2月

1月
3月


2月28日(火)

テスト最終日。
風も無く、昨日ほど道は滑らない。
暖かいしこのまま全部溶けてくれ

2月27日(月)

テスト。
道がとにかく滑る。何度転びそうになったことか。
やはりこの時期と降り始めの時期が一番きついですね。
マイナス5度以下ぐらいなら氷がある程度乾いて滑らないけどそれ以上ならびしょびしょで滑るったらありゃしない。
そして風が強いからますます怖い。向かい風より追い風が怖い。
とにかく暖かくなるか寒くなるかどっちかにして欲しい。中途半端が一番嫌。

今日はポケモン生誕10周年だそうです。
株式会社ポケモンが設立されるなど、ポケモンもかなり大きなものになってきましたね。
これからもポケットモンスター、縮めてポケモンを楽しんでいきたいと思います。

一昨日の答え:たいわん/タイワン(台湾)
1年ごとに各国にできるそうです。ディズニーランドみたいなブランドになったら凄いよね(
エフェクトクイズ
ポケモンカードに登場する、本来とはタイプが違うポケモンです

「δ種」


2月26日(日)

テラオフ。
その前にマキシム麻生で2クレほど。
2クレ目に877がスタンドについてあっさり優勝しました(
下で書くときに結果はまとめておきます。

そして到着。雨がひどくて折りたたみ傘が全く役に立ちません。
877と04やったけどここでツメ発動したら勝ちって場面でツメ発動とかワロス(
その後麻雀やったりマリカやったり。また倍満であがるとか俺空気よめ(
マリカは自分の家よりも回線が良くて羨ましかったです。これぞYahoo!(マリオの掛け声)BBクオリティ。

そしてリリアンへ(
ここで9クレほどプレイ。
最初の2クレで877がスタンドについたのでどちらも優勝でした(ぅゎぁ
残りの7クレは1人でやったので散々でした。
上級魔術士6級→5級(エルフ) 被害総額15900円

2月25日(土)

リーフの回収。
ファイアが消えて通信ができないので久々の通信なし。
このチャレンジはフシギダネとヒトカゲでやっているので今回はゼニガメに。
毎回レベルで困るので今回はしっかりレベルを上げていくことに。
マサラ→クチバ までのトレーナーを全員倒す。
これでタケシ戦終了時にカメール、マチス戦前にカメックスになりました。
そしてマチス戦はカメックスで全部一撃とかいうイカれた展開になりました(
エリカ戦はれいとう覚えさせて。お金が足りなかったので久々にスロットのみでわざマシンを貰いました。
そして全部先制一撃とかいう相性無視の展開になりました(
ポケモンタワーのきとうし全員とグレンジム、トキワジムの取り巻き全員
チャンピオンロードのトレーナー全員を倒して全て経験値に。
単純に初期からある程度倒してきてるのでPPとの戦いでした。
四天王もカンナに若干苦戦した以外は全部楽勝。
四天王ってこんなに弱かったっけとか思わされちゃいました。廃人乙。
殿堂入り時でプレイ時間9時間、カメックスのレベル70となりました。
ナナシマイベントも消化してなんとかホウエンと繋がりましたとさ。

一昨日の答え:ジョイスポット
結局名前が載るだけのものだったけど結構面白かったですね。
DSでこれがどのように進化するか。Wi-Fiステーションだけでも十分だけど。
タイピングクイズ
2005年に名古屋で開催した「ポケパーク」が今年6月に開催される国を答えなさい


2月24日(金)

テスト乙

DSLiteの発売が一部延期になるそうです。
とりあえず木曜発売じゃなくなるのが何より。
そして発売日が誕生日なのでうれしいです。

2月23日(木)

で、テストが始まりました(

月曜日の答え:マンスリー
最近ポケセンオンラインなんか使ってないな・・・。
タイピングクイズ
現在は終了しているサービスで、ポケットモンスターファイアレッド、リーフグリーン
エメラルドなどが対応していて、全国の小売店やポケモンセンターに設置された
ワイヤレスアダプタを使った無料無線通信サービスといえば○○○○○○○サービス?
○のカタカナを答えなさい。


2月22日(水)

昨日よりは気温が低いとは言え、やっぱり暖かい日。
左半分が水たまりで右半分が氷の道とかどうやって進めばいいんだろう(

で、奥野オフ誰も参加しないの?(

2月21日(火)

今日はとても暑い日でしたね。そろそろジャンバーがいらない日々になるのかな。
車道はほとんど溶けてきたし、歩道も地面が見えるようになりました。
そして中途半端に溶けた雪は氷でツルツルの道より歩きにくい。
水たまりもちょっと寒くなればすぐ氷に。
この時期は一番歩きにくい時期ですね。

さて、ようやく奥野オフの告知となりました。
会費がちょっと高めになっていますが高校生ということで勘弁してください(

2月20日(月)

なんかマリカが物足りないものになってきました(
まあそりゃあ1日何時間もやってれば飽きるんだけどね。
選択をタッチパネルでやったりするとどうもタッチパネルをもっとしっかり使いたくなるんですよ。
そしてタッチパネルメインのゲームを購入・・・
というふうにあまりタッチパネルを使わないゲームをやってもタッチパネルを使いたくなるゲーム機。
しっかりとDSにのめりこんじゃってる俺。もうすぐテストですよと(
だから買えない・・・(

ちょっと見つけたのでおいてみます
俺が買ったマリカだけでなく脳シリーズ、そしてたまごっちなどがミリオンセラー。
そしてどうぶつの森に至ってはダブルミリオン(しかもまだまだ通過点)とか凄まじい売れ方ですね。
またDSと同時発売のマリオ64DS、さわるメイドインなどもミリオン寸前。
ホントいつの間にか現在はDSがゲーム機で一番売れてるんですね。
この状況からダイパは500万本は確実と言われてるとか。
Wi-Fi対応のポケモンはまさに核爆弾を超える兵器だから当然といえば当然かもしれないんだけど。
まあとりあえずDS売れまくりってことですね。ホント最近ゲーム売り場行ってないから全然そんな印象ないんだけどね。

これでLiteを発売日に買うっていうのはかなり難しいかも。つーか無理普通にじゃね(
と、DS日記になってしまいましたとさ

2月19日(日)

ひさびさに ポケモンを やりました。
10ぴきぐらい ふかしたら いいのがでました。
はやく おわって ひまなので またマリオカート 
ばっかり やっていました。

孵化終わったら安心するのが奥野クオリティ。
そしてかなり放置して会場育成が奥野クオリティ。
とりあえず仮のパーティは組めるようなりそうです。

一昨日の答え:マナフィ
つーかこれ以上ポケモン増やしてもライトユーザーが困るだけだから400匹でいいよ(
タイピングクイズ
ポケモンセンターオンラインオリジナル限定グッズで、
好奇心旺盛なピカチュウが主人公のシリーズといえば○○○○○ピカチュウ?
○のカタカナを答えなさい。


2月18日(土)

ふれとタイマンで対戦してみました。
チョコマウンテンで遊んでたら強制終了食らったりしました。どうやら5分で切られるらしい。
これ4人全員でふざけたら面白いんだろうな。
是非Wi-Fiではできないギミックが多いコースなんかでもやってみたいね。
とりあえず5戦ぐらいしたけどふれに勝ち星あげなかった俺はマテウス(まじくうきよめや

2月17日(金)

でもやっぱりマリカ。
今日は4人マッチに2回成功。時間帯にもよるけど回線も安定してきたのかな。
合わないときは10分以上合わないけどね。
2回とも勝てて勝ち数を結構伸ばせました。
とりあえず☆がない人には勝てるようになりましたね。

一昨日の答え:ゴーゴー団
もうなんつーか増やさないで欲しい(
タイピングクイズ
2006年公開のポケモン映画のタイトルに使われる新ポケモンの名前は○○○○?
○を答えなさい


2月16日(木)

相変わらずマリカ三昧。
今日始めて4人マッチに成功。
クッパ2人ルイージ1人となるともう後に引けないのでルイージを使ったけどなんか勝てちゃいました(
なんだかんだいってオバキュームも捨てがたいですね。色々試してみるのもいいかも。

2月15日(水)

なんかDSでいろいろできるようになるみたいですね。
もう本格的にPSP潰す気ですね( 任天堂ヒドス
で、気になるのが
>>『ポケットモンスター』シリーズ最新作『ポケットモンスター・ダイヤモンド/パール」を年内に発売する方針を明らかにした。

ということはダイパを11/21とするとレボは夏でしょうかね。
ダイパとレボをある程度期間おかないとポケモンがレボを食っちゃいますからね。
まあとりあえずダイパに期待ですね。

そうそう、忘れてたけどサンダーの考察をまとめておきました。
といっても掲示板のをほとんどそのまんま移しただけなんですけどね。
ドラハンさんのを参考にしました。どうもありがとうございました。

一昨日の答え:2,3,4
ちなみに選択肢の技はミュウのレベル技だったりします(どうでもいい
タイピングクイズ
「ポケモンコロシアム」で、主人公が裏切った組織といえば
スナッチ団ですが
「ポケモンレンジャー」に登場する悪の組織といえば○○○○団?


2月14日(火)

午前授業。QMAやることもできたけどパス。
Wi-Fiは調子が悪いのか一向にマッチングせず。
人がいないのかうちの回線が悪いのか・・・うーむ

2月13日(月)

どうもお久しぶりです。マリカの虜になっている次第でございます。
とりあえずWi-Fi対戦やってみたけど噂通り切断がひどいですね。
強めの人が俺の成績見て即切断。タイマンで向こうの勝ちがなくなったら即切断。
なんつーか強い人もこれじゃあ誇れないと思いますね。まあどうでもいいけど。
とりあえずポケモンでの対策はもう少ししっかりしたものにして欲しいです。
とはいえ結局タイマンのバトルだから切断したら負け、されたら勝ちにすればいいことだけど。

金曜日の答え:ハヅキ
つーかシゲルに勝ったしヒロシの前例もあったからこの人に負けるのは目に見えてたけどw
一問多答クイズ
アニメ「ポケットモンスター」のオープニングテーマ
『ライバル!』に出てくる技の名前を全て選べ
1.はたく
2.ゆびをふる
3.メガトンパンチ
4.サイコキネシス
          〔OK〕


2月12日(日)

ひたすらマリカ。とりあえず150ccまでクリア。
なんつーかこれ段々マシンゲーになっている気が・・・。

2月11日(土)

兼ねてから言っていた奥野オフの部屋取りをしにちょっと出かけて来ました。
とりあえず23にしようとしたら受付が2ヶ月前からといわれたので16にしました。
とはいえまだ仮決定なので募集はしません。

順序が入れ替わりましたが、この前にリリアンによって来ました。
ゾーマさんと一応待ち合わせたので合流できました。そして相変わらずスタンドがいない自分は弱いと思いました。
個人授業1クレ +358.22点(0-1-0-0-0-0)計2840.27/9cr
上級魔術士7級→6級(エルフ) 被害総額14100円

そしてポケセンへ。対戦は2戦して1勝1敗。とりあえず05は勝てるけど04勝てないの何の_| ̄|○
その後はマリカで盛り上がって吠えるを食らいました。そういえば雪祭りやらなんやらで混んでるし。
これで目をつけられてたら・・・やりすぎたかも。

で、またQMA( 今度はマキシム。
感度が悪かったのもあって本選で失敗しそうだったので個人授業を重視しました。
個人授業4クレ +1152.07点(0-2-2-0-0-0)計3992.34/13cr(つーか点数じゃないっぽいけどね(
上級魔術士6級→変化なし(エルフ) 被害総額14800円
やべえやりすぎたかも(

最後にヨドバシへ。ちょっとDSを借りることが出来たのでマリカDSを買ってみました。
トローゼはLiteと同時購入しようかと考えています。877ごめんね(

2月10日(金)

ついにDS Liteの詳細がでてきました。
とりあえず新たにわかったことを箇条書き。
・ピクトチャットのWi-Fi対応などの付加価値は一切ない。
・電源スイッチはやはり横に。
・バッテリーが改良化され、最大で15時間以上使うことが出来る(輝度最低の場合)
・充電に使うACアダプタはDSL専用のものに。
・ディスプレイが透過型になった。
・タッチペンが太く、長くなった。
GBAのソフトを差し込んだ場合、1cmほどはみ出す
・そのため、GBAコネクタカバーが同梱
・色は次の通り

と、まあやはりGB→ポケットへの進化ぐらいでしたね。むしろ進歩といったほうがいいかな。
バッテリーの改良と小型化の影響でACアダプタが専用のものになってしまったけどこれは仕方ないかな。
DS持ってるのに使えねえぞゴラァ!って人はそのまま現行DSを使ってればいいわけだし。
それよりもGBAソフトがはみ出すというのが気になるところ。
GBAでGBのソフトをやったときのように見た目がちょっと悪くなるけど、
どうせGBAはSPでやるんだから別にいいかなと思いました。
そのうちGBAコネクタカバー兼DS収納用ケースみたいなのが出てきそうだし。
そうなったらポケモンやる回数減っちゃうかも(

そしてカラーバリエーション。発表されてたホワイト(クリスタルホワイト)に加え、
氷をイメージするアイスブルー、光沢のあるエナメルネイビーの3色となりました。
今のDSで一番欲しかったのがターコイズブルーでアイスブルーがそれと近い色なのでいいと思ったんですが、
ポケパークエディションに近いエナメルネイビーも光沢があっていいかなと悩んでいます(
とはいえ、発売日が平日だからきっと色選ぶ前に売り切れだろうけどね_| ̄|○

一昨日の答え:アドベンチャー
この曲の2番の歌詞が大好きです。聴いたことない人は1度聴いてみましょう。
タイピングクイズ
アニメ「ポケットモンスタ」で、サトシがポケモンリーグの
セキエイ大会で負けたのはヒロシですが
シロガネ大会で負けたのは○○○?


2月9日(木)

寝てました

2月8日(水)

土日あたりに1回ポケセン集まりたいですね。
奥野オフの部屋取りとかもしちゃいたいので。
とりあえず来れる人はチャットなりなんなりで教えてくださいな。

月曜日の答え:FLB
なんとこれ本編に出てきません( 後付と考えていいでしょうかね。
ちなみにチーム名はフーディン、リザードン、バンギラスから1文字ずつ取ったもの。
と考えるのが妥当ですね。
タイピングクイズ
アニメ「ポケットモンスターアドバンスジェネレーション」の
初代オープニングといえば「アドバンス○○○○○○○」?
○を答えなさい。


2月7日(火)

同じような毎日。ポケモンは何故かやる気が起きない。

とりあえず麻雀やって時間つぶし(
1局目で途中2人切れてチャンスとばかりにあがろうとするもテンパイで終わる。
そんなのが親で5回ぐらい続いたのに溜まった5200点は全部持っていかれました(
ただそのあと何とか逆転して逃げの体制に。
そしてオーラス親番で
なんかもう笑うしかないですね(
結局1局だけで終了(
中流 oku311 (1509)→中流 oku311 (1522)

2月6日(月)

特に何もしなかった1日。
最近はこうやって時間の無駄使いばっかしてるから困る(

昨日の答え:3
自分で思い出してたらグリーンだと思い込んでたので出してみました(
つーかろくに回収してないからか町の名前やバッジの名前(特に金銀)をめっちゃ忘れてます(
タイピングクイズ
ポケモン不思議のダンジョンでゲンガーがリーダーのチームは
「イジワルズ」ですが
フーディンがリーダーのチームは「○○○」?
○を答えなさい。


2月5日(日)

天気も良くないので今日も麻雀。
とりあえず今日は調子が良くて結構勝てました。
1位で独走のときは他の人が上がる前に安く上がっちゃったほうがいいですね。
そしてさっさと終わらせてしまうと。まあ基本なんだけど。
最近はその途中で親跳満に振り込むから負けまくりなんですね(
庶民 oku311 (1488)→中流 oku311 (1509)
とりあえず中流復帰。HIに行ったらまた戻りそうだから当面はLOWですね。

そしてポケモン。1匹だけど振りなおししてみました。
まあとりあえずスローペースで次回オフに向けて準備をしておこうと思います。

昨日の答え:ダイ
固定したのにわからなかった人はもう一度固定できる回数(255回)対戦しましょう(
4択クイズ
ジムリーダーに貰えるバッジでエリカに貰えるのはどれ?
1.グリーンバッジ
2.リーフバッジ
3.レインボーバッジ
4.プラントバッジ


2月4日(土)

しゅがもいたので麻雀してました。
とりあえず中流に上がった後HIで2連敗して庶民に落っこちたわけで。
でさらに最近連敗してたんでレートがかなり下がってたわけです。
数戦やってもいつもの流れが来ず、挙句の果てに四暗刻であがられたりもしました。
そんなんでボロボロだったけどそのうちこんなことに
そしていつもの流れで今日の分のマイナスをチャラに。
とりあえずレートを把握するために書いておこうと思います。
庶民 oku311 (1488)

明日あたりどっか集まろうかと思ってたけど麻雀やっててチャットをすっかり忘れてたんで集まれませんね。
まあ今日は天気悪かったし明日も悪いっぽい(?)からいいか。

昨日の答え:2,3
確か初代あたりでミルタンク使ってた覚えがあるけど現在は使ってませんね。
ちなみにニャースはオーサカでも使われているようです。
タイピングクイズ
ポケットモンスタールビー・サファイア・エメラルドに登場する
インタビュアーといえばマリと○○?


2月3日(金)

久々にDM6なんかを起動してみたり。
なんかデッキ作ろうとしたらないカードが結構多かったり。
全部3枚集めるとかまだ収集率80%ぐらいだから厳しすぎるね(
つーか今まで散々やったけどまだやることがあるって結構奥が深いね。

昨日の答え:2
ちょっとまえにゴマゾウがドンファンに進化したらしいけど俺はトゲチックまでしか見てません(
ということでフェイクかけてみました(
一門多答クイズ
次の中から現在の「ポケモンセンターサッポロ」の
ロゴに使われているポケモンを全て選べ。
1.マネネ
2.ミュウ
3.ニャース
4.ミルタンク
       〔OK〕


2月2日(木)

相変わらずな1日。ポケモンもなんか全然やってませんね。
去年の今頃の日記見たら04の孵化とかやってたんですね。懐かしい。
そして去年はバスだったけど今年は歩きで登校してます。今は実に楽だ(

月曜日の答え:マツブサ
ルビーでジュカイン選んだらマツブサのクロバットに思いのほか苦戦した1周目の思い出。
連想クイズ
タマゴから孵化したポケモン
アドバンスジェネレーションで再登場。
再登場して進化。
カスミのポケモン


1.ヨーギラス
2.トゲピー
3.ゴマゾウ
4.イーブイ


2月1日(水)

奥野日記に移行して1年が経ちました。
相変わらず中身が薄いままだけどこれからも続けていこうと思います。

久々にダンジョンを起動してみた。清盛だったので中断してまた切りました(


TOPに戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送