9月
8月
10月


9月30日(木)

ポケモンBW第3話。
3話目にして友情ゲットは早いなあ(
ミジュマルは容姿もポッチャマに似ているので、
ポッチャマポジションとして早期入手が必要なんでしょうね。

R団は今回も「やなかんじ」せず。
BWではテンプレから外したんでしょうかね。

3話目にしてピカチュウニャースの特異設定が行方不明に。
とはいえ毎回「珍しい〜」なんて言われるのも面倒ですが。

9月29日(水)

ギャラルホルンディーズ。
ダメージ受けるのは自分のハイリスクカードだと思ってたら、
受けるのは相手。ノーコストで墓地から発動なのにこれは酷い(
例によって屁理屈で神を突破して3連打ァ。
意外にもこれがトドメにならす。
最終的に除外されて空になったところをダイレクトアタック。
このデュエルは通して相手のカード強かっただけなのが残念でした。

9月28日(火)

サブウェイでパワーアンクルを入手して孵化開始。
1匹目はメガホーンを覚える速い虫、ペンドラー。
これでもかという程ラティを意識した種族値ですね(
じしんやいわなだれも覚えるので中々面白いポケモンです。
・・・にしてもなんで1匹目にこいつ選んだんだろう(

9月27日(月)

バトルサブウェイ。
この手の施設で戦闘曲が変わるのは初めてですね。
俺としてはこっちのアレンジのほうが好みだなあ。
ノーマルシングルはあっさり突破できましたが、スーパーは厳しいですね。
スターミー、ボーマンダ、メタグロスで挑みましたが、流石に配分失敗レベルでは厳しいようです(

9月26日(日)

ポケシフター。
システムをDLする手間がありますが、送り込む工程のみを考えるとパルパークより早いですね。
とりあえずはシンクロ用にケーシィを24匹送り込みました(
そろそろ戦闘用なり親用なりを送っておかないとなあ。

9月25日(土)

ホワイトはED後の場所をあちこちと。
トレーナーどころか野生のレベルも高くて少し焦りましたが、
タブンネ狩りの効率がやたらいいのでそこまで困らず。
とりあえずはBP交換の技マシン以外は季節限定の1つを除いて揃えることに成功。
システム上時計弄るのに抵抗あるけど、技マシンの入手が出来ないのは流石にきついかなあ。

9月24日(金)

ポケットモンスターベストウイ・・・の初回SP。
旅行先のイッシュで突然旅に出るとか貰ったばかりのツタージャにピカチュウが負けるとか、
相変わらず設定のリセットが酷いです。

2話目はアイリスやらマメパトやらR団やら。
マメパトゲットシーンは他に誰も居ないのでサトシが技を解説。
指示と解説を同時に行わなければいけないのでかなり忙しそうでした(
続いて登場のR団は厨二チックな口上でやたらスタイリッシュですね(
この辺のゲーム戦闘曲3連打はかなり燃えます。

9月23日(木)

発売後初の休日ということで小オフをしてきました。
進行状況がバラバラで通信のさわりぐらいでしたが、
とりあえず赤外線通信の使い勝手を試せたので良しとしましょう。
何処でも使えるということで厳選しながらでもオフ会の対戦が出来るのは良いですね。

あとはポケセンでアニメのサントラを確保。
発売からかなり経ってますが、初回限定のマークが付いています。あれれー?


7日の答え:BW
Neo→ADV→DP→BW
確かにゲームと合わせないと分かりにくい部分はありましたね。
文字パネルクイズ
『ポケットモンスターブラック・ホワイト』で
最初に貰える草タイプのポケモンといえば
○○○○○?

タ チ リ − ャ
ジ コ ツ モ キ


9月22日(水)

5D's。
三極神が出揃い、厳しい境地に立たされる遊星。
何とか《セイヴァー・スター・ドラゴン》で逆転を狙いますが、
それすらも打破されます。

予告より:「三極神はこの効果で3ターン後に除外される!」
→何らかの(次回のキーカード?)で回避
→「そんな・・・三極神はどうやっても倒せないのか!?」
→「クリアマインド!アクセルシンクロ!スターダストミラージュ!!!」
→「実は俺たちは3回攻撃されると死ぬぞ!!」
→「ワーユウセイカッコイー」
・・・普通すぎるか(


ホワイト。エンディングにたどり着きました。
プレイ時間は40:50。ミュージカルのグッズコンプするほど寄り道した割には早いですね。
とりあえずは(ある程度仕入れながらやったけど)新ポケモンの情報も仕入れておきたいですね。

9月21日(火)

今回はBGMがなかなか凝ってますね。
街にBGMに合わせて楽器を演奏する人が居て、
近づく等の条件を満たすとパートが追加されます。
戦闘BGMも好みなので音楽面はかなり満足です。

9月20日(月)

ポケモンミュージカルはポケモンが動くだけで対戦等には一切関係ないようで。
ポケスロンみたいに何か「ご褒美」みたいなものがあればみんなやるんだろうけど・・・。

中盤からはダンジョン→ジム→ダンジョンがテンプレ。
幼馴染が出るタイミングも単調だしなんだかなあ。

9月19日(日)

ということでホワイトを開始。もちろん始めたのは昨日ですが(
最初に選ぶのはいつも通りの草タイプでツタージャ。
特性が2つあるポケモンが大分多く、困った時は公式サイトの集合絵で補完します(

例によって寄り道に精を出しますが、一本道のためそれほど寄り道出来ないですね。
ジムや頼まれごとを無視して進もうとしても全て何かしらの障害で進めないのもなんだかなあ。

9月18日(土)

発売日。
ちょっと出遅れてヨドバシに開店アタック失敗したと思ったら8時から販売してたんですね(
すでに長蛇の列(150人超)が出来ていましたが、流れが速く30分も待たずに買えました。

サントラ目当てにポケセンも見てきましたが、例によって長蛇の列が出来ていました。

9月17日(金)

ということで発売前日。

9月16日(木)

アニメ特番はバイトで見れず。
Ptで発売日が土曜日になってから初の完全新作ということで、
アニメも一工夫する必要があるようですね。

9月15日(水)

5D's。ゼロからのクロウでしたが、墓地発動を駆使して何とか相撃ちに。
しかし、トール、ロキと残った状態で遊星、ハラルドに交代。
守りを固める遊星ですが、ついにトークンを生み出す超インチキチューナーでシンクロを行うハラルド。
輪をかけてカードパワーが上がるチームラグナロク。
もうどう考えても強いのは人間ではなくカードですね。

9月14日(火)

遊戯王TF5の情報がもう出ているようで。
以前も書きましたが、俺はどちらかというとTFのが向いてるんですよね。
正直ポケモン発売前じゃなければ手を出していたかも、という感じです(

ポケモンもネタバレ回避するならそろそろ危ないかな?

9月13日(月)

この1日を稼げば多分残り日数稼げるんですよ(

9月12日(日)

ちょっと時期や人数の関係もあってバイトが忙しい状況。
発売日までまともにチャットに顔を出せそうにないです。

9月11日(土)

書くことが無くなったけど先月買ったゲームのことを書いてもしょうがないので、
特に書くことはありません(

9月10日(金)

発売8日前ですがオフの1か月前ということで告知をアップしました。
「道に迷った」とか「場所が分からない」という声が幾つかありましたので、
今回は2箇所の集合場所を設けてみました。
不安な方は是非ご利用ください。

もう少し詳細なのは発売後にアップします。

9月9日(木)

あにぽけはDPシリーズ最終回。
ポッチャマを中心に別れを惜しみますが、次回作が決まっているので結局は別れます。
こういう役回りも出来たりギャグシーンも回せたりと久々にアニメで定着したポッチャマ。
こいつを次回作で扱えないというのも残念な気がしますね。

9月8日(水)

5D'sはアバンで倒されるジャック。
クロウVSブレイブの布陣になりますが、あちらはトールを引き継いでいるのでかなり不利です。
アニメにしては汎用性のあるカードで神の除去を狙いますが、ことごとく失敗。
元々が強いBFなのでカードパワーがガンガン上がって挙句の果てにBF用ドローソースの《ブラック・ブースト》
結果クロウのLPが50で手札、場がゼロになりましたが、どう見ても逆転フラグとしか・・・

9月7日(火)

久々に気温が下がり、昨日の件もあってちょっと寒いぐらいです。
みんな体調には気を付けようね(

8月24日の答え:×
黒が白で白が黒で・・・紛らわしいなあ(
スロットクイズ
2010年9月18日に発売される
ポケモンカードゲームの新シリーズといえば
ポケモンカードゲーム(?)

↑ ↑
B W
H T
−−−
G B
−−−
Z X 〔OK〕
↓ ↓


9月6日(月)

バイトの帰りに土砂降りでびしょ濡れに。
これは気を付けないと・・・。

9月5日(日)

えーと消える前何書いてたっけなあ(
更新中に消えるとか酷いと思うんだ(

9月4日(土)

人数不足なのもあってバイトが忙しいです。
季節の変わり目に体調崩すのが日課だから気をつけねば。

9月3日(金)

それにしても、9月とは思えない暑さです(

9月2日(木)

あにぽけはラス前。
「ポケモンブリーダー」とサトシ並に抽象的な目標を目指していたタケシ。
過去のシリーズでも「便利屋」であってブリーダーの大会に参加したのは金銀編が最後でした。

そんなタケシの夢の話。
DP編に入ってからサトシやヒカリに限らず、
ホノカ(タッグバトル)アキ(ミルタンク)マキナ(メタモン)等
「ポケモンについての教え」が多かったのでそっちに進むかと思っていましたが、
1話で「ポケモンドクター」に決めてしまう超展開。
とはいえ再登場のしやすさならこっちのほうがいいのかなあ。

9月1日(水)

5D's
「神神」と連呼して大物っぽいチームラグナロクですが、
結局神が強いだけなので小物感が否めません(

試合展開はジャックが絆の力とか言い出してドラガンを倒します。
が、トールが復活して今日はここまで。
このルールはチームラグナロクに有利過ぎるんだよな(

TOPに戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送