3月

2月
4月


3月31日(土)

ボックスにいた親の整理。ようやくすっきりしました。
とりあえず親入れとしてルビーを活用していこうと思います。

そして今日で「高校生」の身分も終わりですね。

3月30日(金)

テトリスは30000000点ぐらいで凡ミスにより死にました。南無。
ということでバトル山を2週ほど。ようやく20000台にたどり着いたってとこですね。

3月29日(木)

アニメの次回予告で吹いた。
ポケモンってこんなラブコメあったっけ?

不意にテトリスのエンドレスをやり始めたら止まりません。
現在のハイスコアが9999999なんだけど記録上残せるスコアの限界は99999999で1桁足りません。
難易度としては変わらないしスコアにも関係ないんだけどなんかやっておきたくなりました。
現在までに21800000点。まだ1/5ですね。

一昨昨日の答え:DCBA
だんだんネタ切れで最新作は迷路の答えが出るだけになってます。
ファーストシーズンは結構上手く出来てたんだけどな・・・。
線結びクイズ
次のゲーム「ポケットモンスターダイヤモンド・パール」に登場する
効果抜群の技を受けたときに威力を半減する効果を持つ木の実と
その効果を発揮するタイプの正しい組み合わせを選びなさい。
リンドのみA   1みずタイプ
ヤチェのみB   2でんきタイプ
ソクノのみC   3こおりタイプ
イトケのみD   4くさタイプ


3月28日(水)

ヘキサゴン見てたら完全に雑タイな問題が何問も出てビックリしました。
ヘキサゴンはリレークイズで雑タイ・学タイ系の問題が多いですね。

ポケモンはバトル山を少々。
あとエメの親をちょっろっと整理。

3月27日(火)

部屋を借りに白石まで。
チャリでいいやと思ってたら雨がひどかったです。
まあとりあえず借りることは出来たので告知しておきました。
同時にオフレポもアップ。とりあえずやることはもうないかな。

3月26日(月)

起きた時間がこれまたひどい。
レポをちょっと書いたぐらいで今日は何も。
世にも奇妙はよくわかんないのばっかだったな・・・。

一昨昨日の答え:2134
ともだちエリアコンプしたあとの金はどうしてくれようか
順番当てクイズ
次のポケモンの公式サイト
「ポケモンだいすきクラブ」にある
「ポケモンだいすきえほん」のタイトルを
公開されたのが早い順にしなさい。

A.ふしぎなめいろ
B.ふしぎなおおどけい
C.ふしぎなせいざ
D.ふしぎなクレヨン


3月25日(日)

※現実とは多少も異なりませんでした。

結局会場育成する羽目になりました。
拘泥しなければ普通に間に合ったんですけどね。
12時に試合開始。しかし結局ギリギリイーブンといつもの結果でした。
こうして俺の22回オフ会は幕を閉じたのであった。

つーか昨日馬鹿みたいな日記書く暇があったら孵化してればよかったんじゃねw

結果はそのとおりになったからその後のことでも。
その後は主にテトリス。
8人でやったりすたきょうさん+テラと戦ったり。
これがなかなか楽しくて、ガストでやったのも含めたら80回ぐらいやったかな。
まあそんなオフでした。レポはちょっとまってね。

3月24日(土)

最後の1匹ですが、終わりません(3/24 27時現在)
多分エメのを送ったほうが早いと思います。
でもまだ孵化を続けようと思います。まだ時間はあります。
いざとなったら会場育成という手もあります。
まあいずれにしてもこの時間に寝ない俺は馬鹿だと思います。

3月23日(金)

昨日のポケの孵化が終了。なかなか早く出てくれて助かりました。
更に1匹残ってるけどこれは孵化慣れてるから簡単ですね。
まあ2日もあれば十分でしょう。間に合わなかったらエメのを送ればいいですしね。

そういえば久々に大好きクラブ見たら色々あったみたいですね。
まずは映画のチケット配布ポケモンがデオキシスに決定。
これでデオキシスは2度目の配布となります。
現在希少価値が最も高いポケモンなだけあって投票数が多かったみたいですね。

次にポケモン不思議のダンジョンの続編が決まったようです。
まあアホみたいに売れたしチュンソフトとしてもおいしい話ですからね。
前作の出来を考えると良作は保障されているので悪くない話ではあります。
まあこれもしっかり作ったからこそでしょう。
同時期に発売したどっか開発のクソゲーとは雲泥の差ですね

その手始めに海外で製作された不思議のダンジョンのアニメが配信されているようです。
時間があるときにでも見ておきたいですね。
それにしても凄く良いタイミングでこのアニメを使ってきますね。

やまもとのナマズン?そんなのよりモンジャラ配布しろよ・・・

一昨日の答え:NEO
プロモーションビデオを見る機会があったんですけど懐かしいですね。
何より一緒に出ていたチューヤンが懐かしかったです。
そして2弾までのカードしかないので一部のポケモンはカードなしでした。
それもあってか過去にプロモーションビデオを見た記憶がありませんでした。
なるほど知名度が低いわけだ。
線結びクイズ
次のゲーム「ポケモン不思議のダンジョン」に登場する
「ともだちエリア」と住むポケモンの正しい組み合わせを選びなさい。
にじの いただきA   1ミュウツー
なぞの どうくつB   2ホウオウ
さいごの しまC   3ミュウ
とざされた しまD   4デオキシス


3月22日(木)

昨日の続き。昔親としてもらったポケモンが役に立ちました。
ついでに親整理始めそうになるから困る。
とりあえずボックスにいた親を全部サブのルビーに送り込んでおきました。
これで親がどこかいちいち探さなくていいですね。
孵化が終わったら親の整理しておかないとなぁ・・・。

3月21日(水)

で、取り掛かったのは今日になります。え?遅い?
まあそんなマイナーなグループじゃないし遺伝技もそんな難しくないから何とかなるでしょう。ね?

それはそうとちょっとサボったらかなり日記が溜まってました。
まあ気にしない方向で行きましょう。

1週間前の答え:トオル
前に出してたかも。まあいいや。
アニメオリジナルキャラが登場するのはこれが唯一・・・かな?
タイピングクイズ
イマクニ?が歌う「ポケモンいえるかな?」の続編に当たる
金銀のポケモンを歌う歌は「ポケモンいえるかな○○○?」?
○を英数字で答えよ。


3月20日(火)

圧倒的に今までのが間に合いそうにないのでとりあえず放置します。
オフ用の最後の1匹用に取り掛かろうと思います。え?遅い?

3月19日(月)

昨日の今日でポケモンやろうと思ったんだけど・・・
色々あって出来ませんでした。

3月18日(日)

リリアン→ガスト→リリアン
877の送別会のつもりだったけどQMAメインになっちゃいました。
テラとガストで育成したポケモンを使って1戦出来ただけましかな。
QMAの方は3回アイスが起きて優勝しました。ドラゴン組怖いよぉぉぉぉぉぉ
まあ最後に落ちたけどさ。
大魔導士10級(サイクロプス)→大魔導士8級(フェニックス)プレイクレ数:16 合計クレ数:134

3月17日(土)

スーツを買いに行きました。
まあスーツのことはよくわからないからだからどうしたって話なんだけど。

おかげでポケモン触ってないな・・・

3月16日(金)

この前出た奴を育成。
調整してみようと思ったけどこんなのタワーでも参考にならないぜ!

孵化?なにそれおいしいの?

3月15日(木)

孵化を進める。
恐らくオフには間に合わないだろうけど転送までやっておきたい。
オフ用がその後なんだけど・・・間に合うんだろうか(

3月14日(水)

バトル山はようやく目標の半分。
学習装置持たせた控え組が育ってきたけど地面技で即死だから無理だな。

一昨日の答え:ヒール(ボール)
ルビー&サファイアがモンスターボールとスーパーボール
ファイアレッド&リーフグリーンがハイパーボールとマスターボール
で次は何かなぁと思ったら、昼だけにヒールボールですか・・・
タイピングクイズ
アニメ「ポケットモンスター」に登場した少年で
ゲーム「ポケモンスナップ」の主人公といえば
○○○?○を答えよ。


3月13日(火)

育成に気が向かなーい(
ちょっとアイテムを送るためにXD起動したらその違いに驚きました。
なんかいきなり歩く速さが違いました。後ろから変なのも付いてこないしこりゃ楽ですね。
ダーク技が抜群なのでリライブもしていて気持ちいいです。ほとんどホールだろうけどさ。
そんなわけで今日もバトル山。
パターンは確定したけど99人目のヌケニンがどうにもならん・・・。

3月12日(月)

コロシアムを進める。といってもひたすらバトル山。
おそらくもうスイクンをどの技でも倒せちゃうでしょう。
マスターボールをスイクンに使うかライコウに使うか・・・悩むなぁ。

最近は某氏によく麻雀に誘われることもあって麻雀を結構やってます。
あんまり意味は無いだろうけど成績晒し
飛ばし率は一番飛ばした人を示してますね(
とりあえず最近まで立直率>和了率だったので逆転してとりあえず目標達成ってとこでしょうか。
次の目標は放銃率を13%未満にすることですね。

一昨日の答え:D
厚別競技場は近いこともあって結構行ってた時期がありました。
札幌ドームが出来たぐらいから見に行かなくなったけど学校の陸上大会なんかで何度か行ってますね。
ちなみにCの西が丘サッカー場は東京にあります。
・・・東京にもホームがあったんですね。
タイピングクイズ
「ニンテンドーDS ポケモン ダイヤモンド&パール
スーパーミュージックコレクション」の2枚組ディスクのうち
夜の音楽が収録されているディスク2はダークボールがモチーフですが
昼の音楽が収録されているディスク1は○○○ボールをモチーフにしている?
○を答えよ。


3月11日(日)

誕生日でした。
でも俺の誕生日は遅すぎてようやくみんなに追いついたって感じです。
4月になったらまたすぐ差が出るし・・・結構不便ですね。


結構忘れがちなイベントですね(

3月10日(土)

今日は栄通のキャッツまで自転車で行きました。
例年のこの時期とは思えないほど雪が溶けてるので道を選べば普通に行けますね。
この分だとオフも自転車で行けそうですね。

そんなわけでQMA。
7クレ目で見事にサイクロプス組に落下。
以降決勝に行っても2位ばっかで優勝できず。
そして76個の魔法石を貰う。・・・サイクロプスで充分ですね。
そのまま上がれずに大魔導士に。昇格と同時にミランダも出てきましたが無視しました(
魔導士2級(フェニックス)→大魔導士10級(サイクロプス)プレイクレ数:12 合計クレ数:118

一昨昨日の答え:○
ユンゲラーが使えないので「湖の秘密」では辻褄合わせにケーシィがフーディンに直接進化する技を使えます。
裏事情を考えるとなかなか面白いものです。笑えないんだけどね。
連想クイズ
コンサドーレ札幌のホームスタジアム
収容人数は20005人
北海道唯一の第1種競技場
「聖地」と呼ばれる


A.札幌ドーム
B.室蘭市入江運動公園陸上競技場
C.西が丘サッカー場
D.札幌厚別公園競技場


3月9日(金)

テラにポケモン渡すためにGTS使ったついでにID集め。
ビーダルメールがほぼ終わっててなかなか集めにくいです。
図鑑が埋まってないポケモンなんかを検索してみてもパルキアディアルガマナフィでうんざりです。
とりあえず適当に交換してID集めてます。いや育成しろよ。

3月8日(木)

今年はポケモン発売10周年ということでアニメが凄いですね。
29日から3週連続でスペシャルをやるようで、今日はその先駆けということでスペシャルでした。
内容は通常のアニメ30分とくだらないクイズと映画の宣伝でした。
中川翔子と藤岡弘、はわかるけどなんでアンガールズなんだろ。

3月7日(水)

ようやく欲しかったものが手に入りました。


ルサのときもFLのときも買ったんですけどポケセンオンラインだったんですよね。
出張ポケセンで無かったら無いだろうなとは思ってたけど出張ポケセンの規模が小さすぎて話になりませんでした。
ということで通販で買うしかないわけだったんですが・・・
今ポケセンオンラインはないし大好きクラブも面倒だし・・・
ということでAmazonで頼みました。
普段使わないけどこういうときは便利ですね。

聴きながらブックレットを読むとコトブキシティをはじめとした一部音楽は
初めて作曲したという佐藤仁美さんという方が作ってたそうで。
(今までは増田順一さんと一之瀬剛さんだけだった)
どおりで音楽が今までのポケモンらしくないなと思ったんでしょうね。
まあそんなコトブキシティ(昼)も今は俺のお気に入りの一つです。

孵化のほうは良いのが出てくれました。
期待以上のもので使うのが凄く楽しみです。

昨日の答え:A
またまた「ポケモンかけるかな?」
今回はピカチュウ(アンコール)のラストフレーズ前までです。
これがやりたかっただけなんです許してください(
○×クイズ
「ポケモンカードe」シリーズ以降
「ケーシィ」「ユンゲラー」のカードが登場せず、
3月2日に発売された拡張パック「湖の秘密」に
「ケーシィ」「フーディン」しか登場していないのは
「ユリ・ゲラー」が訴訟を起こしたからである


3月6日(火)

起きた時間がひどかったですハイ。
孵化はしたけど判定するまでもないのがわんさか。
・・・孵化数が足りないですかそうですか。

用語集の方は最近手をつけてませんね。
そろそろアップしてみんなから募集したほうが効率いいかも。

一昨日の答え:湖の秘密
湖の秘密と言いつつ水ポケモンがあんまり入ってないパックです。
「道具を持ったポケモン」は斬新だと思いましたね。何で今まで居なかったのか(
連想クイズ
ここらで ちょっと ひとやすみ
あたりは だんだん くれてきて
ゆうやけぐもが かおだした
おやまのてっぺん くらくなり


A.ピカチュウ
B.ミュウ
C.バタフリー
D.ゴース


3月5日(月)

今日もNewマリばっかでした。
2-6には挑戦せずに6-2をもっと確実に。意味ねえよ。

3月4日(日)

なんか昨日のチャットの流れからNewマリをやってました。
難関の6-2でポール1UPが出来て感激しました。
後は最難関で最後の壁の2-6。
ポールが難しいのに加えコースが強制スクロールでゴールまで時間がかかります。
ここでポール1UPが出来たらNewマリをやりつくしたといってもいいでしょう。

ポケモンもちょっとだけ。今日は孵化のほうを。

一昨日の答え:A
「ポケモンかけるかな?」なんて懐かしいもの引っ張り出してきました。
まあまずは小手調べということで簡単な問題からでした。
四文字言葉クイズ
3月2日に発売された「ポケモンカードゲーム DP」シリーズの
新しい拡張パックの名前は?

窟 空 秘 の 洞
穴 湖 伝 密 説


3月3日(土)

コロシアムが結構進みました。
ようやくヴィーナスの元へたどり着きました。
とりあえずレベルも上がって良い感じなので厳選でもしたいと思います。
これで俺もスイクンが使える・・・。

3月2日(金)

卒業を祝ってくれた方ありがとうございます。
で挨拶に代えさせていただきます。

昨日アップロードされたと聞いてQMA。
やっぱり今日も栄通です。
開始とともにイベントが起きるけどとりあえず放置(
予習3週になったと聞いたけどホントでした。
雑学の形式をほとんど☆3つにしました。
でも他のジャンルにも手をつけないと・・・

トーナメントでは降格条件の変化により6クレ目でフェニックスに落ちました。
以降フェニステイヤーとして生きていくことになりそうです。
とりあえずこれはこれでいいバランスになるんじゃないかな。
フェニックスで決勝行ったら60ぐらい入ったし。
優勝しにくくなったのが欠点といえば欠点かな。
魔導士6級(ドラゴン)→魔導士2級(フェニックス) プレイクレ数:13 合計クレ数:106

いつもと同じ額だけどいつもより1時間ぐらい滞在できました。
やっぱり予習3週は凄いですね。

一昨昨日の答え:BADC
歌っているキャラ名のあるタイトルです。
まあ迷うところはBAの順番だけだけど。
連想クイズ
おやまが みっつ
いし みっつ
あめが ぽつぽつ ふってきた
『ポケモンかけるかな?』


A.ダグトリオ
B.モンジャラ
C.ラッキー
D.ニョロモ


3月1日(木)

卒業式でした。
特に何もなく普通に終わりました。
3年間深く考えずに過ごしてきたので終わり方もこんなものなんでしょう。
次は俺も大学生・・・実感ないなぁ



TOPに戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送