1月

12月
2月


1月31日(土)

体調崩して取りに行けなかった次回オフの部屋取りへ。
部屋は何故か好評だった和室にしました。
日程は3月22日です。
ルールがまだ確定していないので告知はお待ちを。

1月30日(金)

おかげさまで体調はすぐ良くなりました。
治療費も思ったより安かったので、早めの病院は肝心ですね。

TF3はメイン7人のシナリオを一通りクリア。
割とアニメに従順だったり、とにかくカオスだったりで楽しめました。
デュエルもパートナーに合わせれば相手はコンセプト別々なのでそんなにひどいことにもなりません。
とはいっても、一部パートナーではイライラしたりもありましたが。

1月29日(木)

病院に行くことにしました(
今日にはオフの告知出したかったけど、もう少し遅れます。
予定は3月22日です。

と、久々すぎる更新。サボりすぎですね(

あにぽけ。
ここでデオキシス出す意味あったのかなあ。
図鑑すら使わないし・・・

10日の答え
イレス【セリ(SERI→IRES)】
ナザン【ナズナ(NAZUNA→NAZAN)】
ユゴ 【ゴギョウ(GOGYOU→YUGO】
アレボカ【ハコベラ(HAKOBERA→AREBOKA)】
コトー【ホトケノザ(HOTOKENOZA→KOTOH】
アヌザ【スズナ(SUZUNA→ANUZA】
オリフ【スズシロ(SUZUSHIRO→ORIHU】

逆さ読みかアナグラムで出てきます。
俺の場合は簡単な「セリ」の逆さ読みの「イレス」
しか出てきませんでした。覚えてられません(
四択クイズ
今春に「ポケモンセンター札幌」が建設される
ショッピングセンターといえば?

1.パセオ
2.アピア
3.ステラ
4.エスタ


1月28日(水)

寒気がしてきました(

ファブリーズ。
遊星、龍亞の立ち直りとクロウvsイエーガーを同時進行。

龍亞は邪魔者扱いにやる気を失います。
「だって俺、シグナーじゃないしぃ〜」
そこは兄弟の普通に龍可が解決。

元の仲間との戦いに苦悩する遊星は、
同じ仲間だったジャックの一喝で。
殴りかかってクロスカウンター、は定番ですね(

仲間などくだらない、というジャックが
カーリーで苦悩する姿が目に見えるんですが・・。


クロウvsイエーガーは割と高度な戦術。
最近は緊急同調が多く使われます。
GX初期の融合解除のような役割なんでしょうか。

1月27日(火)

喉の痛みと鼻水が止まらなくなりました(

1月26日(月)

死にました(

1月25日(日)

オフでした。なにかの間違いで優勝。
5年以上経ってようやく初優勝となりました。
にしても、トコトンやる気と結果が反比例するなあ・・・

ということでパーティ。
オン会のときも一応これでした。
ポケモン性別とくせい
わ   ざ
もちもの
アグノム
 
ふゆうだいもんじスキルスワップだいばくはつみきりきあいのタスキ
ヒードラン
もらいびふんえんラスターカノンにほんばれまもるイトケのみ
ゴウカザル
もうかフレアドライブインファイトねこだましまもるいのちのたま
ガブリアス
すながくれじしんドラゴンダイブいわなだれまもるこうかくレンズ
ロズレイド
どくのトゲウェザーボールヘドロばくだんにほんばれまもるジャポのみ

某所でもわりと有名らしいパーティ。
とある人の日記を見てて面白いな、とパクりました(

戦い方は隙を見てアグノムのスキルスワップでヒードランと特性を入れ替え、
にほんばれからの炎技でゴリ押し、と火力にモノを言わせます。
初手がどっちも爆発を覚えられるのもあって、割と決まりやすい印象でした。

ガブリアスとロズレイドは浮動枠としてどちらかを。
ヒードランの浮遊を活かして地震と噴煙で押すか、
ロズレイドの特殊耐久で翻弄するか、といったところ。

道オフではこのパーティの知名度が低いのもあってか、
スキルスワップに面食らっていた人が多い印象でした。
とはいえ、初手にカビゴンなんかが来ると割と詰むことが多いので、
まだまだ改良の余地があると思います。


その後はテラ主催で交流オフ、ということで、
Wiiスポーツとかボックス配布とか。
腐るほどいた☆ザグマとそらピカをある程度配布。
俺が持ってるだけじゃボックスの肥やしで終わるんで、ポケモンたちにもいいことですね。

二次会は久々に人数が多めだったのでガストへ。
ポケモンも振り返ると色々ありましたね、という話なんかを。
この世界に5年ほどしか居ない俺がわからない話も多々ありましたね。

そんなこんなで解散となりました。
皆さんお疲れ様でした。

1月24日(土)

そしてバイトでポケモンをやる暇がありませんでした、とさ(

1月23日(金)

そろそろポケモンを(
配布用ポケモンを孵化して・・・

間に合うわけがない(

1月22日(木)

あにぽけかいけつへん。
結局ジュンは本筋に絡まず。
波導ってスゲーで終わりましたとさ。

とりあえずは進んだ時空伝説。
爆弾ネタがここで使われたし、湖はスルーかな。

1月21日(水)

D's。
ほとんどが回想。
シグナーvsダグナーをはっきり。
色々設定が出てきたけど、まだ伏線の段階でしょうか。

とりあえず次回はクロウvsイエーガー。
BFの壊れ具合とイエーガーのデュエルを見守りましょうか。

1月20日(火)

それでもTF3。
ついにミニゲームで死者蘇生を入手。
敵さんはほぼ全員使うのに入手困難とか酷いですね(
これで制限を現制限に変えることができます。

1月19日(月)

相変わらずTF3。
ユベルと組んでネフティスを使ういわゆる「ネフユベル」
COMはユベル第二に対処できないのでネフティスと並べるのは容易です。
あとはカリキュレーターで殴るだけです(

1月18日(日)

TF3。
入手手段が変換機(要らないカードを入れてランダムで入手)
でしか入手できないエアーネオスを入手。
・・・したはいいけど十代も三沢も攻略済みなんだよなあ。

1月17日(土)

成人式に行けなかったので、せめて写真ぐらいは、と。
家族写真なんて10年近く撮ってないので久々でした。

その後ジャスコでSUIさんとWi-Fi。
最寄のWi-Fiステーションがここってのもきついです。
とりあえずふわふわと合わせてパーティを試せましたね。

1月16日(金)

年始にSatoさんにTF3を、
ふわふわの時にアダプタを借りてTF三昧を過ごしています。
現実じゃ相当お金のかかるデッキも組めるのが利点。
ではあるんだけど、一部カードの入手ルートがなあ。

1月15日(木)

あにぽけ。
ジュンに呼ばれての鋼鉄島編
ところが基本あにぽけは人間を4人以下のパーティにするため、
なかなか合流させてもらえず。
ジュンはR団と組んでそのまま、となりました。

1月14日(水)

5。
ターミナルのアキの台詞はいくつか先行収録されてたんですね。
「簡単になんか、倒してやらない!」とか。

そして遊星は嫁さんをゲットするのでした。

1月13日(火)

大学が始まりました。

1月12日(月)

成人式ですが、バイトでした。

1月11日(日)

ふわふわへ。
バイトが6時からなのでかなり勇み足でした。
もう少し余裕が欲しかったかなあ。

出張ポケセンの看板が3年目にして
「出張ポケモンセンター inふわふわアドベンチャー札幌」
になってました。
過去の「inポケモンフェスタ」と比べると随分良くなりました。

店売りの物は相変わらず、ですが。

1月10日(土)

この前の親をそのまま育成。
能力自体は凄く高いので育てがいはあります。
とはいえ、使い方が特殊だから勿体無い気はしないでもないんだけど。


明日はもはや恒例となったふわふわアドベンチャーへ行こうと思います。
いつも通り口実として集まる場所の確保が目的ですが。
日記を見直すと2年連続で物を落としているようなので、
今年はしっかりしようと思います(

1月2日の答え:1
我が家では食べてもスズシロ(大根)ぐらいなんですが、
テレビなりでやっているのを見ると思いだしますね。
タイピングクイズ
ゲーム「ポケットモンスター ファイアレッド・リーフグリーン」
に登場する『アスカナいせき』の7つの『せきしつ』のうち
1つをカタカナで答えよ。


1月9日(金)

飲み会。
楽しいは楽しいんだけど、結果この冬休みは一日たりとも家でのんびりしない
という結果が待っているのでした(

1月8日(木)

あにぽけ。
去年の1発目とは違い、割と地味な回。
ポケモンらしいといえばらしいけど、これがジム戦の後ってのもなあ。

1月7日(水)

ファイブディーズ。
マーサに揺さ振られ、嫁取りデュエルへと向かう遊星。
しかし、「お前は敵だ」とデュエル前に振られる遊星。
負けるな遊星!熱くカードで語りかけろ!


『ディバインが居ないならこんな世界いらない』と病み始めたアキ。
しかし視聴者は究極のヤンデレ「ユベル」を経験しているため効果はなかった。

1月6日(火)

孵化もぼちぼちと。
割と優秀なのが出ましたが、♀なので親に。
とはいえ、♂をめざぱ狙えるステータスにしたので、とくぼう29じゃなあ。

1月5日(月)

治りました。はやーい。

1月4日(日)

調子に乗りすぎたせいか体調がよろしくないです。
こういうときは薬飲んで寝るに限ります。

1月3日(土)

Satoさんと駅周辺をうろついてきました。
特にどうということもなく、DTやらカードやら。
そうそう、ついにポケモンもやりました。久々でしたね〜。
オン会からなんら変わりはないけど、割と回しやすいので割と気に入ってます。
とりあえずオフはこれの応用を試してみますかね。

ちなみにHEROは全話とまではいかず。
映画も30分ほど見逃したので見てません(

1月2日(金)

今年は親の仕事が早いので特にすることがないです。
そんなわけでHEROの再放送を1から。
一世を風靡したドラマですが、実は見てないんですよね。
今になるとこのドラマ、メインはともかくモブすら豪華ですね。


月曜日の答え:時の果て(の絆)
問題を作るにあたって特に情報を仕入れてないので特に言うことはないです(
四択クイズ
ゲーム「ポケットモンスター ファイアレッド・リーフグリーン」
に登場する『アスカナいせき』のモチーフとなったのは?

1.春の七草
2.夏の七草
3.秋の七草
4.冬の七草


1月1日(木)

あけましておめでとうございます。
今年も道オフをよろしくお願いします。

なんだかんだで2009年って気がしないんだよなあ。



TOPに戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送