第29.5回北海道オフ会

案内
日時 1月25日(日曜日) 午前9時〜午後9時
会場 札幌市中央区民センター 2F創造の部屋
会費 300円
会場までのアクセス 地下鉄東西線 西11丁目駅3番出口から徒歩5分
          札幌市電 中央区役所前電停から徒歩3分
会場の地図

結果
内容

今回の主催はおくのではなくテラさんとなります。
また、交流をメインとしたオフとなるため、あまり対戦には重きを置かないことをご了承ください。

企画をいくつか。基本的には夏のオフ会(27.5回)とあまり変わりません。

1.ダブルバトル
ルールは前回と同じです。→前回のルール
加えて、「エメラルドのループ制を活かした厳選法で入手したポケモンは使用可能」となります。
禁止とするオフもあるようですが、道オフでは認めることとします。

なお、対戦は2グループ制の総当たりを予定しております。
物足りない、対戦したい人とできない、ということがありますが、
フリーバトルは大歓迎なので何度も勝負をしかけてみてください。

2.GBA関連

・むげんのチケットの配布(ルビー・サファイア・エメラルド)
  エメラルドでの厳選法などで話題となっておりますが、
  配布できるチケットを持っている方は少ないかと思われます。
  今回を機に手を付けてみてはいかがでしょうか。
・ポケモンボックスでの配布(全般)
  ポケモンの親の配布などを。
  今回はいくつかおくののほうからも準備したいところです。
  
  前回同様386匹コンプリートしたボックスを用意。
  図鑑が完成し、カードのグレードがアップします。

  なお、データの図鑑の「捕まえた数」が100匹を超えていないと直接通信できません。
  またファイア・リーフではネットワークマシンの完成が、
  エメラルドでは全国図鑑の入手がさらに条件になります。
  ポケモンボックスとの通信を希望する方はこちらの準備をお忘れなく。
・きのみクラッシュ(ファイア・リーフ・エメラルド)
  Aボタンを連打するだけでポイントアップが大量に。
  ポイントアップが足りない、という方は是非。
  こちらも木の実は用意できます。
・セレビィ(全般)
  ポケモンコロシアムからセレビィを入手できます。
  殿堂入りしたデータ1つにつき1匹。ただし1度入手したデータでは入手できません。
  幻のポケモンをあなたの手に。
・ポケモンカードe+(全般)
  トレーナータワー(ファイア・リーフ)やトレーナーヒル(エメラルド)のデータを。
  前者は一部貴重なアイテムを(アップグレード、りゅうのウロコ、他フロンティアで入手可能アイテム)
  後者は技マシンを(06どくどく、11にほんばれ、26じしん、36ヘドロばくだん etc...)
  それぞれ入手できます。(ファイア・リーフは1度だけ。エメラルドは何度でも)
  また、レジドールのカードもあるので持っていない方は是非。
  申し訳ないですが、ナゾの実関連は持ち合わせていないのでご了承ください。


全てにおいてGBA(およびSP、ミクロ)を使用します。
お持ちの方はできるだけ準備お願いします。
また通信ケーブル、ワイヤレスアダプタ、GBAケーブルがある方は
持参していただくとありがたいです。


3.DS関連

・ポケモンの交換
  GBAで孵化できないポケモンの親なんかを。
・木の実の配布
  イバン、ミクル、ジャポといった入手困難な木の実を。
・ぐるぐる(プラチナのみ)
  何故か人気のイベント。タマゴを持ち寄ってシャッフルします。

もちろん通信にはDSを使用しますのでご持参下さい。
ポケモン以外のゲームも歓迎します。


4.Wii関連

バトレボはもちろん(仕様上あまり使わないとは思いますが)
マリオカートWiiなんかも。
バーチャルコンソールのゲームもいくつか用意しております。
(なお、テラさんのWiiを使用するので、スマブラXのデータはありません。)

またGCのコントローラー、及びWiiリモコンがある方は
持参していただくとありがたいです。
もちろん、ゲームを持ち寄りも歓迎します。
今回のオフは形式上途中参加、途中帰宅は自由ですが、
会費等の都合上参加、帰宅時には一声お願いします。
また公共施設のため公共マナーの順守をお願いします。
参加希望の方は、掲示板の該当スレ
参加するルールを添えて書き込みをお願いします。
遠方からの参加も大歓迎です。皆さんの参加をお待ちしております。

オフ会のページに戻る

トップに戻る
広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット