第16,5回北海道オフ会

案内
日時 8月12日 午前9時〜午後5時
会場 札幌市中央区民センター 創造の部屋
会費 3700÷参加人数
会場までのアクセス 地下鉄東西線西11丁目3番出口から徒歩5分
              札幌市電中央区役所前電停から徒歩3分

結果  被りポイント
ルール

ダブルバトル(公式ルール)

使用できるポケモンはカイリュー、ミュウツー、ミュウ、バンギラス、ホウオウ、ルギア、セレビィ、グラードン、カイオーガ、レックウザ、ジラーチ、デオキシスを除いた374種類。

ポケモンのレベルは50まで。

この374種類のポケモンの中から重複しない6匹をパーティとし、対戦時に4匹を選び対戦する。

ポケモンに「どうぐ」を持たせてもいいが、重複してはいけない。 また「ナゾのみ」は持たせてはいけない。

対戦の合間に持たせた「どうぐ」を変えたり、ポケモンの技を変更することは原則認めない。

相手を2匹以上「ねむり」状態にしてはいけない。ただし、自分から「ねむり」状態になった場合は2匹以上「ねむり」状態になった場合は例外とする。

自分が「ねむり」状態にする相手の技を「アンコール」などをつかって「ねむり」状態になった場合は相手の反則負けとならない。

「こおり」状態については全て追加効果なので制限はありません。

お互いのポケモンが1匹もしくは2匹の時に「ほろびのうた」「みちづれ」「じばく」「だいばくはつ」をつかって引き分けになった場合、使った側の負けとします。

通信ケーブルやワイヤレスアダプタで対戦する場合は、特性が「いかく」であるポケモンを多く持つほうが2P選択権があるものとします。

同数の場合はジャンケン等で決めてください。 なお、「いかく」以外の特性を持つポケモン(アーボ・アーボック・ガーディ・ウインディ・ブルー・クチート)は0,5とカウントしてください。

現時点で手に入らない道具は使用できません。

ポケモンXDでしか覚えられない技を覚えたポケモンを使っても反則になりません。

バグ技や改造機器を使用したカードリッジやそれらを使って育てたポケモンの使用は厳禁です。発覚した場合は即刻お帰りいただきます。
対戦形式は総当りを予定しています。
また、賞品については現在のところ予定しておりません。
参加希望の方は、このページの掲示板に参加の書き込んでください。
遠方からの参加も大歓迎です。 皆さんの参加をお待ちしております。
急な告知ですがぜひご参加ください。
 参加者(敬称略)
奥野細道
テラ
レイス
SUI
おっさん
カゲトゥ
田中
セレン
1010人位は集まって欲しいな・・・


オフ会のページに戻る

トップに戻る
広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット