10月

9月
11月


10月31日(土)

ということで厳選。
孵化ほどではありませんが、割と単調で飽きちゃいますね・・・。
おかげでBPが結構貯まります(

10月30日(金)

回収は殿堂入りまで。
戦闘要員、秘伝要員、シンクロ要員、捕獲要員…と考えると、
手持ち枠が足りなくてシナリオ中の厳選はできないですね。

図鑑は海外版と同じくゴーストが抜け。
メノクラゲやミミロルあたりは野生と遭遇したほうが断然早いですね。
ならドジョッチもウパーと一緒に大湿原かなあ。いいつりざおどこだっけなあ。
こっちもそうだけどPt版もいい加減整理してアップしないとなあ。

10月29日(木)

あにぽけ。
オチは「コイルが性別不明だからメロメロが効かないんだよ!」じゃないのか・・・

次回からついに時空伝説最終章。
オーキドを潰して宣伝しただけに期待しちゃいますよ・・・?

10月28日(水)

5D's
残り時間ないっつってんのにスターダストを出す遊星。
神の宣告の穴を突いた言い方でしたが、
別に賄賂だろうとあっさり勝てたあたり展開力が凄いですね。

イエーガーが妻子持ちだったりといつも通り細かいところが面白い遊戯王。
次回、『容疑者、ジャック・アトラス』でお送りします。

10月27日(火)

時空の片方のためにDPを最初から。
全ROMで受け取ったジラーチアルセウスの厳選から入るのが笑いどころ(
ほどなく妥協して最初から。
この日のために、と大げさな話ではないですが
トレーナーリストを用意しておいてよかったです。
1データで1つしかいのちのたまが入手できないので、
シンオウ図鑑完成後に入手となるDPtでは図鑑完成がカギですね。

秘伝用にコダックをと思いましたが出て来ないのでイシツブテで妥協。
ギャラボム兼空を飛ぶ要因のフワライドの育成も兼ねてシナリオを進めます。

10月26日(月)

オン会の告知をアップしました。
といってもフォルムチェンジや低レベルポケを使えないといった縛りが発生するので、
ある程度はオフラインで対戦機会作らないとなあ。

とりあえず突発レベルの小オフを計画中。
街中ばかりじゃなくて琴似とか新札幌とか昔行ってたところでも集まってみたいかなあ。

木曜日の答え:1,4
46番はフスベの南ですね。
金銀では最も大きい数字の道路でした。
サファリゾーンやうずもれのとうの追加も兼ねて
47,48番道路が追加された形となりました。
ちなみに49番道路は存在しません。
文字パネルクイズ
『ポケモンバトルチャレンジ』で
先行配信されている「ポケウォーカー」の
コースといえば○○○○のみち?


ア チ プ ク タ
ッ ン キ ャ リ


10月25日(日)

2日目。
今日はオフ勢があまり揃わなかったのもあり1周だけ。
3戦目の熱い戦いを制したので満足という部分もありましたが。

いつものアスティでポケスロンを。
昨日とメンバーが違い、思ったより盛り上がらなかったので1度でやめました(
今日もポケセンで通信稼ぎ。
昨日と合わせてポイントアップ20個ほど、
ワットは1000ぐらいは貯まったのかな。
こういうイベントに合わせて準備しておくといろいろと稼げていいですね。

その後はけけさんと琴似まで歩いて久々にななしへ。
昔は何度も行ってただけに懐かしいですね。
昔のように適当な場所で1戦して解散。
対戦した皆さん、ありがとうございました。

10月24日(土)

ということでバトルチャレンジ。
まさか札幌駅の改札口の横でポケモンをするとは(

2時ちょっと前に着いて2周してポケセンへ行ったのであまり対戦はしてません。
ある程度環境が見えてきたので収穫は十分です。
元々北海道は地域が散り散りなので環境も何もないんですが。

ポケセンでは配信の受け取りとポケウォーカーの通信。
メインロムは昨日から歩数継続。これで良いアイテムが出やすくなります。
「ごつごつみち」だと歩数が多いとポイントアップが手に入るのが良いですね。
トレーナハウスも稼げるオフ勢以外は追加できないように。
おかげさまで10人来ていませんが稼げないよりはマシかなと。

同時にこっそりサブロムの手持ちアイテム枠を10まで稼ぎ、
このままソフトに送らずにこちらではワット稼ぎ。
こちらは歩数継続していないので相手依存で変化しますが、
それでも99wが結構な頻度で出てきました。


その後はテラの家へ。
バイト前に無理矢理お邪魔したのでかなり辛そうでした。ごめんね(
ポケスロンを2回ほど。思ったより盛り上がりましたね(
テラのバイト前に解散。皆さんお疲れ様でした。

10月23日(金)

孵化は若干妥協して最後のポケモンを。
伝説なのであまり時間はかかりませんが、それでもかなり妥協が入りました。
ほぼ間に合わせですがパーティBが完成しました。

10月22日(木)

あにぽけ。
よくわからない語尾の姉と、
ポケモンに当たる弟の話。
やみのいしを巡ってムウマとヤミカラスが登場しますが、
すでにムウマージとドンカラスが登場しているので進化せずに終わりました。
ギラティナの幻が登場した以外はいつものポケモンでしたね。

13日の答え:×
覚えるのはなみのりですね。
ポケスタシリーズではピカチュウ、ライチュウに専用モーションがあったり。
今も引き継いでるんだっけな。
一問多答クイズ
ゲーム「ポケットモンスター 金銀」には登場せず、
「ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー」
で初めて登場した「どうろ」を全て選べ

1.『47ばんどうろ』
2.『49ばんどうろ』
3.『46ばんどうろ』
4.『48ばんどうろ』
          〔OK〕


10月21日(水)

カップディーズ。
カップラーメンから特定されたイェーガー。
前半は追跡からネタ回かと思われましたが施設侵入から雰囲気が変わります。

ブルーノに対して曰くがありそうなプラシド、
ゴーストの大量生産と複線らしきものも。
遊星メタを語るデュエルロボですが、
【ローレベル】の遊星にレベル制限B地区は・・・

10月20日(火)

孵化の1匹に。
使い道が使い道だけにあまり時間をかけたくはないところ。
伝説も1匹残っているので妥協は必要でしょうね。

10月19日(月)

サファリゾーンの詳細が判明してきました。
日数で効果が出てくるようですが、
時間変更のペナルティがしっかり適応されるようなので効果が出てくれません(
最大で100日必要らしいですが・・・気が遠くなりますね。
出現ポケの個体値は良いので対戦用には悪くないですね。
特に、ユニオンルームでの対戦で役に立ちそうです。

10月18日(日)

イベントで配信するポケウォーカーのコースの詳細が出ましたね。
拘り系を始め対戦用アイテムが出たり、進化用アイテムを持っていたり。
全て複数入手可能ではありますが、BPを消費しないのは良いですね。
一部のPTにとってはゴンベよりもありがたいでしょうか。

10月17日(土)

その伝説を確保。
孵化の1匹にどれだけ時間を費やすかにかかってますかね。
あと1週間、何とか用意したいです。

10月16日(金)

間に合うか微妙なところですがパーティBに。
実はこっちのほうが俺らしいパーティかなと思ってるんですが。
とりあえず伝説だけでも用意しておきたいです。

10月15日(木)

あにぽけ。
バトル自体は割と普通に。
主人公補正もあって進化してもあまり効果がないようで。

話の最後にポケギアを貰いました。
電話してねとあったので再登場フラグか、はたまた何の意味もないのか。
そういえばジョウトで旅した時にポケギア持ってなかったっけ(

10月14日(水)

5D's。
ブルーノ遊星を取られて不満の他メンバー。
機械オタクとして話が合う仲間を前に、水を得たカニ魚のようです。
デュエル回ではないんですが、詰めデュエルをパスワードにしてなんとか。
難易度もそこそこ高くていい問題ですね。

そのブルーノはグラサンと中の人が同じ・・・ということは・・・?

10月13日(火)

DPtに送れそうなポケモンが尽きてきたのでいったん打ち止め。
ポケスロンのことを考えると安易に送り込めないのが俺のチキンなところですね。
とりあえず最近のお気に入りあたりは送ったので大体のルールには対応できる・・・かな。
残りのうち半分は1年以上使ってないのとか、そもそもPtに送ってないのとか・・・どうしようかなあ(

3日の答え:C
選択肢は技マシンの「番号」が金銀と同じメンバーですね。
「中身」に関してはシジマだけ異なるんですが。
ちなみに4つともGBAで複数入手可能だったり。
○×クイズ
ゲーム「ポケモンスタジアム」では
なんとピカチュウに通常では覚えられない
『そらをとぶ』の技を教えることができる。


10月12日(月)

対戦用のポケモンと道具の移動と整理。
これに加えて孵化用もとなるとボックスがパンクしますね。
ポケウォーカーにサファリにで結構埋まっているので早く牧場に対応してほしいところ。

さらに伝説の厳選もと考えるともうデータは消せないですね。
・・・HGSSは2つずつぐらいないと厳しいかもしれません(

10月11日(日)

ディアルガと孵化ポケの育成。
ディアルガだとレベルアップのための育成が必要なくて楽ですね。
とりあえずあんまり自信はないパーティは完成。
もう1つ考えてるパーティが間に合うかどうか、ですね。

10月10日(土)

そろそろ伝説にも着手。
ぶっちゃけディアルガですが、被捕獲率がアブソル並なので割と楽にゲットできます。
モンスターボール等の係数なしでも20%超えなのでマスターボールは勿体無いですね。

ということで、時の神ということでタイマーボールで挑戦。
HGSSではシールの収集が困難なのでちょうどいいですね。
親で高レベルになったゴースのナイトヘッドでHP確認と削りを同時進行。
DPだと催眠も命中70なので寝かせるのも簡単ですね。
Ptで使ってる捕獲用キノガッサが倒される前にゲットできるので非常に楽ですね。
ボチボチのが出たので早速採用。ROMはたくさんあるのでどうにでもなります(

10月9日(金)

殿堂入りプレートを貰いにポケセンへ。
ついでにボロボロのDSLiteのカバーも買おうかと思ったんですが、
Liteのカラーがネイビーブルーなので、
ちょうど売ってた御三家じゃしっくり来ないんですね。
そのうちルギアが出るだろうってことで待ち。
その前にLiteのほうが壊れそうだけど(

10月8日(木)

新遺伝技の都合上♂親の作り直しになったんですが、
パワー系のおかげであっさりと戦力が誕生。
1ステータス確定遺伝は偉大ですねえ。

性格外れも一応調べてみると結構4Vが多い印象。
あっさり両親が4Vになったり、付属する4Vが子で生まれたり・・・
パワー系は遺伝する3つとは別に判定があるんでしょうかね?

10月7日(水)

総集編ディーズ。
vsゴドウィン兄弟、ゴースト、シェリー、覆面を回想。
遊星の心の闇、機皇帝攻略とそのカギとなるアクセルシンクロ
そして謎の組織イリアステルの複線をなぞりました。

「遊星に頼り切るのは・・・」となりましたが、
これは団結力の向上かはたまた離脱フラグか・・・

10月6日(火)

合間にポケスロン。
ちょこっとやる程度なら空を飛ばなくても、手持ちを変えなくてもいいのは凄い楽です。
新記録狙いでジャンプ部門のバウンドフィールドのトロフィに挑戦。
ピヨリを恐れずにジャンプ・テクニックが高いポケモンのゴリ押しで無理矢理取りました。
相手が関わってくるキャッチソーサーはオールスターメインなのでなかなか取れませんね。
6点とかで邪魔ばっかりしてくるのはホントうざいです(

10月5日(月)

続けて次のポケモンの孵化へ。
脳内構築でも若干微妙感があるんですが、それでも使ってみたいポケモンです。
まあGSルールじゃなくても使えるってのが一番ですけど。

10月4日(日)

そのポケモンを育成。
強化ジムリ・四天王があるとはいえ、
やはりギャラボムが使えるDPtのほうが育成は楽ですね。
パワー系が揃っていないのでなおさらなんですが。

10月3日(土)

孵化はパワー系の仕様のおかげであっさりと。
ここが楽になると色々ポケモンが試せていいですね。
とりあえずイベントまでに2つのパーティを作っておきたいところ。

火曜日の答え

画像タッチは思いのほか面倒です(
ちなみにアクセント云々はリニアのネタですね。
連想クイズ
ジムリーダーの一人
わざマシン01
タンバシティ
うなる拳で語る男


A.アカネ
B.マツバ
C.シジマ
D.ミカン


10月2日(金)

最近俺がチャットに居座れていないのもあってなかなか人が集まりませんね。
ジーエスカップの存在からシングルのルールについても話し合いたいところではあるんですが・・・。
とはいっても道オフメンバーは結構適応してくれるんですけど。

10月1日(木)

あにぽけ。またすぺさるです。
1話目はフカマルとカズナリの話。
「コトネのおまけ」では終わらせない為にもフカマルゲットに奮起。
コトネも何やら頑張りますが主人公2人には全く効果がありません。

二手に分かれたり(登場回)
主要ポケが孤立したり(発電所)
タケシがパーティから外れたり(今回)
見事なまでに5人+ポケモンで行動させませんね


2話目はコンテスト。
主人公組はサトシが参加したりヒカリが新ポケモンを使用したりでテコ入れができますが、
R団側はムサシとR団側のポケモンでは限界が来ます。
・・ということで今回はコジロウがムサリーナとして参戦。
マンムーの暴走を止められないヒカリが負け、そのままコジロウが優勝。
ムサリーナもヒカリのライバルとしてリボンを複数獲得しているので、
ヘタに優勝を取り消せないのが厄介なところ。
まさかのお咎めなしとなりました。


次回・・・以降のギンガ団シリーズが熱いですね。
ギラティナが一切出ていないのでDPのシナリオで進むようですね。

TOPに戻る
広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット