道オフ・オンライン大会「ルピナス杯」

案内
日時   5月31日(土曜日) 午後9時頃開始予定
集合場所 道オフチャット
進行   ブログにて事前募集の後当日チャットに集合
人数   25名
募集締切 5月28日(水曜日)
参加条件 以下のルールに同意の元、チャットに入室しながらインターネット通信が使える方。
     (ただし、通信エラーが起きやすい、インターネット通信が安定しない等の場合、
      参加をお断りする場合があります。ご了承ください)
      当然ですが、ネットマナーを守れない方の参加はお断りします。

ルール

今回も事前に参加募集を行います
事前の参加希望が無くても参加出来る形ではありますが、
人数によってはキャンセル待ちや参加できない事になりますので、
出来れば事前の参加希望をよろしくお願い致します。

今回はいわゆる全国ダブルとなります。
見せ合いは対戦時のみですが、試合終了後に全員のパーティを集計し、
「被りポイント」として公開します。
なお、対戦の報告は結果のみでバトルビデオの提出は求めません。
一応残りポケモンの数はメモしておいたほうが良いかもしれません。

1.ダブルバトル(全国ダブル)

対戦はPSSを用いて次の設定で行います。
遊ぶ人数二人で対戦
対戦形式ダブルバトル
対戦ルールフラットルール
ハンデハンデなし
ポケモンの数6匹を見せ合い、対戦時に4匹を選出して対戦
レベル51以上の場合は50に、それ以外の場合はそのまま
同じポケモン参加できない
同じアイテム持たせられない
出場できるポケモン特別なポケモン(下記)を除く全てのポケモン
ミュウツー ミュウ    ルギア   ホウオウ セレビィ  
カイオーガ グラードン レックウザ ジラーチ デオキシス
パルキア  ディアルガ ギラティナ フィオネ マナフィ 
ダークライ シェイミ  アルセウス ビクティニ レシラム
ゼクロム  キュレム  ケルディオ メロエッタ ゲノセクト
ゼルネアス イベルタル ジガルデ
全国図鑑番号719以降のポケモン

上記以外のポケモンに関する制限はなし。

状態異常に関する制限はなし

パーティ(ポケモンの種族(フォルム)、技、持ち物、ステータス)を対戦会中に変更することで出来ない。

当然ながら、対戦においては「ポケットモンスターX・Y」を使用します。
それ以外のソフトでは参加出来ないのでご了承ください。

当日時点で入手できないアイテムは使用禁止。

いわゆる「かくれとくせい(夢特性)」は当日解禁分まで使用可能
特別なわざに関しても使用可能となります。

前作のランダムバトルで禁止されていた『ペラップ』『フリーフォール』『ダークホール』については使用可能。

今作では、ローカルバトルにおいても対戦の際に時間制限が付く仕様となりました。
その為、時間制限による『判定』までもつれる場合があります。

これによる勝敗の入れ替わり等が発生する場合がございますので、ご注意ください。
もちろん時間制限が付いたといっても、円滑な対戦消化はよろしくお願いします。
対戦の半分以上が『判定』等、円滑な対戦消化ではないと判断した場合
失格を含めたペナルティが発生する点に関しては今まで通りとなります。


改造機器を利用したデータ、ポケモンの使用禁止
裏技・バグ技(メタモンバグ・ものまねバグ・道具増殖バグ等)を利用したデータ、ポケモン、
及びそれを利用してタマゴから生まれたポケモンの使用禁止
GTS・ミラクル交換での交換で入手したポケモンの使用禁止(上記のポケモンである可能性があるため)

ランダムバトルにおいてルール改正が行われた場合、オフ会のルールにも適用する形となります。
上記のルールの違反が見つかった場合、失格を含めたペナルティが発生する場合があります。
また、上記以外で何か起こった場合は、主催者の判断に従っていただきます。

2.注意事項
オフ会と同様にマナー関連のことを書いておきます
・ハンドルネーム、トレーナー名、ポケモンのニックネームは一般に見せられるレベルでお願いします。
・以前参加した方でハンドルネームが変わった方はその旨を参加希望とともにお書きください。
・何らかの事情によりキャンセルされる場合はお早めに掲示板にてご連絡ください。チャットだとログが流れて見られない場合があります。
・競技制が薄く、対戦会の延長のようなオン会です。賞品も用意してないのでそれらの点にご注意ください。
・抽選もツールなどを使わずアナログにトランプで決定します。
・9時半を目安に事前参加をキャンセルとし、キャンセル待ちの方を優先とする予定です。遅刻にはご注意ください。
・同様に回線不良で進行が困難な場合も辞退していただくことがあります。ご了承ください。
※詳細なリストに関してはこちらより。
対戦形式はグループ制総当たりを予定しております。
時間的にも3時間程を予定しているので、6人1グループを目安に行う予定です。
オフ会との兼ね合いで掲示板での募集は行っておりません。
参加希望の方は、ブログの該当記事にハンドルネーム、ともだちコードと簡単な意気込みを合わせてお願いします。
”北海道”Wi-Fi大会とありますが、道外からの参加も大歓迎です。
皆さんの参加をお待ちしております。
戻る

トップに戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送