北海道Wi-Fi大会「スズラン杯」

案内
日時   5月28日(土曜日) 午後8時頃開始予定
集合場所 道オフチャット
進行   チャット内にて連絡。事前応募はなし
人数   勝手ながら30名までとさせていただきます。
参加条件 以下のルールに同意の元、チャットに入室しながらWi-Fiが使える方。
     (ただし、通信エラーが起きやすい、Wi-Fiでの接続が安定しない等の場合、
      参加をお断りする場合があります。ご了承ください)
      当然ですが、ネットマナーを守れない方の参加はお断りします。

ルール
今回は39回オフと同じルールとなります。
見せ合いは対戦時のみですが、試合終了後に全員のパーティを集計し、
「被りポイント」として公開します。

シングルバトル

対戦はWi-Fiクラブにおいて次の設定で行います。
対戦形式シングルバトル
対戦ルールフラットルール
ミラクルシューターなし

以下が「フラットルール」のルールになります
ポケモンの数6匹を見せ合い、対戦時に3匹を選出して対戦
レベル51以上の場合は50に、それ以外の場合はそのまま
同じポケモン参加できない
同じアイテム持たせられない
特別なポケモン(下記)参加できない
ミュウツー ミュウ    ルギア   ホウオウ セレビィ  
カイオーガ グラードン レックウザ ジラーチ デオキシス
パルキア  ディアルガ ギラティナ フィオネ マナフィ 
ダークライ シェイミ   アルセウス ビクティニ レシラム
ゼクロム  キュレム  図鑑番号647以降のポケモン
上記以外のポケモンに関する制限はなし。

パーティの変更は原則として認めない

相手を2匹以上『ねむり』状態にしてはいけない。ただし自分から『ねむり』状態になった場合は2匹以上『ねむり』状態になっても例外とする ※1


『こころのしずく』及び当日時点で入手できないアイテムの使用禁止。
当日までに入手できるアイテムでも「ポケモングローバルリンク」を介してのみ入手できる
きのみ以外のアイテムの使用を禁止します。

(きのみは当日対戦会の開始前であれば配布します)

いわゆる「かくれとくせい(夢特性)」は使用可能 ※2

いわゆる「フリーフォールバグ」のため、わざ「フリーフォール」の使用禁止
(前作で禁止していたわざ「おいうち」については使用可能となります。)

わざ「バークアウト」「Vジェネレート」に関しては使用可能です。
ただし現時点で覚えることが出来るポケモンに限ります。
「Vジェネレート」はビクティニが参加できないためドーブルのみが使える技となります。

とくせい「ちからずく」のポケモンに『いのちのたま』等のアイテムを持たせる場合、
「攻撃を当てるとHPが減る」といった効果が出なくなる現象がありますが、
これを仕様とし、持たせることを可能とします。


前作までで「引き分け」となっていた場合でも今作では「勝ち」「負け」が付くようになりました。
異なる結果が出る場面もありますが、今作では表示された結果を対戦結果とします。


改造機器を利用したデータ、ポケモンの使用禁止
裏技(メタモンバグ・ものまねバグ・道具増殖バグ等)を利用したデータ、ポケモン、
及びそれを利用してタマゴから生まれたポケモンの使用禁止

GTSでの交換で入手したポケモンの使用禁止(上記のポケモンである可能性があるため)
及びそれを利用してタマゴから生まれたポケモンの使用禁止

「乱数調整」を用いて厳選したポケモンに関しての規制はありません。
ただし、好まない人が居ることを考慮した言動をお願いします。

当たり前のことですが、チャット内では常識を考えた発言をお願いいたします。


上記以外で何か起こった場合は、主催者の判断に従っていただきます。
※1わざの「ねむる」と「マジックコート」、とくせいの「マジックミラー」以外の手段で2体以上を『ねむり』状態にすると負けになります。
  同じポケモンを2度『ねむり』状態にしたり最後の1匹を『ねむり』状態にすることに関しては制限なしとします。
  「アンコール」などで他の技が出せなくなった場合でもとくせいの「ほうし」で眠ってしまった場合でも『ねむらせた側』の負けとします。
※2詳細なリストに関してはこちらより
  また、ゲーム内の交換で入手できるとくせい「いしあたま」のバスラオも使用可能です。 
対戦形式はグループ制総当たりを予定しております。
ただし、人数によっては総当たり等に変更する場合があります。

試合開始は8時としておりますが、9時までを目安に参加者は募集します。
よって随時総当たりのメンバーが増えていく場合がありますので、ご了承ください。
戻る

トップに戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送