北海道Wi-Fi大会「ムーンストーン杯」

案内
日時   9月6日(土曜日) 午後7時頃開始予定
集合場所 道オフチャット
進行   チャット内にて連絡。事前応募はなし
人数   勝手ながら30名までとさせていただきます。
参加条件 以下のルールに同意の元、チャットに入室しながらWi-Fiが使える方。
     (ただし、通信エラーが起きやすい、Wi-Fiでの接続が安定しない等の場合、
      参加をお断りする場合があります。ご了承ください)
      当然ですが、ネットマナーを守れない方の参加はお断りします。

ルール

ダイパ環境最後となる今回は、今年の秋の大会のルールを基準とします。
まだ未確定な部分が多々あるため、一部は予想となっておりますのでご了承ください。
詳細発表につれてルールの一部が変更となる場合がございますので、
当日にルールを確認をお願いいたします。

ダブルバトル

使用できるポケモンのレベルは無制限。使用するルールはレベル50フラット ※1

全て別の種族のポケモン4匹を用意して対戦する。その際、ポケモンの見せあいはしない。 ※2

対戦毎のパーティの変更は可能

禁止ポケモンは
バンギラス カイリュー ミュウツー ミュウ   ルギア   ホウオウ  セレビィ
カイオーガ グラードン レックウザ ジラーチ  デオキシス ディアルガ パルキア  
ヒードラン レジギガス フィオネ  マナフィ  ダークライ シェイミ  アルセウス の21種類。
ラティアス、ラティオス、クレセリアは使用可能となります。

もちものの重複は禁止

現時点(8/14)で手に入らないアイテムの使用禁止。また、「こころのしずく」は使用禁止。
※イバンのみ、ミクルのみは使用可能。ジャボのみ、レンブのみは使用不可とします。
 (入手期間が直前のため、平等性に欠けると判断しました。)
 なお、当日までに入手できない方に、使用可能な木の実を配布致します。
 声をかけていただければどなたでも構いません。

相手を2匹以上『ねむり』状態にしてはいけない。ただし自分から『ねむり』状態になった場合は2匹以上『ねむり』状態になっても例外とする ※3
(秋の大会には存在しないルールですが、『ねむり』に関する仕様変更を予想してのルール変更しました。)

『こおり』状態については全て追加効果なので制限はなし

お互いのポケモンが場に出ているのが最後のポケモンの時に『ほろびのうた』『みちづれ』『じばく』『だいばくはつ』を
使って引き分けになった場合、使った側の負け

お互いのポケモンが場に出ているのが最後のポケモンの時に反動技を使って引き分けになった場合、使った側の勝ち

お互いのポケモンが場に出ているのが最後のポケモンの時に『いのちのたま』の効果によって引き分けになった場合、攻撃側の勝ち

お互いのポケモンが場に出ているのが最後のポケモンの時に『さめはだ』『ゆうばく』の効果によって引き分けになった場合、攻撃側の勝ち

メタグロスのしねんのずつき等の、「遺伝不可能なレベル51以上で覚える技」の使用禁止
(ヘラクロスのメガホーン等の遺伝できる技は使用可能)

改造機器を利用したデータ、ポケモンの使用禁止

裏技(メタモンバグ・ものまねバグ・道具増殖バグ等)を利用したデータ、ポケモン、
及びそれを利用してタマゴから生まれたポケモンの使用禁止

GTSでの交換で入手したポケモンの使用禁止(上記のポケモンである可能性があるので)

海外版の「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」のソフトでの対戦の禁止
(海外版のソフトで育てたポケモンを国内版のソフトで使うことは可能です)

上記のルールを守っていなかった場合、失格とします。
また、上記以外で何か起こった場合は、主催者の判断に従っていただきます。

※1 レベル50以下のポケモンもレベル50となります。ご了承ください。
※2 アンノーンやミノマダムなどで姿が違う場合でも同じ種族のポケモンと扱います
※3 その他細かい規制に関してはこちらから
    要約すると「ねむる」と「マジックコート」以外の技で
    2体目の「眠り」状態のポケモンが出た場合に「眠り」状態にした側が反則負けになります。
対戦形式はグループ制総当たりを予定しております。(現在の予定では2グループ)
ただし、対戦の消化に時間がかかっている等の場合は、変更する可能性があります。

試合開始は7時としておりますが、8時過ぎを目安に参加者は募集します。
よって随時総当たりのメンバーが増えていく場合がありますので、ご了承ください。

トップに戻る
広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット