北海道Wi-Fi大会「オパール杯」

案内
日時   7月5日(日曜日) 午後8時頃開始予定
集合場所 道オフチャット
進行   チャット内にて連絡。事前応募はなし
人数   勝手ながら30名までとさせていただきます。
参加条件 以下のルールに同意の元、チャットに入室しながらWi-Fiが使える方。
     (ただし、通信エラーが起きやすい、Wi-Fiでの接続が安定しない等の場合、
      参加をお断りする場合があります。ご了承ください)
      当然ですが、ネットマナーを守れない方の参加はお断りします。

ルール
今回はシングルバトルとなります。
久々の見せ合いありルールとなりますので、迅速な行動をお願いいたします。


詳しいルールは以下より。
なお、対戦は原則として「ポケットモンスター プラチナ」を使用します。
よって「ダイヤモンド」及び「パール」及び海外版ソフト。
また、「ルビー」「サファイア」等のGBAソフトでは参加できませんのでご了承ください。

シングルバトル

使用できるポケモンのレベルは1〜50 ※1

全て別の種族のポケモン6匹を用意し、対戦時に3匹を選んで対戦する  ※2

パーティ変更は原則として認めない

禁止ポケモンは
バンギラス ミュウツー ミュウ   ルギア   ホウオウ  セレビィ  カイオーガ
グラードン ラティアス ラティオス レックウザ ジラーチ  デオキシス ディアルガ
パルキア  クレセリア フィオネ  マナフィ  ダークライ シェイミ  アルセウス の21種類。※5

もちものの重複は禁止

現時点で手に入らないアイテムの使用禁止(「レンブのみ」は配布前のため禁止となります)

相手を2匹以上『ねむり』状態にしてはいけない。ただし自分から『ねむり』状態になった場合は2匹以上『ねむり』状態になっても例外とする ※3

『こおり』状態については全て追加効果なので制限はなし

お互いのポケモンが場に出ているのが最後のポケモンの時に『ほろびのうた』『みちづれ』『じばく』『だいばくはつ』を
使って引き分けになった場合、使った側の負け

お互いのポケモンが場に出ているのが最後のポケモンの時に反動技を使って引き分けになった場合、攻撃側の勝ち

お互いのポケモンが場に出ているのが最後のポケモンの時に『いのちのたま』の効果によって引き分けになった場合、攻撃側の勝ち

お互いのポケモンが場に出ているのが最後のポケモンの時に『さめはだ』『ゆうばく』の効果によって引き分けになった場合、攻撃側の勝ち

改造機器を利用したデータ、ポケモンの使用禁止
裏技(メタモンバグ・ものまねバグ・道具増殖バグ等)を利用したデータ、ポケモン、
及びそれを利用してタマゴから生まれたポケモンの使用禁止

GTS及び、グローバルターミナルでの交換で入手したポケモンの使用禁止(上記のポケモンである可能性があるため)

いわゆる「おいうちバグ」が発生した場合、『おいうち』の技を使用した側の負けとします。※4

いわゆる、「エメラルドループ」を用いて手に入れたポケモンの使用は可能とします。

上記以外で何か起こった場合は、主催者の判断に従っていただきます。
※1 対戦では「フリーバトル」を使用します。よってLv50以上のポケモンは使用できません。
※2 アンノーンやミノマダムなどで姿が違う場合でも同じ種族のポケモンと扱います。
    また、ミノマダムを使う際はタイプ(くさき/すなち/ゴミ)がわかる表記でお願いします。
※3 端折って説明すると、「ねむる」と「マジックコート」以外の技で2体以上『ねむり』状態にすると負けになります。
※4 天候が変わっているとき(ひざしがつよい、おおあめ、すなあらし、あられ)に「おいうち」を使うと天候がおかしくなるバグです。
    「おいうち」の技を使用する際にはご注意を。
※5 フォルムチェンジしたロトムの使用は不可能となります。
    Wi-Fi通信を用いた場合フォルムが戻ってしまうため、ご注意ください。
    なお、フォルムチェンジをしていないロトムに関しては使用可能となります。

対戦形式はグループ制総当たりを予定しております。
ただし、対戦の消化に時間がかかっている等の場合は、変更する可能性があります。

試合開始は8時としておりますが、9時過ぎを目安に参加者は募集します。
よって随時総当たりのメンバーが増えていく場合がありますので、ご了承ください。
今回は日曜日の開催となります。お間違えのないようお願いします。

トップに戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送