8月

7月
9月


8月31日(日)

8月も終わりかあ・・・

テラの家では朝頃にお好み焼きっぽいものを。
誰かさんが粉を大量に入れたので量が凄いことになりました。自業自得。
最終的には散らかったままになったけど、
テーブルぐらいは用意したほうがいいと思うんだ。

そんなこんなでテラの家から帰宅。
来週のWi-Fiでまたお世話になる予定です。

8月30日(土)

てらおふ。
内容は遊戯王一色でした。
何せ俺がDS忘れるもんだから・・・
いや、メインは持って行ったけどね。
来週のWi-Fiに楽しみは取っておきましょう、ということで。

その遊戯王は
パックのまずまずの出でアンデシンクロがようやく完成。
ダムド2枚体制で完全に鬼畜な仕上がりとなっております。
暗黒シンクロもなかなかの回りで、戦士シンクロも楽しいです。
剣闘獣は空気読めないのであまり使えません。困った困った。

8月29日(金)

木の実の収穫。
水曜日にまちゃさん迎撃で水やり忘れて時間ずらしを決行。
昨日も白くなったけど連続はめんどいので続行。
結果収穫は4つでした。
(ちなみに白くなってから1時間は減らない)
イバンはギリギリ3桁行きませんでしたが、
配る分には困ることはなさそうです。

8月28日(木)

寝て曜日。何かと忙しかった気がします。

あにぽけ。
予想通りアオイが挙動不審になり、
サトシは特性「どんかん」が発動。
いつもの展開通りでしたとさ。

次回ロケット団のダイエット。
元々は貧しいので「太る」というのも珍しいイベント。
最近は妙なロケット団が多いです。

8月27日(水)

まちゃさんを迎撃、の予定でしたが
昨日のこともあり完全に寝坊。
おかげで特に何もできませんでした・・・
とりあえずごめんなさい。
ちょこっとQMAしてポケモンやって解散。
今度はしっかり会っておきたいです。

ちなみにQMAは大魔のまま。
フェニで12人も賢者以上が居る状況で「優勝しろ」ですから・・・
まあ、賢者になる気があるならもっとやってますか。


5D's。
作画って気にしたことないんですけど、
正直前のアキの話と今回じゃ別人ですね。
使い回し入った部分見るとよくわかります。

デュエルはいつも通りですね。
フェニキシ・・・なんだって?
そして通してメインはバーン。
5D'sはバーンを(ry

土曜日の答え:2
DPt(ディーピーティー)って読むそうです。
ダイヤモンドとプラチナしかない気もしますが、元々DPなんで抵抗はないですね。
今後はこれで浸透しそうです。
並べ替えクイズ
アーケードゲーム「ポケモンバトリオ」の
データの保存に必要なアイテムと言えば?

リ、−、−、モ、キ、メ


8月26日(火)

飲み会。
酒に弱いのはわかっていたので程々に。
それにしても飲んでないなあw

8月25日(月)

あ、LEが届きました。裁定も出たようで。
レイヴンはテキストの通り効果だそうで。
これはやるっきゃない、ということでシンクロキャットを崩して
暗黒シンクロを構築。いつも通り岩石も欠かせません。
試運転してみたけど割と回りますねえ。

8月24日(日)

木の実の収穫。
育成に成功すれば5倍になってくれるのはありがたい。
そしてすぐに植えて次に繋ぎます。

8月23日(土)

油断してたら土が白くなりました。
やっちまったなぁ!!
ということで時計ずらしで生長段階を戻して対処。
24時間GBAから送れなくなるペナルティ他が付きますが、
今は困らないんで飲んでおきます。

火曜日の答え:×
ミュウツーでメインキャラとなったジョーイですが、
2作目となったルギアでは早速登場していません。
ちなみに本編と同じく声優が変わっているので中の人は3通り居ます。
四択クイズ
ゲーム「ポケットモンスター プラチナ」の発売に伴い
スタートとなるポケモンカードの新シリーズといえば?

1.ポケモンカードゲームDP+
2.ポケモンカードゲームDPt
3.ポケモンカードゲームDPp
4.ポケモンカードゲーム プラチナ


8月22日(金)

寝て曜日。
バイトの帰りに○オでVジャンプを3冊買ったら
店員の目が点になった・・・。

8月21日(木)

まあ、深夜1時に出発って完全に木曜日の出来事ですけどね(
そんなこんなで午後5時にテラの家を出発。
なんか忘れ物があったけどそのうち行くんでいいです。
思いつきだったけど結構楽しめたし、また行くかな。なんて。

8月20日(水)

バイトから帰る→チャットへ→テラが帰宅→よし、行くか。

ということで深夜1時にテラの家へ。
レイスさんも巻き添えにしてテラの家で色々。
とりあえずテンションが一番おかしかったのは俺でした。
この強行日程が消化できるならいつでもテラの家に行けるよなあ(

8月19日(火)

バイトが休み、かつPCが使える久々の夜。
ということで、腰を据えてのポケモン。
割と早く出ると踏んでたポケモンがようやく出てくれました。
ついでにふしぎなカードも整理しておきました。
時間あるうちに木の実の育成しておこうと思いまして。
シェイミからミクルのみを回収してイバンのみと一緒に植えました。
・・・と書いておかないと俺が忘れるんでね(

金曜日の答え:ハロバロ
今年もこの季節、と言いたいところですが、終わりかけ。
大学の休みが遅いのでどうもズレちゃいますね・・・。
ちなみに今日明日で北海道の小中高は休みが終わるとか。
○×クイズ
映画「ポケットモンスター」シリーズには
全作でポケモンセンターの『ジョーイ』が登場する。


8月18日(月)

朝一番で歯医者行って、そのあと任天堂サポセンへ。
前々から調子の悪かったDS(旧)を預けてきました。
ついでにGBAの電池カバーを105円で購入。安い!
あとはヨドでプラチナ予約してDT等...。
ギラティナフィギュア終わっちゃったけど、
当日売り切れてたら涙目なので一応予約。
近場で、とも思ったけどポイントで買うつもりだったのを帰りに思い出しました(

8月17日(日)

お盆も終わり、ということで墓参りに。
とはいえ近場なので大したことはないんですが。

あ、テラはダメだったようですね。
まあ、この前いった段階でパーティ決まってなかったし、
あまり期待はしてませんでしたが(
とりあえずモルフさんおめでとうございます。

8月16日(土)

何日か前に買ったWiiポイントはマリオRPGにしました。
とりあえずLvを高めに上げて通常攻撃で押しまくるいつものやり方で。
特に縛りプレイもせずのんびりと。
とりあえずGCコンしかないのでYボタン押しながらB押すのがきついです。
アクションはオマケなんでそこまで困りはしないと思いますが。
むしろアナログスティックで操作できるので楽な部分も。

8月15日(金)

ドっと疲れたようです。寝て曜日。

ワンセグ入らなくて録画できなかった5D's
いつものように前振りで不幸自慢が始まります。
そんなこんなで始まったライディングデュエル。
早速切り札を出して終了ですが、予告ではワンショット・ブースター。
ま・・・まさかあっさり倒す気じゃ・・・

一昨昨日の答え:ハンサム
こういう四文字は色々作れて楽しいですね(
タイピングクイズ
「ポケモンだいすきクラブ」で毎年恒例の
『夏休み大作戦』の今年の舞台は
「○○○○国立公園」?○のカタカナを答えよ。


8月14日(木)

伊達時代村に寄って帰宅。
雨で屋外はキツいものがありましたが、
それなりに楽しめたんで良かったです。
意外と迫力あるなあ・・・。

あにぽけ。サマースクール編2/4
レポート書こうと思ったけど、面白くないから
湖抜け出してあっち行こうぜ!と完全に行動がアレな集団。
最後は「せんせいのいうことはちゃんときこうね。」で終了。
とりあえずスクール云々よりコウヘイがあからさますぎですね。
次回は肝試しと、展開がモロです。

8月13日(水)

今後の日程を軽く書いておきます。
ルールはずっとダブルメインです。
シングルはしばらくやらないかも、です。

9/6(土) Wi-Fi大会「ムーンストーン杯」
ダイパ使用。詳細はこちら
9/13(土) ポケットモンスタープラチナ発売
色々と期待。
10/12(日) 第28回北海道オフ会(中央区民センター 会議室A 9:00-21:00)
プラチナ限定予定。部屋取ったのでまず動きません。
11/9 or 16(or 23)(日) 第29回北海道オフ会(仮)(中央区民センター予定)
こちらもプラチナ限定予定。
日程はこの3日のどれかで予定。確定は9月。
11/24(月・祝) ポケモンWCS日本代表決定戦 北海道予選 (アクセスサッポロ)
とまあ、これに向けての日程を組んでいます。
今年も代表は道オフから出したいですね。


プラチナを買わない方、大会に出ない方、
ダブルバトルはちょっと・・・って方には面白くないかもしれません。
しばらくは公式大会に向けての強化期間、ということで、
ご理解とご協力をお願いします。


俺はというと、家族旅行で登別へ。
泊まりで温泉なんて久々だし、羽を伸ばしますか。

8月12日(火)

そんなこんなでテラの家から区民センターへ。
午後に行ったらやっぱり本命の会議室Cは取れず。
創造の部屋と会議室Aの2択になったので後者を選択。
ということで今回は会議室Aになりました。

帰り道にファクトリーでWiiポイントを購入。
さーて何やるかなあ・・・。
あとはDTを。
アクションはワームのLv4でコンボ出しまくるのがいいのかなあ。
・・・グルスないんだけど。
それにしても3戦目行けないなあ。
効率のいい方法模索してみるか。

一昨昨日の答え:3
1がタイムリーな問題になっちゃったなあ・・・。
四文字言葉クイズ
ゲーム「ポケットモンスター プラチナ」に登場する
『国際警察』のメンバーのコードネームは?

ス ム ッ コ リ
ロ ハ モ ン ブ


8月11日(月)

部屋借りに行くついでにテラの家へ。
借りるのは明日なんですけど(
ということで泊まり込みです。
明後日には出発ということでちょこちょこ協力。
ギャラボム教えただけでも上出来なのかな。

結局ほとんど対戦は出来ず。まあいいや(

8月10日(日)

早くに目が覚めたのでポケサンを。
日本代表決定戦の日程等は明日発表とのこと。
とりあえずは待ちますか。

8月9日(土)

ということで夏休み突入。
こうなるとネタが尽きてくるので、
やっぱりなんかやろうと思います。何がいいかなあ。

月曜日の答え:うずまき
タンバにお使いの本編でもお馴染みのイベント。
その帰り道に大会、ルギア攻防戦の寄り道のために登場しました。
ヒロシ、ヤマト、コサンj…コサブロウ、ルンb…ナンバ博士と、
脇も割と揃ってたり。

ちなみにこの大会はサトシのキングラー最後の勇士だったりもします。
(ジョウトリーグはケガで未出場)
四択クイズ
「ポケモンだいすきクラブ夏まつり」が
開催されている北海道の遊園地といえば?

1.北海道グリーンランド
2.手稲オリンピア遊園地
3.ルスツリゾート
4.石炭の歴史村


8月8日(金)

テストが終了。
これでテラの手伝いも・・・
え、13日だっけ。早くね?(

そんなわけで夏休みに入ります。

8月7日(木)

4日目。

あにぽけ。
「遅刻するぅぅぅ」から始まったサマースクール編。
ポケモン学校を舞台にする話は大抵シリーズの序盤にありましたが、
サトシ達が数週に渡って滞在するのは初めてです。
普段のポケモンでは絶対に表現できない「学園編」だけに
今までにないパターンが期待できそうです。

登場キャラクターは
いつもの3人、男勝りな女の子アオイ(赤チーム)
知識代表としてヨスガでヒカリのパートナーだったコウヘイ(青チーム)
R団から「ムサリンダ」としてムサシ(緑チーム)がそれぞれ登場。
アオイはサトシのライバルとして対比されています。

その1話目。
挨拶代わりにポケモンバトル。いつもと違うポケモンでね!
と、各自ポケモンをランダムチョイス。
それぞれいつもの調子で親交を深めていつものバトルになりました。
ところでこのアオイ、モエやリラと同じ結末しか見えないんですけどどうなんでしょう。

8月6日(水)

3日目。
まあこんなもんか。

5D's。よくわかりませんでしたが、
まあとりあえず龍可はシグナーだそうです。
今回は割と喋る主人公でしたね。

8月5日(火)

テスト2日目。
バイトは大目に休みとって正解だったなあ。

8月4日(月)

テスト初日。
今日は3教科だからいいけど1教科の日とか・・・

いや、今に始まったことじゃないか。

あ、ジャンプは3冊購入しました。
天使はストラク買ったしオネスト次第じゃすぐにでも組めそうだなあ。

先週の月曜日の答え:CADB
シェイミの数少ない主要人物です。
というかサトシ、ヒカリ、ムゲンにゼロで全員です。タケシやRは空気です。
電車内は無くても繋がるし、街パートは一瞬・・・
アニメのスペシャルより少ないのはちょっとなあ、
と感じた映画でした。
タイピングクイズ
アニメ「ポケットモンスター」に登場した島で
「ダイダイ島」「ナツカン島」といえば
『オレンジ諸島』ですが
「青岩島」「銀岩島」といえば
『○○○○列島』?○をひらがなで答えよ。


8月3日(日)

明日からテスト。
まー頑張りますか。

8月2日(土)

テラにポケモン借りて孵化する気に。

♀借りたはいいけど♂親居なくて結局やらずじまい。
いつものことですね。

8月1日(金)

なんだかんだでテスト前。
ポケモンもテストも中途半端だなあ。


TOPに戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送