第59回北海道オフ会コンテストライブ!結果
今回は4人で全部門を行い、順位に応じた勝ち点制で行いました。
ポケモンコンテストライブ!ではスクリーンショットを撮れるため、せっかくなので使ってみました。
かわいさ部門
参加者名(敬称略)使用ポケモン結果(勝ち点)
ドラハンエネコロロ優勝(5)
おくのヤミラミ2位(3)
crazyホルード3位(2)
ロムトゲチック4位(1)
トゲチックがライブアピール『らぶりー☆ワンダリング』を達成!
しかし負けじとエネコロロがライブアピール『ラブリーシャイニーロード』を達成!

ホルードはおうふくビンタ、ねごとを放つも低得点ばかり。
それを尻目にヤミラミもこらえる→いたみわけを決めて得点を稼ぐも
ライブアピールで稼いだエネコロロには及ばず。
トゲチックはコンディションが足りずで決着しました。
かっこよさ部門
参加者名(敬称略)使用ポケモン結果(勝ち点)
ドラハントロピウス優勝(5)
crazyランターン2位(3)
おくのエルレイド3位(2)
ロムトゲチック4位(1)
トロピウスが1番手の利を生かしてつばめがえしからスタート。
膠着状態が続く中、ランターンがこうそくいどう→エレキボールを決めるも
これが仇となりトロピウスがライブアピール『スマートフラワーガーデン』を達成!

便乗型のエルレイドはこれに便乗失敗。
トゲチックも良いところなくで決着しました。
うつくしさ部門
参加者名(敬称略)使用ポケモン結果(勝ち点)
おくのカットロトム優勝(5)
crazyギャロップ2位(3)
ドラハンアゲハント3位(2)
ロムバイバニラ4位(1)
ギャロップのほのおのうずでなかなかエキサイトが上がらずに膠着状態。
そんな中バイバニラがあられ→こごえるかぜを決めて大きく稼ぎます。
しかしエキサイトを握っていたギャロップがライブアピール『グレースヒートアクシス』を達成!

それに対して後方のロトムはいたみわけの便乗で得点を上回り
アゲハントは堅実に稼ぐも力及ばず。
なお、バイバニラはやっぱりコンディションが足りずで決着しました。
かしこさ部門
参加者名(敬称略)使用ポケモン結果(勝ち点)
おくのジュペッタ優勝(5)
ロムチャーレム2位(3)
ドラハンルナトーン3位(2)
crazyベトベトン4位(1)
こらえる→いたみわけが2体も居る(ジュペッタとチャーレム)という状況。
しかしルナトーンがトリックルームを覚えており、なかなか決めにくいです。
加えてジュペッタのこらえるに対しベトベトンのどくガスが決まり、注目解除。
それでもジュペッタがライブアピール『災いの術式』を達成!

逆転を狙うチャーレムでしたが、最終ターンに緊張でいたみわけが使えず。
最後の追い上げならずで決着しました。
たくましさ部門
参加者名(敬称略)使用ポケモン結果(勝ち点)
crazyカイリキー優勝(5)
おくのゲンガー2位(3)
ドラハンフライゴン3位(2)
ロムガルーラ4位(1)
今度はカイリキー以外がこらえるを所持という状況に。
しかしフライゴン以外がメロメロを、そのフライゴンもじたばたを持っており
なかなかライブアピールに繋がらないという状態に。
その均衡を破ってゲンガーがライブアピール『阿鼻叫喚遊戯』を達成!

これを待っていましたとどろぼうで掻っ攫うカイリキー。
ガルーラは2度も緊張してしまい、良いところなしで決着しました。
最終結果
参加者名(敬称略)かわいさかっこよさうつくしさかしこさたくましさ合計
ドラハン優勝(5)優勝(5)3位(2)3位(2)3位(2)16
crazy3位(2)2位(3)2位(3)4位(1)優勝(5)14
ロム4位(1)4位(1)4位(1)2位(3)4位(1)7
おくの2位(3)3位(2)優勝(5)優勝(5)2位(3)18(優勝)

ということで、優勝はおくのさんでした(自作自演)

戻る

トップに戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送