3月

2月
4月


3月31日(火)

こっちが寝て曜日となりましたとさ。

3月30日(月)

というわけで寝て曜日。ともいかず。
身辺の用事を済ませて、ついでにオフの会場を取ってきました。
5月30日の会議室Cとなります。
すたきょうさんのときは定番でしたが、最近は取れてなかったので久々ですね。

3月29日(日)

岡山遠征最終日。
飛行機で帰ります。

岡山駅から空港へ向かう9時半のバスに乗車。
お土産を買い、余った時間で見て回り、
乗り込めばあとはそのまま新千歳へ。
新千歳に到着したのが13時。往路は1日半だったのに・・・。

ということで、新千歳で田中と別れて今回の旅は終了となりました。
今回の旅では皆様にお世話になりました。
道中支えてくれた田中、大阪で特にお世話になったポケモン委員会さん、
ホテルの手配をしてくれたしゅが、色々とアドバイスを下さったきよみーるさん、
オフの主催であるサブロー!さん、オフで対戦した皆様、そして旅のルートを考えてくれた877。
皆様の協力おかげで良き旅となりました。
皆様どうもありがとうございました。
またの機会にお会いしましょう。

そのときもまたよろしくお願いします。

3月28日(土)

岡山遠征4日目。
今回の目的であるつのオフの日です。
が、岡山の冬並の気温と窓の隙間風のコンボで風邪を引きました(
俺だけならいいんだけど田中も一緒だから大変です(

途中の薬屋で風邪薬を購入して会場へ。
最初は疎らでしたが、御一行が到着して結構な人数に。
最終的には30人を超える人数となりました。羨ましいものですね。

オフの詳細はオフレポを、ということで。
今回は12勝12敗1分(1未消化)となりました。
完全にイーブンと、俺らしい結果じゃないかなと思います。
なまじ試合数が多いだけに、神経の消耗も凄かったですね。
戦い方の「性格」が見えないだけに、戦うスタンスも難しかったです。
いかんせん対人メタが好きなだけにこの手の事に頼ってしまうのが苦しいところでしょうか。
それも含めて、いい経験になったと思います。

対戦後は、こちらの事情もありあまり時間がなく、
あまり交流出来ずに終わりました。
とはいえ、そこは対戦が一番の交流ということで。
ひとまずは、皆様お疲れ様でした。

3月27日(金)

岡山遠征3日目。
本日は何も予定がありません(

朝はゆっくり起きてオフ会会場を視察。
ホテルからは割と近いようですね。

あとは岡山城や後楽園などを観光。
札幌じゃ咲いていない桜を見ることができました。

その後は・・・「スターダスト」ってなんのことでしょう(

3月26日(木)

岡山遠征2日目。
本日は岡山まで進む予定です。

ホテルを出て地下鉄で名古屋駅へ。
名古屋→大垣→米原→大阪と進みます。
米原あたりから訛りが始まった印象です。

お誘いを受けて大阪でポケモン委員会さんにお会いしました。
ポケセンオーサカやたこ焼き屋などを回り、
ちょっとしたアクシデントの後お好み焼き屋で本格的に昼食を。
時間も時間のためそれぐらいとなってしまいました。
今度時間がある時にまた大阪をゆっくり回りたいですね。
ポケモン委員会さんもつのオフに参加されるとのことで、暫しお別れとなります。

大阪からは大阪→姫路→相生→岡山
途中山の中を進んでどことなく見たことのある風景がありました。
岡山でしゅがと合流し、まずはホテルへ荷物起き。
居酒屋を探して見つけた店は札幌発祥の「つぼ八」でした。
ここで飲みながらの夕食となりました。
しかし俺は相変わらず飲めませんね(

ホテルでしゅがと別れて今日はここまでとなります。
しゅがは明日以降合宿ということでここでお別れとなります。
ホテルの手配等々、お世話になりました。

3月25日(水)

なんだかんだで岡山遠征の旅に出発。
本日は名古屋まで進んで一泊となります。

早めにバスで新千歳まで行き、お土産のじゃがポックルを。
食べ物のお土産は色々ありますが、
話題の生キャラメルやチョコ系統は持ち歩くのも不便なので今回はこちらを。
割と買えないと聞きましたが大量に売ってました(
時間が余りましたが何をするでもなくぶらぶらと。
そのうち田中が来たので合流してご飯を。
諸々済ませて13:10の便で羽田へ。

羽田からはモノレールで浜松町へ。
ここではkitacaを使えるということで使用。
チャージまでできるとは、、仕事が早いです。

浜松町ではポケセンに寄ってから出発。
ここからは18切符のため、いかに乗り継げるかが勝負となります。

浜松町→品川→熱海→静岡と進み、
ここで夕食も兼ねて休憩。
駅弁でもと思いましたがしっくりこなかったのでマックになりました(

休憩後は静岡→浜松→豊橋→名古屋と目的地へ。
夜の旅となると景色が楽しめないのが難点ですね。
ということで何戦か田中とバトルを。
ひどい運ゲーとなった試合がありました(

名古屋駅から地下鉄で移動してホテルへ。
今日のところはここまでとなります。

3月24日(火)

遠征の準備とか。
修理に出してた自転車を取りに行き、
18切符を購入。
あとは出発するだけですね。

WBCは素晴らしい終わり方でした。
去年ほどではないけど良いドラマでしたね。

3月23日(月)

ここ最近の疲れからか半日近く寝てました。
遠征後にオフレポを書ける気がしないのでまさかの翌日アップ。
他にもこっそり雑記集を更新したとか。

火曜日の答え:(アルセウス)ちょうこくのじくう(へ)
これでDSの493種がすべて登場しました。
・・・来年の映画はどうするんだろう。
タイピングクイズ
「ポケモンといっしょにおぼえよう! ことわざ大百科」という企画を
掲載している新聞といえば○○新聞?○をひらがなで答えよ。


3月22日(日)

ということで、1匹育成した段階でオフとなりました(
(しかもレベル上げは某氏に頼みました。これはひどい)
結果怪我の功名かシングル3位の結果になりました。
割と新作が活躍してくれたので良かったです。

ダブルはWBCで採用されているダブルエリミネーション形式のトーナメント。
結果敗者復活から上がった方が決勝へ。
ネタでやってみましたが、やはりこのルールはあまりよろしくないようです(

今回でレイスさんとJOBさんがラストとなりました。
道オフもまた寂しくなりますね。

3月21日(土)

6匹目の孵化が終了。
・・・育成・・・?

3月20日(金)

岡山遠征に向けてお土産を田中とポケセンで。
限定グッズが僅かしかないので買うものは限られていますが。
とりあえず大した量じゃありませんが購入。さてどう持っていこうか(

そのあとはノルベサでQMA。
もしかしたらと思っていたらすたきょうさんが来ました(
3人で軽くご飯を食べて解散。
明後日のオフ会でまた会いましょう。

3月19日(木)

よし、5匹目の孵化が終わった・・・

2匹目から育成してない・・・どうしよう・・・

3月18日(水)

双子D's。
龍亞のデッキを奪っての龍可。
最後まで残って装備魔法をサーチしまくるパワーツール。
Dならあんなに装備入らないだろう、、というのはナシでいきますか。
龍亞らしいデュエルだと思いましたが、最後はシグナーの龍可に持っていかれました。

3月17日(火)

なんかずいぶんと日記が溜まりました。
書いてはいたんですが、フリーズしたり、
問題のネタ探して脱線したり、、で更新してませんでした(
せっかく文章書いてもこれじゃ勿体無いなあ。

生きてるには変わりありませんが、ついに目と鼻がムズムズしてきました。
自転車もつかえることだし、もうそんな季節かあ。
そういやスギのほうがひどいっていうけど・・・
俺遠征中生きていけるかなあ(

7日の答え:みやぎけん/みやぎ(宮城県)
よく山形とごっちゃになるとか聞きます。
「仙台」っていうと東北の都市って感じだけど、
「宮城」っていうとマイナーなイメージだよなあ。
「札幌」と「石狩」みたいな?こっちは厳密に違うけど。
ビジュアルクイズ
2009年7月18日に公開予定の
「劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」
シリーズの最新作のタイトルといえば
アルセウス(?)へ?

「超克の時空」


3月16日(月)

自転車が壊れました。
チェーンも大分劣化してきたなあと思っていましたが、

まさかスポークが折れるとは、、
一応購入したホームセンターが近かったので預けましたが、
恐らく買い直すことになります。痛いなあ・・。

あと、ポケモンカードもパック買い。
買おうとしたパックが見事に足りなくて撃沈。
5は買えたんでいいですけど、遊戯王でもこれ起きたんだよなあ。
目の前で限定商品が売り切れるし、カード運がないようですね。

あ、当たったカードはいいカードでした。買う時だけのようで(

3月15日(日)

遠征の話。
877のありがたい言葉をいただき、空路に変更。
流石に陸路オンリーは厳しいですよね(
岡山でのホテルもしゅがが確保してくれて助かります。
チケットの手配も田中頼りだし、他力本願だなあ俺(

3月14日(土)

そろそろポケモンのゲームにも力を入れないと危ないです(
パーティはうっすら決まってますが育成が間に合うか・・・
そろそろ次のポケモンに取り掛からないと。

3月13日(金)

けけさんとオフでポケカやろうという話になったので、
最近のカードを見てみました。
公式サイトに画像付きで載ってるのはいいですね。

とりあえずは何と言うか、流石ポケカというところでしょうか。
サポーター(1ターンに1枚しか使えないトレーナーカード)が凶悪過ぎます。
最初期のトレーナー(サポーター扱い)辺りの上位がわんさか。
《ポケモン交換おじさん》の上位、《マサキ》の上位が当たり前とか勘弁して下さい(
とりあえずこの辺が入った構築済みから入ってみることにします。

3月12日(木)

anpk
ポケリンガ開催を知り出場。
決勝戦で見知ったあの人と戦うも、苦戦するサトシ。
サトシの声に応えて進化して勝利!めでたしめでたし!

なお、上記はAG80話のあらすじです。
つまり同じ展開で進化させちゃったんだよなあ、、、。

大きな違いとしては「お前が相手にしなかったムックルが・・・」の台詞ですね。
サトシがシンジに信念で勝った初めての瞬間です。
タケシやジュンの存在から、そろそろシンジが近い存在になるんでしょうか。


それにしても、コジロウの声が変わりすぎて最初はわからなかったなぁ(

3月11日(水)

20歳になりました。

5D's
精霊界では大きく動いた一方ターンが1往復しただけのデュエル側。
一応販促アニメだからデュエルを進めたほうが・・・

3月10日(火)

寝て曜日

3月9日(月)

昼ごろテラの家を後に。
けけさんとポケカ話で盛り上がってうずうずしてます。
これは危ないフラグだなぁ(

3月8日(日)

ということでポケセンサッポロへ。
3時間待ちとか凄いことになってるらしいですが…。

到着すると、列の最後尾がポケセンのある9Fの2F上の11Fだとか(
誰かと合流するにも、場所が決められないため連絡付いた人から回収。
いつも通りアスティで時間潰して、8人ほど集まりました。

予定通りあちこちで時間潰して夕方頃にポケセンへ。
列が相当短くなって30分程で並べる程。
ここで並ばない手はないということで入場。
内装は旧ポケセンサッポロより広いかなってところでしょうか。
あの頃より商品数も増えているので商品数は多かったですね。
大きなテレビ画面はあったので対戦的なイベントはできるようです。

とりあえずは最低限のものを購入。
遠征前にもう1度よる必要はありそうです。


その後はポケセンの上でご飯食べたりで時間潰し。
テラのバイトが終わる9時半を意識して移動。
10時頃にテラの家に行ってあれこれ。
トランプで大いに盛り上がりましたとさ(

3月7日(土)

WCS。道オフ勢の良い報告が目立ちますね。
会場が仙台と、遠い地ではありますが、
道オフにとっていい結果が出てほしいところですね。

ってもう2週間前なんですね…。



岡山へのルートを今更模索。
田中が一緒について来てくれるらしいけど、
今更飛行機なんか取れないから陸路確定。
お互いに初めてだから迷いそうで困ります。

とはいっても、すたきょうさんや877が陸路で何度も行っているので、
なんとか・・と言いたいところだけど、直接話せないのが残念なところ。
しかしながら当時の日記を見れば俺でも何とか理解できるレベル。
日記を参考にルートを考えてみようと思います。

月曜日の答え:クロツグ/ネジキ/ダリア/コクラン/ケイト
        ※カトレアは不可
最近はネジキに会うことすらできません。
ステージはやってないからケイトにも会ってないなあ。
タイピングクイズ
『ポケモンワールドチャンピオンシップス』の
2ndステージが行われる会場の1つである
『サンフェスタ』がある仙台市のある都道府県といえば?
ひらがなで答えよ。


3月6日(金)

孵化。
グループがグループなのもあって割と良いのが出ます。
そこまで大きく影響はないと思いますが、もう少し粘ってみます。

3月5日(木)

あにぽけ。年一のR回。
今回はサトシ達を直接絡めずに進みます。
そのために開始3分もかからずに飛ばします。
「あー、お前らもういいよ。ピカチュウ、10万ボルトだ。」
なかなかシュールです。

解散沙汰になりますが、今回残るのはコジロウ。
ムサシニャースと別れても2人のために、と孤軍奮闘。
コジロウのこういうところが好きですね。

3月4日(水)

モンキーディーズ。
龍可が絡むと精霊界でなかなかデュエルが進みません。

モバホンが来ると『来た来たぁ!』と言えるのが【ディフォーマー】。
シンクロ召喚の流れで初めて「遊星バトル」のBGMが流れます。
龍亞のデュエルで使われたのは初めてになりますが、果たして・・・。

3月3日(火)

久々にスマブラXを起動。
何度やっても音楽が素晴らしいですね。
音楽だけでおなかいっぱいです。

ん?テクニック?

3月2日(月)

孵化。
親捜してたら釧路BOXが偉大でした(

水曜日の答え:カブト/プテラ/オムナイト/ホウオウ
パズルを解いてアンノーンをコンプリートして、
期待した賞品は・・・ポケットプリンタ・・・?
タイピングクイズ
ゲーム「ポケットモンスター プラチナ」
に登場する『バトルフロンティア』の
『フロンティアブレーン』を
1人カタカナで答えよ。


3月1日(日)

なんだかんだで3月。2月は短いなぁ。

来週の日曜にポケセンサッポロで集まりますので、
興味がある方は是非。



TOPに戻る
広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット