1が月ぐらい前から準備したのに間に合ってなかったり。遅いほうですがね。
起きたらどう見ても9時でした。本当にありがとうございました。
着いたら10時でした。まほらばが垂れ流しでした。
ポケモン性別とくせい
わ   ざ
もちもの
ギャラドス
いかくじしんめざめるパワーりゅうのまいちょうはつたべのこし
メタグロス
 
クリアボディコメットパンチじしんひかりのかべだいばくはつメタルコート
サンダー
 
プレッシャー10まんボルトじんつうりききんぞくおんみがわりヤタピのみ
ハピナス
しぜんかいふくちきゅうなげれいとうビームうたうタマゴうみせんせいのツメ
ラグラージ
げきりゅうじしんハイドロポンプいわなだれねむるラムのみ
ハガネール
がんじょうじしんいわなだれどくどくねむるカゴのみ

個別解説

※ギャラドス
素早さを138にして攻撃をそこそこにして耐久重視に。
たべのこしで物理を誤魔化せるように。めざめるパワーは岩。

※メタグロス
フェスタ用のより良いメタグロスが出たので育成してみました。
素早さを107にして残りはほぼ同じ配分に。
これにより特殊耐久が若干高くなりました。はいどうでもいいです(

※サンダー
出た出たと騒いでいた3VUの金属音サンダー。
特攻MAXと紙クラスの防御を無振りVUまであげて残りを素早さに。
素早さは138で止まりました。よってこのパーティ最速はコイツとギャラドスで138です((

※ハピナス
うたうハピ。図太いの防御MAXにして特攻を100に。
素早さを81にして残りをとくぼうに振って耐久重視に。
ツメによってHP151以上200以下のポケモンを倒しやすく。

※ラグラージ
前回のオフのラグラージをコンバート。
といっても前回のレポがないです(
特攻を無振りウインディ一撃に。耐久をこだわりケンタのはかいこうせん耐えに。
残りを攻撃に。サンダーやらサンダースやら電気対策に。

※ハガネール
いつだかのハガネールを流用。だいばくはつが消えました。
サンダーが怖いのとカビゴンが怖いので入れてみました。
どくどくは決定力の増加に。


以下が対戦経過です。なお、今回はリーグ戦でした。
上からポケモンを出した順番で横の数字は倒れた順番です。
また、括弧つきのポケモンは、実際に対戦では出ていないポケモンです。


1戦目 オンドゥルさん ×
奥野細道オンドゥルさん
2メタグロスエアームド
逃ハピナスケッキング
1ギャラドス(レジアイス)

ケッキングにギャラが倒されハピナスで眠らせようとするもハズレ。
メタグロスで受けにいくもじしんで倒され万事休す。

2戦目 ヤスさん ○
奥野細道ヤスさん
4サンダー1ドーブル
2ハガネール3オクタン
メタグロス5ポリゴン2

サンダーがキノコのほうしで眠らされる。
ロックオンが来た見たことある戦略だったので頑丈もちのハガネールに。
毒にしてじしんを当てる。みちづれを使われるもハガネールの攻撃力のなさで耐えて毒でさようなら(
オクタンはサンダーが何とかおきて対処。実質1ターンしか寝てませんでした(
ポリゴン2をメタグロスで倒して終了。

3戦目 ユーバーさん ○
奥野細道ユーバーさん
サンダー1カビゴン
3ラグラージ2リザードン
(ハピナス)4スイクン

サンダーがみがわりを貼るとカビゴンがのろいを積み始めました。
というわけできんぞくおん。そのターンものろいを使ってきたのでみがわりは残ったまま。
こちらのほうが早いので10まんボルトで2発。サンダーでカビゴンに勝ちました(
あとはリザードンをラグラージで受けてスイクンはサンダーで。

4戦目 ロディさん ×
奥野細道ロディさん
1ギャラドステッカニン
2ラグラージチャーレム
3ハピナスヌオー

テッカニン、チャーレムをレッドラインまで削るもハピナスのうたうがヌオーに当たらず2匹を失う。
それでもうたうを当てにいくも外れたり歌うべきところで歌わなかったりと散々。
ヌオーの貯水も忘れてたし。もうなにやってんの。

5戦目 すたきょうさん ○
奥野細道ユーバーさん
メタグロス1ゲンガー
ハピナス逃ラグラージ
(ラグラージ)(ルナトーン)

ゲンガーをハピナスで眠らせてから対処。ラグラージも眠らせたら逃げられました(
うたうって外すと厄介だけど当てるとすさまじいですね(

6戦目 カゲトゥさん ○
奥野細道カゲトゥさん
2メタグロス1ボーマンダ
ハピナス5スターミー
3ハガネール4オオスバメ

ボーマンダをメタグロスで倒す。スターミーをハピで受けるとオオスバメが。
がむしゃらとか厄介なのでメタグロスをスケープゴートに。
ハガネールで倒しに行くといばられてやられました(
もちろんこんな暴挙が許されるはずもなく、ハピナスのツメが発動してオオスバメと倒しました(
スターミーはハピで安全に受けて終了。

7戦目 レイスさん ×
奥野細道レイスさん
1ギャラドスカビゴン
2メタグロス3サマヨール
4サンダーレジアイス

ギャラドスが役割破壊で死にました。ピンポイントすぎ(
カビへのコメット、サマヨールへのコメットが外れまくりさようなら。
この試合のコメットパンチの命中率は50%を割りました_| ̄|○

8戦目 テラさん ×
奥野細道テラさん
2サンダー3メタグロス
3ギャラドス1サイドン
5メタグロスケッキング

サイドンとか超怖ええええええ
なんとか倒すもサンダーが致命傷を負ったので捨てることに。
するとメタグロスに爆発されました。
メタグロスvsケッキング どうみても拘りです。本当にありがとうございました。
サンダー残しておけば・・・。

9戦目 マサキさん ×
奥野細道マサキさん
1ハピナス2ヘラクロス
5サンダー4スターミー
3ラグラージゲンガー

ハピナスの使い方を完全に間違えた試合。
ハピvsヘラ の場面でうたう。これが2連で外れてあっさり倒される。
そのヘラクロスはサンダーであっさり倒せてしまう。この辺が勿体無さ過ぎる。
ハピを失ってスターミー、ゲンガーが止まるかという話ですね。

10戦目 ドラハンさん ×
奥野細道ドラハンさん
3メタグロス3ウインディ
1ラグラージ2カポエラー
5サンダーケンタロス

はい。初手で天敵が出てきました。
ラグに交代したらなんか飛んできて昇天。
サンダーでなんとか止めにいくも逃げられてカポエラーが出てきたので、
壁を貼ってウインディをどうにかする作戦に。
爆破処理しようとしたらこっちが先手。地震ならどうにかなったのにー(
ということでテラ戦と同じ結末を迎えました。

11戦目 ゾーマさん ○
奥野細道ゾーマさん
1メタグロス1ラグラージ
4ラグラージ3レジアイス
ハピナス5ラプラス

ラグラージを爆破処理。アイスを雪崩で怯ませて倒し、ラプは零度を撃って来ませんでした(
あそこで怯まなくて恐らくハピでアイスを倒せたので大丈夫でしょう。

12戦目 ヒトラーさん ×
奥野細道ヒトラーさん
2ハガネール1バタフリー
3サンダーパールル
5メタグロス4レジロック

バタフリーの眠りごなが見えたので先発はカゴ持ちのハガネールで。
いわなだれでバタフリーをあっさり。もう役割がなさそうなのでそのまま捨てました(
サンダーでパールルを倒しにいくもロックに変えられる。
ここでメタ出せばいいものをイエローラインになったのでもう1度撃つ。で、耐えられる(
パールルに対してメタで壁を貼って対処するも貫通で負け。
ロックをメタで受ければ安全に対処できたのになあ。ちょっと勿体無かった試合。
それにしてもロックって良いきんぞくおんサンダー潰しですね。ちょっと考えてみよう。

13戦目 三月兎真さん ○
奥野細道三月兎真さん
サンダー1ゲンガー
2メタグロス3サマヨール
(ハピナス)4ムウマ

ゲンガーが怖いのでメタで処理。メタが倒されてしまったのでサンダーに。
みがわりを使ったら冷凍が飛んできましたがメタの壁が残っててみがわりは消えませんでした(
あとはきんぞくおんばら撒いて10まんで一気に倒しました。

14戦目 オーナーさん ○
奥野細道オーナーさん
1サンダー4ヤドラン
ハピナス2レジアイス
3メタグロス3ベトベトン


レジアイスにサンダーぶつけて倒されるとかもうアホかと(
しかしアイスをメタで倒してベトベトンを爆破処理。
ヤドランは眠らせて地球投げ。 と理想的な展開になりました。

15戦目 大門さん ○
奥野細道大門さん
サンダー2カビゴン
1メタグロス3ヘラクロス
ハピナス4ミロカロス

またメタのコメットが外れました_| ̄|○
しかしある程度削っていたので何とか処理。
サンダーで一気に倒しに。

16戦目 ドラゴットさん ○
奥野細道ドラゴットさん
サンダー4スイクン
1メタグロス1カビゴン
ハピナス3ボーマンダ

カビゴンをコメットで押そうとしたらのろいが来て耐えられそうだったので爆破。
ボーマンダはハピで。スイクンはめいそう積まれましたがうたってしまえばこっちのもの。
サンダーできんぞくおんを2発当てて10まんボルト。スイクンが一撃で倒れる光景が拝めました。

17戦目 飛鳥さん ○(参考記録)
奥野細道飛鳥さん
サンダーラプラス
ハピナス2ヘラクロス
2メタグロス1カビゴン

カビゴンをメタで対処。ヘラは爆破処理。
あとはハピ→サンダーで。

18戦目 田中さん ○
奥野細道田中さん
サンダー2ウインディ
ハピナス1ゲンガー
3メタグロス3サンダー

ゲンガーが凍り、ウインディが眠りました(
そのまま倒してサンダーが変なことしてきたのを耐えて爆発。
凍りゲーでした(

19戦目 秀さん ○
奥野細道秀さん
サンダー1ガラガラ
1メタグロス3ライボルト
ハピナス4ジュカイン

サンダーでどう押してもガラガラを倒せそうにないので爆破処理。
すると特殊しか残っていないらしくハピで対処しきれました。

20戦目 choumon877さん ○
奥野細道choumon877さん
サンダー4サンダース
1ラグラージ2エアームド
メタグロス3カビゴン

サンダー→エアームド ラグラージ→サンダース、エアームド
メタグロス→カビゴン
という図が出来上がりました。若干こちらが有利。
かと思いきやサンダースのめざぱがパチコーン当たりました。
エアームドでメタ受けに来てもう万事休す。さようなら。

と思いきや急所に当たりコメットが当たれば倒せる状態に。
しかしここで外すのがコメットパンチって技ですね。
今度こそ負けました。めざ草とかマジやめてください。

と思いきや(ぉぉぉ)877がミスったのかドリルくちばしを打ってきました。
次のコメットを当てて倒し、カビゴンも順当に倒す。
サンダースの10まんボルトを耐えて倒す。877の珍しいミスで勝ちました。
・・・でもこれ2回負けてますね(

21戦目 翠さん ○
奥野細道翠さん
サンダー逃サマヨール
メタグロス2サンダース
ハピナス1ボーマンダ

サマヨ−ルがハピナスを挑発。鬼火が怖かったのでハピ引っ込められないのでそのまま冷凍を。
するとボーマンダに交代し、急所で一撃でした(
そのままの流れでサンダースを倒し、サマヨールに逃げられました。
急所が大きかったけどなくてもどうにかなったかなという試合。


ということで13勝(参考記録14勝)7敗の4位でした。
結構意気込んでこんなパーティ作ったのにこの結果は少々不服ですが、
やはりまだまだミスが多いですね。 ハピナスとサンダーをうまく使っていれば勝てた試合が2,3個ありましたし。
あとは歌うの命中率ですね。当たるときは勝てるけど外れるときは厳しいですね。
交代際で使えれば良いんですがなかなかそんな機会もないですね。
それにしてもきんぞくおんサンダーはアホみたいに強いですね!!!
で、今見ると地震持ち4体岩技持ち3体とか馬鹿の極みですね(


試合後はポロック混ぜたりうんちゃらかんちゃら。
二次会でマルチやったりして解散寸前に抜け出す。
終電は0時13分だけどドニチカキップの関係でちょっと急いでました。
ただこれってやっぱり0時越えても使えるんでしょうかね(ローカルネタ
オフ会のページに戻る

トップに戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送