図鑑埋めで見逃しやすいポケモンリストPt


図鑑名前おすすめ使用トレーナー備考
005モウカザルポケモンレンジャー♂のエイジ(212番道路南)雨降りの場所。北側から最も近くダブルバトル。
ポッチャマを選んだ場合はトバリで博士の助手に出させる方が楽。
ヒコザルを選んだ場合はモウカザルのうちに送り返さないと戦う羽目に。
何故かDPでポッタイシの居た場所に移動。
008ポッタイシおぼっちゃま♂のユウスケ(212番道路北)ポケモン屋敷の目の前で門の中。ダブルバトル。
ナエトルを選んだ場合はトバリで博士の助手に、
ポッチャマを選んだ場合はポッタイシで送り返せば闘う必要はなくなる。
ヒコザルの場合はライバルが居るので、基本的には戦わないのが望ましい。
016コロトックギタリストのポール(ポケモンセンター各地)DPでテレビコトブキに居たトレーナーはポケモンセンターを転々とするように。
そのうちの一人で手持ちが変わりコロトック(序盤はコロボーシ)のみを使う。
他に使うトレーナーは再戦だったりレストランだったりなので、見つけ次第埋めておきたい。
進化するタイミングは検証中。クロガネジムクリアぐらいだろうけど。
023コイキングつりびとのユキオ(222番道路)DPと同じで相変わらずつりびとのみ。
ギャラボムの隣の釣り人でさらっと埋めてしまおう。
032ゴローンやまおとこのカンタロウ(こうてつじま)こちらも相変わらずDPと変わっていない。
鋼鉄島では限定種が多いが、全てゲンのエリアまで行くことになる。
レアポケというわけでもないのでテンガン山なりで遭遇してからスプレーしたい。
046ミノマダムおとなのおねえさんのアケミ(214番道路)ミノマダムは使用トレーナーすら変わらず。
ただし草、砂、ゴミの3種を全て使うようになった。
214番道路では戦うポケモンの数が多いのでPPに気を配っておきたい。
051マユルドむしとりしょうねんのシンゴ(ハクタイの森)シナリオ中最初に気をつける部分となる。
強制のサイキッカーを倒したら割とすぐの場所。
DPのミノムッチの場所のちょうど反対側になる。
052ドクケイルむしとりしょうねんのシンゴ(ハクタイの森)マユルドと同時。リョウの手持ちから消えちゃうもんな。
053ミツハニーアロマなおねえさんのテイコ(208番道路)DPと同じくここ以外ではお目にかかれない。
追加の山男でウンザリして飛ばさないよう注意。
064エテボースエリートトレーナー♂のユウマ(216番道路)
ダブルチームのジンとアヤ(チャンピオンロード)
洞窟を抜けて階段を登らなければ最初の人。
戦い終わったらウソッキーと戦うために階段を上っておきたい。
一応ストーンエッジを取る時に戦うことになるといえばなる。
ベテラントレーナーのゴウマと戦って階段を降りたらすかさず戻ろう。
068ミミロップおとなのおねえさんのノリカ(222番道路)
エリートトレーナーのレイナ(鋼鉄島)
オーバが迷わず手放したのでこんなことに。
222番道路は上下に区切られているので安全な釣り人ルートを通って忘れないように。
鋼鉄島イベントをクリアしたら埋まることは覚えておこう。
069ゴースたんパンこぞうのテルヤ(ヨスガジム)1フロア目のうちのたんパンこぞうと。
ただしムウマのためにミニスカートとも戦うためどっちでもいい。
逃した場合は野生のみ?
072ムウマミニスカートのナミエ(ヨスガジム)
ラブラブカップルのテツとエリ(ロストタワー)
ヨスガジムの1フロア目には2人しかいないため、ゴースを考えるとどちらでも。
逃した場合は野生で出現しないため、ロストタワーを登らないればならない。
080ドジョッチたんパンこぞうのカズキ(ロストタワー)ロストタワーの最初トレーナー。霧も出ていないため楽。
ムウマが図鑑に載っていればここで引き返してしまおう。
096ピンプクポケモンブリーダー♂のナオヤ(210番道路南)タマゴが消えて野生も出ないため厄介に。
孵化ロードのマッハ坂を左に進んで戦おう。
099ピィポケモンブリーダー♀のマフユ(209番道路)追筆することもないかな。朝はランニングに注意。


超未完成。
エテボースのウソッキー云々とかありますが、メモが見当たらないので何のことやら(
シナリオをまたやるときに完成させたいところですが、
今のところはその予定がないのでご了承ください(

戻る

トップに戻る
広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット