4月
3月
5月


4月30日(土)

ゴールデンウィークに入りましたが、今年も特に予定はなし(
今の自分の状況が状況だけに仕方ないんですが。
なんてことを今まで書いたことがないことから察しの通りネタ切れです(

4月29日(金)

孵化のほうはボチボチのが誕生。
3Vと他23以上でボチボチってのも変な話ですが(
HPに振る都合上開幕タブンネボムということもあり、
レベルがぐぐーんと上がってくれます。

4月28日(木)

あにぽけ。
モンメンの恋路を応援するためにバトルの特訓。
導入からしてサトシが蚊帳の外かと思いましたが、
以前に比べると教えるのが格段に上手くなったサトシがズルッグと共にモンメンを指導。
結果的にデントとアイリスの恋愛話が漫才で終わり、イシズマイとヤナップは一瞬のみ。
どう考えてもR団が余計ですが出さないと尺が埋まらないんでしょうね(

そしてついに手持ち交換描写なしでハトーボーが登場。
元々アニメでの6匹縛りに無理があるので、ここまでやらなかったのが不思議なぐらい。
上手いことして7匹それぞれに出番と個性を増やして欲しいところですね。

4月27日(水)

例によって結構な個体が出る近作。
ストライクもそうでしたが、BWでも理想-6やら5VUやらが誕生。
諸事情で親にも戦力にもできませんが、
こういうのが出てくれるとモチベーションが上がるものです。

4月26日(火)

PDW。
以前も周回次第では1日2匹の入手が可能でしたが、
リニューアルで寝かせ直せば周回数が復活する仕様になったので
今まで以上にゆめしまの1日複数周回がし易くなりました。
寝かせて特定数周回すると寝かせ直さないと周回できない仕様にもなっているので、
24時間で結実するタイプの木の実を育成しない場合はむしろ効率が良いです。

ただ事前の準備が必要なのと、毎日ゲームシンクを操作する必要があるのでやや面倒。
最近は1日2セットを意識していますが、
調整がうまくいかずになかなか上手くいきませんね。

4月25日(月)

やっぱり第四世代と比べるとレベル上げが非常に楽なBW。
遺伝技の関係でレベルを上げたいときに一気に上げられるのは強み。
ちょっとした理由で親を換えたくなった場合でもすぐに対応できるのはありがたいですね。

4月24日(日)

ストライクに見切りを付けてBWでシングル用に孵化を開始。
BWではキバゴにメラルバと歩数の多いポケモンを孵化してたので、
5120歩のポケモンだとかなり少なく感じますね。

4月23日(土)

ちょいと某所でポケモンの対戦動画をちらほらと。
贔屓の方のところばかりではありますが、
参考にし易いと考えるとプラスでしょうか。
とりあえずはストライクを終わらせてシングルの孵化に入りたいところ(2回目


16日の答え:タイピング
DSじゃなくてWiiじゃないのかと思いましたが、
どうやらBluetooth規格でDSと接続するようです。
「げんきでちゅう」や「カードe」など、
ポケモンは新規の周辺機器を試す市場として
格好の場なのでしょうね。
線結びクイズ
ウェブサイト「ポケモングローバルリンク」の
『ポケモンドリームワールド』に登場するポケモンと
そのポケモンが登場するゆめしまのエリアの
正しい組み合わせを選べ。
マリルA   1ちいさな森
キャモメB   2ひらけた空
ヘイガニC   3かがやく海


4月22日(金)

ストライクの孵化は順調に・・・
名前出しているところからお察しいただけると思いますが、
実際のところ使う予定はなかったりします(
シングルのパーティ案が出てきているので、
手早く終わらせてしまいたいところです。

4月21日(木)

あにぽけ。
ミジュマルのホタチが無くなった!どうする?というネタ回
相手トレーナーであるケニンが執拗にアクセントに拘る辺り紛れもなくネタ回でしょう(
「装備品」に当たる部分があるミジュマルならではですが、
散々いじり倒してるので新鮮味もないのが残念なところ。
そもそもアクセントとか子供にはわからないような・・・(

次回予告の曲がじてんしゃ(BW)
元気を出そう!のスポットでも使われている曲ですね。
アニメ中に聞き覚えがないので確信が持てませんでしたが、当たりでしたね。
それにしてもBWはゲーム曲をやたらアニメで使いますね。

4月20日(水)

ストライクの孵化。
まさかの5V誕生ですが、割とありふれてきているのでそこまで喜べず(
むしのしらせの♀なので喜んで親にしてしまいましょう。

ということはまたレベル上げか・・・(

4月19日(火)

PDW、まさかの日本人からのゆめとも申請に歓喜。
ゆめとものゆめともを表示出来るので、根気よく探せば身内にたどり着きそうですが、
1本の木から1枚の葉を探すような作業なのでやってられないですね(
そんなわけでゆめとも渡り歩いて努力値実はコンプ。
あとは夢特性を拾いに夢島・・・ってリニューアル前とやってること同じような(

4月18日(月)

久々の開催となるオン会のルールと日程が決まりました。
前回(ルビー杯)が人数不足で中止になっているので、
今回ばかりは気合い入れて開きたいところ。
DSでの見せ合いが可能だし、時間も短く済むはず。はず(

ちなみにどうでもいいオン会の冠名は誕生石から誕生花に。
開催回数=月で合わせていましたが、今回より開催日の誕生花を使います。
9割程が植物であるポケモンの登場人物と被るのを期待してお待ちください(

4月17日(日)

そういえば昨日から映画の前売り券と付属するビクティニの配布がスタート。
対戦環境ではビクティニは使えないものの、「Vジェネレート」が解禁。
「ねこのて」で、特にゴウカザル辺りで発動したら凄まじいことになるんだろうなあ。

4月16日(土)

遊戯王2011はついにスターチップをコンプリート。
クリアの勲章も結構集まって310になりました。
とりあえずはこちらは一段落。
今後はポケモンに集中・・・出来ればいいなあ(


9日の答え:3
neoまでは知ってたけど、第三、第四世代にあったのは知らなかったな。
文字パネルクイズ
2011年4月21日に発売予定の
「ニンテンドー ワイヤレスキーボード」
が付属される、ゲームソフトといえば
『バトル&ゲット! ポケモン○○○○○DS』?
イ ピ キ ン ク
ダ ッ グ タ コ


4月15日(金)

PGLがリニューアルしたようで。
思うところは色々ありますが、ぶっちゃけ書ききれないので省略(
とりあえずなつき度の木の実が入手できるようで、ザロクの実を入手。
ただ現状PDWで配布する手段がないので皆自分で入手してね状態です(

4月14日(木)

あにぽけ。
何度も書きましたが手元に戦力と目標がないアイリス。
ドラゴンタイプのクリムガンをゲストで出してその辺を回収しようという話。
展開はDPまでの完璧なテンプレでR団の妨害がメイン。
偵察要員が居ないのでポケモンが奪われると動きにくいですが、
アイリスの超能力でうまいことやります。
・・・のでハトーボーの出番はずっとないような(

4月13日(水)

♂で手元にない性格のが来たのでレベルを上げて転送。
GBAだと秘密基地が使えるのでレベル上げが楽ですね。
BWでも計算式の変更でレベルが上げやすいので、
こう見ると第四世代のレベル上げが辛いですね。って何回書いたろうこれ(

4月12日(火)

もう少しやる気出してストライクの孵化。
・・・の準備のためにエメラルド。
せっかくだからカウンターとバトンタッチを同時遺伝しようということで。

関係ないけど、親捜してルビー起動したら電池切れてました。
こうなるとそろそろエメラルドも危ないかなあ。
(GBAの電池は時計機能でセーブデータはフラッシュメモリ。ちなみにFLには電池非搭載)

4月11日(月)

たまたま見れたのでゼアル1話。
シリーズでは例外なく攻撃力3000を蹴散らしてデュエルが終わっていましたが、
今回は主人公のエースすら出ずに幕引き。
ネタバレレベルでしか把握してないけど、
とりあえずこのデュエルは漫画の通り進んでいるようですね。

4月10日(日)

ちょっとやる気出してくじびきとかライモンドームとか。
こういうときに限って2等がくしゅうそうちとか当たるから困る(

4月9日(土)

ということで少しずつポケモンを再開。
しかしながらPDWのリニューアルが完了しないと
動くに動けないのでBP稼ぎ程度。
それでもやらないよりは士気が上がるはず。


3月25日の答え:A
これユモミを完全に忘れてたなあ(
四択クイズ
アニメ「ポケットモンスター ベストウイッシュ」の
2代目となるエンディングテーマといえば?
1.『ポケモン言えるかなADVANCE』
2.『ポケモン言えるかneo?』
3.『ポケモン言えるかな?BW』
4.『ポケモン言えるかな?』


4月8日(金)

今更ながらオフレポをアップ。
ダブルだけで元々薄いのに更に内容が薄いこと(
いい加減ポケモンやらないと次回も同じことになりかねないです(

4月7日(木)

あにぽけ。
「生命力を吸い取る」というやや扱いにくい設定のヒトモシ。
その設定をメインとしたまさかのホラー回。

ネタキャラ成分が復活したR団を被害者に置きますが、
ゼーゲル博士がまだ登場する辺りシリアス成分も残っているようです。
BWでは初となるR団との共闘で冥界送りを辛くも免れました。

サトシに肉薄、或いは超越する身体能力を持ち、
天候を嗅ぎ取る嗅覚または第六感。
10まんボルトやほうでんなら耐えうる耐久力。
アイリスは多分生まれてくる世界を間違えたと思う(


EDが変更されましたが、
登場するポケモンのほとんどが小さく、ほぼ公式絵。
新ポケモンの「動く画」に期待していたけど、これならなあ・・・。
ついでにOPDE共に人間キャラが消えてしまいました。

4月6日(水)

5D's・・・は終わったんだっけ。
自分のことをあまり書いてないので週一を潰せなくなるのは厳しいです(

4月5日(火)

遊戯王2011もそろそろ・・・ということで別ゲームを。
マリオカートでも、と思いましたが、DSだと十字キーが壊れるのでWiiのほうを(
久々にやるとCOM相手でも全然勝てませんね。
といってもジャンプアクションしてるだけで楽しいですね。

4月4日(月)

アニメ銀魂が放送再開。
ひょんなことから視聴決定したんですが、
原作物かつギャグメインということで感想も糞もないんですよね。
そんなわけで、見てはいますが感想は書けそうにないです(

4月3日(日)

昨日の今日ぐらいで決めてテラの家へ。
話し合ってたSatoはともかく、
テラの家についてから連絡したら来たゴトウは凄いです(

とはいっても特に何もしてませんでした。
やたら薄味のすき焼きをやったぐらいしか書けそうなことがないです(

4月2日(土)

現実の季節はようやく春めいてきました。
そろそろ自転車を使えそうですね。

4月1日(金)

BWはしっかりと冬に。
オフレポ書くためにポケモン確認しただけでしたが(
そのオフレポも大した量じゃないのに進まず。
どうにも士気が上がらないなあ。

エイプリルフールネタを毎年仕込もうと思うも、ネタが浮かばず。
毎年出来る人は凄いと思います。

TOPに戻る
広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット