やデマも疑われたり。
何らかの策略があるのでしょうが、詳細は不明です。

どうでもいいですが、この日は遊戯王5D'sOCG
「EXTRA PACK」の発売日だったり。
遊戯王もまた、木曜発売が土曜に変わった歴史があったり。
一問多答クイズ
次のうち、カードリッジ自身に電池を搭載している
ゲームソフトをすべて選べ。

1.「ポケットモンスター パール」
2.「ポケットモンスター 銀」
3、「ポケットモンスター エメラルド」
4.「ポケットモンスター ファイアレッド」


7月18日(金)

午後からお出かけ。
色々回ってCROCフラゲして雨で大変なことになって帰宅。
携帯が意識不明の重体です。あちゃー

7月17日(木)

ハンゲに誘われ、久しぶりにやってみたらできるように。
ということでいつものメンバーでハンゲ。
演出変わってるんだ。ふーんとか思っていると、
こんなことする不適切な発言
もうなんか、流石しゅがだな、としか。だが不適切な発言

ポケモンは映画のダークライ。
なんか凄い話になってるなーと思ったらルギアでした。
「実は味方だった」「音楽でなんか起きる」「1回死ぬ」
『パルキアのバカヤロー!』

7月16日(水)

意外と時間かかりましたが、なんとかおわりました。
これで「移すだけで図鑑完成」のメモカができました。
いやー、間に合ってよかった。

5D's。
悪魔とまで呼ばせて黒薔薇祭り。
相手は「レベルモンスター」で新たなサポートも登場。
万丈目vsエドのサポートも含めてここで強化すると面白いと思うんだけどなあ。

そんなわけでブラックガーデンからブラックローズでBA☆KU☆SA☆TU
なお、OCGではブラックガーデンが消えても攻撃力は戻らず、
守備表示でないとブラック・ローズ・リストリクションは使えないようです。

次回は我らが主人公。
相手はどう見ても炎・・・(省略されました。

7月15日(火)

残り2匹になりました。
ヤドキングとラティオスです。
都合よく手元のSatoさんに貸したルビーがあるので、
徘徊ラティを取っちゃおうと思います。
ヤドキングはただの抜けなのですぐ埋まります。
ということで何とか終わりそうです。
残り数日を育成に使ってなんとかしないとなあ。

遊戯王は海外版PTDNのSEを2つ。
海外版限定カードが2枚当たりましたが、それを含めても微妙。
EXTRA PACKじゃレアとノーマルだろうカードなのがなあ。
で、無駄にshort print(Nレア)が2枚も当たるし。
《Fine》(罰則金)のテキストが英語版でもピリオド含めて14文字って凄いな

ついでにTDGSの2パックセットも買ったけどやっぱり微妙。
どうやらTDGSには嫌われてるみたいです。

一昨日の答え:1
去年、一昨年とペットボトルキャップだったんですがね。
1本に1つから2本に1つに下がったし・・・
予算ケチってますね(
タイピングクイズ
ゲーム「ポケットモンスター プラチナ」
の発売日である2008年9月13日は○曜日?
○をひらがなで答えよ。


7月14日(月)

386。
なんとかジョウトの半分ぐらいまで埋め切る。
やっぱり御三家は埋まってないもんですね。
カントーホウエンは中間がいなくて困る。

7月13日(日)

お次は「ボックスに386匹集める」に挑戦。
図鑑60匹のノルマがあるカントー、
コロシアムでの48匹リライブをこなしたジョウト。
図鑑に縛りがないホウエンも初期の図鑑埋めが効いてます。
伝説も1周目に取ったロクでもないのが居るのであっさり。
とはいえ化石組や高レベル進化組、ケチって使わなかった石進化組等、
50匹ぐらい残りました。
オフまでにこれが終わるといいんだけど・・・
肝心の対戦用ポケに支障が出ないといいです。

月曜日の答え:4
選択肢はヒカリのライバルですね。
中でも良きアドバイザーでもあるノゾミですが、
ヒカリのソノオ〜ミクリ杯以上に優勝なしと、
自身もかなりのスランプだったり。
ライバルが多いのも原因だろうけど。

それでもブイゼルとエイパムの交換、等
割とシナリオに絡んでいます。
選択肢のライバルとしては最多の登場回数。
四択クイズ
毎年夏に「ポケモンフェア」を開催し、
2008年は「ミニミニチョロQ付きドリンク」を
販売しているコンビニといえば?

1.セブンイレブン
2.ローソン
3、ファミリーマート
4.サンクス


7月12日(土)

コロシアム。
テラのデータはED後で20/16
最大の難所であるパイラが消化されていたので、
困るところは何もありませんでした。
スナッチ後はいわゆる「ヘルゴンザルーム」でオートリライブ。
ダッシュで固定できるのは凄く楽ですね。
ということで24時間かからずのクリア。
いやー思ってた以上に早いわ。

次はボックス。
中間進化系あたりが面倒そうだなあ。

7月11日(金)

隔週で休みのパターン。
セレビィ配布用のコロシアムのデータを取りにテラの家へ。
最近の遊戯王のカードでテラの渾身のデッキを砕いた後、
ダブルバトルを一戦。
バイトがあって時間もなかったのでそれぐらいで帰宅。
さーてコロシアムやるかぁ。

7月10日(木)

ぽけもん。
舞台は「ファッションショー」。
ヒカリメイン回なわけですが
サトシはネタに走って暴走、
ムサシは独特のセンスで自爆、
タケシ、コジロウの職人魂、と
この手の回で他が空気にならないのがなのがダイパですね。
メインのヒカリもコンテストに繋がる結果を残しました。
ミクリカップからの流れ、更にこの経験、と
次のコンテストの結果に繋がりそうですね。

7月9日(水)

ふぁいぶでぃーず。
龍亜が当然のように敗北、
治安維持局の龍可狙いが発覚。
次回黒薔薇登場!ってとこですね。

とりあえず5人いるらしいシグナーが4人終結。
正直ハナっから飛ばし過ぎな気がします。
後付け、インフレ何でも来いで増やせばいいか(

イバンは無事収穫。5個でした。
15時間なら大分楽だねえ。

7月8日(火)

今日も火曜日。今週は法則。
頑張りますか。

7月7日(月)

3日分の疲れ。おやすみなさい。
あ、イバンが4つしか結実しないかも(

木曜日の答え:2
2周目と最短でのブレーンが居るうえ、
うまくいけば対戦なしでクリアできるので
BP稼ぎにはもってこいの施設です。
連想クイズ
アニメ『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』
ポケモンコーディネーター
キッサキシティ出身
ニャルマー、ムウマ、ケイコウオ


1.ナオシ
2.ケンゴ
3、カイト
4.ノゾミ


7月6日(日)

十代編2を購入して小オフへ。
スー3枚にウルはカードガンナー。
1箱(15パック)で手に入る分が10パックで。
なかなか美味しいけど目的はブラックパンサーだしなあ。
とはいえ、1枚は出たので安心です。

小オフは予想通り遊戯王メインに。
剣闘獣がやっぱり強いですね。
帰りに買ったLODT5パックでは
裁きの龍に究極巨人レリ。
今日はパックの当たりが多い日ですね。

ポケモンはテラとしかできませんでした。
3戦やって2-1でしたが2戦とも実質負け試合。
こっちのほうはコメットやらハイドロやらが外れて
運が悪い感じでした。
遊戯王がいいからその分ってことで。

そんなこんなで解散。
次は2週間後のオフで。

7月5日(土)

昨日のバイトの帰りに自転車のライトが点かなくなったので購入。
電球が切れてただけなんでよかったです。
ついでに隣の文教堂で十代編3を見つけて購入。
5パックでスーパー2枚はうれしいな。

7月4日(金)

午後に新札幌へ。
小為替、定期、映画のチケットを購入。
廃れてるイメージでしたがやっぱり新札幌ですねえ。

7月3日(木)

ぽけもん。すぺさるです。
ヒカリがいつものノリでウリムーをゲット。
シゲルが出てきたと思ったら、
いつものノリでロケット団の活躍でグライガーが進化。
まあ、いつものことです。

次の目的地がヨスガでジム。
その次がカンナギでコンテスト。
となっておりますが、
ゲームではヨスガがあとになります。
次回はヨスガっぽいですが、ジムはまた素通りになりそうですね。

日曜日の答え:23
いわゆる「G8」の会議なんですね。
最近は警備もかなり厳しくなってきましたね。
どの駅だろうと警備員がいます・・・。
連想クイズ
バトルのルールはバトルゲーム
貰えるシンボルはラックシンボル
トレーナーのうんをためすばしょ
フロンティアブレーンはアザミ


1.バトルパレス
2.バトルチューブ
3、バトルタワー
4.バトルドーム


7月2日(水)

氷室、じいちゃんと再会。
「仲間を増やして次の町へ」を地で行く遊星さんです。
十六夜アキの顔見せ回、と思いきや
キングからのスターダストの返却、
龍の痣が出てきてこんにちは。で終了。
次回フォーチュンカップ開幕!龍亜はショタでロリになります!

十六夜アキは文字通り顔を見せずに去りました。
一応次回予告では顔が出てましたが。

7月1日(火)

火曜日の法則、が崩れました。
やったっ!火曜日のテレビを久々に見れるっ!

もちろんスペシャルばっかりでしたが。
ジャポニカロゴスだけは見ておきました。
雑タイに出るのが結構ありましたね。

TOPに戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送