第14.5回北海道オフ会

案内

日時 3月1日 午前9時〜午後5時
会場 札幌市中央区民センター つどいB(午前)、会議室B(午後)
会費 200円
会場までのアクセス 地下鉄東西線西11丁目3番出口から徒歩5分
              札幌市電中央区役所前電停から徒歩3分

結果  被りポイント
ルール

ダブルバトル(公式ルール)

使用できるポケモンはカイリュー、ミュウツー、ミュウ、バンギラス、ホウオウ、ルギア、セレビィ、レックウザ、ジラーチ、デオキシスを除いた376種類。

ポケモンのレベルは50まで。

この条件を満たす376種類のポケモンの中から重複しない6匹をパーティとし、対戦時に4匹を選び対戦する。

ポケモンに「どうぐ」を持たせてもいいが、重複してはいけない。 また、「こころのしずく」と「ナゾのみ」は持たせてはいけない。

対戦の合間に持たせた「どうぐ」を変えたり、ポケモンの技を変更することは原則認めない。

相手を2匹以上「ねむり」状態にしてはいけない。ただし、自分から「ねむり」状態になった場合は2匹以上「ねむり」状態になった場合は例外とする。

自分が「ねむり」状態にする相手の技を「アンコール」などをつかって「ねむり」状態になった場合は相手の反則負けとならない。

「こおり」状態については全て追加効果なので制限はありません。

お互いのポケモンが1匹もしくは2匹の時に「ほろびのうた」「みちづれ」「じばく」「だいばくはつ」をつかって引き分けになった場合、使った側の負けとします。

通信ケーブルやワイヤレスアダプタで対戦する場合は、特性が「いかく」であるポケモンを多く持つほうが2P選択権があるものとします。

同数の場合はジャンケン等で決めてください。 なお、「いかく」以外の特性を持つポケモン(アーボ・アーボック・ガーディ・ウインディ・ブルー・クチート)は0,5とカウントしてください。

現時点で手に入らない道具は使用できません。

バグ技や改造機器を使用したカードリッジやそれらを使って育てたポケモンの使用は厳禁です。発覚した場合は即刻お帰りいただきます。

対戦形式は総当りを予定しています。
また、賞品については現在のところ予定しておりません。申し訳ございません・・・。

時間が余ると思いますのでフリーバトル等の交流会としたいと思います。
参加希望の方は、リンクの「Yasu's Page」の掲示板かこのページの掲示板にHNなどを書き込んでください。
遠方からの参加も大歓迎です。 皆さんの参加をお待ちしております。
参加者名簿(敬称略)
 参加予定者備考
奥野細道無能な主催者
choumon877北海道暇人1位
テラ某フェスタ準優勝
セレンタイプ一致
鳴海 翠ココロオドロウゼ
ごっどしゅがー北海道廃人1位
すたきょう同日9時出発(激何)
まちゃ北海道俳人1位
レイス道オフ初参加
10まりすRO廃人1位
11苧環泥部長
12ゾーマ無法者
13レイスさんの友達レイスさんの友達
14オーナー品川宏のそっくりさん


戻る

トップに戻る
広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット