7月
6月
8月


7月31日(日)

そんなこんなで今月はPDW起動なしということに。
夢特性もほとんど揃っているので、メリットは木の実の育成のみ。
今までソフト起動して出来たことが、不調のPCで読みこみ待ちを繰り返しながら・・・
というのは、やっぱり苦痛でしかないんですよね・・・。

7月30日(土)

3DSの値下げが発表されました。
スクランブルの発売延期はこれに合わせる為だったんですね。
据え置きのWiiより高いという現象も解消され、
また一つ購入までのハードルが低くなりました。
とはいえ、俺の場合視力の関係で立体視出来ないので、
そもそも3Dがメリットになってないんですよね。
LLを買ってそんなに経ってないことあり、購入はまだ先になりそうです。

7月29日(金)

モチベの向上狙いもあってけけとダブルで1戦。
今やランダムバトルでいくらでも対戦相手は探せますが、
対戦後の反省会が出来るのが身内ならでは。というかそれが目的だったり。

元々環境についていこうというわけでなく、
ダブルとはいえさほどアドバイスになることはいえないんですが、
それでも自身のモチベを上げるには・・・もう少し足りないようです(

7月28日(木)

あにぽけは休み。
折角週一で稼げる良い機会なのに(

7月27日(水)

えーと、特に(ry
というのもゲーム本編ではここ最近配布しか動きがないんですね。
WCS2011は日本が中止のまま海外のみで進行中。
日本では代替イベントどころか、トリプルビートのようなイベントもなし。
Wi-Fiを用いた非公式の大会、なんてのもあるようですが
あくまでも非公式・・・ということでモチベが上がらないんですね。

この辺は落選したWCS09の時期に構図が似てたり。
流石に当時にようにクサる寸前まではいかないようにしたいところ。

7月26日(火)

えーと、特に書くことがないです。パワポケ楽しい(

19日の答え:ACBD
次の3色目はどんなのになるんでしょうかね。
線結びクイズ
劇場版「ポケットモンスター」シリーズの
タイトルとその主題歌の正しい組み合わせを選べ。
アルセウス 超克の時空へA   1響-こえ-
幻影の覇者 ゾロアークB   2心のアンテナ
ビクティニと黒き英雄 ゼクロムC   3アイスクリーム シンドローム
ビクティニと白き英雄 レシラムD   4宙-そら-


7月25日(月)

ブログの件もあってサイトを整理しようと色々見ていたら100の質問を発見。
こんなのやってたなと思って見ていましたが、無性にやりたくなって別のを検索。
ちなみに「ポケモン 100の質問」で検索したら↑が1ページ目にありました(

ネタもないのでちょうどいいということでこちらも掲載
それにしても思いつきであれこれやるなあ(

7月24日(日)

アナログ終了についてなんか書こうと思いましたが、
特に何もありませんでした(

7月23日(土)

うたうピカチュウの持ち物がでんきだまと発表。
個人的にはそこまででもないんですが、非常に喜ぶ方も居るようで。
専用アイテムとはいえ重要アイテムには変わらないんですが、
これを地域配布ってのはちょっとどうなのかなと思ってしまいます。

7月22日(金)

全盛期のころと比べると盛り上がりに欠ける現在の道オフ。
そもそも道オフは目に見える場所が少ない、ということで
オフからブログ建設をと声かけています。
一時期みんなでサイトを持ってた時期は盛り上がってた印象があるので
その時期のように・・・という計画(?)です。
実際建設した方も居ますが、紹介等はもう少し充実してからということで。

7月21日(木)

あにぽけ。
前半は残りの1回戦の消化、ではありますが
まともに描写したのは ×シューティーVSデント○ のみ。
ここまでの対戦が無敗だったシューティーですが、ついに黒星。
このあとの展開に期待・・・と思ったら居なくなりました(

いつも通りのベルとガベルネに対し、
姉貴っぷりを発揮するラングレー。
アイリスが絡まないとしっかり者なんですね。
初登場での印象が悪かったのもありますが、
先々週のカベルネに続いて良い印象に変わりましたね。

対戦は途中で止めが入って再来週へ持ち越し。
どうせ勝つのは分かってるのに中途半端だなあ(

7月20日(水)

えーと、特に書くことがないです。パワポケ楽しい(

7月19日(火)

うたうピカチュウの配信なんてのがあるようで。
大好きクラブによると♀で特性が夢特性のひらいしん。
フラフラダンス(特別な技)とアンコール(タマゴ技)まで覚えているという大盤振舞いのようです。
PGLを介さない夢特性の登場は初めてですね。
道オフでの関心は電気玉の有無のようですが、ねこだましやフェイントを覚えるポケモンでもあるので
仮に持っていなくても(主にダブルバトルの)対戦環境に影響は出てくるでしょうね。


木曜日の答え:スーパー
元となった「乱戦!ポケモンスクランブル」自体
携帯向きのゲームだったので、携帯機での発売自体は納得。
ただ元がWiiウェアのゲームが3DSのみで3倍額というのは
流石のポケモンブランドでも・・・と思ってしまいます。
順番当てクイズ
次のゲームソフトを
発売されたのが早い順にしなさい。
A.ポケットモンスター 青
B.ポケットモンスター エメラルド
C.ポケットモンスター クリスタル
D.ポケットモンスター プラチナ


7月18日(月)

オフの結果を掲載しました。翌日とかいつ以来だろう(
ダブルは高種族値ポケモンを多く使っただけあって被りポイントトップのようで。
パーティ自体がパクリなので何とも言えませんが、俺にしては珍しい光景かもしれません。

7月17日(日)

第40回北海道オフ会でした。
初参加の方が数名居てどうかなと思いましたが、
まあそんなに悪くなかったんじゃないかなと思いました。

ルール確認をしっかり出来なかったからか、勘違いが発生したのが残念です。
この辺は徹底したほうが良いのかなあ・・・。

対戦のほうは力を入れたダブルはそこそこ、
シングルはあんまりだったので微妙。
合計するとイーブンになる辺りやっぱり俺なんだなと感じますね。
シングルの優勝は田中、ダブルの優勝はなたさんでした。

7月16日(土)

オフ前日。一応妥協個体は出ましたが育成を後回しにする暴挙(
特別準備するものも無いのでいつも通りです。

7月15日(金)

最後の追い込みで孵化、というわけでもなく
別ゲームのほうをプレイ。
今回は必要ポイントが減ったのも相まって稼ぎやすいなあ(何の話

7月14日(木)

あにぽけは休みで映画ゾロアーク。
改めてみると(ポケモンにしては)良く出来てますね。
コーダイがしっかり外道な悪役であるため、
最後散々な目に合わせても引け目を感じずに済みます。

ポケモンが暴走するパターンは悪役がポケモンになるため、
どうしても中途半端になってしまう部分があり、
ポケモンが対決するパターンは解決部分で蚊帳の外になることが多く、
これサトシ達である必要あったのかな?となることがしばしば。

今年の映画はこの対決ものであり、
2本同時公開も相まって正直あんまり期待してなかったりします。


金曜日の答え:3412
また古い問題からサルベージ。
その際こっそり今年分全て問題部分の記述を訂正。
戦結び作るとやたらズレるなと思ったらあり得ない記述でした(
スロットクイズ
2011年7月28日発売予定の
ニンテンドー3DS専用ソフトといえば
「(?)ポケモンスクランブル」?
  〔OK〕



7月13日(水)

残り1匹の育成。
昔から孵化して配分決めて育成だけ後回しにするのが困りどころ(
不安要素の1匹の新調に向けて更なる孵化。
まあ間に合わなくても何とかなるレベルですが。

7月12日(火)

別ゲームのほうが結構進みました(
特定されにくい書き方が困難なのでぼかさずに書くと、
裏のアルバムとプロフィールが全部埋まりました(

7月11日(月)

残り1匹の方が思った以上にあっさりと。
ある程度妥協入りましたが、想定内。
不安箇所がいくつか残ってはいますが、
とりあえずシングルの6匹が揃いました。

7月10日(日)

ようやく満足のいく個体が誕生。
チャチャっと育成して残り1匹。
出来ればもう1匹育てなおしたいので
ペースを上げたいところ。

7月9日(土)

さらに難航。
素晴らしいの3箇所20付近で妥協しかけましたが、
ダメージ計算したら足りなかったので不採用。
明らかにポケモンのプレイ時間が減ってるのもあるけど、
それにしても出が悪いような・・・。

7月8日(金)

オフ会まで10日を切りましたが、孵化は思った以上に難航。
他のゲームにかまけているとはいえダブルの時より出が悪いです(
時間もなくなって来たしちょっと焦ったほうがよさそうですね。


2日の答え:ピンプク
1月ぐらいの問題をサルベージ。
まともに考えると全部連想になるので使い回しも必要です(
線結びクイズ
ゲーム「ポケットモンスターブラック・ホワイト」
に登場する技マシンの番号と、
入っている技の正しい組み合わせを選べ。
わざマシン9A   1サイコキネシス
わざマシン19B   2がんせきふうじ
わざマシン29C   3つめとぎ
わざマシン39D   4テレキネシス


7月7日(木)

あにぽけ。夏恒例の連続ものに突入。
サトシ、アイリス、デントに前回登場のルーク
サトシのライバルに当たるシューティ、ケニヤン、ベル
アイリスとデントのライバルであるラングレー、カベルネと
16人中9人が知り合いでの大会となります。

サトシの初戦はカベルネ。
割と散々な言われようですがスルースキルが身に着いたサトシには効果なし。
かーらーのー?でピンチを迎えたように思いましたが、
冷静な対応でサトシが勝利。経験の差が出ていた印象ですね(

ここで次週が映画。例によって2週のズレが痛いですね。


7月6日(水)

今更ながら、すたきょうさん主催時代の旧オフデータを掲載。
ソースコピーして書き換えるだけなのに半年以上かかりました(
こう見るともう道オフは10年以上になるんですね。

7月5日(火)

別ゲーム7:孵化3ぐらい。
そっちのゲームについて書いたら不毛なので省略すると書くことがないですね(

7月4日(月)

BWの季節を秋に。HGSSでの孵化なので別ゲーム混ざると起動機会がないですね(
日替わりイベントを消化ぐらいしかやることがないのもネックです。
こういうときに限ってドームが機能しないから困る(

7月3日(日)

HGSSでの孵化に移行。
親はいるものの性格の関係でメタモンを使いたいところでしたが、
該当する性格のメタモンはBWに転送済み。
性格だけのために捕まえる羽目になりました。

7月2日(土)

アナログテレビで「終了まで残り何日」と表示されるようになった今日この頃。
それが理由というわけでもないんですが、ついに部屋にデジタルテレビを導入。
メーカーを揃えたのでリビングの録画機を共有出来ます。
他にも色々揃えたいところですが、ひとまずはこの辺で。

6月28日の答え:D
上からPt、HGSS、DP、RSEですね。
交換アイテムとして登場した「かけら」ですが、
BWでは交換対象が存在せず。
といってもPtのように3色目で活用場面が増えそうですが。
タイピングクイズ
アニメ『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』
でタケシが貰ったタマゴから孵ったポケモンといえば?
カタカナで答えよ。


7月1日(金)

オフ会後に、と思ってたけどとあるゲームを購入。
シングルの育成に支障が出ない範囲でやっていこうと思います(

TOPに戻る
広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット