√232回オフ会について

案内

日時 5月1日(日) 午前9時〜午後9時
会場 札幌市中央区民センター会議室B
会費 200円
定員 18名
会場までのアクセス 地下鉄東西線西11丁目3番出口から徒歩5分
              札幌市電中央区役所前電停から徒歩3分

コンテストバトル結果  ダブルバトル結果  被りポイント
ルール

午前の部 コンテストバトル

使用できるポケモンはミュウ、ドーブルを除く384種類

試合方式は予選3回、決勝2回の勝ち点方式となります。

人数によっては3回戦になるかもしれません。

基本的にコンテストの部門は5種類全部やる予定ですが、人数によってはやらなかったり同じ部門を2回やるかもしれません。

午後の部 ダブルバトル(チーム戦)

使用できるポケモンはカイリュー、ミュウツー、ミュウ、バンギラス、ホウオウ、ルギア、セレビィ、グラードン、カイオーガ、ラティオス、ラティアス、レックウザ、ジラーチ、デオキシスを除いた372種類。

ポケモンのレベルは50まで。

使用制限はありません。

この372種類のポケモンの中から重複しない6匹をパーティとし、対戦時に4匹を選び対戦する。

ポケモンに「どうぐ」を持たせてもいいが、重複してはいけない。 また「ナゾのみ」は持たせてはいけない。

対戦の合間に持たせた「どうぐ」を変えたり、ポケモンの技を変更することは原則認めない。

相手を2匹以上「ねむり」状態にしてはいけない。ただし、自分から「ねむり」状態になった場合は2匹以上「ねむり」状態になった場合は例外とする。

自分が「ねむり」状態にする相手の技を「アンコール」などをつかって「ねむり」状態になった場合は相手の反則負けとならない。

「こおり」状態については全て追加効果なので制限はありません。

お互いのポケモンが1匹もしくは2匹の時に「ほろびのうた」「みちづれ」「じばく」「だいばくはつ」をつかって引き分けになった場合、使った側の負けとします。

通信ケーブルやワイヤレスアダプタで対戦する場合は、特性が「いかく」であるポケモンを多く持つほうが2P選択権があるものとします。

同数の場合はジャンケン等で決めてください。 なお、「いかく」以外の特性を持つポケモン(アーボ・アーボック・ガーディ・ウインディ・ブルー・クチート)は0,5とカウントしてください。

現時点で手に入らない道具は使用できません。

バグ技や改造機器を使用したカードリッジやそれらを使って育てたポケモンの使用は厳禁です。発覚した場合は即刻お帰りいただきます。

チームの決め方、勝敗について

チームは、当日くじびきで決めたいと思います(2人1組)

対戦はチーム同士のリーグ戦になります。

対戦相手チームが決まったら、両チームで話し合って、誰と誰が対戦するかなどを決めてください。

勝敗については、2勝したチームが勝利ですが、1勝1敗同士になった場合、勝者同士が戦ってください。

勝者同士で戦った場合、その対戦で勝ったチームが勝利となります。

当日抽選なので、ダブル参加者が奇数の場合、参加の先着順ということになるかもしれませんがご了承ください。

これによる損失は補償できませんのでご了承ください。

参加資格について

1.最低限の「きのみ」があること
(当日の試合前にALLMAXポロックをつくる予定です。
ポロックを作るために使う「きのみ」の準備はしておきましょう。)
使う「きのみ」については少々お待ちください。
2.最低限コンディションが上がっているポケモンがいること
(当日ポロックをつくるので、最低限のマナーとしてコンディションは上げておきましょう。)
3.当日十分に時間のある方
(チーム戦になるため、途中で帰ったりするとチームメイトに迷惑です。
正午頃〜午後9時までとはいいませんが、全試合消化できるぐらいの時間は取っておきましょう。)
参加希望の方は、このページの掲示板にHN、参加希望ルールを書き込んでください。
 参加者(敬称略)
備      考
奥野細道メモを無くすダメ主催者
choumon8774週間後にオフ開く人(激何
ゾーマ 
田中 
すたきょう北村改め北区民(激何
レイス 
おっさん 
ドラゴッド× 
テラ 
10SUI 


オフ会のページに戻る

トップに戻る
広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット