図鑑埋めで見逃しやすいポケモンリスト


図鑑名前おすすめ使用トレーナー備考
008ポッタイシポケモンレンジャーのエイジ(212番道路南)雨降りの場所。北側から最も近くダブルバトル。
ナエトルを選んだ場合はトバリで博士の助手に出させなければ戦うことに。
ポッチャマを選んだ場合はポッタイシのうちに送り返さないと戦う羽目に。
015コロボーシたんパンこぞうのマサル(203番道路)使用トレーナーは多いが、ガン無視すると見逃す。
素直に203番道路で2番目に見かけるに居る短パン小僧と戦おう。
とはいえ、202番道路などで出現するため野生のほうが楽。
016コロトックむしとりしょうねんのミチオ(ハクタイの森)ミノムッチと同時なのでまず載らないことはない。
ただしミノムッチを見逃していると載りにくい。その点注意。
023コイキングつりびとのマサシ(222番道路)なんとガン無視した場合図鑑に載らないという事態が発生する。
釣り人が多く使うためしょうがないといえばしょうがない。
ケイコウオ、テッポウオとともに埋めるため後半になる。
ちなみに左から2番目がマサシ。
釣りでも出るが前記2匹を埋めると一緒に埋まる。
032ゴローンベテラントレーナーのダイキ(クロガネゲート)鋼鉄島を無視したらゴローンの欄が空欄でした(おくの談)
ほとんどが鋼鉄島なのでテンガン山でエンカウントするのが無難。
どのみちチェリムのために鋼鉄島には来ることになる。
ただしクロガネゲート奥でリオルと同時に回収が可能といえば可能。
045ミノムッチむしとりしょうねんのミチオ(ハクタイの森)ダブルバトルが連戦で続いて嫌になったところで回避できる位置にいる。注意。
ダブルバトル2連戦の後の虫取り少年2人組のうちの1人で、上
全体技がない場合時間がかかるので、シングルバトルにしたい。
046ミノマダムおとなのおねえさんのアケミ(214番道路)214番道路にはおとなのおねえさんが1人しかいないので判別は楽。
必ず3匹使ってくるポケモンコレクターに捕まらないように行きたいところ。
047ガーメイルエリートトレーナーのジュンヤ(210番道路北)霧がかかっている場所。ダブルチームが居る坂の上。
右に寄ると回避してしまうので注意。
しかし位置的にいやらしいので結構引っかかりやすい。
053ミツハニーアロマなおねえさんのテイコ(208番道路)208番道路自体狭く、わかりやすい場所に居るが回避しないように注意。
059チェリムピクニックガールのナルミ(鋼鉄島)
エリートトレーナーのホノカ(221番道路)
入り口右から入ったエレベーターの直前(ナルミ)
またはふかふかの土近くの草むら(ホノカ)
どちらも会いにくいが手間を考えるとナルミのほうが楽。
ついでにゴローンのエンカウントも狙える。
しかし、送ったほうが早いのは言うまでもない。
063エイパムぼくじょうおじさんのザック(210番道路南)これもレア。ズイ付近では結構貴重なポケモンが多い。
ズイを出てすぐ左の深い草むらから。
065フワンテピクニックガールのアサミ(ヨスガジム)
じゅくがえりのユミカ(ヨスガジム)
2問目か3問目で右。ヨスガジムで見なければ他に使うトレーナーは居ない。
見逃した場合は金曜日に谷間の発電所で登場のみ。
067ミミロルおじょうさまのユリカ(212番道路北)これもレア。ポケモン屋敷に行く際についでに載せておこう。
野生を利用する場合ハクタイの森でエンカウントのほうがはるかに楽。
モミと一緒なら出現率が2倍。
070ゴーストサイキッカーのマモル(214番道路)おとなのおねえさんの近く。同じくポケモンコレクターに注意したい。
ヨスガジムをしっかり調べていないが、おそらくこれが一番楽。
080ドジョッチつりびとのノリカズ(212番道路南)雨降りの212番道路南でどくづき回収のついでに。
ちなみにノリカズさんは3人いるうちの一番上。
野生の場合は大湿原で釣りが楽か。
209番道路の釣り人からいいつりざおを貰ってウパーと一緒に。
096ピンプクポケモンブリーダーのコハル(210番道路南)ピィも同時に繰り出してくるため同時に2枠削れる。
タマゴを手に入れてもピィのことを考えると戦っておきたい。
099ピィポケモンブリーダーのコハル(210番道路南)ピンプクとの同時処理を推奨。
ロストタワーを進む場合は確定で戦う。
通信なしの場合はタマゴ貰えば無視して問題ない。
102ペラップジェントルマンのサダミツ(212番道路北)ポケモン屋敷がある場所。
大金を落とす「狩り要因」として有名なので忘れにくいが一応。
ゲーム内交換もあるがそれなら送ったほうが早い。
一応野生でも222番道路に出現(朝と昼)
103ピチューポケモンブリーダーのハルキ(209番道路)ヨスガから出てすぐ。
やっぱりズイ付近はレアが多い。
104ピカチュウポケモンごっこのチヒロ(209番道路)↑のちょっと先。ふたごちゃんの下あたり。
世界一有名なポケモンが空くのは重大なバグの予感(
114アンノーン
なし
ズイの遺跡で野生出現のみ。
未進化で開く上ズイの遺跡自体見逃しやすいので注意。
115リオルベテラントレーナーのダイキ(クロガネゲート)岩砕きと自転車と波乗りが必要
もしくは鋼鉄島でゲンから貰う卵から孵化。
かわらわり、フラッシュ、きあいパンチ(さらに怪力が必要)の技マシンを
取りに行く際に戦えるトレーナーだが基本的にコモンマシンなので行く機会はない。
戦うなら図鑑埋めのためというのが主目的となる。
無論、送り込んだほうが圧倒的に早い。
117ウパーインタビュアーのユミとタク(テレビコトブキ)
じゅくがえりのヨシノブ(レストラン)
意外にもどちらも曜日限定でこの2人のみ。
木曜日限定(ユミとタク)とランダム?(ヨシノブ)の2人。
サファリゾーンでエンカウントが最も楽だろう。
釣りでドジョッチも同時進行したい。
132テッポウオつりびとのマサシ(222番道路)222番道路ではテッポウオの使い手が多いが、彼が一番効率的。
というのも、ケイコウオとコイキングを併用するのだ。
222番道路に入ったら、左から2番目の釣り人に話しかけたい。
134ケイコウオつりびとのマサシ(222番道路)上記参照。
135ネオラントビキニのおねえさんのリリカ(223番水道)ここにきて限定種。1人しか使いません。
なみのりして最初のトレーナーを避けずに戦おう。
136メノクラゲかいパンやろうのテルユキ(223番水道)使用トレーナーの位置は全てわかりにくい
となると野生遭遇が最も楽な選択肢となる。
223番水道ではメノクラゲは出ないため、他の場所で遭遇する必要がある。
オススメはコトブキからミオに向かう218番道路の水上。
146ユクシー
なし
エイチ湖の空洞にのみ登場
シンボルに話しかけると戦闘。
逃げても殿堂入りで復活(個体値は固定されない)
147エムリット
なし
シンジ湖の空洞にのみ登場
シンボルに話しかけただけで図鑑に載るが、
同時に個体値が確定してシンオウを飛びまわる。
148アグノム
なし
リッシ湖の空洞にのみ登場
シンボルに話しかけると戦闘。
逃げても殿堂入りで復活(個体値は固定されない)
149ディアルガ
なし
槍の柱にダイヤでのみ登場
強制戦闘。逃げても殿堂入りで復活(個体値は固定されない)
パールの場合は殿堂入り後にカンナギタウンの
長老に話しかけると図鑑の載る。
150パルキア
なし
槍の柱にパールでのみ登場
強制戦闘。逃げても殿堂入りで復活(個体値は固定されない)
ダイヤの場合は殿堂入り後にカンナギタウンの
長老に話しかけると図鑑の載る。


以上が要注意ポケ。
これ以外は必須戦闘ですべて埋まるかと思います。

何か間違い等があったら報告お願いします。

戻る

トップに戻る
広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット