第27.5回北海道オフ会

案内
日時 7月20日(日曜日) 午前9時〜午後9時
会場 札幌市中央区民センター 2F創造の部屋
会費 200円
会場までのアクセス 地下鉄東西線 西11丁目駅3番出口から徒歩5分
          札幌市電 中央区役所前電停から徒歩3分
会場の地図

結果 被りポイント
内容

今回は今秋開催される大会に向けての交流会となります。
交換やフリー対戦等を自由に行う形となります。

一応企画しているもの。企画倒れになる可能性もありますが。

1.ダブルバトル
ルールはこちらから

2.GBA関連

・むげんのチケットの配布(ルビー・サファイア・エメラルド)
  北海道ではかなり間が空いてほぼ2回しか配布されていないためなかなか入手できません。
  去年のルールを考慮するとラティ有りになる可能性もあるので厳選はどうでしょうか。
・ポケモンボックスでの配布(全般)
  ポケモンを育てたいけど親が・・・という方にポケモンボックスから親を。
  道東が生んだ廃人ごっどしゅがーの優秀なポケモンがたくさんいます。
  GBAがない方でもDSに送れますのでご安心を。
  
  もう一つは間に合うかわかりませんが、386匹コンプリートしたボックスも用意。
  ちょっと邪道ですが、出し入れするだけで図鑑が完成します。

  なお、データの図鑑の「捕まえた数」が100匹を超えていないと直接通信できません。
  またファイア・リーフではネットワークマシンの完成が、
  エメラルドでは全国図鑑の入手がさらに条件になります。
  ポケモンボックスとの通信を希望する方はこちらの準備をお忘れなく。
・ポロック作り(ルビー・サファイア・エメラルド)
  需要ありますかね。一応木の実はナゾのみ以外はいくらでも用意できます。
・きのみクラッシュ(ファイア・リーフ・エメラルド)
  Aボタンを連打するだけでポイントアップが大量に。
  ポイントアップが足りない、という方は是非。
  こちらも木の実は用意できます。
・セレビィ(全般)
  ポケモンコロシアムからセレビィを入手できます。
  殿堂入りしたデータ1つにつき1匹。ただし1度入手したデータでは入手できません。
  幻のポケモンをあなたの手に。
・ポケモンカードe+(全般)
  トレーナータワー(ファイア・リーフ)やトレーナーヒル(エメラルド)のデータを。
  前者は一部貴重なアイテムを(アップグレード、りゅうのウロコ、他フロンティアで入手可能アイテム)
  後者は技マシンを(06どくどく、11にほんばれ、26じしん、36ヘドロばくだん etc...)
  それぞれ入手できます。
  また、レジドールのカードもあるので持っていない方は是非。
  申し訳ないですが、ナゾの実関連は持ち合わせていないのでご了承ください。


全てにおいてGBA(およびSP、ミクロ)を使用します。
お持ちの方はできるだけ準備お願いします。
また通信ケーブル、ワイヤレスアダプタ、GBAケーブルがある方は
持参していただくとありがたいです。


3.DS関連

・親の交換
  こちらはあまり持ち合わせがないのでご了承ください。
・ポフィン作り
  こちらも少々木の実が足りないかもしれません。
・波乗りピカチュウ
  前回できなかったバトレボでの波乗りピカチュウの受取り。
  1つのデータで1度しか受け取れませんが複数のDS同時に受信できるとのこと。
  他にも技マシンなどを同時配信するかもしれません。

  なお、この通信は「ふしぎなおくりもの」の「ふしぎなカード」を利用します。
  「ふしぎなおくりもの」の出現や「ふしぎなカード」の整理を忘れずに。


もちろん通信にはDSを使用しますのでご持参下さい。
また、ポケモン以外にテトリス、マリオカート、Newマリ等を持ち込む予定です。


4.Wii関連

バトレボ、スマブラX、マリオカートWiiを持ちこむ予定です。
それ以外のソフトは持ち合わせて居ない為、やりたい方はご用意願います。
データがないため最初からとなりますので一部ソフトではご注意ください。

またGCのコントローラー、及びWiiリモコンは1つずつしかないため、
お持ちの方は持参していただくとありがたいです。
今回のオフは形式上途中参加、途中帰宅は自由ですが、
会費等の都合上参加、帰宅時には一声お願いします。
また公共施設のため公共マナーの順守をお願いします。
参加希望の方は、掲示板の該当スレ
参加するルールを添えて書き込みをお願いします。
遠方からの参加も大歓迎です。皆さんの参加をお待ちしております。

オフ会のページに戻る

トップに戻る
広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット