今年はポケモンフェスタがないということでコランダムカップ2006の開催となりました。
ということで初参加の方が何人か居られました。どうもはじめまして。
育成は結構前からやっていたのでとりあえず決勝トーナメントに進むことが目標と。

そしてグループ分けの抽選、テラ、877、JOBさんと同じグループD_| ̄|○
なんつーかそんな予感はしたけど本当になっちゃいましたね。
ポケモン性別とくせい
わ   ざ
もちもの
サンダース
ちくでん10まんボルトかみなりみがわりまもるヤタピのみ
サンダー
 
プレッシャー10まんボルトめざめるパワーみがわりみきりじしゃく
ゲンガー
ふゆう10まんボルトほのおのパンチれいとうパンチまもるもくたん
ヘラクロス
むしのしらせメガホーンかわらわりみがわりまもるカムラのみ
メタグロス
 
クリアボディコメットパンチじしんだいばくはつまもるラムのみ
ルンパッパ
すいすいハイドロポンプれいとうビームみがわりまもるたべのこし

個別解説

※サンダース
ひかえめで179調整。ケンタロスはどうせ耐えるから臆病でもよかったかなとも思いました。
めざ草70だったけどラグがいなかったので試合開始直前にかみなりに変更。

※サンダー
いつかのシングルのサンダーをコンバート。よってめざパは草。
この型はあんまり使い方がわからないのが不安なところ。

※ゲンガー
去年のフェスタからの唯一のメンバー。配分はどっかから拾ってください(
ほのおのパンチでH252振りメタ2発だけど耐久が多そうな・・・。

※ヘラクロス
一応ようき最速。ウインディ意識してないからもっと遅くてもよかったかも。
メタのコメットとスターミーのサイキネを耐えるぐらい。

※メタグロス
今まで使ってた攻撃重視ではなく耐久重視。
色々耐えて爆発とか。

※ルンパッパ
一応雨対策。雨ハイドロ受けて雨を生かすとかそんな使い方。
耐久をクロバットのヘド爆耐えぐらいに。

以下が対戦経過です。
上からポケモンを出した順番で横の数字は倒れた順番です。
また、括弧つきのポケモンは、実際に対戦では出ていないポケモンです。


1戦目 テラさん ○ 残1
おくのテラさん
1メタグロス3ルンパッパ
5サンダース1キングドラ
ルンパッパ6サンダー
4ヘラクロス7ケンタロス

初手爆破を試みるがねこだましで防がれる。
3ターン目にもう1度爆発してキングドラを倒す。
メタ集中したつもりだったらしいのでとりあえずラッキー。
さらにサンダーに対してのれいとうビームが急所に当たってあと一発で倒せるように。
あとはサンダーを倒してケンタロスと1対1。
身代わりされたけどすてみの反動で倒れて勝利。
急所がなかったら確実に負けてましたね。

2戦目 JOBさん ○ 残4
おくのJOBさん
ヘラクロス1メタグロス
ゲンガー3サマヨール
メタグロス2ケンタロス
(サンダー)4ハピナス

1ターン目、サマヨールへの10万ボルトで麻痺&痺れ
2ターン目、メタグロスへのほのおのパンチが急所&火傷
という超運ゲ展開。サマヨールが威張ってきたけどなんとか攻撃当てて完封。

3戦目 choumon877さん ○ 残1
おくのchoumon877さん
4サンダース6ケンタロス
5ヘラクロス2ルンパッパ
3ゲンガー7サンダース
カメタグロス1スターミー

1ターン目にあっさり雨にされる。つーか雨とか想定してませんでした。
2ターン目もあっさり読まれ厳しい展開に。
3ターン目にもはや凍り付け狙いでルンパッパを攻撃。そして凍るありえないクオリティ発生。
・・・あとはそのまま。もうなんつーかここまで運ゲだと逆に萎えます(


ということで全て運ゲーで勝ち抜いてしまいました。マジこれはない(
まあとりあえず決勝トーナメント進出、ベスト4は他にドラゴッドさん、レイスさん、しゅがです。
抽選の結果レイスさんと対戦に。もうなんか予選があれだからどうなることやら・・・。


準決勝 レイスさん ×
おくのレイスさん
1ゲンガーフーディン
2メタグロス2メタグロス
2ルンパッパギャラドス
5サンダース(ハピナス)

フーディンに振り回されて散々な展開。
メタグロスがアンコールを受けて引っ込められなくてそのまま居座るが死なず。
そして最後までフーディンが倒せずメタグロスに爆発されて終了。
録画するクオリティもない惨めな試合でしたとさ。

3位決定戦 ドラゴッドさん ×
おくのドラゴッドさん
4ルンパッパプテラ
1メタグロス1ケンタロス
3サンダースメタグロス
5ヘラクロスルンパッパ

この試合も一方的。もう内容は覚えてません(


ということで結局決勝トーナメントでは全敗でした。
なんつーかパーティも動きもダメダメだったと思います。
それでいて予選だけ運がよくて・・・もうなんかグダグダでした。

その後、レイスさんとしゅがで決勝。勝ったのはレイスさんでした。

解散後いつも二次会。
ダイパで物理と特殊が技によって変わる事について話してました。
なんつーかやっぱり強ポケは強いまんまなんですね(
戻る

トップに戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送