11月

10月
12月


11月30日(日)

雪がなくなってきた今のうちにカードショップへ。
フォートレスが思いのほか安かったので衝動買い。

11月29日(土)

プラチナはアジトまで。
相変わらずハンサムの存在意義がわからない(

11月28日(金)

書くこともないのでカービィUSDXの感想でも。
けけさんに借りてオフと大会の日の2日間で100%に(
一部ネタバレがあるかも。

はるかぜ〜銀河
迷うことなく楽々クリア。
記録が消えるたびに100%×3にしてたんで洞窟なんかは全部暗記してました(

格闘王
はいはいプラズマプラズマ

大王の逆襲
はるかぜリメイクだけど難易度が段違い。
コピー考えたら雑魚もこれぐらいでちょうどいい感じ。
メタナイトのネタを含んだステージ5は傑作だと思います。
まさかこんなに強いデデデになるとは。

ヘルパーマスター
はいはい(ry
追加ボスはもうちょい凶悪でも良かったかも。
まあ、使いこなせてないヘルパーはここで死んでるんだけど。

メタゴー
くしざしスラッシュ(ダッシュ+B)で雑魚は瞬殺。
ボスはチョッピング(B)キャンセル技でゴリ押し。
追加ボスはメタだとやりづらい感じ。

真・格闘王
はいはいプラズマプラズマ、と行かない難易度。
全部追加ボスってのもあるけど、回復アイテムがただのトマト5個ってのが厄介。
削り多いからまずはストーンで。次にプラズマゲー。


とりあえずボタン配置以外にも細かいコピーの仕様変更が少し厄介でした。
とはいえ、元々全コピー必ずどこかに強みがあるのは変わらないからそれはそれで楽しかったです。
なんだかんだいってもパラソルとかスープレックスも強いもんなあ。

11月27日(木)

大会も落ち着いたので、いい加減サブのプラチナを。
12月配信のダークライは何匹捕まえますかね。
わざわざサブでコイル孵化して、メインでレベル上げする徹底ぶり。
他の伝説はどうするかなあ。伝説が多いだけに何とも・・・。

アニメはおやすみ。
オン会の告知はあげましたがオフの結果はもう少しお待ちを(
休み取れるかなあ・・・

土曜日の答え:とっておき(最短)あくあじぇっと(最長)、きりばらい、ろっくくらいむ
全ての歌詞の最初が最短の問題になりました。
ちなみに「ふくつのこころ」は特性なのでアウトです。
タイピングクイズ
ゲーム「ポケットモンスター プラチナ」で
12月1日から配信される、ダークライのいる「しんげつじま」に
行くための特別な道具といえば、「○○○○○○カード」?
○のカタカナを答えよ。


11月26日(水)

ファイブサティスファクション。
負けたら命を落とす闇のゲーム。
負け扱いになるんですが、その過程が凄いですね(
DMのvsラフェールあたりを思い出したり。

11月25日(火)

そして月曜日授業の1講目から。
早く帰ったとはいえ死ぬかと思いました(

11月24日(月)

本番。結局落選組は俺だけでした。
メシア組とSatoさんを見送った後は所用で家へ。
最終的に決勝も見れずひたすらカービィやって終わりでした。
初めてのイベント参加なら間違いなくトラウマレベルだよなあ・・・。

二次会。正直テンションの差に絶望。
一切見てないからなんの話だかさっぱり。
なんだかなあ。

いずれにしろ道オフから優勝者が出たのはいいことです。
ふしぎさん優勝おめでとうございます。

11月23日(日)

やるだけのことはやったかなあ。
とにかく落選しただけなんで、準備も何も必要ないんだよなあ。
応援しようにもできないし、なんだかなあ。

とりあえずアクセスサッポロに下見。
道が非常にわかりやすかったです。案内要らねえ(

11月22日(土)

オフが終わってから取り掛かってたとあるポケモンを某氏に。
これを使って大会で結果出してくれたら大変喜ばしいことです。
女の子なのでリボンが似合いそうです。楽しみだなあ(

11月9日の答え:4
マクドナルドでポケモンカレンダーはいつものことですね。
本気で買おうか考えたけどクラニン特典でカレンダーが来るらしいので、
そっちでいいやということで(
タイピングクイズ
アニメ「ポケットモンスター ダイヤモンドパール」の
旧OP「Together」の歌詞に登場するポケモンの「わざ」を
ひらがなで1つ答えよ。


11月21日(金)

また11/21・・・1年をずいぶん早く感じます。
この時期に雪が積もるとルサの発売日を思い出すなあ。

去年インフルエンザやったのもちょうどこの時期。
気をつけないとなあ。

11月20日(木)

あにぽけ。久々のニャースメイン。
Rでも最近のニャースはキャラ薄かったしなあ。
いつもの寝返りにまさかの辻斬りと、見せ場が多くて良かったです。

ムクバードは メロメロで うごけない!

11月19日(水)

サティスファクションその2。
正直デュエルよりも過去話メインに見てしまう。
突っ込みどころ満載、と思いきや重い話に。
絆を重んじる遊星には「裏切り」という言葉が相当重いでしょうね。

11月18日(火)

CRMSを15パックほど。
可もなく不可のなく、な内容。DDBこないなあ。

11月17日(月)

早めに切り上げたとはいえ、前日ほぼ徹夜からは流石に堪えます。
そこを1講目からだとかなり厳しいんですが、バイトが休みなので助かりました。

11月16日(日)

オフのパーティをここに置いておく形式にします。
今までの?知りません^^(
ポケモン性別とくせい
わ   ざ
もちもの
ドータクン
 
たいねついばるしんぴのまもりトリックルームだいばくはつカゴのみ
トゲキッス
てんのめぐみエアスラッシュいばるこのゆびとまれまもるラムのみ
カビゴン
あついしぼうおんがえしいわなだれほのおのパンチまもるオボンのみ
カイリキー
ノーガードばくれつパンチいわなだれバレットパンチれいとうパンチキーのみ
要するに「いばしんぴ」
いわなだれ外れるのが怖くてカイリキー入れたのに、
カビゴンのいわなだれが外れまくって結局3-6と不甲斐無い結果に。
大会は落選するし、もう今年はダメなのかなあ。

11月15日(土)

ということでテラの家へ。
なんとか育成を終わらせてあとは・・・
お察し下さい(

11月14日(金)

ようやっと孵化が終了。
とはいえ、明日にはテラの家に向かうので他のことができません。
どうにか他のポケモン手伝いたかったけど・・・。

11月13日(木)

あにぽけ。
事前に催眠術に敗れていたため、対策に四苦八苦していました。
修行→完成の描写がなく、どんなモノなのかはさっぱりでした。

そんなサトシのメリッサ戦。
「カウンターシールド」なる大層な名前が付きましたが、
要するにサトシらしい「攻撃は最大の防御」ってやつですね。
今回のフィニッシャーはヒコザルと、ジュンやシンジを絡めた結果が残っていますね。

11月12日(水)

サティスファクションその1。
鬼柳が良い感じに狂介だったり満足だったり。
とにかくこんなに面白い回は他にありませんね(

11月11日(火)

孵化

11月10日(月)

相変わらず孵化を。
そんなに時間がかかる組み合わせじゃないんだけどなあ。

11月9日(日)

すっかり日記の存在を忘れてました(
正直孵化ばっかでネタないんでしかたないっちゃないんですが。

そんなこんなで来週オフの再来週大会。
とりあえず参加希望がまだ2名なのが気になるけど、まあいつものことですね。
オフで優勝すれば札幌大会の優勝を「実質」にできる・・・
とか考えたけど、思考を重ねたパーティほど失敗するいつものパターンで終わりでしょうね(


10月30日の答え:みずたま(リボン)
金銀クではノーマルタイプのみ威力上昇アイテムが2種ありました。
いまやノーマル以外は2種以上になりましたねえ。
ちなみにプリンから泥棒だっけ。もう覚えてないや。
四択クイズ
「ポケモンカレンダー 2009」を販売している
ファーストフード店といえば?

1.ロッテリア
2.ケンタッキー
3.モスバーガー
4.マクドナルド


11月8日(土)

mixi関連をちょこっといじってみました。
北海道のPTコミュを877から譲り受けました。
就任1000日目の管理人交代はある意味すごいよなあ(

11月7日(金)

相変わらず孵化してるポケモンが終わらず。
来週がオフ。自分のポケモンはいいとして、
周りにどれだけ協力できるか・・・今のままじゃ何もできないです(

11月6日(木)

DPtライバルのジュンが登場。
「基本的に単調で乱暴なバトル」のサトシと
「冷徹でポケモンのことを考えない」シンジの
悪い部分が目立つトレーナーってトコでしょうか。
シンジと同じくジム戦を見せる展開になります。
クロガネジムと同じ構図ですが、
当時より成長しているので・・・となりそうですね。

ジュンがかなり実機に忠実だったり、
サボネアのその後もあってなかなか良かったです。
にしてもDPのコジロウからは未だに悪意か感じられないんだよなあ。

11月5日(水)

ごっずでぃーず。
デュエルなしで色々語る回その2。
遊星の親とか出生の秘密なんかも。
過去を描いたATMはともかく、
十代はこの辺完全にはぐらかしたんで新鮮味があります。

にしても、ギャグパートからシリアスに持っていくのは反則ですw
三角関係→遊星は・・・   あれ?牛尾さんは・・・?
でゅ↑エルだ!ハッハハー!!

11月4日(火)

孵化。やっぱりダイパだと時間かかるなあ。

11月3日(月)

昨日の反動もあってバタンキュー。
テラに借りたぷよぷよに孵化の妨害されますが自業自得。

11月2日(日)

カードショップ見てくるついでにテラの家に顔出してきました。
あれこれやっておきたかったけどバイトもあるので少しだけ。
時間ギリギリになって焦って帰ったら時間に余裕がありました(
やっぱりテラの家近いんじゃないかな(

11月1日(土)

寝て曜日。
元々寝付き悪いけど最近はひどいなあ。


TOPに戻る
広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット