初の主催オフ。
とはいっても公式前に1回道オフとは関係なく合宿ということでオフは開いてましたが。
到着後会場育成開始。オフ自体も10時スタートの予定が30分以上ずれ込みました(はいしね
しかし10人集まるのに1時間半とは・・・(会場育成を正当化しようという言い訳

ポケモン性別とくせい
わ   ざ
もちもの
グラードン
 
ひでりじしんつるぎのまいみがわりまもるカムラのみ
ルンパッパ
すいすいハイドロポンプソーラービームギガドレインまもるモモンのみ
スターミー
 
はっこうサイコキネシスれいとうビームスキルスワップまもるラムのみ
サンダー
 
プレッシャー10まんボルトあまごいみがわりみきりヤタピのみ
メタグロス
 
クリアボディコメットパンチヘドロばくだんだいばくはつまもるきあいのハチマキ
ハピナス
てんのめぐみかみなりだいもんじあまごいまもるひかりのこな
以上が今回のパーティです。 グラードンを中心にパーティを組んだらやっぱり両天気になっちゃいました(

個別解説

※グラードン
いじっぱ素早さ138振り。残りは耐久に。
デックスオフで使ったグラードンとほぼ同じ振りですが馬力がものすごく違います。
みがわり守るで生存率もアップ。カムラ発動率もアップ。
ちなみに色違いです(((

※ルンパッパ
おだやかで・・・なに耐えるんだったっけか(
確かハリーセンの補正なしヘドロ。めったにいねーや(
零式搭載両天気対応ルンパッパ。7代目。

※スターミー
スキルスワップでふゆうを奪ってグラードンの地震とのコンボを狙う。
また、ボーマンダやゲンガーを倒します。
使いまわし?気のせいでしょう(

※サンダー
某C氏から借りましたー!!!(か・え・れ!
めざ氷最速を借りましたが必要ないので消しました(
速さで雨を降らせてルンパッパとかハピとかを援護。
みがわり見切りで生存率もアップ。ヤタピ発動率もアップ。

※メタグロス
公式から変わらない技構成。これ安定。
振り方をちょっと変えてとくぼうに。
間に合わなかったけどそのうち攻撃から努力値がなくなります。

※ハピナス
とりあえず麻痺巻き係兼特殊受け。晴れ文字でメタを焼きますが確実に耐えられるでしょう。
ふれいやんに風入れろって怒られましたが無視で(

以下が試合経過です。なお、今回はリーグ戦です。
メモをなくしたので対戦の順番や試合内容があいまいですがご了承ください(


1戦目 choumon877さん ×

カイオーガとラティアスに翻弄され続けました。
しかしグラードンでどうにか泥に持ち込みハイドロか何かが外れたら勝ちの段階まで持ち込みましたが当たりました(

2戦目 すたきょうさん ×

ゲンガーに爆破されました。スターミーを先手で入れておけば・・・。
グラードンがかろうじて生き残りましたがハピナスがやられました。
あとは4匹目を見ることなく負け。 ヤンヤンマだったそうですが止まりません(

3戦目 テラさん ×

カビゴンがひたすらのろいを積んでました。だから公式でry
まさか公式で積みカビなんて想定してるわけもなく。あっさり負け。
ラティアスが光ってましたが技を出す前に殉職しました。おだやかボVも形無し(ひでぇ

4戦目 SUIさん ○

コロシアムでの対戦。相手がルンパッパとカイオーガの局面。
グラードンとサンダーで同時に身代わりを貼るも両方にハイドロが飛んできてグラードンが殉職。
何とかルンパッパを倒すもピンチの局面は続く。
負けたと思った瞬間ハイドロが外れました。これぐらい許しましょうね(

5戦目 セレンさん ○

コロシアム。メタグロスを出すと受けられないらしく暴走できました。
あとはルンパッパ等で。セレンさんに久々の勝利でした。

6戦目 オーナーさん ×

この辺からちょっとあいまい。これもコロシアム。
レアコイルがツメ電磁波を決めてグラードンの岩雪崩で1度も動けず4−2に。
勝てるわけねぇだろ!!!!!!1111

7戦目 苧環さん ○

コロシアム。3つめの天気を拝むことが出来ました(
レアコイルが恐かったですがどうにかなりました。
最後にフライゴンが残ったのでスターミーとグラードンのコンボで仕留めました。
「冷凍打てや」のブーイング? 聞こえませーん(

8戦目 レイスさん ○

またまたコロシアム。本日最初のカイグラ両刀パ。
読みと運が炸裂しなんとか勝利。
何よりびっくりしたのが向こうのグラードンもみがまもだったこと(

9戦目 ゾーマさん ×

1ターン目。相手ハリカイこっちルンパサンダー。
この展開でルンパギガド→カイオーガ、サンダー10まん→カイオーガという手を取りました。
ハリーセンの守る(身代わり)を読んだのですが見事に外れてルンパが殉職。
ルンパをグラに入れかえていればまだ分からなかったかな・・・。

10戦目 まりすさん ○

実機だと勝率が0%なのでコロシアム安定ですね(
イーブイズ+ボーマンダだったのでルンパやグラでいじめました(
久々な上公式でご愁傷様です(

11戦目 ラスボスにしたかったまちゃさん ○

2次会にいっての対戦。 しまったコロシアムが使えん(
「恐怖のはるがぜ」がいましたが今回はハチマキは発動しませんでした。

12戦目 途中参加のごっどしゅがーさん ×

頭が働いてませんでした。おやすみなさい(


ということで6勝6敗のイーブン。やはりイーブンからは逃れられないみたいですね(
今回はグラードン中心のパーティということで色違いでどうにかなるのか不安でしたがどうにかなりました。
ただおもったよりラティがいなかったのでコンボは1度しか成功しませんでした。難しいところですね・・・。



そんなこんなで二次会は続くよマルチをやろうよいつまでも(
そしてそんなことばっかりやってメモ落とすんですね(ダメ主催者キター

オフ会のページに戻る

トップに戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送