6月

5月
7月


6月30日(金)

6月も終わり。今年も半分が終了。
でも上半期のほうが短いです。○×で出ますね(
そんなわけでこれから忙しくなる・・・と思います。

ポケモンのほうは・・・なんか手をつけてないなあ。

6月29日(木)

特に何もない日。
学校祭に向けて他のクラスは始動してるみたいだけど・・・。

6月28日(水)

今日も雨とか言ってたけど見事に予報は外れる。
とりあえず雨が降らないのはいいことだ。
けど今度は暑いです(

ちょっと時間があったのでQMAの正解率を出してみました。今日時点のものですね。
ちなみにこれが前回まとめたもの。3月2日の成績だそうです
見事に全部下がってますね。0%があるのすらあるし。
とりあえずはこれを通常に戻して未開拓のランダムも拾いたいですね。
とはいえやらないと始まらないわけで。
2週に1回10クレ以上やるより週1で5クレやったほうが効率がいいのはわかってるんだけど・・・。

一昨日の答え:PC
あっちにもこっちにも手を出してポケモンの価値を下げることには繋がらないだろうか。
と感じる今日この頃。
並び替えクイズ
映画「ポケモンレンジャーと蒼海の王子 マナフィ」の主題歌
「守るべきもの」を歌う歌手は?

l、w、S、u、e、o


6月27日(火)

はいはい昨日言ったら見事に降ってくれましたよ。
しかも帰って少ししたらやむとかもうねもうねもうね。
まあもう慣れた(

6月26日(月)

久々に暖かい通り越して暑い日でした。
ようやく夏らしい日々が始まるかなと思います。
始まってくれると思います。雨は降らないでください(

金曜日の答え:らいしん(雷震)
サーナイトが炎タイプだったりバンギラスが雷タイプだったり・・・もはやわけわからん(
タイピングクイズ
「ITに強くなる!ポケモンのオンライン教育サービス」
というフレーズでパソコンやインターネットの使い方を覚えられるサービスは
ポケモン○○マスター?
○のアルファベットを答えよ。


6月25日(日)

札幌ドームで行われた次世代ワールドホビーフェアに行ってきました。
最初ちょろっと見てスタンドで合流。
とりあえず準備が出来ていなかったので回収プレイをずっとしてそのまま対戦せずに終わりましたとさ(

途中でもう一度下に降りてあちこち見てみました。
見て思ったのはやっぱり任天堂コーナーの人が一番多かったなと思いました。
その中でもニュースーパーマリオブラザーズのコーナーは終了1時間前でも30分待ちでした。
そして俺も体験してきました。

とりあえず内容は予想通りの内容でした。
とはいえ10分しかやってないうえ急いでやったので予想通りも糞もありませんけどね。
是非買って深くやってみたいと思いましたね。って誰かも言ってたような(

そして解散してキャッツアイきよた店へ。何気にVになって初めてですね。
すたきょうさんも合流してスタンドマンセーで予習もかなり進みました。
おかげさまで最後はペガステイ。
さらには某九段の方がわざとユニに落ちていく珍しい姿を拝見できました。
そして途中でバット杯も頂きスプラッシュ杯に続きペット杯2枚目のメダルとなりました(
・・・スネーク杯まだー(
大魔導士7級(ユニコーン)→大魔導士6級(ペガサス) 被害総額26500円

6月24日(土)

朝早くに起きてサッカー。
やっぱり本物のゴールを使ってやるとまた違いますね。
まあ、俺は相変わらずだったけど。

帰ってちょっとしたらテラにメッセで話しかけられる。
今から来ないか?とのこと。しかも迎えに来てくれるとか言うので行くことに(
そしてオーナーもいたけど結局テラとだけ対戦。5戦して全勝だったけど全部テラのツメが甘いからでしたね。
これがもうちょっとしっかりしたパーティだったりしたら全敗でした。

麻雀(サンマ)もやったけど1度国士テンパときに振っただけでそれ以外は振らずにすみました。
でもなかなか上がれなかったりテラとオーナーのツモが多かったりで全然勝てませんでしたね。
それにしても北抜きってクソルールだな(

そしてどう間違えたのかは知らないけど間違えて作ったらしい10人前分のスパゲッティと
よくわからないけど自称ベーコンエッグと言い張る卵の形跡がない野菜サラダをいただきました。
ちなみにどちらも作ったのはテラです。テラ曰く「鰻のほうがうめえ」だそうです(
俺の感想は・・・なしってことで(

まあそんな感じで色々あった1日でした。

6月23日(金)

またまた雨。それでも自転車で行ったけど。
傘持っていかなかったら結構きつかったり。

日本負けましたか。まあ予想通りだけどね。
昨日早めに寝たけど起きなかったのは仕様です(
つーか日本の1点目って向こうが手を抜いてただk(

さて明後日は次世代ワールドホビーフェアとなっておりますが、
とりあえず俺は行こうと思ってます。
今のパーティを試したいっていうのもあるし、ちょっと回収に付き合ってほしいってのもあるし、
何よりDSで色々出来そうなのが楽しみです。テトリスとかトローゼのすれ違いとかね。
こういうイベントで気軽に通信対戦が出来るようになったのもすごい進化だと思いました。
肝心のダイパは・・・既出情報だけな気がします(

火曜日の答え:abc
ポケモンウォッチ(ポケッチ)は計算が出来たり相性の確認が出来たりするみたいですね。
ということは対戦中に使えたりするかも?
タイピングクイズ
6月29日に発売するポケモンカードゲームの構築済みデッキといえば
「封印!サーナイトex」と「○○!バンギラスex」?
○の漢字をひらがなで答えよ


6月22日(木)

また雨。札幌の場合、毎年6月は降雨量(あくまでも雨)が一番多いからしょうがないけど(経験上
7月中旬から暑い日が戻ってきて8月9月がピーク。が例年ですかね。

6月21日(水)

また雨ですね。夜中とかかなり雷が鳴ってました。
つーか1度ものすごい轟音が鳴って停電しました。
すぐに復旧したけどびっくりしたね。
直前にPC切っておいて良かったなと思った。

6月20日(火)

あれ?もう20日?早くね(
最近1日がかなり短い気がします。俺だけ?
6月に入ったのが昨日のようです。
なんか気がついたらダイパ発売してそうだなと思ったりする今日この頃。

土曜日の答え:ナナカマド(博士)
初めて一発変換できない名前ですね。とりあえずうちのPCでは。
「ポケモンの90%は進化する」ってことはマンタインとかニューラとか以外にも後付け進化(進化前)が増えるんでしょうね。
順番当てクイズ
次のアイテムを「ポケットモンスター」シリーズに
登場した順番にしなさい。
a.ポケモンギア
b.ポケモンナビゲーター
c.ポケモンウォッチ


6月19日(月)

昨日の影響もあったのかサッカーをしてきました。
結構うちのクラスのメンバーもいて球技大会が楽しみになってきました。
でも去年一昨年みたいなチームじゃないから結構厳しいよな・・・。
まあ、俺も下手だけどさ。

6月18日(日)

W杯、引き分けですか。
これでブラジルに2点差以上で勝たなきゃって・・・
無理ですから(

ポケモンのほうはパーティは完成したけどまだ技が足りません(
とりあえずほっといて他のポケモンの孵化をすることにします(

6月17日(土)

突然ですが、紀貫之を削除しました。
理由は日記リンクをこれ以上いじれなくなった事です。
現在紀貫之からいける日記は3つほど更新が停止してますし、
北海道と関わりない方の日記を加えるわけにもいきませんので。
それでも携帯版のほうは残しておくので使いたい方はそちらからどうぞ。

それと某所に日記のリンクが貼られたのは間違いなくここのQMAリストのせいでした。
今更ながらお詫び申し上げます。
それでもまたどこかにおいてほしいって声があったら考えておきます。

ポケモンのほうは一昨日のポケを育成。
これでパーティは完成したけどまだ技が不完全だなあ。

水曜日の答え:dcba
アンダーのさらに下にコロシアムがあったのはびっくりしたな。
タイピングクイズ
「ポケットモンスターダイヤモンド・パール」
に登場するポケモン博士といえば
○○○○○博士?
○のカタカナを答えよ。


6月16日(金)

歩かなかったけど遠足でした。
当初の予定では留寿都でしたが雨で急遽小樽になりやがりました。
市内を勝手に回れとか計画も何もないから何もできないですよ(
つーか3回目だし( もう見るとこねーよ。
で、帰りには晴れてるってオチ。つーか小樽の時点で雨止んでるし。
ハイハイ雨男雨男。

6月15日(木)

と思ったら今度は雨。
帰りに曇りで辛うじて降ってないと思って外でたら降ってました(
これでこそ雨男だぜ!(めいわく

孵化してたらよさげなのが誕生。
とりあえずこいつを育てておかねば

6月14日(水)

って言ってるそばから暑いし。
こんな日に陸上とかやってられねーよ。
まだ走ってないけど。

そろそろポケモンも動かなきゃな。

一昨日の答え:4
一つドラえもんが混ざってたりします(
順番当てクイズ
次の「ポケモンコロシアム」に登場するコロシアムを
高い場所にある順番にしなさい。
a.ボトムコロシアム
b.アンダーコロシアム
c.パイラコロシアム
d.ラルガタワーコロシアム


6月13日(火)

やっと暖かさが回復してきたようで。
いいサッカー日和でした。久々で動けなかったけど。

それで10時に寝てりゃ世話ないわな(

6月12日(月)

W杯、日本負けちゃいましたね。
まあ、ここで勝てなかったらあとは格上だからね・・・。
とりあえず川口お疲れ様。
それにしてもロスタイムの大黒投入とその後すぐに点取られたのは笑ったな(

木曜日の答え:カラミツキ
訓練所で戦えるチームのほかにも「ポケモンニュース」とかでいろいろチーム名がありますね。
まあ、ダンジョンやりすぎ乙ってことで。
4択クイズ
現在各地で行われている「ポケモン3D映画」の第二弾のタイトルは
「ピカチュウの”?”」?
1.南海大冒険
2.北海大冒険
3.深海大冒険
4.海底大冒険


6月11日(日)

新札で久々のQMA。今月最初なんですね(
ゾーマさん達がスタンドについてくれてペガサスに行ったり
一人でやってエルフに落ちたりと結構上がったり下がったりでした。
とりあえず全国大会は9人抜きに成功。もうやらないけど(
途中でルキア杯が発生。何とかとって自キャラ杯をようやく獲得。
ルキアよりシャロンのほうが先に手に入るってどういうこと(
大魔導士8級→大魔導士7級(ユニコーン) 被害総額25500円

6月10日(土)

ダンジョンやっておわり。

6月9日(金)

最近昼で終わってたので「新キッズウォー2」を見てたんですよ。
また設定が面白くて、主人公が先生で1のときの教え子の花(初代の茜的ポジション)の父親
と結婚して・・・という話。
これに後付で同学年の子供がついてきて一緒に住むことになって・・・というどっかで見た展開。
そして相手役(初代の翼的ポジション)がそいつに優しくして・・・というどっかでみた(ry
さらにはその先生が生徒に体罰という1でやったのと全く同じ展開をやってのける。
これが面白くてね。やっぱキッズウォーはいいね。

まあ、今日は見れなかったわけだけどね。

6月8日(木)

テスト。今日で終わり。
QMAしようと思ったけど雨が降ってきて断念。
そしてアリコのCMで「クマらないで」って言われて爆笑しました(

月曜日の答え:1,3
「のこされた しま」のほうは公式でふしぎなメールが公開されたようです。
ポケセンにいけなかった人もこれで行ける様になります。
最も、パスワードは解析されているので作り出すことはできますが。
タイピングクイズ
「ポケモン不思議のダンジョン」に登場した
オクタンをリーダーとするチームは
チーム「○○○○○」?
○のカタカナを答えなさい。


6月7日(水)

テスト。
ダイパについてまた情報が出たみたいですね。
でもボイスチャットとか使うのかなあ・・・。

6月6日(火)

テスト。
ポケダンのほうはリザードンがレベル100に。ブラストバーンつえー(勉強しろ

6月5日(月)

ポケダンばっかやってたらテスト前日になりました。死ねばいいのに。
まあ、全力を尽くします。何もしてないけど。

水曜日の答え:2,4
幕張メッセは千葉県です(うぜえ
一問多答クイズ
次の「ポケモン不思議のダンジョン」に登場する
隠しダンジョンのうち、ポケモンセンターで配布したものをすべて選べ。
1.「のこされた しま」
2.「げんそう かいきょう」
3.「ふしぎの うみ」
4.「いへんの どうくつ」
            〔OK〕


6月4日(日)

ポケダン、そのコータスを連れてにしの どうくつへ。
ここならドーピングアイテムもたくさんあるのでレベルも能力もグンと上がるでしょう。
というわけで途中で仲間にしたガルーラもろともかんつうバンダナでドーピング。
レベルは15近く上がるし能力も2つぐらい使ったので結構強くなりました。
そして一緒に連れて行ったリザードンがまもなく100です(

6月3日(土)

ポケダン、同時に育ててたコータスがいい感じになったのでちてい いせき突破作戦決行。
途中でレジスチルが仲間になって途中脱出。これで残る伝説はデオキシスとジラーチのみ。
ジラーチはイベントがあるからしばらくはデオキシス狙いかな。

6月2日(金)

高体連シフトの時間割が今日で終了。
来週から6時間がだるいと感じる暇もなくテストが待っています。

ポケダン、とりあえずヨーギラスが55になる。
さっさと進化させてあとはエリアでずっと待機してもらいましょうか(

そんなことばっかりしてるテスト前。

6月1日(木)

そんなわけで6月。
月が変わっても高体連シフトの時間割は続きます。明日までだけど。

最近は孵化に飽きたのかポケモン不思議のダンジョンを再開してみたり。
ハイドロズでレベル上げて店や掲示板を確認して
いんせきの どうくつの救助があったら受けて8つ溜まったら出発。というパターンの繰り返し。
もう20回は潜っただろうか。まだデオキシスは仲間になりません_| ̄|○



TOPに戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送