7月

6月
8月


7月31日(日)

フェスタ2日目。起きたら9時とかだったので地下鉄で。
トリプルビートの前にジラーチ貰ったけどゆうかん。 どうせ使わないしいいや(

そしてトリプルビートへ。
序盤は本番で使ったパーティを使ってましたがちょっとサマヨールがうざいのでヘルガーを入れてみたりしてみました。
だったんですが・・・
メタとサマヨールがいる状況でサマヨールに挑発しようとしたら地震がおっかないし、
メタ狙って守られて封印決められたら厳しいし・・・
で、挙句の果てに守っちゃいましたとさ(
つまりそれぐらい使いにくいってことですね。
で、本番のパーティが初見相手にしか通じなくなってきたからもう大変。
3回戦で当たった人と次の回の1回戦で負けるぐらいだからもうね(

その後去年のように出口で居座ってほえるを食らって退散。
そのまま解散しました。お疲れ様でした。

7月30日(土)

フェスタ本番。自信はないけどいけるところまでいってみたいです。
まずはパーティ紹介から。
ポケモン性別とくせい
わ   ざ
もちもの
ゲンガー
ふゆう10まんボルトれいとうパンチほのおのパンチまもるもくたん
スターミー
 
はっこうハイドロポンプれいとうビーム10まんボルトまもるクラボのみ
ギャラドス
いかくめざめるパワーじしんでんじはまもるラムのみ
ガラガラ
ひらいしんじしんいわなだれホネブーメランまもるふといホネ
メタグロス
 
クリアボディコメットパンチじしんだいばくはつまもるメタルコート
カビゴン
あついしぼうおんがえしシャドーボールカウンターまもるたべのこし

個別解説

※ゲンガー
最速にしてある程度防御に振って補正なし攻撃MAXレベルのメタのコメットパンチを耐えるように。
さらに素で大体のポケモンのハイドロポンプぐらいなら耐えるのでそれなりに硬いです。
タイプ一致のシャドボやウインディのだいもんじぐらいじゃないと一撃じゃ倒れません。
特攻はH252メタをもくたん込みで2発に。ただしかなりギリギリなのが怖いところ。

※スターミー
最速コす振り。役割はゲンガーと似ていますが逆に同じような役割がいれば倒しにくいと思います。
基本的にケンタロスやガラガラなんかを倒すために入れてみました。

※ギャラドス
攻撃を全振り、素早さを138にして残りを耐久に。
でんじはで速いポケを麻痺させてカビなりガラなりに任せたり。
めざパ飛行。おや:c877?(

※ガラガラ
物理耐久をかなりあげてみました。ケンタロスのはかいこうせんを耐えます。
といっても耐えたところでどうにもならないんですけどね(
すばやさが71しかないのと特殊が全然なのが心配なところ。

※メタグロス
去年を使いまわし。攻撃を無振りゲンガーをメタルコート込みで1発にしてみました。
耐久は補正なしMAXこだわりメタグロスのじしんとキングドラの雨ハイドロポンプを耐えるように
素早さは110にしてみました。これ以上のは多分身内か最速かでしょう。

※カビゴン
前日。というより当日の夜に育成していたのがこれです(
攻撃を150にしてすばやさを55に。
耐久は補正メタのコメットと補正補正サンダーのかみなりを2発耐えるようにして実値で1か2ぐらい攻撃に回しました。
よって2回とも最大乱数なら死にます(

877とパーティがかなり似ていましたが個々のポケモンだけでなく戦術も全然違うので違うパーティです。
と言い張ってみます(


成績
予選1回戦…急所に当て、当てられ合戦などがあったけどまもるがなかなかこなかったので押し切れました。
予選2回戦…封印されてプテラで雪崩連続ひるみがあったけどカビゴンでどうにか。
予選3回戦…負けたと思ったけど向こうのツメが甘くて勝利(
で、なんか1週で通過しちゃったわけです(
本選1回戦…片方が守った次のターンに爆破したら2匹とも倒れてくれてそのまま勝利
本選2回戦…ケッキングの恩返しをゲンガーではずして、さらに相方が守っていたので爆破。
本選3回戦…877に勝った田中さん。メタ相手に両守るしてきたので爆破( ゲンガーに急所とか理不尽なゲームは2連守るに崩される。
本選4回戦…しゅがに勝ったゾーマさん。メタに急所とか理不尽な展開も2連守る失敗_| ̄|○

ということでゾーマさんに負けてベスト4でした。
決勝はテラvsゾーマでゾーマさんが勝ち、代表決定戦もゾーマさんが勝利しました。


まとめると、やはりサンダーが来ると危なかったです。ケンタロスが大丈夫なのが877と違うところですね(
ただカビゴンがやられると特殊に一気に弱くなるので爆破でカビを持ってかれると厳しかったですね。


終わったあとキャッツ篠路でQMA。久々にやると全然できない(
賢者310度→大賢者10度 被害総額9300円
ついに大賢者になってしまった・・・。

7月29日(金)

今日も雨。テラオフがあったようですが家にこもります。
ウダウダしてたらよさげなのがでました。
まだ妥協ラインだけど時間が無いので育成しましょうか。
で、29日に手をつけなかった件について(

明日は自分の実力だけでなくみんなの力も使って優勝目指してがんばります!
自信は無いけどベストを尽くせば悔いは残らない!!!

7月28日(木)

晴れたのでポケセンへ。GBAもあるし大丈夫です(
少し対戦したりまた釣りやったり。
今日はクオリティが高くて全国でも11位でした。店内は1位だけどね(

鍵も壊れずに帰って孵化。でもいいの来ませんねー。

コラムの更新が止まっていますがこれ以上更新できないと思います。
戦術については877日記にいろいろ載っていますのでそちらをご覧ください。
あとはおれから言えることはありません。

7月27日(水)

雨が降っていたので家にこもりました。
チャリ使わなかったのはかなり久々です。
んでのんびり孵化したりしてました。
微妙なのでたけど微妙すぎるな。

7月26日(火)

しゅががポケセンで暇してるらしいのでポケセンへ。
ところがSP(とメインのエメ)がない(((
よく考えると昨日はポケモンやってないんですね(((
どうやらガストに忘れてきたらしく、テラが電話してくれたので戻ってきました。
テラマジありがとう!!!

そしていろいろと話しながら釣りやってました。

これがなんと全国2位。でも平日だからこんなもんでしょうね(

帰ろうとしたらこんどはチャリの鍵がぶっ壊れました(
親を呼んで車で帰れましたがしゅがには迷惑をかけました。ごめんなさい(

ということで厄日でした。鬱。

7月25日(月)

終業式。昨日の影響で眠い眠い。
校長の話が全く聞こえませんでした(

日記サボってたからたまってるうううううう

7月24日(日)

道オフ。レポは一応フェスタ前なので終わったあとにでも。
現時点でパーティがほぼ完成しているのでこのパーティが駄目ならフェスタは絶望的でしたが、
9勝4敗で準優勝(同率数名)ということに。優勝はしゅが。
しゅがは俺以外に負けなかったとか何なんだ( かなり運ゲだったらしいのでフェスタで当たらないことを祈ろう(

7月23日(土)

テラオフへ。それほど対戦はしませんでしたがパーティの使い方が大体わかったのでいいと思いました。
テラパがかなり止めにくいけど速いポケを中心にパーティ組んでるし、それなりに対策はしてあるから、
それなりにとめることができる。でも結局1/2の読みなんだけどね。

7月22日(金)

授業→ちょっとお出かけ→帰って孵化
ちなみに第2段階でQMAをやってきました(
全国大会4人抜き、トーナメントは1クレ
賢者300度→賢者310度 被害総額8800円(全国大会含めず)

孵化は休み休みで結局出なかったので前出たので妥協しようとしたら配分間に合った件について(

夏休み大作戦は今日始まった星座、池両方ともプレートをコンリート。以前のもコンプリートなので現在コンプリート(
なんつーか難易度下がりましたね。廃人度は増えてますが(

7月21日(木)

あー風邪ひいたかも。のどが痛い。
なんか不規則な生活してたのに風邪ひかなかった今までが奇跡みたいなもので(
そんな中久々の授業はキツかった(
孵化は・・・これからってことで。

7月20日(水)

久々に学校。でも結局3時間で何もしてなかったり。
そのあとは久々にみんなでサッカー。
おかげで帰ってすぐ寝ちまった。孵化はー!?

7月19日(火)

今日は休み。起きたら2時とか俺ふざけんなよ(
孵化もそんなにしなかったし、ちょっとポケモンも休み。
時間無いからこんなことしてるひまねーよ(

7月18日(月)

今日はポケセンへ。何戦かしたけどぜんぜんかてねー。
そのあとガストに移動したけどそれでもかてねー。
なんつーか安定はしてるけど対策されると終わるパーティだからかなり微妙。
かつ読みが下手だからどうにもならない。
あと2週間弱、孵化できるポケモンも少ないからどうなるんだろう。

7月17日(日)

清田でQMA。5クレやって3落ち中心で決勝にも行けず。
賢者220度→300度 あとちょっとで死の世界・・・
被害総額8700円

東苗穂の大会に参加してた方々のを見ましたが無理ですね(
なんつーか無理ですね。もう無理ですね(
もう賢者でやめましょうか。無理だし。

7月16日(土)

本祭2日目。今日は売る側です。
焼きそばはどうにでもなったけど焼き鳥が間に合わない。
昨日「待たされた」といっていた店も焼き鳥で苦戦してたんでしょうね。
その店の苦悩がよくわかります。

さて3連休だぜぇ。
ところでフェスタ2週間前である件について_| ̄|○

7月15日(金)

本祭1日目。練習してたステージ発表はなんか普通に終わりました。
「待たされた」と聞いていた場所の食べ物は混む時間帯避けたら5秒で貰えました(

夏休み大作戦開始。
初日にちかいせきのプレートをコンプしました(
なゆたのいせきって廃人用ですよね。

7月14日(木)

今日も朝から準備。でも(ry
オープニングとかで狭いクーラーもない体育館に全校生徒集められて蒸し殺されそうになりました。

7月13日(水)

今日は朝から準備。でもトランプ三昧UNO三m(
もう大丈夫だと思うけど失敗してもシラネ(

7月12日(火)

今日も学際の準備。
と思ったら昼休みからトランプ三昧UNO三昧。
平和ですねぇー。

7月11日(月)

今日も学祭の準備。
そして8時ぐらいにおやすみなさい_| ̄|○
久々にパソつけない日が来ちゃいましたね。

7月10日(日)

QMA大会で東苗穂へ。結局参加しちゃいました(
1回戦は○×縛りで12位通過(24位まで通過
これは運がよかったと言うしかないですね(
2回戦はノンジャンル縛りで4択しか出せずあぼん。
まあ無理(
3れんたん様が3回戦に進みましたがあえなく負けてしまいました。
それでも超賢戦を見ることができただけよかったです。コンゴウツヨー

そして結局3クレやりました(
賢者120度→220度 被害総額8200円
死が迫る死が迫る!

7月9日(土)

ポケセン小集合。 最終的には7人集まりました。
こんなに集まったのはいつ以来だろう・・・

そんなこんなで対戦。今日は2勝2敗でやめておきました。
なんつーかもう877に勝てないね。立ち回りがうまくいかない。
田中さんにも勝てないし。さすが北海道のツートップ。

その後マキシムでQMA(
3クレやって4位2落ち0点1落ち_| ̄|○
賢者なのに経験値下がりました。そして死が迫る・・・。
賢者90度→120度 被害総額7900円

7月8日(金)

今日も学祭の練習。

帰ってもなんかやる気がおきません。鬱。
ポケモンもQMAもやる気がおきません。なんの催眠術ですか?(
コラムは・・・明日にやる気が出れば書きます(

7月7日(木)

放課後学祭の練習がなかったので早めに帰って昼寝。
7時前に帰れたのは先週の金曜以来です。ねむい。

フェスタ当選しました。
まあ定員割れの可能性もあるぐらいですから当然ですね(

タナバタダカラッテジラーチトカアンイスギルトオモイマス>カレンダー

7月6日(水)

学祭と雨のコンボで死にました。
眠いのでコラムの更新はちょっと見送らせてください(

7月5日(火)

学祭と雨のコンボで死にました。
眠いのに新ドラの連続で眠れません(録画しろ

コラム2に追記

7月4日(月)

学祭の準備で忙しくなってきました。俺に育成するなってか。
まあ育成するポケモンが思いつかないんですけど(
さて何育てよう(

7月3日(日)

今日もポケセンへ。
そらピカだけ貰ってその場を去りました(迷惑な客だ

そしてまたキャッツ東苗穂へ。ただし今日は自転車で(
1クレだけやって3位。賢者の世界を覗きましたが大魔鬱ゾーン抜けたばっかなので洗脳にかかっています(
あとは877がほぼ全クレ決勝に行くとかありえないことして青銅になってました(

さらに帰りにセンモニランクインC8773を見がてらリリアンへ。
877が1クレくれたので1クレプレイ。
なんか40台で3回戦突破とか低い世界でした( 結果は2位。
なんか下賢ってこんなもんなのかと思っちゃいました(
賢者15度→90度 大賢者とかいう世界が待っています(
被害総額7600円

7月2日(土)

ポケセンに行ってきました。

直前にセブンジュース買ったのでそれで出たポケモンと同じポケモンのストラップを買う作戦にしました(
そしてゴンベが出たのでゴンベにしました(

877と対戦。2戦して2戦ともゲンガーが急所で死にました。うんこおおおおおおおおおおおおおおお

そのあとすたきょうさんと合流してキャッツ東苗穂へ(
5クレやって賢者になりましたー!!!!

大魔導士1級→賢者 被害総額7400円

その後上賢戦を見させていただきました。ありえん(

7月1日(金)

5時間のあと昼寝して終わり。
ポケセンオープンしたけど明日でいいよね(

3れんたん様上賢おめでとうございます(


TOPに戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送