4月

3月
5月


4月30日(月)

今日も(ry
今日主に使ったデッキはヴァンダルギオンを中心としたカウンター罠のいわゆる「パーミッション」
適当にカウンター罠使ってれば勝てるとかそんなデッキが作れていいんでしょうか(
まあ引きがよろしくないとさっさと負けるんだけど。
しっかしCGI故に処理がおかしいことがたまにありますね。
光と闇の龍に神の宣告を使ったら効果で無効されました。これじゃ手も足も出せねーよバーヤバーヤ
つまり光と闇の龍がでたら負け確定なのにそれを防げません。完全にダメダメじゃないすか・・・

4月29日(日)

今日は遊戯王CGIばっかり。
デッキを変えていわゆる「推理ゲートデッキ」にしてみました。
普通なのかは分からないけど罠カードが1枚とトチ狂ったデッキにしてあります。
さらに速効魔法もナシと相手の伏せ除去は全部腐ります。
そんなトチ狂ったデッキでも意外と勝てたりします。
引きがいいと後攻1ターン目に勝負が決まってサレンダーとかザラです。
次はどんなデッキを試してみようか・・・楽しみだなあ(ポケモンしろ

火曜日の答え:A
第4連想で確定の問題です。
第3連想とか普通に意味が分からないと思いますがご了承ください。
俺も知りません(
線結びクイズ
次のゲーム「ポケットモンスターダイヤモンド・パール」に登場する
効果抜群の技を受けたときに威力を半減する効果を持つ木の実と
その効果を発揮するタイプの正しい組み合わせを選びなさい。
リリバのみA   1はがねタイプ
ウタンのみB   2エスパータイプ
カシブのみC   3どくタイプ
ビアーのみD   4ゴーストタイプ


4月28日(土)

最近遊戯王CGIというものを始めてみました。
ハンゲで麻雀ができないのでそのかわりです(?)
シロートに近い俺でも上位の方のデッキを参考にしたら割と勝てました。
いわゆる「除去ガジェデッキ」です。ガジェは事故っても勝てるから困る。
ほかのデッキも試してみたいけどデッキが1つしか残せない・・・うーん・・・

ポケモンのほうは書いてなかったけど某ポケの良さげなのが出ました。
そろそろオフまで1か月切ったのでピッチあげてこうかな。

4月27日(金)

月曜以来の2からで遅刻しないようにしようと思ってたら
なんかトラブルがあったらしくJRのダイヤがめちゃくちゃでした。
あっさり乗れたからいいもののこれで遅刻したら目も当てられない。

4月26日(木)

34に諸手を挙げて喜んでたら風で傘がお亡くなりになられました。勘弁してください。
家からは大した天気じゃなかったけど手稲に行くなりひどかったです。
家と大学じゃかなり距離があるから天気がまるっきり違うなんてことがないでもないから怖いです。

そんなこんなで部活の日。ろくに動けなかったけどまあこんなもんでしょう(

帰って8時を過ぎていましたがポケモンを見れました。
ニコニコのうp主さんは仕事が早くて助かります
ナタネっていうハッチャケキャラがサトシとロケット団を
フルボッコにして風のように去って行くわけのわからない回です(
モミも3話に渡り登場と原作キャラらしい活躍をします。
非公式とはいえジム戦2連敗・・・今後も退化するサトシにご期待ください!

4月25日(水)

3と4だと高校で言うと4時間。正直かなり楽です。
水曜日だから休日で消えにくいし言うことないですね(
そして明日も34になりました。ヤター

4月24日(火)

週で一番講義がある日。ここ乗り切れば明日は3から。
朝はラッシュに巻き込まれ大通りでは積み残される。
奨学金の説明会を受けていたので帰りが遅くなり、帰りもラッシュ。
でもまあ、座れただけよかったです。
そして思ったこと、「サラリーマンは大変だ。」

一昨日の答え:13
QMAでも出る問題です。ルリリはノーマルタイプです。
・・・前に出した気がしないでもない。
連想クイズ
アニメ「ポケットモンスター」シリーズ
草ポケモンが手持ちに居ることが多い
ナスになる
婚約者の名前は「ルミカ」


A.コジロウ
B.タケシ
C.サトシ
D.ムサシ


4月23日(月)

月曜の初っ端からLANケーブルを忘れました。
家では無線LANなので学校に置いておけば忘れないんだけど・・・
早いうちにロッカー借りておきたいですね。

帰ろうと思ったら栄通にいましt(
もう20個ちょいで賢者なので賢者になっちゃえと。
そして2クレかかる俺乙。
そしてサイクロプス賢者誕生!ヤッタネ!


それにしてもアミノサプリ問がアホみたいに出てきますね。雑学だからなおさら。
○○○○ゼリーのアミノサプリとかポスターに答え書いてるのに44%でした。
そしてこの商品の賞味期限は何ヶ月なんだ・・・何故か正解率が1ケタでした。
大魔導士1級(フェニックス)→賢者1段(サイクロプス) プレイクレ数:5 合計クレ数:191

とりあえず賢者になれたんで大会までやらない・・・ようにしたいです。

4月22日(日)

親に頼んで使ってない折りたたみ自転車を手稲まで運びました。
これで手稲駅からちょっと楽になります。
チャリ使うほどの距離じゃないんだけどあるに越したことはないので。

ポケモンのほうは次なるポケモンの孵化。
GBAと同じポケモンも多いので親が揃っていてやりやすいですね。
こういうポケモンで時間をかけたくないところ。

一昨昨日の答え:4
よくよく考えるとOPにおける「口語」系のフレーズってこの二つぐらいですね。
「OK」とかもあるけど基本的に単語の羅列が多いですね。
火の中水の中草の中・・・ほえるはねるそらをとぶ・・・ユウキリンリンゲンキハツラツ・・・
一問多答クイズ
アニメ「ポケットモンスター」シリーズに登場する
「カスミ」が持っている水ポケモンをすべて選べ

1.タッツー
2.トゲピー
3.ヒトデマン
4.ルリリ
       〔OK〕


4月21日(土)

今週はろくにポケモンやってなかったのでそろそろ再開。
とりあえず孵化した最新のポケモンを育成。
作りたいパーティのパターンがいくつもあるので
ピッチあげてかないと試すこともできませんね。

ついでに木曜日見れなかったポケモンを見ました。
いやあニコニコ動画って便利ですねえ
今日はハクタイの森にてモミの話。
ミノムッチ、ミノマダム、ガーメイルと未見ポケモンをここぞと使います。
やはり原作キャラということで来週に引き続くようです。
そして来週はナタネが登場。ナエトルの進化タイミングだけどどうなる事やら・・・

4月20日(金)

今週も今日で終わり。とりあえず生活のリズムはつかめた気がします。
来週からはガイダンスではないので同じとはいかないとは思いますが、
俺にとって大事なのはどちらかというと開始時間だったりします。
何より朝一で行くのが週一でいいってのが今までからするとすごく楽です。

4月19日(木)

クラブの見学してきました。
クラブはサロンフットボール。いわゆるフットサル(室内サッカー)です。
高校からは結構な頻度でやってたのでそこそこついていけるかと思います。
日曜日に活動があるんですけど、絶対参加しなきゃいけないわけじゃないので
オフも何とかなると思います。多分。

オフの宣伝を本格的に開始。
まあ遅いぐらいだけど最近忙しかったので許してください(

一昨昨日の答え:パルシティ
「pal」→仲間、仲良しなど
パルパーク=仲良し公園
パルシティ=仲良しの町
まあポケモンらしいネーミングですね。
はてさてどんなルールになるんでしょうかね。
四択クイズ
アニメ「ポケットモンスター」シリーズの
OP曲のフレーズで
『イェイ・イェイ・イェイ・イエ!』といえば
「Together」ですが
『ウーイエ!』といえば?

1.Ready Go!
2.Together
3.スパート!
4.バトルフロンティア


4月18日(水)

34と昼から始まる水曜日。
のんびりしてたら時間がヤバいことになってました。
30分遅れで開始されるので遅刻にはなりませんでしたが。
それを意識して時間を考えてたのを忘れたのもあるんだろうけど。

そして講義は3だけで終了。
物足りなかったのか気づいたら栄通猫に居ましたとさ(
ここでは1クレ目にいきなり優勝。
お願いだから自分が出した問題全部落とさないでください_| ̄|○
雑タイはフェニでは落としてもほとんどディスアドバンテージにならないので
基本的に決勝だけは圧倒的なんだよなあ・・・フェニでは。
そしてドラゴンからストレート落ち。はいはいワロスワロス
大魔導士1級(フェニックス)→変化なし プレイクレ数:9 合計クレ数:186

あと少し・・・200未満での賢者が達成できそうです。
・・・何この超ヘタレ

4月17日(火)

1234と1週間で一番講義が多い火曜日。
とはいえまだガイダンスだけなのでそんなに辛くなく。
しいて言うなら朝起きるのが辛いです。

4月16日(月)

講義が始まりました。
初日からキツイということもなく、23と割と楽な時間でした。
とりあえずこのリズム早く慣れていきたいですね。

帰りにスガイコトニに寄ってみました。
店の感じは嫌いじゃないけど予習1周がネックですね。
いけそうだって回でアイスってフェニには復帰。
まあとりあえず良かったです。ちょっと不服だけど。
それにしてもアイス起きすぎですね俺。
そしてコイツ賢者になる気マンマンですよ。
大魔導士2級(サイクロプス)→大魔導士1級(フェニックス) プレイクレ数:5 合計クレ数:177

一昨昨日の答え:J
ソノオを通過しましたが未だにギンガ団が登場しません。
しかし敵キャラとしてポケモンハンターJという人物が登場しました。
Jだけを敵で通すのか、ギンガ団と2つで話を進めるのか、ギンガ団に繋がるのか・・・
まあいずれにしてもこういう問題をKONMAIさんは出してきそうです(
タイピングクイズ
今年夏に開催される公式イベントといえば
ポケモンフェスタ2007「ポケモン○○○○○」?
○をカタカナで答えよ。


4月15日(日)

栄通でQMA。またかよ。
とりあえずフェニックスに落下。
そしてストレートでサイクロプスに落下。あれ(
そのあとは・・・勝てませんでした。ハイハイ
苦手が来るとすぐ落ちる・・・これなんとかならんかね。
大魔導士3級(ドラゴン)→大魔導士2級(サイクロプス) プレイクレ数:12 合計クレ数:172

そうそう、前回書いてませんでしたがマジックエッグが孵化しました。
名前はCNに合わせて「だぞい」にしました。
元ネタはCNと同じくアニメのカービィです。
むしろCNの口癖は色んなアニメで登場するので
2つ合わせることで元ネタがわかるようになったと思います。

4月14日(土)

寝てました。イジョ(

4月13日(金)

オリエンテーション週間最後はなんかいろいろ。
まずは入学金の無駄遣いつどーむでの学科対抗交流会。
綱引きとか大縄跳びとかやりました。負けたけど。
○×クイズもやったけど2問目で間違えてお仕置き食らいました。それも3回連続。
終わった後は学科別の懇親会。まあ思ってたより楽しかったです。

帰りにQMAを。やっぱり栄通でやらないと落ち着きません。
1クレ目で即フェニ落ち。ドラゴンにはついていけません。
しかし3クレ目の決勝1セット目の俺の雑タイ3問が全部アドバンテージに。
そのあと80以上の問題連発すりゃあ結果は見えてますわ・・・
この温度差どうにかなりませんかね(
大魔導士4級→大魔導士3級 プレイクレ数:6 合計クレ数:160

そしてFFFTPが復活。これからもまたよろしくお願いします。

月曜日の答え:4
×ヨワマル  ○ヨマワル  よく聞く間違いです。
×ウィンディ ○ウインディ 初期のポケカにもあった間違い。今も結構間違える人がいますね。
×ハクリュウ ○ハクリュー こちらもポケカにあった間違い。今は間違える人は少ないですが。
       ○ザングース コイツもよく間違えますね。
とまあこういう問題でした。
タイピングクイズ
アニメ「ポケットモンスターダイヤモンド・パール」
に登場した、『ポケモンハンター』を名乗る女性の通称は
○?○を英数字1文字で答えよ。


4月12日(木)

学科についての説明をいろいろ受けました。
とりあえず今年の授業は全部取ればいいんですね(
大学は高校とは勝手が違うので理解してないかもしれないけどきっとそういうことです(

そしてノートをメインにするためにいろいろメインのパソコンから移しておきました。
まだまだ不完全だけどとりあえずできることから手をつけていきたいです。
が、FFFTPが使えずHPは更新できませんでしたとさ。

アニメポケモン。
先週は2時間スペシャル。今週は1時間スペシャル。来週は通常放送。無駄に豪華期間終了です。
今週はスイクンのバーゲンセールとどこかで見た話の2話でした。
スイクンはともかくダッグバトル(何故かマルチバトルを使わない)
でもめるのは常套手段になってますね。
次回はミノムッチ。タケシにピッタリのポケモンだと思うんだけど・・・さてどうなる事やら。

4月11日(水)

ノートパソコンを受け取る日です。
色々設定してある程度使えるようになったくらいで終了。
家で昔のノートに使ってた無線LANカードを入れてみたら即使えるようになりました。
でもそれぐらい使ってみたところでバタンキューです(

4月10日(火)

大学に初登校日です。
地下鉄とJRを乗り継いでさらに歩いて合計1時間半ぐらいかかりました。
それでも冬場高校まで50分かけて歩いてたのであんまりキツく感じないですね。
というのも最初だけかもしれないけど。

今日は色々な説明を受けてテストをして終了。
健康診断があるみたいだけどうちの科は明日なので早く終わりました。
帰りにテイネコとスガイテイネに寄ってちょっとやって
みたけどやっぱり肌に合わない感じです。
やっぱり俺には栄通が一番ですね。
ついでに上がりかけ(残り2個)だった階級も上がりました。
大魔導士5級→大魔導士4級 プレイクレ数:2 合計クレ数:154

4月9日(月)

入学式に行ってきました。
といってもほとんどメインはコンサートなんですね。
気づいたら寝てました。でもみんな寝てました。
明日からは大学に登校。頑張らなきゃね。

木曜日の答え:ムサシ
サカキがシゲルを負かしたあとムサシに託しました。
その後サトシが戦いました。そして瞬殺しました。
カントーのジム戦で最短でした。最後なのにね
一問多答クイズ
次のポケモンの名前の中で
正しいものを全て選べ。

1.ヨワマル
2.ウィンディ
3.ハクリュウ
4.ザングース
        〔OK〕


4月8日(日)

明日入学式ということで色々買い物。
やっぱり入学ってのはお金がかかるもんです。

4月7日(土)

早速良いのが出ました。
粘ればもっといいのが出ると思うけどとりあえず採用。
使いやすいポケモンだったらまた作るぐらいでいいと思うのでね。

4月6日(金)

オフに向けて孵化を開始してみる。
俺はダブルの場合ある程度の数の中からパーティ組むことが多いので
使うか使わないか悩むより数あったほうがいいので。
遺伝させたい技を全部覚えるポケモンが居てとりあえず技は困らないかな。

4月5日(木)

またまたQMA。
ドラゴンスタートから苦手連発でフェニに送還。
居心地の良いフェニでまったりしてたら突然優勝。ばかな。
決勝で出した雑タイが2問裏目の、他で1問単独不正解やらかしても勝てるのがフェニクオリティ。
ドラゴンに上がるも最終的に0点が6人の荒れた回で終わりましたとさ。
大魔導士6級→大魔導士5級 プレイクレ数:10 合計クレ数:152

アニメポケモン。
先週は1時間スペシャル。今週は2時間スペシャル。来週は1時間スペシャル。無駄に豪華です。
今週は結末ミエミエの本編1時間と相変わらず意味の無いバラエティ1時間の計2時間。
「上から見たプリン」は万国共通です。

一昨昨日の答え:C
シンジは登場して間もないのにセリフが多くて作りやすいですね。
タイピングクイズ
アニメ「ポケットモンスター」で
サトシがトキワジムで『グリーンバッジ』をかけて戦った相手は
○○○?○を答えよ。


4月4日(水)

今更ですがゴールデンウィークに全国規模のイベントがあるようです。
時間と金の問題で俺が出ることは出来ませんが
今回は何らかの形で関われたらなと思います。
そして次回同じようなイベントがあったときに参加したいですね。

4月3日(火)

オフの前に孵化してた難度の高いポケの孵化に再挑戦。
しかし一向に前に進める気がしません。もうDSでやろうかな(

4月2日(月)

久々にQMA。なんだかんだいって半月ぶりですね。
フェニスタートだったこともあり最初は好調。
3クレ目にまさかの優勝でドラゴン復帰。
これで優勝回数がようやく2桁に。
ドラゴン組でも珍しく1落ち連発もなく
「ああこれは落ちたな」と思っても通ったのがびっくりです。
やっぱり時間帯がよかったんですかね・・・。
大魔導士8級(フェニックス)→大魔導士6級(ドラゴン)プレイクレ数:8 合計クレ数:142

木曜日の答え:4321
まずはメジャーなところから。
本家ではジムリーダーを結ぶ凄く美味しい問題があるみたいですね。
連想クイズ
「バトルスタンバイ!」
「モンスターボール、アタック!」
「ヌルいな」
「使えないな」


A.サトシ
B.ヒカリ
C.シンジ
D.ハルカ


4月1日(日)

今日から身分は大学生。
でも実感も何もありません。

エイプリルフールということで何か仕込みたかったんですけど何も思いつかず。
トップページ一時削除とか思いついたんだけどオフ告知してるからそうも行かないし。
それはそうとそろそろリニューアルでもしてみるかなぁ



TOPに戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送