2月

1月
3月


2月29日(金)

とりあえずはしかのほうはほぼ治癒。
月曜日に病院にかかればそのまま外へ出られるでしょう。

とか言ってたらオフまであと10日を切ってたり。
ここまで来ると準備も糞もないけどまあしょうがないか。
一応適当に組んでみます。その方が調子いいし(

2月15日の答え:シードフレア
いわゆる専用技ってやつですね。
そこっ!ドーブルとか言わないの!
利用価値は・・・いまいちよくわかりませんね。
タイピングクイズ
店頭販売されていないソフトを
ダウンロード購入する「Wiiウェア」で発売される
ソフトの1つといえば『みんなでポケモン○○』?
○の漢字をひらがなで答えよ。


2月28日(木)

休み挟んだアニメポケモン。
それにしては微妙だったような・・・うーん・・・
ルカリオを強く見せるのは大いに結構なんだけど、
サトシがエースを使ってないため「勝ち」に持っていきにくくなってます。
ジムを狭くしたからわざわざ屋根ぶっ壊さないと雨降らないし・・・
素直にピカチュウ使わせて勝てばよかったと思います。スマブラ繋がりだし。

それにしても、相変わらずの かわせ>みきり>まもる ですね。
つばめ返しの必中要素が無視されてます。

次回はタイトルが逸材。
「ステキファッション」を使ったのはR団だし、
ぜひ彼らにタイトルコールして欲しいところですね。

ゲームのほうはサファイアを進めてトウカジムクリア。
久々にやったけど割と慣れてるもんですね。
確かにフエン→トウカはテレポートが欲しい。

2月27日(水)

顔のブツブツが白くなってはがれてきました。
熱も上がってこないし快方に向かっているようです。
オフまでには間に合いそうですね。良かった良かった。

2月26日(火)

熱が下がってきた・・・?
昼あたりから熱が上がってこなくなりました。
この病気は1度熱が下がってそのあとガッっと上がるらしいんですが、
俺はその過程を済ませた・・・らしいんですね。
これから上がらないんでしょうか。要観察ってやつです。

ここ最近はオレンジ諸島編のアニメを一部飛ばして見てました。
やたらサトカスの描写が合ったり、プリンが毎回のように出てきたり。
ここにきてようやくゼニガメが最強技「ハイドロポンプ」を覚え、
リザードンはようやく言うことを聞くようになります。
フシギダネはというと、とっくの昔に最強技「ソーラービーム」を覚えていますが、
ウィナーズカップでは完全にやられ役となっております。
やや一方的な展開もあり、5−2までいったため、しょうがないといえばしょうがないんですが。

そんなこんなでマサラタウンへ。
やっぱりマサラタウン編の攻防戦は見てて楽しいですね。

2月25日(月)

退院。
熱が40℃位出るわけですが、座薬なりでなんとかしてます。
食欲もあったりなかったりですが、なんとかしてます。
とりあえず家にいる分には一切不便がないので気は楽です。

2月24日(日)

病名「はしか」
・・・確定のようです。
ということで、入院することになりました。
が、院内感染が出たらヤバいので、できれば早急に帰ってほしいらしいです。
というわけですぐ退院はできそうですが、はしかは長引きそうです。
流石にオフまでには治りますが、さてどれだけ準備できるんでしょうかねえ。

2月23日(土)

えーっと、何と言いますか、
最近調子悪いなあとか言ってたら、どうやら赤い斑点が出てきたみたいで・・・
いわゆる「はしか」の可能性が・・・

病院にも行ってみたんですが、まだ症状が初期で確定はできない、らしいです。
うーん・・・

2月22日(金)

ポケモンも両方進めつつ。
サファイアは「あ、いあいぎりできない」で一旦ストップ。
ということで孵化。歩数が多くて面倒ですねえ・・・

2月21日(木)

やってきましたQMA5。
相変わらずの栄通。
リニューアルしただけあって結構人が居ました。
とはいえ、ずっと連コしてもほとんど問題ない状況。
5になっても栄通は平和です。まだ1台調整中だけど。

5の感想。
・立ち絵が一新。一部キャラはデザインも変更。進行役の先生、これ誰ですか
・昇格試験が不親切な気がしました。課題が出る→クエスト購入画面へ→実行中です→戻る→召集→未達成→1クレ無駄に
・いまさらですが、まともに形式の説明をしていないので新規層にはとっつきにくいかもです。
 並び替えで全部タイムアウトして0点の人が居ました。恐らく〔OK〕を押してないからでしょう
・ガーゴイルとミノタウロスの問題の質の差が極端
・音楽がゲームっぽかった前作に比べてややアニメっぽい感じ。
・検定試験はやってません

修練生10級(ガーゴイル)→見習魔術士2級(変化なし) プレイクレ数:22 合計クレ数:22

ちなみに4の最終プレイは先々週。書くの忘れたんで省略します(


ポケモン、ボックス整理してようやくサファイアの回収スタート。
同時にDSに送りこんで孵化も開始。流石に同時プレイはできませんが。

2月20日(水)

スマブラ。
ボスのフィギュア集め。
何度もやってなんとかできたのもあれば、
1回目の挑戦であっさりクリアできたり。
入ってすぐボス戦の場所は楽ですねえ。

遊戯王・・・は見てません。
制限改定で死者蘇生復帰までは何とか許せるものの、
アムホ推理ゲートはノータッチ。
結局Dブレードエクスプロージョンが驚異のままなんですね。
新ルールで十代のデッキが作れなくなり、
新主人公はそれを活かす、と。

もういいです。

2月19日(火)

スマブラ。
クリアゲッターを開放するためにあれやこれや。
気づけばコインが貯まりに貯まって6000枚。
家じゃまだWi-Fiに繋げないし、シューターで打ち出すしかないですねぇ。

2月18日(月)

寝てました。

2月17日(日)

朝に全キャラ収集完了。
4人の乱戦ならアイクが恐ろしいですね。
スマッシュ決まれば70%ぐらいでも軽くふっ飛ばします。
あとはカービィが64並に強いです。
ぐらいかな、とりあえずは。

昼ごろ、テラの家から帰宅。
18時ごろにウトウトして起きたら14時でしたとさ(

2月16日(土)

アクアマリン杯。今日はテラの家から。
集まり考えてハナから30分遅れで開始する予定でしたが、
まあアナウンスした時間に始めるのが常識ですね。
スマブラやってたっつーのも悪影響だし、自重します。

今回はいつかの雨パをちょっといじったパーティ。
内容は田中とは乱数ギリギリっぽい場面で急所に受けて確定にされ敗北。
旗色は悪かったし、急所じゃなくても乱数で落とされてたでしょう。
テラ、Satoさんには相性の良さもあって勝利。
勝っても他の試合結果じゃ予選通過できない状態になり、
案の定予選通過ならず。
まあ、即興パーティにしてはうまくいったほうでしょう。
・・・オフでもこんなパーティのほうが勝てるのかなあ。


その後は夜通しスマブラ。
主にSatoさんと亜空をクリアまで。
ラスダンまではわりとサクサク進んでストーリー把握もしやすくてイイ感じ。
ラスダンはただひたすら長いだけでダレてました。
そもそも途中まで何をすべきなのかもわからなかったし・・・
確かに2周目はラスダンだけはやりたくないですね。

ボス戦がほぼ2人態勢に対応してないのも気になりました。
ラスボスの波動技に対応出来ない場合、発動されたら2人が同時に死にます。
つまり3回使われたらゲームオーバー。挙句HPは上がってるという。
・・・なんだかなあ。

2月15日(金)

がんばりや。
全ROMで全財産を使ってみました。
ルビーに至ってはボックスで肥やしになってた金の玉(82)を売りさばきました。
・・・送るのめんどそうだ・・・

つーかルビー、ポイントアップ(108)って・・・


ああそうそう、テスト終わりました。
明日から春休みです。

7日の答え:B
むしろピカチュウしか操作できず、風船で空中に放ち、
割って島を移動するピカチュウ虐待ゲームです。
タイピングクイズ
2008年7月19日公開の映画
「ギラティナと氷空の花束シェイミ」に登場する
幻のポケモン「シェイミ」のみが使える技といえば?
カタカナで答えよ。



2月14日(木)

何を隠そう今日はテストがないんですね。
んで調子こいて死ぬと。馬鹿乙。

とりあえずがんばりやが明日来ます。
エメ、ルビー、テラのサファイアで存分にお買いものしようと思います。
サファイアは40万ぐらい余ってたので結構おいしかったり。
データ消す前にちょろっと回収。かーらーくーり
トリビア:からくり屋敷8周目(最後)の時のみ、
      からくり大王の部屋に道具が隠れてる

アニメポケモン、実にわかりやすい展開ですが、
そもそもヒコザルはともかく、ブイゼルはサトシとの馴染み回がないんですね。
新規メンバーの2匹は否が応でも出さなきゃならず、残り1枠を考えると・・・

ピカチュウが2連ジム不参加。
むしろキーポケモンにもならないピカチュウ。
「いつも最後はピカチュウ」のマンネリを解消する手、なのかもしれません。
まあ、次のジムがジムだけに、という理由かもしれませんが。

2月13日(水)

テス。
1講だけなのをいいことに
またまたドラハンさんのトコへおジャマする算段→早すぎて無理
それならジャスコに行ってカイリューでも取ってくるか→遭難

・・・最近吹雪がひどいことひどいこと。

そしてドラハンさんのトコへおジャマ。
遊戯王やって糞ゲ麻雀のゲームやって
F-ZEROして帰りました。あれ?ポケモンは?

2月12日(火)

test

2月11日(月)

送るまでにこんなに苦労かけるポケモンっつーのも珍しいよな。まだ終わりません(
そんなこんな言いながらアニメはジョウトとホウエンを行ったり来たり。
ジョウト編はやっぱり御三家が輝いてますね。
サトシスキーのチコリータ(いじっぱり)
スロースターターながらジムで活躍するヒノアラシ(おっとり)
ワニワニワ!ワニワニワ!ワニワニワニワニワー!!(ようき)
それぞれの性格もはっきりしてるのでポケモンだけで面白さが引き立ちます。

おかげさまでピカ除く他の2匹がほぼ空気。
ゴマゾウに至ってはその後復帰しちゃいましたしね。


一方のホウエンはひよことぬまうおがほぼ空気なのが残念。
特にひよこは「可愛いかも」だけで選ばれ、コンテストに出ることなく進化・・・
アニメでの活躍に差があるため、ペンギンとはかなりの差があります。
おしゃべりペンギンは居てもおしゃべりひよこは居ないんですねこれが・・・。

2月10日(日)

引き続きポケモン。
とりあえずGBAはここまでにしてパールに送るかあ。
あ、パールはオフから起動してません(

2月9日(土)

ポケモンやらないとなあってことで
結構前に着手したポケモンの進行。
かなり前からやってるけどあんまり進んでないです。
7:1ってだけで面倒すぎる・・・

2月8日(金)

テーストテスト。
落とさない程度に力抜こうと思います(

2月7日(木)

レイジ兄さん真人間すぎて吹いた。
あれだけ捻くれた弟に対して、さわやか兄貴。なんか調子狂います。
そして出身地のジムをいまさらクリアするシンジ。
他の地方に行く前にまず最初に取るだろここは・・・
そしてまさかのタイミングでエレブークビ。
マサゴタウンで勝負した時のシンジのポケモンは全部手持ちから消えてます。
これで密かに予想してたピカチュウのフェイント習得はなくなりましたね。

バトルはかなりまともで良かったです。
また引き分けかと思ったら案外あっさり勝っちゃうんですね。
存在が否定されてたムクバードをナエトルと同じ手法でピックアップ。
たしかに新技修得でピックアップしていけば自然に出番も増やせますからね。
ここでブレイブバードが来ると決め技として使えるので活躍の場面も増えるでしょうし。
ボルテッカー並の描写ができるのはやっぱりおいしいですもんね。

それにしても挫けるスモモと励ますルカリオが漫才に見えてしょうがない。
で、OPはいつ変わるんでしょうか(


オフのルールが決まったので報告。
募集および詳細のアップはWi-Fi終わってからします。

新ルール
『「ボーマンダ」「メタグロス」を禁止ポケモンに追加する』

制限ルールを考えていくうちにどうしてもこうなっちゃいました。
正直カビゴンと同時制限にしてもカビゴン使う人減るだけだし、
数稼ぐために誰も使ってないスイクンとかライコウをとばっちりでいれるのも・・・
という感じになりました。
大幅な変更になりますが、ご理解願います。

なお、Wi-Fiはオフ会と同じルールで行います。
ページ急いで作らないとなぁ・・・

一昨昨日の答え:3
赤緑青ピカFRLGエメが共通
金銀クルサダイパが共通ですね。
後者はアニメのAG編のタイトルコールで使われてましたね。
前者はFRLGのリメイクの影響かエメでも変わった珍しいパターンですね。
連想クイズ
ポケモンを題材にしたゲーム
ニンテンドーDSのソフト
「ルビー」「サファイア」等と連動
ピカチュウを操作するレースゲーム


A.『ポケモンレンジャー』
B.『ポケモンダッシュ』
C.『ポケモントローゼ』
D.『ポケモンチャンネル』


2月6日(水)

GX、何かもう飽きてきました(
「カイザーを超えた翔」「数話前で十代に勝てた試合を捨てた万丈目」
いずれも秒殺。そして十代は毎度毎度の主人公補正で勝つ、と。
お決まりの展開が待ち受けているので取り巻きはもうどうでもいいですかそうですか。

万丈目の無限ループは笑った。
CM明けであれ?と思ったら。
無限ループって恐くね?

2月5日(火)

休み。
スマブラの収録曲数ハンパねぇなと思いつつ。
買ったらやること多くて困るんだろうな。

というか、音楽だけでおなかいっぱいになれそうです。

2月4日(月)

大学は補講日。
今日行けばまた2日ぐらい行かなくて済みます。

ようやくオフの結果を掲載。この人サボりすぎです。
それでもまだ不完全です。すいません。

Wi-Fiのほうはもう少々お待ちを。
多分16で何とかなるとは思いますが、まだ断言はできないので。

31日の答え:34
フシギダネかゼニガメかで悩んだんでしょうね。
ダネスキーとしては残念ですが、
ゲームではフシギソウのほうが思い入れがあるので、それはそれでいいです。
まあ、まだ持ってないんですけどね(まだ
一問多答クイズ
次のうち、ポケモンをゲットして
『やった!○○をゲットしたぞ!』
というメッセージと一緒に流れる音楽が
「ポケットモンスター パール」と
同じものをすべて選べ

1.「ポケットモンスター エメラルド」
2.「ポケットモンスター ピカチュウ」
3.「ポケットモンスター クリスタル」
4.「ポケットモンスター ファイアレッド」
                      〔OK〕


2月3日(日)

ジョウトのジム制覇。
サトシが「最大パワー」を最初に使ったのはフスべジム、でしょうか。
地球投げ、火炎放射、10万ボルト、体当たり、葉っぱカッター、
火炎放射(炎の渦)、テクニカルKO(10万ボルト)、地球投げ
地球投げに始まり、地球投げに終わるストーリーでした。
リザードン、ゼニガメが居なくなり、ついに活躍できるタイミングでクビになり、
ヒワダタウンにすらたどり着けなかったヘラクロス。
同期のヒノアラシが半分は登場しているのに1度しか出番がなく、
完全にやられ役でしかなかったワニノコ。
その2匹を尻目に全ジムに登場したピカチュウと、差が歴然。
ピカ様優遇に加え、手持ち制限なしの旅、
さらにジム戦での相性の悪さを考えると仕方ないことではありますが。

ジョウトに限ったことではありませんが、ジムリーダーをかなりシナリオに絡めて来ます。
タンバシティまでお使い(原作通り)
凍ったイノムーとヤナギの心を溶かす
カイリューの逆鱗を止めて聖域を救う
と、カントー編だったらそれだけでジムバッジクラスのことをしております。
おかげさまで3話ぐらい戻らないと話が繋がらないなんてことも。
かとおもえば、3匹がかりで1匹を倒したらバッジが貰えたり。
よくわからないジムリーダーが多い地方でした。

それでもやっぱりジム戦は面白いです。

2月2日(土)

何故かスマブラXの動画に入り浸り。らりるれろ。
隠しは正直驚きがないと言ってもいいです。
権利の関係上隠しを別タイトルからってわけにもいかないでしょうしね。
(DXはFEが全部隠しでしたが、それはそれで色々あったようです)

それにしても面白そうです。
テスト終わったら買おうかなあ(

2月1日(金)

入試の関係で大学は休み。なんという4連休。

オフの結果出すべきなのにうずまき列島編を通して見る俺は死んだ方がいいですね。
今思えばこれがキングラーの最後の勇士なんですね。なんと出番のない・・・。
キャラ被るしこれからも出番はないんでしょうね。
そしてルギアの大安売り。水が舞台な上ヒロシが居るからタケシが空気で仕方ない。

そのあとのフシギダネリリース回。
ダケスキーなだけに当時は涙しました。
その後がわかっている今回は笑いが止まりませんでした。
スタッフ悪ノリしすぎでしょうw

TOPに戻る
広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット