数日前にパーティが完成していたのでのんびり睡眠。
妹の運動会だとかで7時に起きれる。

目薬どこですか?( あれないと起きた瞬間充血だから目が痛くてしょうがないんですけど。
で、使ってどこいったんだかで出る寸前に大慌て( で、結局見つからずじまいで出発。
ふれいやんに遅刻するかもしれないとかメールしておきながら5分前に到着。
まあ連続遅刻が止まったので許してください(
ポケモン性別とくせい
わ   ざ
もちもの
オオタチ
にげあしおんがえしかわらわりシャドーボールトリックこだわりハチマキ
アブソル
プレッシャーシャドーボールつばめがえしアイアンテールつるぎのまいピントレンズ
ネンドール
 
ふゆうじしんリフレクターひかりのかべだいばくはつひかりのこな
コータス
しろいけむりかえんほうしゃてっぺきドわすれねむるカゴのみ
ホエルオー
どんかんおんがえしのろいドわすれねむるラムのみ
サマヨール
プレッシャーシャドーボールどくどくねむるまもるたべのこし

以上がシングルのメンバーです。
コンセプトは泥。でもどうせ急所で終わりです(

個別解説
※オオタチ
サマヨールなんかで眠らせてこだわりおんがえしをぶちかまします。
また特殊ポケや積みポケなんかにトリックでこだわりハチマキを押し付けます。
こんなのが4Vとかもったいねー(

※アブソル
サマヨールなんかで眠らせてつるぎのまいシャドーボールをぶちかまします。
役割がオオタチとやや似ているのでどちらかということになると思います。
耐久がウンコだからなあ・・・

※ネンドール
壁貼って爆発してさらに泥にします((
電気ポケは受けられるので何とかなるでしょう(

※コータス
てっぺきとドわすれをつんでかえんほうしゃで攻撃。
相手がやけどするか急所に当たるかしないとまともなダメージにならない気もしますが気にせず(
眠らせるだけならできると思います。わざわざ両方積んで(

※ホエルオー
コータスとにてるけどちがうのはてっぺきではなくのろいであること。
コータスも同じことが出来ますがなんとなくあの技構成にしました(
こいつの利点はスイクンが止められること。ほえるとかしーらないっ(

※サマヨール
ボックスにいいぼボVがいたので育ててみました(提供セレンさん
個体値調べるとこUだったのでシャドーボールを入れてみました(


以下が対戦経過です。なお、シングルはリーグ戦でした。
上からポケモンを出した順番で横の数字は倒れた順番です。
また、括弧つきのポケモンは、実際に対戦では出ていないポケモンです。


1戦目 オーナーさん ○
自1ネンドール 相3サーナイト
  サマヨール  1マンタイン
 (アブソル)  逃ミロカロス

シングルでは相性のいいオーナーさんとの対戦。
ネンドールの「だいばくはつ」で交代で出てきたマンタインを倒す。
サーナイトはサマヨールの「シャドーボール」で倒す。 急所ですが何か?(
サーナイトはサマヨール対策だったそうで。 ご愁傷様です(

2戦目 マサキさん ×
自3ネンドール 相 ハッサム
 2コータス    トドゼルガ
 1ホエルオー   メタグロス

ホエルオーが「のろい」をMAXまで積むもハッサムが「つるぎのまい」で等倍にされる。
「ぎんいろのかぜ」の効果が2回発動して全能力2倍になり、メタグロスにバトンタッチ。
「じしん」で糸冬

3戦目 テラさん ○
自3ネンドール 相1フーディン
  サマヨール  4ヘラクロス
 (アブソル)  2レジロック

フーディンをサマヨールで倒せばレジロックはネンドールでどうにか。
毒状態にすればヘラクロスなんか怖くない。

4戦目 まりすさん ×
自4サマヨール 相 ラプラス
 1アブソル   2ヘルガー
 3ネンドール   サンダース

このメンツでどうやって泥にすればいいんだか(

5戦目 ふれいやん ×
自2ネンドール 相 クロバット
 4オオタチ   1ニドキング
 3サマヨール   スターミー

上に同じ。 クロバット落とせなかったのが痛い。

6戦目 まちゃさん ○
自1オオタチ  相3ピジョット
  ホエルオー  2シャワーズ
 (コータス)  逃カクレオン

ネタパ対決泥vsカービィ軍団。 ブーピッグにメーベルはワロタ(何
拘りオオタチでピジョットなんで潰してやるでと思ったら先制されて倒れる。
なんだってー!? って向こうも最速拘りだったようで。
素早さ種族値 オオタチ90 ピジョット91 _| ̄|○
ホエルオーで残りはどうにかなったけどシャワーズのめざ電急所が怖かった。

7戦目 快さん ○
自 オオタチ 相1サンダース
  ホエルオー 2ウインディ
 (サマヨール)3ミロカロス

オオタチがサンダースの「10まんボルト」を耐える。 さすが4V(
ウインディが打撃型で焦ったけど「のろい」積んでどうにか。

8戦目 すたきょうさん ×
自1ネンドール 相 サンダース
 5オオタチ   4ギャラドス
 3サマヨール  2ハピナス

「ネンドールのだいばくはつ!しかしこうげきははずれた!」_| ̄|○
粉ですかギャラドスさん_| ̄|○
「りゅうのまい」を積み始めたのでしめしめと「こだわりハチマキ」を押し付ける。
一生舞っててください( FUHAHAHA で、ハピナス登場。
オオタチで対処するもギャラ登場。 何で拘ってるんですk(
サマヨールで毒にするもめざパの流石の威力に殉職。
オオタチで急所に当てるもみがヤタサンダースに勝てません。
「だいばくはつ」が当たってれば・・・。

9戦目 陣さん ○
自2サマヨール 相1ミロカロス
  コータス   4サマヨール
  ホエルオー  3サンダー

ミロカロスが毒であっさり落ちる。 再生ないのかな?
サンダーでサマヨール落ちるもコータスで反撃。
「ドリルくちばし」連発してくると思ったら主力技は「かみなり」ですか。
命中重視ってことですね。 ただコータスはとくぼう低かったので助かりました(
サマヨールは「わるあがき」で自滅していただきました(

10戦目 鳴海翠さん ×
自4オオタチ 相 アーマルド
 1ホエルオー 3キングドラ
 2コータス  (エアームド)

アーマルドが来たのでホエルオーで対処。 と思いきや読み外し&急所でホエルオー殉職。 キングドラは出てこない計算だったんだけどな。
コータスで「ハイドロポンプ」かわすも「かえんほうしゃ」が効かず殉職。
どう拘ってもオオタチじゃアーマルドは倒せません。

11戦目 ヒトラーさん ×
自1ネンドール 相1レジロック
 3アブソル    パールル
 4サマヨール  (ニューラ)

パールル止まりません。 今まではスターミーでどうにかなったのにな。

12戦目 8773 ×
自1オオタチ 相 リザードン
 3ホエルオー  アーマルド
 2サマヨール  サンダー

オオタチがリザードンに焼かれ、サマヨールが焼かれる。
ホエルオーが「ドわすれ」や「のろい」を積むもアーマルドの「ロックブラスト」で攻撃させてくれません。
15回ぐらい当たっても急所に当たらなかったので「かわらわり」に切り替えた途端急所に_| ̄|○
こんなことになるならもっと早く急所に当ててくださいよ(

13戦目 大門さん ×
自3ネンドール 相4サーナイト
 1サマヨール   ケッキング
 5オオタチ   2ヘルガー

ケッキングに交換してきたので、「はかいこうせん」読みでサマヨールに交代。
見事外れてサマヨール殉職_| ̄|○
ヘルガーを何とか倒し、サーナイトもオオタチで何とかするもケッキングの「はかいこうせん」でオオタチ殉職。

14戦目 セレンさん ×
自1サマヨール 相1ゲンガー
 3ホエルオー   スイクン
 4コータス    ガラガラ

サマヨールがゲンガーと共にさようならした後スイクンvsホエルオーに。
スイクン受けが出来るホエルオーだが、スイクンがさっきから「れいとうビーム」ばかり打ってくる。 また運ゲですか。
「のろい」を積んでさぁ攻撃だというタイミングでホエルオーが凍り漬けに。
ただ【ラムのみ】もちなので平気ですよ♪
次のターン「おくののホエルオーはこおった!」
なんだこのゲーム(泣


ということで全試合消化。5勝9敗とかものすごい負け越しだ_| ̄|○
まだ「泥」を理解していないみたいです(

ダブルは訳あって省略。グループ制で2勝4敗でしたよええ(

その後、ヨッシーのクッキーをやりました。
ヨッシーのクッキーで3連鎖って難しいんですかね? 個人的にはパネポンのほうが難しいけど。
感覚ゲーってあんまり好きじゃないんですよね。 やっぱパズルは考えないと(何

セレビィとって良いよとか言ってたのにみんな取らないし。
あとから言われても困りますから(

二次会は3つに別れる。 こっちのテーブルはちょうもんさん、ふれいやん、まちゃさんか。
なんかあれな話ばっかりしていたのでまちゃさんが引いていました(
で、僕も耐えられずセレンさんがいるテーブルへ。 シングルの借りを返しに(
で、負けたわけですが。 まぁ、チャーレム実は攻撃フル振りじゃないので(暴露
その後マルチやってまたスイクンにやられる。 もうやだ(

11時に西11丁目で解散。お疲れ様でした。
次回はWHFですね。 皆さん札幌ドームで会いましょうね。
オフ会のページに戻る

TOPに戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送