12月

11月
1月


12月31日(水)

年末って感じしないんだよなあ。
今年の冬休みはバイトかSatoさんの家かでほとんど家にいなかったり。
バイトも忙しい時期なんでおろおろしてたら時間が過ぎるのは速いですね。

今年のポケモンはWCSの落選で完全にモチベが吹っ飛び、
ほぼ主催してるだけな感じです。
正直参加してるって感覚がそんなにないんですよね。
最近を見てわかるように遊びに出てもポケモンはやってないし。
うーん・・・。

12月30日(火)

今年も勝率計算。
第25回北海道オフ会 7勝7敗(50.00%)
第26回北海道オフ会 8勝3敗(72.73%)
第27回北海道オフ会 10勝9敗(52.63%)
第27.5回北海道オフ会 2勝4敗(33.33%)
第28回北海道オフ会 3勝6敗(33.33%)
第29回北海道オフ会 3勝6敗(33.33%)

総合成績 33勝35敗(48.53%)
去年成績 33勝27敗1分(54.10%)
WCS2008 0回戦敗退

ついに負け越しました。
序盤は調子良かったみたいですが、落選からやる気が消えてるのがわかりやすいですね。
一応Wi-Fiもありますが、今まで入れてないってことで入れてません。
最近はほとんどやってないし、努力に応じた結果ではあると思います。
対人メタが決まりやすいシングルと違ってダブルメインだとってのもありますね。
少しやるだけで大分違うんだろうけど、モチベが持たないのがなあ。

12月29日(月)

マナフィのミッションをクリア。
つまりどういうことかというと・・・

次のオフ会の告知をアップ。だいぶ遅れてすいません。
次回は主催がテラで、掲示板を見ても張り切っていることがわかりますので、
その頑張りを見届けてやって下さいな。

とか言いながらポケモンをしばらくやってないんだよなあ。


木曜日の答え:B
50種類といっても、光るパターンが違うだけとか。
それでもポケモンは16種類もあるとか。これは酷い商売ですね(

とか言ってたら結構売れてるらしいです。流石はポケモン?
四文字言葉クイズ
2008年12月26日に発売された
ポケモンカードゲームDPtの第二弾拡張パックといえば
『○○○○の絆』?

星 り の 角 曲
が て 時 闇 果


12月28日(日)

寝て曜日。とか言ってるうちに年末。

12月27日(土)

限定ストラクを買いにジャスコへ。
・・・9時25分に行って目の前で売り切れただと・・・!?
Satoさんにトイザらス版を確保して貰ってとりあえず一件落着。
そして俺は無駄足でしたとさ。

ということで(?)Satoさんの家再び。
今回はテラを連れて、となりました。
テラのWiiを持ってまたストIIで盛り上がったり、
遠隔デュエルを楽しんだり。
帰りがギリギリになって全部終電でなんとか帰れました。

ポケ・・・モン・・・?

12月26日(金)

レンジャーをエンディングまで。
ラスボスがまさかのポケモンでしたが、映画の主役だし、ってことで(
やはり台詞がわからないので完全には理解できなかったのが残念。
ポケモンは独特の言い回しとかあるから好きなんだけどなあ。

続けて日本版では配布のデオキシス、セレビィ、ミュウのミッションもクリア。
肝心のマナフィもパスワードで出せるらしいので調べてみますか。

12月25日(木)

あにぽけ。
今回は相性のいいポケモンが揃っているので、
いかにして勝つか、というところでしょうか。

サトシの答えはゴリ押し。
最強の盾を語るトウガンを倒すには最強の矛、ということでしょうか。
最後の1匹がグライオンなのでテクニカルに攻めはしましたが、
サトシらしい力のぶつかり合いになったと思います。

印象に残ったのはヒコザルの猛火不発。
似たような場面で猛火を発動させたシンジと対比されていますね。


12日の答え:ロバート
「ロ」は左下。右下は漢字の「口」です(
割と時期はずれなプラチナのCM。
こんな仕事でも引き受けるロバートが凄いようなw

シェイミもやってくれるんだろうかw
四択クイズ
2008年の12月から「マクドナルド」の
『ハッピーセット』についてくる『ぴかポケ』の
種類は何種類?

1.25種類
2.50種類
3.100種類
4.200種類


12月24日(水)

ごっず。
「デュエルに負けたらビルから転落の罰ゲーム」
「デュエルで負けたら魂はオレイカルコスに封印される」

「このカードを発動してデュエルに負けた場合、自分(または他の誰か)は幻魔の生贄となる」
「カードを作りだすために4人と多くの人々の魂を封印した」

「カードを召喚するために人々の魂を強制的に吸収する」

シリーズが進むごとに命が軽くなってます。これはひどい(

12月23日(火)

Sappy!の家に遊びに行きました。
何をしていたかを言うと・・・言うまでもありませんね(
WEBカメラを使ってドラハンさんと遠隔デュエルなんかも。
今日の最強カードはグラン・モールで確定です(

合間にPSP借りてTF3やってみました。
「ダメダメ、恋もデュエルもリスペクトが肝心だよ。」
裁きの龍の効果発動!ライフを1000支払い、フィールド上のこのカード以外をすべて破壊する!
10秒前にやったことを忘れるレイなのでした。


あ、ポケモンやってない(

12月22日(月)

とりあえず孵化を進めました。
高望みしなくてもいいポケモンだから早目に終わらせたいなあ。

12月21日(日)

冬休みということでバイトを頑張ろうと思います(

12月20日(土)

ゲームのポケモンもやらないと(
相性のいいポケモンを、と準備。
しかし準備段階で力尽きちゃいました(

12月19日(金)

きのうのあにぽけ。
待ちぼうけ食らってようやく、と思ったらまたです。
ヒョウタも再登場し、とりあえずトウガンは良いジムリーダーだよ、と。
あとはジム戦。相性は良いんですが。

そしてシンオウジムは6連続で普通に戦えません(

大学は冬休みに入ります。

12月18日(木)

たーみなる。
わざわざファクトリーまでやりに行くあたり俺も馬鹿です(
移動が長すぎたのか、あまり調子は出ませんでした。
スキャンも調子悪かったんだよなあ。

12月17日(水)

5D's。
ダークシグナーとなったカーリーvsディバイン
同じくダークシグナーミスティvsアキの図となりました。
ディバインは負けフラグバリバリですが、
アキはどうなるんですかね。
初手から黒薔薇かつ同時進行なので展開は早いでしょうが。

それにしても、主人公は誰なんでしょうか(

12月16日(火)

テラにレンジャーの英語版を借りてました。
ということでちょろっと。
何を言っているのかうっすらとしか分かりませんが、
そこは攻略サイトで補完します。
民家がシナリオに一切影響しないので、言語がそこまで壁になりません。

ゲームとしてはパズルをやっている気分ですね。
このポケモンをこっちに持ってきて、あのポケモンを・・・って感じです。
攻略サイト見ないでやると楽しいんだろうな、という感じです。
いかんせん英語が読めないからすることがわからなくてなあ。

12月15日(月)

デュエルターミナル。
ガイド2の黒薔薇等々も。
アイヴィシャックルからのフレグランス・ストームは強いですねえ。
1ドローで±0ではありますが、他とシナジーあるのであまり気にならず。
わりと早くギガノトが出てしまったのですこし回して終了。

12月14日(日)

テラの家で一番盛り上がったのは
ストリートファイターでしたとさ(
格ゲーは苦手だけど、近い実力の人とやる分には、ですね(

12月13日(土)

オン会。今日もテラの家から。
ラスト1匹の育成と同時進行でしたが、
最後にはなんとか間に会った感じです。

初見で変なことするパーティなのでまだ公開はしませんが、
パーティに入れるといいポケモンなんかが見えてきました。
とりあえずはこれを軸としたパーティを、ってところでしょうか。

12月12日(金)

試したいポケモンが居るので厳選開始。
やっぱり伝説はそんなに時間がかかりませんね。3時間でなんとか。
あとは育てるだけ。間に合うかねえ。

日曜日の答え:A
北海道民には印象深いCMですね。
何がって成長してないけど15連覇ぐらいしてるところですね(
四文字言葉クイズ
まぼろしのポケモン「ダークライ」を探しています。

ト パ ド ハ −
ロ ニ デ バ 口


12月11日(木)

イノムーが言うこと聞かない!
→じゃあRの罠にハマろう!
→進化しちゃった!

進化のスピードがやや違いますが、完全にリザードンですね。
特に壁のなかったヒカリにマンムーという新しい壁ができます。
リザードンほど長くは続かないにしろ、しばらくは苦戦するでしょうね。

12月10日(水)

5D'sなんだからっ!
完全に主役と化したカーリー。
そしてあっさり死亡フラグに沿っていくのでした・・・。

ホーム(サテライト):遊星、ラリー他
???(サテライト):クロウ
治安維持局(シティ):ジャック、狭霧、(牛尾)
AM(シティ):龍亞、龍可、アキ、(ディバイン、カーリー)
???(シティ):氷室、じぃちゃん

ずいぶん散らしたなあ。
最終的に合流するならそれはそれで面倒だろうな・・・

12月9日(火)

DTをちょろっと。
パワートリオにリロードが加わってあれ?
良く見たらハリケーンが消えてました。弱体化かあ。
まあ、ヘタしたらシンクロしなくても瞬殺なデッキだから仕方ないけど。
それでもハズレ2枚は痛いなあ。

話に聞いてた「落椿」のキーが揃ったのでやってみました。
ロンファ→椿姫→刻印とか酷過ぎるだろw

一方で闇バクラのデスカリに手も足も出ず。
ゾーク様のスーパークリティカルからぶっ殺されましたとさ。

12月8日(月)

13日バイトで休み取れるかちょっと微妙。
交渉してみるけど無理ならオン会が危ういです(

12月7日(日)

起きてアナログ時計が5時でした。
外見てもAMPMがわからないのがこの時期の嫌なところです(
まあ、誰もいないしPMだったんですが。寝過ぎた(

11月27日の答え:メンバーズ(カード)
せっかく用意したイベントだし、みたいな感じで今更配布。
行ってもダークライが居ない人も居るんで、
ダイパでは受け取れない仕様。まあ当然といえば当然。
シェイミのフラグアイテムも配布予定とか。
そりゃ224番道路に未だ行ってない人もいるだろうしね。
四択クイズ
北海道札幌市の「藤野聖山園」のCMで
少年が墓前で優勝を報告しているスポーツは?

1.サッカー
2.野球
3.バスケットボール
4.テニス


12月6日(土)

内部データとトレーナーを照らし合わせて一応完成。
まだ収集し切れてないデータがあるけどリストは制作中。
むしろフローチャートでまとめちゃったほうがいいんじゃないか、とか。
余裕があれば作ってみようと思います。ま、自分のためですけど(

オフの結果がこっそりアップ。更新履歴が4ヶ月間更新されないカオス(

12月5日(金)

プラチナは殿堂入りへ。
できるだけトレーナー無視したら相当図鑑が空きました。
割と埋めるのは骨が折れそうです。

12月4日(木)

アニポケすぺしゃる。
1つ目はダークライが来たと思ったらロケット団だった
と思ったらダークライでクレセリアが来たけどイノムーに進化した。
うん、やっぱり1時間じゃないと足りないね。
完全に枠足りなくてグダグダでした。

2つ目は映画短編風ドタバタ劇。
ロトムに弄ばれるいつものメンバー。
最近このテの回がなかったので楽しく見れました。
しいて言えばもう少し手持ちポケモン出してドタバタしても良かったかも。

12月3日(水)

なんか風邪引いたみたいです。ばーか。
そんな5D's。

・ガキ相手にベラベラ話すディバインが凄い
・正装した氷室の頭が凄い
・サブタイなのに負けるパワーツールが凄い

とりあえずアキが遊星側に来るのは確定。
問題は誰が渡し役になるのか。
カーリー(否チーム遊星)で押し切るのも無理があるし、
ここにジャック、というわけにもいかないしだろうなあ。
クロウ遊星はサテライト担当だし、やっぱり双子かねえ。

12月2日(火)

DM6では海馬がすんごく鬼畜です。
どれぐらい鬼畜かというと

初手「《デビルフランケン》《巨大化》《サンダーボルト》      《ブラックホール》 《大嵐》 《死者蘇生》」
こんな感じです。もうクリボーとかないと防げない。さようなら。


これをハンデスで止めたり、それこそクリボーで止めたり。
特にクリボーはサーチャーがたくさん積めるので余裕です(
そして王宮の勅命・・・もうだめだこのゲーム(
え?そう簡単に引けるわけがない?
施し準で壷もあるんで余裕なんですよ(
おかげで負け稼ぎたいのに(モクバ出現フラグ)勝って困ります(

12月1日(月)

なんか見つけたのでDM6をプレイ。
サイクロン制限なし施し双子悪魔破壊輪制限
壺番兵押収サンボルブラホ羽箒に勅命は使用可能。

もうなんか凄い環境だったんだなあ(


TOPに戻る
広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット